SSブログ

新作ドール30体 [毛塚千代の日記2014]

昨夜遅くまでかかってつくり終えました♪今日は出掛ける用事があったので どうしても終わらせたくて頑張りました。終わってホットしました♪

朝は雲が空を埋めていましたが 徐々に青空が優勢に♪あっという間にベランダはひかりサンサン 水やりをして 直ぐに仕事に
朝7時ごろの雲はこんな風.jpg8時近く ようやく明るく.jpg
あらら 今頃風船かずらの芽が.jpgひが照ってきた~♪.jpg
あ~ イチゴが隠れてた.jpg仕事部屋の前の桜の木 葉が散り始めました.jpg

黒のブラウスにカーデガン.jpg

お昼にはパスタを茹でて 明太子とバターと醤油で和えて これ 美味しかった~
お昼は明太子パスタを作って 美味しかった!!.jpg

夕方まで仕事 空が夕景に染まる頃に鍋の支度を 夕ごはんの後もずっと作って ようやく完成。可愛いです♪
今日も充実の一日でした♪.jpgチゲ鍋 美味しかった!!.jpg

明日からまた小物を少し作ります。
新作ドールが終わりました 何か作りましょ.jpg

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

はやはや

千代さん、おはようございます(^ー^)秋も深まり、寒くなって来ましたね。気温差が大きい季節ですので、青山に向けての準備など、お忙しいかと思いますが、お体いたわってくださいね[指でOK]パスタ、美味しそうですね〓明太子のパスタ、大好きです(*´∇`*)それから、先日の、美の壺の再放送見ましたよ。天沼さんも空の上で見ていたかなと思いました。一緒に見ていた我が家のお父ちゃんが、天沼さんの名前見て、知っている?と言っていました。千代さんにも、親切にして頂いている事をお父ちゃんに話しました。千代さんのキッチンやアンティークの雑貨ちゃんを見て、ちょっと収まっていたホウロウ雑貨がまた欲しくなりました[わーい(嬉しい顔)]千代さん、お手製のスコーンも美味しそうです[わーい(嬉しい顔)]相変わらず、食欲バッチリです(^_^;)風邪も流行っていますのとで、しっかり食べて暖かくしてお過ごしくださいね[指でOK]ちびちゃん、可愛くてとろけちゃいますね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]カレンダー、楽しみですo(^o^)o
by はやはや (2014-10-25 08:38) 

いっこ

毛塚さん 秋田も数日バッチリお日様が皆を幸せな気持ちにしてくれています♪

かわいいお孫さん 本当になんて癒して下さるのでしょ(可愛すぎ)

久々のお日様の応援で土日秋の外の始末や 冬の準備 頑張ります~

ベコニアなど春に外に出す時 可愛そうと株分したり 挿したりして増えすぎて先日クラブに持っていったら 皆さん喜んでお嫁に貰ってくださり 
嬉しいやら 恥ずかしいやら~冬に室内に取り込むには限りあり 毎年の悩みでしたから 私もほっとしました

お日様に感謝 勿論 毛塚さんにも超感謝です♪
by いっこ (2014-10-25 10:30) 

ぴくわん

ほんわかブログも大好きですが
プロ根性がのぞく こんなブログも
又々大好き(嬉)。
by ぴくわん (2014-10-25 16:38) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん、朝から夕焼けまで(それ以上)頑張ったのですね~!! 凄い数のドール楽しみです。駅前の本屋さん、先日閉めてしまったので、雑誌が発売されたら電車に乗って買いに行きますね(^^ )
先ほど、コーラスの伴奏 本番が終わりました。私 頑張りましたよォー まだありますけど……
ちゃあちゃんが、映画が終わった後、おじいちゃんが鼻をグズグズしてたと情報提供してくれました。観てくれて良かった^^;
千代さん、ありがとうね~
私が元気で、周りの方に助けられ、支えられてこそ出来る親孝行です。ありがたいことです。感謝です。

千代さん、みゆきさん、みなさま 良い週末を♡
by ちゃあーちゃんママ♡ (2014-10-25 17:15) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
30体って、うわああ、すごそう、と、お針の出来ない私は、びっくりするのみです!
ちよさんのお昼ごはん、いつもおいしそうです。
ちよさん映画に触発されて、私は夕方、「小野寺の弟 小野寺の姉」を見てきました。
大好きな片桐はいりさんは、ほんとうにいつ見てもチャーミングでした。
まさに昭和の家の中のあれこれに、懐かしさたっぷりでした。

by キョウコ (2014-10-25 22:58) 

ちよははです

キョウコさん 私それ見たいんです!!!見ましたか~ 私も絶対に見に行きますよ♪ 彼女 私も大好きです♪

チョッと根を詰めて作っていたので昨日は疲れて寝てしまいました(笑)
ドールは沢山の皆さんに手に取ってほしいな~と思って数を作りました^;^
by ちよははです (2014-10-26 07:44) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん はい 青山は5日間開催なので 初日は多目の並べますが 毎日少しでも並べるようにして沢山の皆さんに見て頂こうと思っています。
コーラスの伴奏 お疲れ様でした~ 良く頑張りましたね✾ 芸術の秋ですね
おじいちゃん 泣いたのね~ あの映画は泣きますよね 予告いいですもん 見たい映画がいっぱいです♪
by ちよははです (2014-10-26 08:03) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)プロ根性ではないですが もしかしたら2日間空けなくてはいけないかもと思っていたので 何としても家を空ける前に終わらせたかった(笑)おかげでいい子が出来て安心して出かけられました♪
by ちよははです (2014-10-26 08:05) 

ちよははです

いっこさん お天気を味方にお家周りの冬支度 進んだでしょう 良かったね!!!
ベコニア 皆さんのお家で可愛く咲いてくれるでしょう~ たくさんになったらそうして株分けして皆さんにおわけするの凄く良いですよ~♪いことしましたね^;^
孫はかわいい ますます可愛い 電車の中からバイバイって手をふってくれました ばーちゃん 泣きそう~(笑)
by ちよははです (2014-10-26 08:10) 

ちよははです

はやはやさん ありがとうございます はやはやさんも風邪ひかないようにね!!!
明太子パスタ 最高に美味しかったです!!
美の壺を見るたびに天沼さんを思います アンティークは飽きることが無いので これからも私のインテリアに中で主役の座(笑)にいるでしょうね~♡
by ちよははです (2014-10-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨が上がるのを待って子守りデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。