SSブログ

フレームの中のドールたち [毛塚千代の日記2014]

玄関の棚はドールの飾り場所 今はアンティークのフレームを立て掛けてドールを飾っています♪青山の会場の廊下の棚にこのまま持っていこうかな♪
フレームの中のドールたち-1.jpg

昨日は一日どんよりな天気で 私はソファに座って一日針仕事 後3日位かかるかな~。
動かないわりには又々よく食べた一日でした。(笑)
buiie de savonのブラウス.jpg雨は上がったけど・・・.jpg
カボスのホットドリンク 美味しかった♪.jpgおやつはパン♪.jpg
グリルで焼いて香ばしく.jpgローストビーフのネギ塩まぶし.jpg

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ちよははです

ちよははです 毎日手縫いで作り進めているドールは 私のカントリーに作り方付きで掲載される 新作のドールなので 本が発売されるまではお見せできないので 11月の私のカントリーの発売後に此処にも写真を載せますね。
なんちゃって4姉妹のパリ旅行の中で目に飛び込んできた色や五感で感じた様々な刺激が私の中でミックスされて出来上がった子です。
青山でデビューするドール 楽しみにお待ちくださいね。
by ちよははです (2014-10-22 08:33) 

さよ

千代ちゃんおはようございます。
朝晩本当に寒くなってきましたね。

新しいドールどんなのかな?
可愛いのはわかっていますが、シークレットだと余計にワクワクしてしまいます。

青山でお目にかかれるんですから今から楽しみにしておきますね♪♪♪

ちゃんと車で京都から青山に行けるか旦那さま頼みですが、旦那さんは大丈夫だよと言ってくれてるのできっと大丈夫でしょう
by さよ (2014-10-22 09:09) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

新作ドール!!楽しみで仕方ないです。私のカントリーの発売が
待ち遠しい♪青山もDVDもカレンダーも楽しみがいっぱいです♥

それにしても、千代さん家のご飯はホントにいつも美味しそうだし、
おしゃれだし☆♥
お料理の本も出して欲しいくらいです。
by みいこ (2014-10-22 09:21) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

新作ドール楽しみです♡
私のカントリー早く 発売日来ないかなぁ ワクワク
青山で デビュー と聞くと行きたい です♡
by ゆっこ (2014-10-22 09:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん(^^ ) お玄関可愛らしく飾れましたね!! そしてブラウスがステキです♡    楽しみながらお料理すると召し上がった方が幸せになると思っている私は、千代さんのメニューに関心いっぱいです。
私の得意な事は食べること(^^ ) 5歳児に 「同じ?」と聞いたら、「違う。人を笑顔にすること」、、、、その通りの子なので、納得(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま 寒いです。気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-22 12:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ 絵のないアンティークのフレームって 使い方次第でとても面白くなるので私のイベントの名わき役的存在です^;^
昨日は豚引きと長ネギと生姜とニンニク 醤油を混ぜ混ぜして魚焼の網に乗せてこんがり焼きました♪ フライパンの時とはまた少し違う食感に♪
5歳児さんの意見に賛成♪ 私もそうありたいです^;^
by ちよははです (2014-10-22 13:00) 

ちよははです

ゆっこさん 楽しみにお待ちくださいね~11月真ん中ぐらいの発売かしら?
丁度クリスマスのイルミネーションが美しい時期ですので 東京散策を兼ねて青山に来れたらいいですね~♡
by ちよははです (2014-10-22 13:04) 

ちよははです

みいこさん  DVDもカレンダーもエコバックも(笑)新作ドールも ぜひぜひ青山で見て下さいね♪お楽しみに~~~~☆
私の料理は もう何時もそう変わらないマンネリ料理 旨いか不味いかは その時次第(笑)
by ちよははです (2014-10-22 13:07) 

ちよははです

さよさん 今日は本当に寒いです~ 急に秋が深まった感じですね。京都は紅葉が美しいんでしょうね~ 観光客でいっぱいかな? 私もまた京都に行きたいな~♪
パパさんの運転で青山に@:@ 今はナビが有るから大丈夫ね 安全運転で来てね~。新作ドールもお楽しみに^;^
by ちよははです (2014-10-22 13:11) 

ぴくわん

物語のワンシーンの様な玄関は
毎日 玄関を通るご主人様もにっこり
に違いないですね(きっぱり)。
お部屋の中はどこかしら「生活」が
混在してるけれど 玄関は思いっきり雰囲気を楽しめるのだなぁ なんて 改めて実感です。千代さんちを訪れる方達は 皆んな 幸せになれそう(羨)。
by ぴくわん (2014-10-22 14:05) 

ちよははです

ぴくわんさん 団地の それも3Kの間取りの玄関は狭いので  家具は低くして 壁面を多く出して圧迫感がないように 靴も季節外の靴は横の物入れに入れて 普段履く靴は ベンチに下のカーテンの中に✾ 玄関はいろんな人の目につくところですので 雑然感を無くし温かく・・・そんなことを心掛けています。
by ちよははです (2014-10-22 17:19) 

アール

アンティークのフレームに可愛いらしいドール達。レースのリボンたっぷりのパーテーションが花を添えていて素敵です**..・

美味しそうなお肉料理はグリルで作られているのですね!!今度やってみます(^^)
今夜のお夕飯は、遅ればせながら『おでん』でーす。千代さんの真似してトマトラーメン作ったら美味しかったので、今日はおでんにトマトいれてみますね♪
by アール (2014-10-22 17:26) 

ちよははです

アールさん おでんにトマト グットですよ~♪
今夜のおかずは ?失敗か成功かわからない味(笑)
今日は一日雨でしたね~ 暗くて昼間から電気つけて 仕事をしていました夕食が終わったからまたチクチク始めます♪
by ちよははです (2014-10-22 18:38) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨も風もつよく、夜になると、ぐっと寒くなりました。
フレームにいるドールちゃんたち、紙芝居のように、
人形劇となって動き出しそうです。
新作ドールは、どんなふうに仕上がるのでしょうね。
お目目だいじに、縫い縫いしてくださいね。
おいしそうな栄養たっぷりのごはんは、疲れ目にも
ばっちりなような気がしますね。
by キョウコ (2014-10-22 22:32) 

ちよははです

キョウコさん ぐっと秋が深くなりましたね~ お布団冬ものにしないと風邪ひいちゃいますね。
ありがとうございます 目は大切ですもんね~ 目薬さしながら頑張っています♪
by ちよははです (2014-10-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は買いだし日一日雨降りで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。