SSブログ

朝から夜まで [毛塚千代の日記2014]

一日 部屋の中でお仕事♪時々目を休めるためにキョロキョロ ウロウロ(笑) 秋の陽のいたずらを見つけてはカメラカメラ(笑) 
秋の陽は面白い所に画を描いてくれる.jpg腰板には虹色蝶ちょの模様が.jpg胸元に虹色水玉もよう 光のいたずら.jpg
絵のなかのバラがこぼれ落ちて・・・なんてね(笑).jpgこの雲 絹雲って言うのかな?.jpg


 腹が減っては戦はできず 待ち遠しいお昼はご飯を炊いてレトルトカレー♪野菜を焼いて 美味しく頂きました
待ちに待ったお昼は焼き野菜とカレー.jpg

午後も髪の毛付けをひたすら頑張って 気が付けば薄暗く… 秋の日は釣瓶落とし 本当に早いです 。
外を覗いたら 夕日が落ちる方とは反対側の雲が夕陽を受けて赤く染まっています♪
夕陽とは反対側の雲が赤く染まって.jpg
日が落ちたら直ぐにブルーモーメントの世界が 30分でさらに深い色に 部屋の灯りが嬉しいな~
5時過ぎにはブルーモーメントの世界が.jpg5時半 闇が深くなって.jpg
温かい明かりが・・・。.jpgさあ 夕ご飯にしましょう.jpg
外は真っ暗.jpg
夕ごはんの後にお顔の刺繍。ここまででお仕舞いに あまり根を詰めると目にきますから 時々は早上がり(笑)
夕ご飯はナスのはさみ揚げ♪.jpg
髪を結って下書きをして.jpg洋服までは作れませんでした~.jpg

nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

ちよははです

ちよははです   ぽかあん♡さん ほらね 夕日が反対の空の雲を染める話 同じでしょ(笑) 同じ時間 遠く離れた場所で 続く空を見ながら 同じ事に感動していたんだなぁ~と びっくりたまげました@:@(笑)
by ちよははです (2014-11-05 07:41) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さん、ぽかあんちゃん、同じ感性で嬉しくなりました***
毎日 バタバタと過ぎ去り、ゆっくり空を見る余裕もなかったな~と思いました。

今日は 珍しく何もないお休み、買い物が終わったら ハボタンの寄せ植えを作って~、クリスマス頃の作品展用の小物作りをして のんびり過ごします♪

寒くなってきました、皆さん 風邪をひかないようお元気で~!
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-11-05 08:11) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
寒い朝です。
ほんとだぁ☆ 同じ時間に同じ空を見て すてき♡*を感じていたなんて…♪
ベランダから見たお部屋は私の憧れ♡
昔は よその家の灯りを羨ましく眺めていたけど 今は頑張って自分で居場所をみつけられたかな♡
すてき を感じられる私に育ててくれた みんなに 感謝の気持ちでいっぱいの朝です♪
今日も元気にいってきますね〜♪
by ぽかあん♡ (2014-11-05 08:12) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

朝の空澄んだブルーです
洗濯物 乾きそう?[ムード]

昨日 ブルーモーメントの空に月 綺麗?
暖かいね? 外からの室内 早く帰りたいーカレーが 作って あったり 想像できる お写真 うっとり(^^)
そうですよ あまり根を詰め すぎず
楽しんで お作りくださいね?
私も年老いた母親のもろもろで
心が疲れたので 今日は リセットです?
by ゆっこ (2014-11-05 10:14) 

ゆっこ

ごめんなさいm(._.)m
文面の最後?に何故⁈
アッ 私もお昼 レトルトのカレーでした(笑)
by ゆっこ (2014-11-05 10:21) 

ユーカリ

千代さんおはようございます。[るんるん]
昨日もよく働きましたね!
ブルーモーメントも感動!!しましたが
ベランダからの室内の写真、、好きです。
温かい感じがしてホッコリしました。
千代さんの温かさ、優しさが映っていました。
16時間ダイエット?私も挑戦してみようかな?
千代さんはしなくてもいいと思いましたが、、
私も今日も1日頑張ります。*\(^o^)/*
by ユーカリ (2014-11-05 10:27) 

ぴくわん

私達みんなブルーモーメントの世界に
包まれてた・・・ シアワセです。
by ぴくわん (2014-11-05 11:07) 

ようこinkobe

千代さん、皆さん こんにちは♪
私の朝も、空を眺めてはじまるんです
夕方もゆっくりと眺められたら、ブルーモーメントがみられる。。。

同じ空が、皆さんとつないでくれてる
なんか しあわせです♪♪

私の居場所も ここにあるからもっとしあわせ~
目標 {青山}!

さっき、主人にラーメン作ってもらいました(照) おいしかった
さあ、午後の部? ぼちぼちがんばりますね
千代さん、皆さん ありがとう☆
by ようこinkobe (2014-11-05 12:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、、、心配して頂きありがとうございます。 あの後 額縁サンドイッチ(卵 トマト ほうれん草 ハム チーズ)を作って帰宅したちゃあちゃんとお昼ご飯を戴きました(^^ ) 歯医者さんの検診=おごそかに終わりました(^^ ) 
これからコーラスの練習。ずっと座りっぱなしで伴奏。頑張ります!
みなさまの暖かいコメント和みます♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もありがとうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-05 15:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら♪それは良かった!!  ちゃあちゃんママ♡さん 細いから 心配しちゃいました~^;^ でも活発に活動しているから 元気なんだよね~~~♪歯医者さん まだ行ってないー0-行かなきゃね!!
コーラスの伴奏 楽しんでね~♪
by ちよははです (2014-11-05 18:20) 

NO NAME

ようこinkobeさん あらまあ 横須賀に泊まりで着てくれたんだからもう無理しちゃダメよ 来年 セッセもあるんだしね!!
寒くなってきて 空が綺麗です 嬉しいね~ パパさん 風邪ひかないようにね 息子さんたちも 元気でね♡
パパさんのラーメンは美味しかろうねぇ@:@

by NO NAME (2014-11-05 18:24) 

ちよははです

ちよははです ↑ ちよははでした(笑)来てくれたんだからの字が「着」に@:@変換違い よくやるんです ごめんなさい。
by ちよははです (2014-11-05 18:26) 

ちよははです

ぴくわんさん 今日は夕方忙しすぎて 空も見ないで過ぎて行きました@:@こんなひもありますね^;^
by ちよははです (2014-11-05 18:28) 

ちよははです

ユーカリさん 夜のお部屋の中 外から覗くと なんだかホッコリ 好きですね~^;^
16時間空けて8時間の間に3食(笑)なれたら楽です だって甘いのも食べれるし♪100歳超えたお父さんがテレビでなるべく空腹にしておくと話しておられました♪
何時も満腹状態は良くないんですよね~(笑)
by ちよははです (2014-11-05 18:32) 

ちよははです

ゆっこさん スマホから送るとそうなるのかしら??そんな事ないか? 時々ありますよね ? じゃないのに ?って付いている事が 変換が?なんでしょうね。
今日はリフレッシュできましたか? いろいろと大変でしょうが 時々リセットは大事かもね^;^ 頑張ってね!!これからの空 きれいね♪
by ちよははです (2014-11-05 18:36) 

ちよははです

ぽかあん♡さん  今そう思えること よかったね!色んな事を重ねて 経験して 今の ぽかあん♡さんがいるんですもんね~♪
きょうは 美容院に行ってきましたよ♪ 白髪が染まってルンルンです^;^
by ちよははです (2014-11-05 18:40) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん ね~~~感性が同じって凄く大事ですよね うんうんそうそう だよね~☆ そう言い合える人がいる 幸せなことです。
私も今日は夕方空を見なかった! でも 電車から ずっと空や家々を見ていました。この家に分だけ暮らしが有るんだな~と 
クリスマスの頃の展示会♪ また皆さんの笑顔が集まるんですね@:@ おじいちゃんたちがお茶を飲んでいたり 良い光景の写真でした~ 又見せてね♡
by ちよははです (2014-11-05 18:44) 

キョウコ

部屋のあかり写真、とてもよいです。
ベランダから撮るとそうなるのかな。
部屋に入る光の写真もゆかいだし、ちよさんのうれしいこと見つけ名人、
ほんとにスバラシイ!!
by キョウコ (2014-11-05 21:15) 

ちよははです

キョウコさん 昼の明かりも 夜の灯りも どれも温かくて 良いですね~♪
by ちよははです (2014-11-06 00:16) 

みやけっち♡

初めてコメントさせてもらいます!

母親から本やDVDを見せてもらい、大ファンになりました!
今では本が破けそうになるまで隅から隅を読みまくってます!笑
本当に可愛くて可愛くて毎日うっとりしてます。
ブログも毎日楽しみにしてみてます♡

千代さんのイベントにも参加してみたいのですが、遠いためなかなかいけません。。。
なので、しばらくは本やブログで楽しませてもらいます♡
by みやけっち♡ (2014-11-06 06:46) 

ちよははです

みやけっち♡ さん はじめまして!♪ 嬉しいです~~~ みやけっち♡ さんのお母さん ありがとうございます^;^
遠くにお住まいの方 近くでも諸事情 都合が合わなくて私のイベントにお越しいただけない方にも 近くで私を感じて頂くためにこのブログを頑張って続けています♡そして DVDで普段の私を知っていただこうと思って作っています。
お母さんにもよろしくお伝えくださいね!! もう直ぐ新しい手作りをテーマにしたDVDを発売します それも楽しみにお待ちくださいね!! これからもよろしくお願いします^:^
by ちよははです (2014-11-06 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。