SSブログ

朝に夕に [毛塚千代の日記2014]

秋の清んだ空気が気持ちのいい朝でした。夜中吹いていた強い風がそうしてくれたのか 真っ青な空! 紅葉が進んだ桜の木をめがけて朝陽が降り注いでいます♪カメラ カメラ(笑)
朝陽が紅葉した桜の木を.jpg
午前中は書き終わらないダイレクトメールの宛名書きをして お昼近くに自転車で郵便局へ 。貼るのが楽チンなシールの切手を買ったら 枚数が多かったからか カレンダーを頂きました♪嬉しいな~。
美しい団地の中を郵便局へ.jpg切手をたくさん買ったらカレンダー頂きました.jpgここに掛けました♪.jpg
全部貼って窓口にお願いしたらいざスーパーへ 。食材が切れたのでまとめ買い。なんと タイムセールでサンマが一本60円黒豚なんかは半額ラッキーな時間に行きました♪お陰でうんと安くお買い物が出来て大満足(笑)
郵便局の序に買い出しデー♪.jpg林檎 お安かったです~.jpg

お昼を食べてから生地をカット 途中で またまた宛名書き 
午後から生地をカット.jpg
 夕方 お勝手に立って窓の外を見たら まあ 見事な三日月が! カメラ カメラ(笑) 
見て下さい この美しい三日月を♪.jpg自然界にありがとうと言いたい(笑).jpg
ブルーモーメントに変わるか変わらない空に浮かんだ三日月に惚れ惚れ。   自然界は本当に美しいな~ なんて思いながら 夕ごはんの支度。

買い出しの日は 食卓にお父ちゃんの好物の新鮮なお刺身が
買い出しの日は お父ちゃんに好物を.jpg


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ぽかあん♡

おはようございます♪
私も昨日の帰りに 三日月のお月さまを見ました♡*
もう 真っ暗だったけど…(笑)
そちらの桜はまだ黄色ですね〜 こちらは真っ赤になりました♡
どんなバックができるかな♡ 楽しみ楽しみ♪
by ぽかあん♡ (2014-10-29 08:12) 

はやはや

千代さん、おはようございます[わーい(嬉しい顔)]朝晩は、本当に寒くなりましたね[雪]何を着たらいいのか、考えてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]千代さんのお買い物の成果、バッチリですね[るんるん]お目当ての品が安くなっていたりすると、何だかうれしいですよねo(^o^)oいつも、千代さんのお買い物の写真本当に参考になります[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]お父ちゃんも、大好きなお刺身に湯豆腐で、お酒が進んだのではないでしょうか(*^-^*)我が家も、月曜日に買い出しに行き、あれこれ買ったので、一週間もたせたいです[exclamation]我が家のお父ちゃんも、お豆腐大好きです(*´∇`*)カレンダーとDVD完成したのですね[わーい(嬉しい顔)]楽しみにしていますo(^o^)o青山に向けての準備で、色々お忙しいですね[ダッシュ(走り出すさま)]しっかり食べて、お体いたわってくださいね[クローバー][ほっとした顔][クローバー]
by はやはや (2014-10-29 08:14) 

広島のひろ

おはようございます。
真っ赤なりんごの写真に釘付けです。
千代さんのようにまとめ買いで上手に食材を使いたいのですがなかなかうまくいきません。
ついつい買いすぎて使いきれなくて食材をダメにしちゃいます>_<
DVDとカレンダーとっても楽しみにしてます♪
待ち遠しいです。
by 広島のひろ (2014-10-29 08:24) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
郵便局の来年のカレンダー、早速飾るちよさん、いいです。
タイムセールに出会って、買い込むちよさんも、いいですっ。
私もタイムセールにときめきます。
赤いりんご、今はたくさんの果物にうもれそうですが、
私の母が、戦後の焼け跡の町での食糧難だった子供時代、
母親が地方に買い出しに行き、おみやげにひとつ、
赤いりんごを持ってきてくれた時は、宝石のようで、
よい香りで、こんなに甘くておいしいものがこの世にあるのかと、
衝撃をうけたそうです。
病床でも、最後までりんごは口にしていた母には、
とくべつな果物だったのかもしれません。
ちよさんのかわいらしいりんご写真をみて、そんなことを
思い出した朝です。
おとうちゃんさん、おさしみ、良かったあ。
さあ、今日は、空気が乾いて、洗濯ものの乾きが、
期待できそうですぞっ。

by キョウコ (2014-10-29 09:10) 

ぴくわん

カレンダーもタイムセールも 拍手です。こういう事にすごくツイテル気分になりテンション上がってきちゃう
わ・た・しです。やっぱり私
真面目に頑張ってるんだわぁ〜って
by ぴくわん (2014-10-29 09:34) 

ちよははです

ぴくわんさん  いやはや本当に良き日でした♪ 私も真面目に頑張っていて良かったわ~♪
by ちよははです (2014-10-29 10:57) 

ちよははです

キョウコさん 涙が出ちゃいます お母さんのリンゴ きっと特別でしたね~。子供のころは 他に果物が余り無かったので 私もリンゴが一番好きでした♪ 今はイチジクに一番の座を譲りましたが(笑)
昨日はラッキーデー(笑)小さな喜びコツコツとです^;^

by ちよははです (2014-10-29 11:02) 

ちよははです

広島のひろさん お子さんが小さいと(大勢だと(笑))お買い物は大変です 私なんてお父ちゃんと2人なので計画通りに食べて頂きますから(笑)主婦業も42年 食材の使い方も段々うまくなって来ました♪
DVDとカレンダー 待っててね こんなに見てくれる人いるんだ~と思うほど チビちゃん良く見てくれていましたよね~ 大きくなってきて もうそんな事もなくなるかもしれませんが 私にとってはいい思い出 山口でずっと見ていてくれた小さい頃 嬉しかったな~ 今度はどんな感想かしら? お子さんたちの声を(正直ですからこわいけど(笑))聞かせて下さいね♪
by ちよははです (2014-10-29 11:08) 

ちよははです

はやはやさん 季節の変わる時にはいつも思います 去年なに着ていたっけ???(笑)
黒豚が半額だなんて もう本当にうれしい^;^ 良い豚肉は美味しいですからね~♪
美味しそうに晩酌していましたよ~ ご機嫌でした(笑)
DVD カレンダー もう少しお待ちくださいね 見て頂けたら感想も欲しいです ドキドキ@:@
by ちよははです (2014-10-29 11:12) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 三日月 本当に綺麗でした~~~空の色がアンニュイなものだから胸がキュンとなりました。
今生地を切り終わって お昼を食べたら縫いはじめます。 私のバックは手が掛かってなくて 柄勝負(笑)良く使いって頂きたいものだから「縫っただけ」のバックを作るのが好きなんです♪
by ちよははです (2014-10-29 11:17) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

私も見ました 新月から三日目の月 ワクワクします(^^ )
郵便局のカレンダーは千代さんのインテリアに似合わないのに…と思いきや、、良い感じで早速使っている(@_@)
お買い物上手ですね~ 私もまとめ買い頑張りますね!
エプロン大好き主婦している自分にニコッ^^;

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡ 
by ちゃあーちゃんママ♡ (2014-10-29 12:04) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん 美しかったですね~☽
私 日めくりとか 昔からあるこう言う感じ好きです。形に拘らない許容範囲の大きい?広い?深い?(笑)インテリアが良いな~♪と お鍋なんかもごくごく普通のお鍋が案外使い易くて 田舎の台所にあったな~なんて思い出しながら 今日もおでんを煮ていました。
明日は丸々太った鯵を解凍して 焼こうか揚げようか♪ 後は湯豆腐ね(笑)
by ちよははです (2014-10-29 20:12) 

アール

こんばんは(^^)

郵便局のカレンダー、内心『使うんですか?』と思いましたが…さすが千代さん、しなやかです。なるほど、ほのぼの可愛いです。

今日は、千代さんの真似して『大人の修学旅行』鎌倉へ行って来ました♪
数年前に行って感激した、海が見える高台のレストランに再び!!
のんびりと海を眺めながらのランチ、さざ波がキラキラと輝いて本当に綺麗でした*・゜゚・*:.
鶴岡八幡宮も小学校の修学旅行以来、何とほぼ半世紀振り(笑)

一緒に行けなかった友達に定番、鳩サブレを買って、早めに帰りの電車に乗り込むと…電車を降りる頃には空に三日月が。そして、家に着くとポストには例のハガキが♪♪♪
最後の最後まで良い1日でした。
明日は仕事、頑張りま~す(^^)

by アール (2014-10-29 21:17) 

ちよははです

アールさん  (笑)インテリアの入口に立った頃だったら こうでなくては とか思って使わなかったかも知れません でも私の中に流れている「生まれてから持っている自分らしさ」が時の流れと共に  固執しない自分でいる方が自分らしいと(笑)
鎌倉!秋の鎌倉 良かったでしょ~海が見える高台のレストラン 最高ね!!!
早めに帰るの大賛成(笑)でも秋の夕暮れは早いね~ お月さまと一緒に ただいま~だったのね♪
例の・・・@:@届きましたか!玄関に貼っておくと魔よけに(笑)
お仕事頑張ってね~♪
by ちよははです (2014-10-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。