SSブログ

仕事三昧の一日でした。 [毛塚千代の日記2014]

昨日は仕事机の前の紅葉した桜の木を見ながら ほぼ一日 仕事をし続けました♪
仕事部屋の前の桜の木 キラキラ綺麗.jpg
朝の内にペレットが無くなっていて作れなかったアルルの婦人2体を完成させて なんだか仲の良い姉妹に見えます(笑) 
清楚なドール.jpg遅れて仕上がった2体 姉妹の様ね.jpg
 お昼を食べてから(昨日はパスタを作って食べました)スカートを作った生地の残りでクッションをひとつ作ってから ファームママとエプロン千代ちゃんのエプロンの型どり ドールから先に作り始め 夕ごはんはサンマが残っていたので 湯豆腐とサラダだけ簡単に作って 食べ終わったら 残りの仕事を。
お昼過ぎにクッションひとつ作って.jpg柄に似合うボタンでしょ♪.jpg
エプロンちよちゃんのエプロン生地カット.jpgファームママの型取り.jpg
縫って.jpgペレットと綿を詰めて.jpg
エプロンの前当てを作って.jpgボディーの完成です.jpg
頑張った甲斐があって随分進みました♪今日はファームママの髪とお顔を作って 時間があれば洋服まで進みたいな。頑張ります♪

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
窓から紅葉、最高のぜいたくですねっ。
お仕事三昧の一日をすごされたようですね。
たくさんのドールちゃんたちが生まれているのが、
すごいです。
にぎやかなちよさんちになっていますね。
今日も良い天気で、うれしい朝です。
by キョウコ (2014-11-04 08:39) 

ユーカリ

千代さんおはようございます(*^_^*)
昨日も沢山お仕事されていて、ビックリ?
クッションの色合いと柄が私好みですね?!
欲しいな(笑)
朝晩寒くなってきましたが、無理しないで下さいね?。今日も頑張ります、ワタシも*\(^o^)/*
by ユーカリ (2014-11-04 09:27) 

ちよははです

ユーカリさん 青山に出すクッションですよ~♪おいでませ青山へ(笑)遠いね~~♪
今お昼を食べたので 午後も頑張ります^;^ 16時間ダイエットを続けているので11時に朝ごはん兼お昼を食べれます♪ さあ おやつでも食べて(笑)働きますか♪ユーカリさんも頑張ってね~♡
by ちよははです (2014-11-04 11:25) 

ちよははです

キョウコさん 風が強いですがいいお天気です 紅葉も輝いています♪
ドールは 完成したら 値付けして箱の中へ(笑)なので完成品は皆さんはこの中でおねんねしています。青山で開けてもらえるのをワクワクしながら寝ていると思いますよ(笑)
by ちよははです (2014-11-04 11:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんは、ダイエットしているのに、同じ時間にお昼ご飯も食べずに、お菓子を食べてます(@_@)
千代さんが、頑張って布が型になるの楽しみにしてます(^^ ) おやすみ前にゴキブリ体操してお体いたわってくださいませ(*^^*)
今朝は、山が綺麗で富士山も見えました。この時期に来る渡り鳥が雲一つ無い空を群れをなして旋回してました。リビングのレースのカーテンを洗濯(^^ ) 幸せ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-04 11:52) 

ぴくわん

お顔を待ってるド-ル 収まる場所を
待ってる小物達 すでに千代さんの
心がすでに 入ってる様に感じるお写真です。気持ちってすごい。
by ぴくわん (2014-11-04 14:09) 

tsubaki2311

あたたかくて素敵な作品ですね♪
by tsubaki2311 (2014-11-04 16:44) 

ちよははです

tsubaki2311さん はじめまして♪ 書き込みありがとうございます^;^
ドール 褒めて頂いて嬉しいです^;^ 今日も優しい顔になるようにと思いながら作っていました^;^
これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-11-04 17:52) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)心をこめて作っています お嫁に行った先で可愛がってもらえるようにと。 
by ちよははです (2014-11-04 17:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらまあ お昼を食べずにお菓子をですか@:@ 私の何倍も身体を動かしているのですから ご飯はきちんと食べんましょうね~♡
私は 8時間の間に3食分は食べていますよ♪ 
テレビで見た肩甲骨体操と腰の体操をしています  気が向いた時に(笑)
布を形に 今日も頑張りました^;^
大掃除着々ですね 富士山が居ながらに見えるなんて 最高のぜいたくですね!!! 
by ちよははです (2014-11-04 18:00) 

mai mama

*Dear 千代さん*
千代さん アルルの婦人さんたちをbabyちゃんがねんね中 携帯から恋々と眺めていました♡ 本当に素敵です♡ 未来、千代さんが作ったドールさんたちをお1人ずつ、少しずつ、お家に迎え入れる事が夢のひとつです(*^_^*)パパさんにもそんなお話をしました♪
今月 お引越しです(敷地内の違う号棟へ ☻)行事が続きますが ホッと一息もいれながら 過ごします ☆♪ '・*:.。. ☆.。.:*・゜゚・*
by mai mama (2014-11-04 21:20) 

ちよははです

mai mamaさん ベビーちゃんがおねんねしている間に したい事いっぱいあるでしょ@:@ ブログ見てくれてありがとう^;^ 一人一人個性を持った子が生まれました^;^ 何時か手に取って見て下さいね^;^優しいパパさんは ニコニコしながら聞いてくれたんでしょうね~♡
敷地内とは言え お引っ越しは大変@:@ 疲れ過ぎないようにね それに寒くなるから 誰も風邪をひかないように!!!
by ちよははです (2014-11-04 22:04) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
できましたね〜♡* 私もクッションの布に目が♡になりました(笑)
先日 職場が高い所にあると話しましたね。 最近は西の空の夕焼けが 東の雲に映って 私の席から見える東の空がピンクとブルーのグラデーションになります♪ あっと言う間に暗くなり 今度はキラキラ輝く街の灯り♡ 私の毎日の楽しみに…♪
目の高さに空が広がっているんだよ〜♡* 見せてあげたいなぁ☆
by ぽかあん♡ (2014-11-04 22:27) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今明日の写真を送って記事を書いて ここにきて ぽかあん♡さんの書き込みを見て その内容にビックリ!!!!!  ぽかあん♡さん 明日の写真と記事をお楽しみに(笑)
by ちよははです (2014-11-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8体完成です朝から夜まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。