SSブログ

お誕生日おめでとう〜♪ [毛塚千代の日記2014]

去年の今ごろは もうこの世に誕生してくれていたんだよね~♪あれから一年早かったね~  昨日はママに 抱っこされないように「きゃー♪」と走って逃げたとか!元気に成長してくれた この一年に感謝♪
退院の日.jpgIMG_7625b15.jpg


昨日は 気になって仕方なかったガラスを磨きました♪(気になるならさっさと磨けば良いのですが腰が重かった(笑))机をずらしたり 小物を退けたり 大変な埃を(お恥ずかしい限り)拭きながら 手が届かないところは長い棒に雑巾を巻いて(色んな事してるから手が届かないんですが…。) 朝からお昼までかかって ガラスはピカピカ 小物や棚の埃も取れて 机やソファをよけた序でに掃除機を隅々までかけて いや~ 気持ちのいいこと! もっとマメにしないといけませんね~(笑)
雑貨を下ろしてガラスや棚を磨きました.jpg仕事机やパソコン台をどけてガラス磨き.jpg
油はねがあったガラスもピカピカに♪.jpg
お昼はお腹ペコペコだったので 多目にチャーハンを作って食べて♪
お昼はチャーハン♪.jpg
ごごからアンティークキルト天使作りです 夕ごはんをまたいで 夜までにお顔の刺繍までいきました。
縫い合わせて.jpg糸の始末 ひっくり返して.jpg
綿を詰めて返し口を縫って.jpg天使の輪と羽と首にレースを付けたら完成です.jpg
アンティークキルト天使.jpg

今日も続きを頑張ります!



nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 24

ぽかあん♡

おはようございます♪
ベビちゃん お誕生日おめでとうございます♡*
今日からはチビちゃんかな?
ほんとに すくすくと成長されて いつも可愛い笑顔をありがとう♡
これからも楽しみにしていま〜す♪
by ぽかあん♡ (2014-11-18 08:10) 

hartmama

ブログに初コメントさせていただきます(^^)
数年前上尾のイベントにドキドキしながら伺い、千代さんに初めてお会いして、千代さんワールドに感動して
孫がふたり誕生した年だったので
アンティーク天使を2ついただいて
帰りましたー
可愛いくて本当に孫ちゃん達のようで
いろんなとこにおいては写真撮ったりしました。
今年またまた孫ちゃんが2人産まれて
キルト天使がぜひ欲しいので12月
絶対伺います(^^)
どうか残っていますように(≧∇≦)
できれば初日に行きたいと思います
きっとあっという間に12月になりますよねーお体大切に頑張ってくださいね〜
by hartmama (2014-11-18 08:34) 

ぴくわん

千代さんブログに出会えて
ちびちゃんの成長も見守らせて頂き
毎日の楽しみが うんと増えました。
感謝 感謝。
by ぴくわん (2014-11-18 09:09) 

manma

千代さん、おはようございます♪そしてちびちゃんお誕生日おめでとう! 1年あっという間でしたね(^^) それにしてもいつもながら千代さんのテキパキ生活には脱帽(>_<) ボーッとテレビ観てる時間なんてないのでしょうね(^^;
娘のwelcomeベア出来ました♪どれだけ時間かかったの!?てね(^^) 実はベアのティアラをビーズで作ったら娘のも作りたくなって…キットを取り寄せてティアラ、ネックレス、イヤリングをセットで作っちゃったのです♪練習に小さい子供達のも作ったのでもう目がショボショボ。10年ぶりのビーズワークは楽しかったけど老眼の進みを思いしらされました(..) ワイヤーで爪もボロボロ(..) 結婚式迄3週間、ダイエットとお肌のメンテナンスにいそしみます…花嫁の母ですが(笑) 寒いけどプール行ってきます(^^)/
by manma (2014-11-18 09:09) 

MERUMO☆

ミッキーマウスと同じお誕生日のベビちゃん。
お誕生日おめでとうございます!
なんか、1年早いですね~。

ベビちゃん、ワンピースがよくお似合いです。
めっちゃ可愛い~♪
その笑顔が、家族みんなに幸せをくれますね。
生まれてきてくれてありがとう!
by MERUMO☆ (2014-11-18 09:16) 

キョウコ

ちよさん、こんにちわ。
おちびちゃん、一歳おめでとうございます。
すくすくそだつのは、ありがたくて、うれしくて、
感激しますね。
ちよさんの作品もすくすく誕生中ですねっ。
窓掃除で光もさんさん、チャーハンも、まんまるもりつけ、
ちよさんも、毎日がおちびちゃんに負けない、
いきいきっぷりですねっ。
オットの風邪は、ピークを越え、すこし楽に、
そして私が、今朝は、のどひりひりにっ。
がーん!
柿と生姜とネギパワーも、かなわなかった。
ざんねん。
ちよさんは、大事な青山前のカラダ、風邪には、ごようじん!
by キョウコ (2014-11-18 10:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さ~~ん 
べびちゃん「ファーストバースデー」おめでとうございます♡

べびちゃんのドレスにお部屋飾り ケーキ…考えるだけでワクワク(*^^*)(o^^o)(^^ )
笑顔に囲まれた素敵な1日を♡
  ハッピーバースデー!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 佳き1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-18 10:56) 

いっこ

お誕生日おめでとうございます ♪ ちびちやん様♪

かわいい成長に この1年間 癒されて 元気を頂き本当にありがとうございました!これからもずっと宜しくお願い致します~~

1人きりの孫も(1歳の時は青山に 3歳の時は仙台に)20日に5歳になります
本人もお兄さんになりたいようですが、最近では口出したらいけないと思っているようで ノーコメントのようです!
それが余計可愛そうで  娘には授かりものだよと 話していますが~(あやかりたい願望 ) 

まあ 超元気で興味も乗り物から 恐竜に移り ちょっとついていけないばばです!
by いっこ (2014-11-18 11:47) 

ちよははです

いっこさん ありがといございます♪
お孫さんもう5歳ですか~~~♪おめでとうございます!!! 早いね~♪
男の子は 乗りもの好きですよね  今は恐竜なのね(笑) そのうちウルトラマンショーとかに行きたいって言うかも~楽しみね♪
by ちよははです (2014-11-18 16:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪  この一年の早さと言ったら    @:@!!! あっという間でした。一年前の今頃 上2人を連れて面会に行って きれいな富士山を病室の窓から見た事が ついこの間の様な(笑)
家族で今夜はお祝でしょう^;^何より何より^;^
by ちよははです (2014-11-18 16:30) 

ちよははです

キョウコさん  ありがとうございます♪ 元気ですくすく育ってくれたら もうなにも言いませんよね~♪ 
健康が宝ですね@:@風邪移ったみたい? 大変だ!!早く治して下さいね。 
今日電車を待っていたら マスク率の多い事!! 気を付けないといけませんね^;^用心します✾
by ちよははです (2014-11-18 16:34) 

ちよははです

MERUMO☆ さん ありがとうございます^;^ 本当に 生まれて来てくれてありがとうと言いたいです♪
今日も私を見てニコニコにっこり おばあちゃんは嬉しいな~ 家に帰ったら少し腰が…(笑)
by ちよははです (2014-11-18 16:36) 

ちよははです

manmaさん ありがとうございます あっという間の一年でした^;^
座って縫いながらテレビを見ていますよ♪ 手縫いはほとんどがソファーに座ってなので 大丈夫 のんびりしたものです♪
素晴らしいウエルカム ベアになりましたね♪娘さんは幸せだわ^;^ もうすぐだから風邪をひかないように パックを怠りなく(笑) 結婚式 花嫁の母は何かと大変です 体力勝負(笑)ダイエットは結婚式が終わってからにして 体力満点で臨んでください♪良い結婚式になります様に 娘さんたちによろしくお伝えくださいね~♡
by ちよははです (2014-11-18 16:42) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまあ こちらこそ感謝です これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-11-18 16:44) 

ちよははです

hartmamaさん ここでは初めまして♪ ヨーカ堂ではありがとうございました~✾
天使ちゃん 初日は大丈夫だと思いますよ♪ お孫さん4人ですか@:@大忙しでしょう~でも楽しいね✾ ありがたいと思います^;^ 私たち孫の為にも元気でいましょうね 青山で写真見せてね^;^お待ちしています♪
by ちよははです (2014-11-18 16:48) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ありがとうございます 本当にあれよあれよという間に大きくなって
今日もお外で歩いていました♪ 
これからも たびたび登場すると思います(笑)よろしくね♪
by ちよははです (2014-11-18 16:50) 

hartmama

すみません(≧∇≦)

ベビーちゃんのお誕生日ですよね〜

おめでとうございます。

慌てもので何かいつも忘れてしまいます(^_^)

千代さんからコメントいただいて

感激です。(^○^)

青山でお会いできる日を

楽しみにしてまーす!

実は昨年の青山にも伺いました

時間ギリギリかなあといったとこで

お金がお財布にすこししか入ってないということもわすれ
初めての青山で右往左往して
どこかでお金をおろすこともできず
汗ダラダラで駆け込み
とても恥ずかしいのとお金を持ってないという失態のくやしさで
でもなけなしのお金で
アンティークのレースを使った
お針刺しを買ってかえることができたという
誰にも話せないエピソードがありました
今年はそんなことにならないよう
慌てずに行きたいです。笑
by hartmama (2014-11-18 17:39) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

ベビーちゃん お誕生日 おめでとう〜♪
一年早いですよね(^^)
スクスク育って 何よりです
元気が1番 私も三人 育ってて 見て
つくづく思います。
可愛いお写真 ありがとう〜♪
by ゆっこ (2014-11-18 18:48) 

ようこinkobe

千代さん、みゆきさん 皆さんこんばんは☆

ベビちゃん 1歳のお誕生日 おめでとうございます~♪♪
まったく思いもしてなくて、ビックリ!! してから1年
なんてかわいいの。。。ほんわかな表情やら寝ぐせ(笑)まで
もう、アンヨもできて ママは追いかけっこね

お兄ちゃん、お姉ちゃんの幼いころを思い出したりしてます
これからも、なごませてね(^^)

千代さんも、腰に気をつけて!
by ようこinkobe (2014-11-18 20:20) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは〜(^_^)
happy birthday to you〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わぁ〜もう1歳ですか〜
すくすく、のびのびと元気で成長しているおチビちゃんのお写真、可愛いくていつも自分の子供のように見ています(*^^*)
いつの間にかそんな気分になりました(笑)
みゆきさんの毎日の奮闘、素晴らしいですね。
自分もやってたんだけど、息子2人は大人になって遠い記憶になってしまって。
ブログのみゆきさんの様子から、あ〜そーそー、そんなこともあったなぁ、とか思いだしています。
皆さんの子供さんやお孫ちゃんたちが元気でニコニコしていられます様に(*^^*)
千代さん、みなさま、お風邪に気をつけて下さいね〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-11-18 21:17) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん ありがとうございます♪歌まで(笑)
自分の子育て時代が懐かしいですよね~♪
ホント今夜も寒いです 風邪ひかないようにしましょうね^;^
チビちゃんの鼻が早く止まります様に!!!
by ちよははです (2014-11-18 22:22) 

ちよははです

ようこinkobeさん ありがとうございます♪ そうでしたね~ 誰にも知らせずに出産まで(笑)
あれからもう一年です 早いです~☆ じっくり見ておかないと あっという間に大きくなってしまいますね!!
今日はよく抱っこしていたので 腰に来ましたね@:@気を付けないと!!!
by ちよははです (2014-11-18 22:25) 

ちよははです

ゆっこさん  ありがとうございます♪ ゆっこさんも私も3人育てたんですもんね~ やっぱり元気が何よりですね。 これからも健康で 愛きょうが良くて 思いやりが有る可愛い女の子に育ってほしいです^;^
by ちよははです (2014-11-18 22:28) 

ちよははです

hartmamaさん  ありがとうございます♪ 今日昼間にお祝いに行ってきて とっても楽しい時間を過ごしてきました^;^。
青山の出来事 いい思い出になりますね♡ 今年は道が分かる分 安心して来れますね~ 今年は 皆さんとお話ししたり奥の部屋を見たりして行ってくださいね♪
by ちよははです (2014-11-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちびちゃんサプライズは諦めて(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。