SSブログ

今更なんですが [毛塚千代の日記2014]

今年で青山10回目(10周年)だと思って 色んな所でそう書いてきましたが、   みゆきが販売用に記念ピンバッチを作り 、でもなんだか嫌な予感がしたそうで、本当に10回?と 今更ながら調べ直したりギャラリーのオーナーさんにお聞きしたり 数えてみたり。   で、   判明しました・・・今年で9年目の9回目! ガクッ〜(笑)

私らしいと言えば私らしいのですが 何で10回目と思ってしまったのか(笑)
2006年 1月   初個展 
2007年 12月  2回目 個展 
2008年 12月  3回目 仲間展 
2009年 12月  4回目 母娘展 
2010年 12月  5回目 仲間展 
2011年 12月  6回目 個展 
2012年 12月  7回目 仲間展 
2013年 12月  8回目 還暦祝いの個展 
で 今年は仲間展。   どう数えても・・・
そうなります(笑) 私の勘違いで 今年10年と思わせてしまって もし何らかのご迷惑をおかけしていましたら 本当にごめんなさい!(みゆきにも作る前に「ほんとに10年なんだよね?」と確認が入ったのに@@・・ごめん)

みゆきが作ってしまったピンバッチは先行販売と言う形で(笑)販売させていただきますね♪来年が仲間展になるか(仲間展としてもメンバーも変わるかもしれないし)、個展になるかもまだわかりませんので 今年皆様のお手元にと・・(笑)予定価格よりちょっと下げるそうです。来年ピンズをお持ちいただいた方には『こんどこそ本当に10周年記念ポストカード』をプレゼントとか、何か考えるそうです(笑)。来年の記念カード引き換えバッチと思って、笑って見てやってください。(通販は今の所よていしていないそうです。届くのが青山直前になるそうなので。写真は工場からの確認用写真です)
みゆきがうっかり作ったピンバッチ.jpg


昨日は美容院の帰りに みゆきの家へ
寝起き(笑).jpg
もうひとつのDVDを見に行って 完成してると思っていたら まだ全然途中でした(笑)
美容院の後にもう一本のDVDを見に.jpgチビちゃんはお婆ちゃんのDVDが大好きです.jpg
でも 私は好きだな~♪ 早く完成してね(笑)
これは、毎年1つずつ作っているDVDとは違って、過去のDVDからチョイスした音楽と写真(と少しの動画)で作ったBGMスライドショーになるそうです。私の声などは入らず、音楽のみです。映像は写真がメインでランダムに流れてくるのでストーリーはありませんが、朝DVDをセットしたら一日中BGMがわりに流しておけるようなDVDになる予定です。これも11月の通販には間に合わなそうなので青山からの販売になると思います。青山が終了後通販に乗ると思いますので、もう少々お待ちください。(青山までには間に合うように完成させてね〜。笑)

もうすぐ一歳になるチビチャン。  ママに可愛いドレスを買って貰っていました♪キュートね~
こんなこともしちゃいます♪.jpg・・・なぜかこんな仮想を.jpg何てキュートなの?.jpg
少し遅めの仮装?してみました(笑)

nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 23

ちよははです

ちよははです このおっちょこちょいのお千代さんは 今日一日お出掛けします お返事は帰ってから書かせて頂きますね♪怪しい空 雨ふらないでね。
by ちよははです (2014-11-06 07:55) 

まゆママ

おはようございます(*^^*)
ちょっと、笑っちゃいました~(((^_^;)
でも、むかし結婚20周年なんて言ってたら19年目だった事あったなぁ~(((^_^;)
来年、青山行けたらいいなぁ~
目標にして、頑張ります
うわぁ~ピンバッチかわいいですね
通販はないんですね。残念!
仮装?ベビーちゃんの不思議そうな顔(笑)
白いドレスかわいいですね♪
お話しはじめたら~またまた、かわいくなりますよね。
by まゆママ (2014-11-06 08:04) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
ちょっとおでかけ… どこかで聞いたフレーズ…♪
また飛行機に乗ってたりして…(笑)
by ぽかあん♡ (2014-11-06 08:12) 

manma

千代さん、おはようございます♪
千代さんの仮装にちびちゃんのドレス…すてき~(笑)
今仙台です。昨日娘とアウトレット行った帰り駅のホームから見たお月様とってもキレイで見とれていました。夜ブリちゃんのブログ見たら昨夜は171年ぶりのミラクルムーンだったそう! 娘となるほどね~て(^^)
ではこれから久々映画観てきます\(^o^)/
by manma (2014-11-06 10:35) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

あらあら〜(笑)
私も おっちょこちょいで
やらかしては 次男から つ込みが入ります(笑)
ピンバッチ 可愛いね♡
おチビちゃん ステキなお洋服
可愛 です(≧∇≦)
千代さん チョット お出かけ 気になるわ〜♪
今日は雨降り出してます
しとしと と
昨日 リセットのはずが 天気が良すぎて 洗濯 お布団 干し 中々 二階の次男の学生時代 もろもろ 片ずけられなかった物 整理したり 動いて要る方が
気分転換に スッキリしました(^^)
明日 お出かけなので 今日は のんびり
します〜♪でも ミシン踏んでるかなぁ〜(^^)
朝から朝イチに 嵐の松潤 キャー(≧∇≦)動けませんでした(笑)
びくわんさんの コメント 好きです(^^)
(照れ)
by ゆっこ (2014-11-06 10:56) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんは、お食事の時間ですね(^^ )
もう、ビックリしましたよォー オチャメで好感持てます♡ ?「良いんです!ケガさえしなければ」です(*^^*) ピンバッチ可愛いですね♡
べびちゃんプリンセス♡♡♡ 女の子は誰でもシンデレラ☆**☆*☆

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-06 11:06) 

アール

千代さんの勘違い、楽しい~♪
私にも8月に天国に行った愛犬のこと、獣医さん(しかも義理の兄。笑)が20歳だと言うので、周りにも『20歳』だと自慢していたら…19歳だったと云う過去が。。。
皆さん、それぞれ似た経験がお有りの様で…(笑)

千代さんの変装姿、スマホでスクロールしながら見ていて、おでこから上の写真が出て来て『あッ、久々にお孫さんのひーちゃん登場か?!』と思いましたよ!!!
美容院帰りのツヤツヤヘアー、若返り効果バツグン☆髪のお手入れ大事だと実感しました(^^)
変装千代さんに見入る、ドレス姿のちびちゃんの目がまた可愛くてたまりません.。o♡
by アール (2014-11-06 11:47) 

ぴくわん

本日のブログ ツッコミどころが多すぎて(含 仮装)涙が〜(笑 笑 笑)。あっ ちびちゃんドレスは勿論ハートです。

ゆっこさん 私は大照れデス。
by ぴくわん (2014-11-06 13:32) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ 至って真面目に暮らしておりますの@:@ ツッコミどころだなんて・・・・   、、  。。  (笑)
by ちよははです (2014-11-06 18:06) 

ちよははです

アールさん 19歳でも凄い! 愛情たっぷりもらって長生きしてくれたんだね~♪
美容院で 立川のお客様にお会いしてビックリ♪綺麗になって帰られたかな~♡(笑)美容院に行くというだけでワクワク 髪は女の命です(笑)
眼鏡かけたら泣くかな~と思っていたら 泣くより外す方が忙しそうで(笑)ガッ!っと外すので怖いんです(笑) かわいいね~
by ちよははです (2014-11-06 18:13) 

みやけっち♡

DVD母と2人でまだかまだかと楽しみにしてます!
とーっても楽しみです( ˇᴗˇ)。o*♡
そして明日は千代さんのお家を真似てみよう!とこれまた母と2人で雑貨屋さんめぐりの予定なんです♪
植物も寄せ植え教室に通ってみたりと千代さんに夢中です!!

そして仮装かわいいです♡♡♡
by みやけっち♡ (2014-11-06 18:14) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  今日は11時30分 12時近かったかな?のランチ 横浜中華街ですよ♪ 美味しいお粥さん食べてきました^;^
by ちよははです (2014-11-06 18:16) 

ちよははです

ゆっこさん ちょっとお出かけは 横浜でした~♪
気分転換にお家の整理 良いですよね!! 気持ちがすっきりしますもん。気持ちもお部屋もスッキリで 一石二鳥の日でしたね~♡
by ちよははです (2014-11-06 18:19) 

ちよははです

manmaさん  良ったですね~いい月が見れましたね。 仙台が好きだもんね~ manmaさん ワクワクでしょ どんな映画観たのかな?
チビちゃん 可愛いわぁ~
by ちよははです (2014-11-06 18:22) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)なら嬉しいわぁ@:@パリに行きたいもの~(笑)でも今日は ものすごく楽しい一日でした^;^
by ちよははです (2014-11-06 18:23) 

ちよははです

まゆママさん  来年を目標に ぜひ頑張ってください 来年こそ10周年(笑)今年は数え年で10周年という事に・・・苦しい??(笑)ですよね~♡
by ちよははです (2014-11-06 18:26) 

ちよははです

みやけっち♡さん お母さん ありがとうございます♪DVD見ながらスカート作ってくださいね~♡
仮装・・・・(笑)タイミングを外したハロウィン♪
by ちよははです (2014-11-06 18:28) 

manma

千代さんおすすめマダムマロリーと魔法のスパイス観てきました♪いい映画でした。フランス料理かインド料理、どっちかなーと思いながらも帰って作ったのはおでん(^^) はい、仙台大好きです!娘のアパートから歩いて10分の所に映画館のあるモールがあるんです(^^)v いつまでもいたいけど明日むつへ帰ります(..)
by manma (2014-11-06 20:47) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お祝い事は、早めがいいともいうことですしっ。
ふふー。
鼻めがねちよさん、すごく似合って!?おかしいです。
おちびちゃんのドレス、いいですねえ。
かわいいですねっ。
毎日うれしいことがいっぱいですね。
by キョウコ (2014-11-06 21:00) 

ちよははです

manmaさん マダムマロリー 私はあるシーンのある盛りつけに((笑)観ていない方の為に詳しく書かないようにしました(笑))に釘付けで あ~~~何でもっとよく見てちゃんと記憶しなかったのかな~と もう一度そこだけでも観たい気持ちです@:@
 明日むつへ 寒いでしょ~~~ また仙台に出たらいいよ♪娘さんがいるんだもん^;^^:^
by ちよははです (2014-11-06 22:24) 

ちよははです

キョウコさん ですよね~(笑)そんなこと聞いたことある様な気がします@:@
初めて鼻眼鏡かけました(笑)変装したい人の気持ち分かりますね^;^
あっという間に大きくなってしまいます@:@こんなに可愛いドレスを着て♡幸せね!
by ちよははです (2014-11-06 22:28) 

横須賀徳ちゃん

千代さんこんにちは。ちびちゃん可愛い(*^^*)千代さんの変装笑えるね。ちびちゃんじっと見つめているのが、又チョー可愛いわよ!今度のDVD楽しみです。お店で流しますよ。青山の住所知りたいのですが?894912
by 横須賀徳ちゃん (2014-11-10 14:03) 

NO NAME

横須賀徳ちゃんさん  段々と可愛くなって 宇宙語も活発になり 早くお婆ちゃんて言ってくれないかな~と心待ちにしているんですよ^;^
ギャラリーの住所です♪ お越しをお待ちしています^;^
〒107-0062 東京都港区南青山 2-7-9 サイト青山
お店頑張ってくださいね!
by NO NAME (2014-11-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から夜までいざ中華街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。