SSブログ

雨が上がるのを待って [毛塚千代の日記2014]

アリオに歩いていってきました。
雨が止んだら柔軟剤を買いに行かなくちゃ.jpg寒いのに良く咲いてくれたね~.jpg
柔軟剤や漂白剤(直ぐになくなりますね)髪につけるムースも空に。  食材はまだ有るので 取り合えず無いものだけを買ってこようと お使いが終わって 何となく2階に上がって フードコートを見たら 11時前なのに食べている人が。てっきり11時からだと。折角なので(笑)カキチャンポンを 食べて♪(火の通ったカキは大好きなんです♪)
お買い物ついでにフードコートで♪.jpg

帰ってから フェイクフラワーに値づけして 綺麗でウットリです
この深い色 なんて素敵なんでしょう.jpg美しいラナンキュラス 本物みたい.jpg
いろんな種類のラナンキュラスがあります.jpg青山で見て下さいね~♪.jpg

後はひたすらドールつくり 今日までにおわるかな~?


夕ごはんのエビチリ 久しぶりで美味しかった♪
久し振りのエビチリ 美味しかった~.jpg
今夜は鍋にしようかな~。

ハロウィンのカードありがとうございました♪
ハッピーハロウィンのカード ありがとうございます.jpg


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
雨のない朝、洗濯物干しがすっきりうれしいです。
水滴写真、洗濯バサミと物干しざお、というのが、
かわいいです。
お花がふわふわしていて、きれいだなあ。
牡蠣ちゃんぽんもエビチリも、おいしそう。
アリオでお買いものと早いお昼ご飯を楽しんでるちよさん、
想像しています。
楽しそうにすたこら歩いているのでしょうね、うふふー。

by キョウコ (2014-10-24 08:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

朝昼の寒暖の差が激しいですね~
電車にはクーラーが入ってます(*_*)
千代さんのしずくちゃん=綺麗です。私の物干し竿は、乾いてました(^^ )
今日は、87歳の父とちゃあちゃんと映画に行きます。母をたまには、家でゆっくりしてもらいたくて父だけです^^; 孫のちゃあちゃんと父は、お友達のように仲良しです(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-24 10:16) 

ぴくわん

天気予報どおりスカッと晴れましたね。
雨も落ち着きますが晴れはやっぱり
気持ちいいです。バランス良くお天気サイクルやってきて欲しい なんて
贅沢な希望ですねネ。
雨の日も晴れの日も千代さんのお写真は ステキ(和)。
by ぴくわん (2014-10-24 12:35) 

ちよははです

ぴくわんさん 晴れましたね~ それだけで幸せ^;^ 目と眉毛の間を蚊に刺されて痒いですが それでも晴れたから気分は上々です♪
夜中にキ~~~ンと蚊の音が 豆電球の中 薄目を開けて また来たらパチンと!しとめなきゃと思いながらZZZZZZ  ZZZZZ朝起きたら手の甲と眉毛の下を刺されてた!!!悔しいな~@:@
by ちよははです (2014-10-24 16:04) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

洗濯 竿の雫も絵に 成りますね〜♪
先ほど 赤トンボ 見掛けました。
ハナミズキの木々も紅葉して 秋を感じます(^^)
蚊にやられたんですか?
痒いですね。(@_@)
今日 キャンパス生地にミシンで エッフェル塔 木々など 生地も 貼り付けその周りをミシン糸でなぞり 額に入れられる 様に 遊んで 見たした
内職して居たので ミシン糸沢山有り すこしずつ 減らす 工夫を 生地もどう要に 好きで 溜まる 一某ですが(笑)
by ゆっこ (2014-10-24 16:42) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 良いですね おじいちゃんと娘さんの仲が良いって お母さんもおばあちゃんも幸せですね^;^ おばあちゃん 一人で何されたかな~♪ のんびりされたかな?
映画は面白かったですか?
by ちよははです (2014-10-24 16:52) 

ちよははです

キョウコさん 今日はカラッと洗濯物が乾いて いい日でした♪ 裏の桜の木もじわじわと紅葉してきて そのうちに落ち葉になって団地の見通しが良くなって 季節が進んで行きますね~♡
by ちよははです (2014-10-24 16:55) 

ちよははです

ゆっこさん はい~ 部屋の中に蚊がいて 何時も取り逃がしてしまいます@:@ 反射神経も鈍くなって 私に捕まえられる蚊は余程ののんびり屋(笑)
ミシンアートですね~エッフェル塔は画になりますよね♪楽しんで作って材料が減っていったらいいですね♪
by ちよははです (2014-10-24 17:00) 

ちゃあちゃんママ♡

映画=蜩の記 (本も読んだのですけどね)
娘も私も、ウルウルしたのに、隣りで、時々おじいちゃんのいびきが…(@_@) おばあちゃんは…リコーダーの練習とか♪
高島屋の地下で、お惣菜を買って、お夕食に持って帰ってもらいました(^^ )
二人に喜んでもらえて嬉しいです(*^^*)
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-24 17:27) 

グリーンリーブス

こんばんは。
お久しぶりです。
千代さんの素敵な暮らしは毎日ブログで拝見していました。

DVDも毎日見ながら癒されています。

カレンダーとDVD発売がもうすぐですね。
楽しみにしています~♪

来年の春はブリちゃんの所に行かれますか?
絶対お会いしに行きます!

わたしもお陰様でお薬が効いて、だいぶ前向きになれました。
まだまだ不定愁訴はありますが、バレエとトールペイントを習い始めました。
お友達もできて楽しんでいます。
これからもまだまだ大変な体調かもしれませんが頑張りますね!

千代さんを見習って、1日1日を丁寧に大切に暮らして行きたいです。

こういう風に前向きになれたのも、千代さんのブログとDVDのお陰もあると感謝しています。

千代さんも毎日お忙しいでしょうがご自愛くださいね。

春にお会いできること楽しみにしています♪
by グリーンリーブス (2014-10-24 22:42) 

広島のひろ

こんばんは。
今日は福岡に研修でした。日帰りだったのですが次男君の郊外学習のお弁当作りもあり朝4時おきでした。6連勤なのであと3日頑張ります。
千代さんの青山に向けての作品作りの様子に私も励まされてます♪このブログが私のオアシスです。長男君は受験生、親子で不安いっぱいですがのんびり君もやっと今頃、受験生の自覚を持ち始めたようです。遅すぎ?ですがしっかり応援してやろうと思います。
by 広島のひろ (2014-10-24 23:10) 

ちよははです

広島のひろさん 研修でしたか♪ お疲れ様でした~ 4時起きは大変でしたね@:@
6連勤!!後3日間頑張ってね~。
あのしっかり者の長男くん もう受験ですか~ 頑張ってほしいね!ママは 風邪をひかないように お腹を壊さないように 健康面でのサポートかな♪ 皆大きくなるね~ 次に会う頃は大人になってたりして!!!お兄ちゃん頑張れ!!
チビちゃんたちもいい子でね パパさんママさん 体壊さないで!!!
by ちよははです (2014-10-25 00:10) 

ちよははです

グリーンリーブスさん バレエとトールペイントを習いに行かれているんですか~♡
外に出て 身体を動かして お友達に会っておしゃべりして 少しずつ前に向かって歩いて行けたら こんな良い事ないですね。無理をしないで 一日一日を楽しんでくださいね。DVD 見ていただけて 嬉しいです^;^ もう直ぐ次のDVDやカレンダーが発売になりますので 楽しみにしていて下さいね^;^  来年はブリちゃんの所で教室を開催できるように頑張りますね♪
寒くなりました 風邪ひかないように!!
by ちよははです (2014-10-25 00:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ひぐらしのき 見ましたか~ 私も気になっていたのですが
 まだ見れていません。 私もお父さんと同じようにZZZZZってなったらどうしましょ(笑)映画館て 寝やすいんです@:@
おばあちゃん 自分の時間を持てて良かったね~ 夕ご飯の支度も要らなかったし
 親孝行ですね!!!
by ちよははです (2014-10-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日雨降りで新作ドール30体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。