SSブログ

塗って乾かしてまた塗って [毛塚千代の日記2014]

昨日も良い天気でしたね~♪ないと思っていたパンヤが2本あっので 午前中は綿詰めをして お昼には鍋の残りにご飯を入れておじやを作って 序でに夜のカレーも作って 午後からは色塗り 
綿が有ったので全部詰めてから.jpg鍋の残りでおじやを作って.jpg
1色ぬったら乾かして その間はベランダの出口に腰を下ろして休憩 日が差し込んでポカポカ眠くならります(笑)
乾くまでの時間が大変.jpgベランダの上がりまちに腰をおろして.jpg
休憩です 空青いな~.jpgようやくここまで 腰痛~い.jpg
それを繰り返して夜まで頑張りました♪
焼きナスを乗せたカレーで簡単に.jpgツヤ姉からお米が.jpg雪が降ったとか 寒いベな~.jpg
色塗りとライン描きは終わりましたがお顔が終わらない内にタイムアップ 。


私のカントリーが届きました。カレンダーつきです。見てくださいね♪
私のカントリーNO91.jpg

今朝お顔が終わりました〜
そろい踏み(笑).jpg今回親は居ませんよ~~♪.jpg
今回親はいませんよ〜

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます(^_^)

千代さんのアイデアとセンスは無限大だ!
可愛い〜〜〜!☆彡
昨日のフェルトのパリっ子のお人形さんもわぁ〜〜ってなりました(*^^*)
目の前で見たい見たい見たい〜
真ん中の女の子☆彡
お洋服とブーツがバッチリ合ってて凄い!!
いつの間に作っておられたのかと不思議です。
早く本を買わなきゃ!
私、編み編みに夢中です(*^_^*)

by スリーピンビューティ (2014-11-16 09:30) 

スリーピンビューティ

続きます^o^
お姉さまの優しいお葉書、公開ありがとうございます。
方言がいいですね〜(*^^*)
by スリーピンビューティ (2014-11-16 09:32) 

まろん

おはようございます(^ ^)
テキパキと毎日お仕事お疲れ様です!
可愛い兄妹が誕生しましたね♪
私のカントリー、Amazonで朝注文して当日中に届き早速千代さんのドールも拝見しました〜!優しい色合いで可愛い(*^^*)
寒くなりましたが、体調には気を付けてお過ごし下さいね(^_−)−☆
by まろん (2014-11-16 09:52) 

AIZU娘

千代さん!さみぃーがら 手も耳も、つみでー 水はひゃっけーべし
本格的に会津にも冬到来 猪苗代も金山も積雪(>_<) すぐ消えっぺけど
青山楽しみです~♪ どうかお兄ちゃんと妹が毎日並んでいますよ~にと祈ります。
夜行バスで向かいます 千代さんも風邪ひかねでくなんしょなっし。
職業柄、大正・昭和初期の方々との会話なので『食べらんしょ』 『そうがっし』等々毎日笑いの渦で仕事させていただいてます。
高齢者の方々に癒されパワーいただき毎日が充実幸せ♪
by AIZU娘 (2014-11-16 11:11) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

あと半月で師走ですね~ 
千代さん、、、今日も可愛いドールちゃん♡
優しい気持ちになれます(*^^*) 母がよくおじや作ってくれました。思い出します…まだ元気いっぱいの母ですが、ヤッパリね~^^;
お手紙は大切ですね~メールが出来る母ですが、ハガキが来ます。届かない所にいく前に…と私も書きます(^^ )
昨日の本番、冷静に出来ました。励まして頂き、ありがとうございます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も自分らしくね~♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-16 13:21) 

ぴくわん

雑誌 拝見しました^_^。
テレビ出演 前回のカントリー本も
見て 思ったのですが メディアに出られて 発信されてても 遠くに感じない
ファンに寄り添うお人柄をとても感じました。作品展に行かれてる方は
それはそれは 最高の時間を過ごしたのでしょうね(羨)〜。
by ぴくわん (2014-11-16 14:32) 

ちよははです

ぴくわんさん  ありがとうございます 嬉しいです^;^ 結婚 子育て 自分育て(笑)
しながら 好きだったインテリアからドール作り 主婦だったからできた事だと思っています。これからも うんうんそうだよね~と皆さんに思っていただけるような事を発信して行けたらいいな~と^;^ 
青山は 何でしょうね~ 特別の空気が流れているような気がします。お買い物だけでは無い楽しみを見つけていただけるように また今回も皆と力を合わせて頑張ります♪最高の時間を過ごして頂く為に♡
by ちよははです (2014-11-16 14:51) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん お~~~良かったよかった♪ 頑張った甲斐が有りましたね^;^ 皆さんも喜んでくれたでしょう~ 人に喜んでもらえるって 自分も嬉しいですもんね 喜んでもらいたい一心で頑張ることって 有りますよね~♡
届かない所に行く前にか~ う~~ん 考えさせられますね^;^ 届かない所に行く前に いっぱい届けておきましょうね♪私も!♡
by ちよははです (2014-11-16 14:56) 

ちよははです

AIZU娘さん 昨日 去年の個展の写真を見ていて あなたに写真で会ったばかり(笑)お友達と 居合わせた皆さんと元気に写真の中で笑っていましたよ^;^今年も会えるんだね~嬉しいな~。初日2日目とドールは多く出しますが最終日まで各種類少し出せるようにしますね^;^
猪苗代 風が吹きぬけて 超寒いんだよね~金山も雪・・・会津は雪ん中~♪ 長い冬が来ちゃいましたね~ お仕事でほっこり 救いだね~♡ 腰を痛めないように!
夜行バスでは爆睡かな?待ってるからね うんとゆっくりして行ってね。あちこち東京観光も?一年のご褒美 楽しんでもらわないと♪待ってるね^;^
by ちよははです (2014-11-16 15:04) 

ちよははです

まろんさん ありがとうございます アマゾン 届くの早いんですね~びっくり@:@
パリの女の子も癒し系のフェルトドール 作ってくださいね♪
by ちよははです (2014-11-16 15:05) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  ありがとうございます♪ 新作って そう出来るものではないのですが やはり旅の力は大きいです^;^指の先まで感動しちゃうので(笑)パリの女の子は ヤッパリパリに行かないと誕生しなかったかも(笑)
編み物!私は出来ない~編み目を数えるその段階でもう無理 マフラーが銀杏の葉のように先で開いた時のあのガッカリ感!今でも忘れません 何と黄色い糸で編んだんですよ@:@巨大な銀杏の葉のようでした!(涙)
by ちよははです (2014-11-16 15:13) 

ゆきんこ

かわいい!
ファーマーの夫婦を今年のさくらので買ったので、
来年のさくらのでも兄弟を作ってください。
リクエストー!
仙台は、寒くて、ダウンコートの季節になって
行きます。
千代さんの時間の使い方、参考になります。
私も見習おう。
私のカントリーも買いますね。」
by ゆきんこ (2014-11-16 16:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
おじやのお昼御飯が、こんなにおしゃれランチに見えるなんて、
ちよさんは、やっぱりすごいなあ。ふふふー。
ベランダで低い位置から見上げると、おんなじ空とは思えない広さを、
感じますね。
塗り塗り、疲れても、楽しそうです。
かわいこちゃんたちが、いっぱい現れましたね。
そして、つや姉さんの、手紙。
いいなあ、いいなあ、ほんとに、良い手紙。
会津のことばが、おどっていて。
寒くなったんだなあ、温泉でぬくもって、
お体、すこやかにおすごしくださいね、つや姉さん。
秋は冬支度がたくさんで、お忙しいのですね。
ぐうたらマンション暮らしを、ちょっと恥じ入ります。
ちよさんは、このお宝米の力で、元気いっぱい、
青山に向かうこと、間違いなし!!

by キョウコ (2014-11-16 18:48) 

Chie Ito

私のカントリー買いました(*^▽^*)
カレンダーもいつも素敵です*
パリの女の子が凄く可愛いです~~~!!
色合いも大人可愛い感じで、素敵だしお顔もほのぼのですね(*´ω`*)
by Chie Ito (2014-11-16 19:59) 

ちよははです

Chie Ito さん  ありがとうございます♪ この本が店頭に並ぶと あ~ 今年ももうすぐ終わりね~と(笑)
パリの女の子 褒めて頂いて嬉しいです^;^ 作れてよかったです~♡
by ちよははです (2014-11-16 22:03) 

ちよははです 

キョウコさん そうなんです ベランダでもお部屋でも 目線を変えると 何時もとは違う景色が・・・。新鮮です^;^
ツヤ姉の言葉は大好きです 姉と何時も言ってます 純粋な方言だね~と♪だから温かくて 心がほっこり癒されます。 何時までも元気でいてほしいな!
はい♪ 良く食べて 元気に青山を迎えますよ~☆
by ちよははです  (2014-11-16 22:07) 

ちよははです

ゆきんこ さん ありがとうございます♪ 来年一杯は セッセさんでも さくら野さんでも
myさんでも ペイント兄妹を作ろうと思っています^;^ 家族になったら嬉しいですもんね^;^
仙台 寒いでしょう@:@ダウンコートですか こちらは チョッとお使いに出る時はまだパーカーで大丈夫 日中部屋の中はぽかぽかで ありがたい事に今年はまだ暖房を入れていません。
私のカントリー よろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-11-16 22:12) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
本日 ばぁちゃん 青山へGO!大作戦☆ 大成功〜♪*♡★
って訳で 今年もよろしくお願いします(笑)
by ぽかあん♡ (2014-11-16 22:25) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さん 良かった~♡ 優しいお孫さんに囲まれて 良いお誕生日も過ごせて お母さん本当に幸せね^;^ 息子さんたちに感謝します ありがとう~♡
楽しんで行ってね~♪
by ちよははです (2014-11-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリの女の子ちびちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。