SSブログ

サプライズは諦めて(笑) [毛塚千代の日記2014]

昨日はゆうちゃんの一歳の誕生日 本当は内緒でプレゼントを持って 驚かせようかと思ったのですが いやいや 私がみゆきの家に着く頃 みゆきは駅にケーキを買いに出るかも知れない…なんて思ったら ドッキリサプライズは止めようと(笑) 
 
部屋に入ったら 可愛い飾りがフワフワと天井からぶら下がって ゆうたんは私の顔を見るなりご機嫌でお出迎え♪早速抱っこです。腕のなかでピョンピョン笑いながら跳ねています(笑)可愛いね~♪
可愛い飾りです.jpgもうやめて〜.jpg
プレゼントを
何かな〜.jpg何かな何かな〜.jpgお洋服だ〜♪.jpg
いただきまーす.jpgありがと〜♪.jpgタグ取っちゃうからまっててね〜.jpg
一升餅も注文してあって 風呂敷に包んで背負わせたら 重くて起き上がれません(笑) 何がなんだか分からなくて大泣き(笑)それでもママに導かれてソファに用意した 鉛筆、電卓、お財布のどれを手に取るか・・あらら 鉛筆と電卓両方ですか(笑)商売上手な芸術家が将来の道かしら♪ならお婆ちゃん 嬉しいかも~♪
名前入り一升餅.jpg起きれない~重いよ~(笑).jpgママ重いよ~.jpg
餅を背負って選んだものは 芸術家?商人?.jpgこれがいい〜.jpg
(お餅を背負ったままじゃなくて下ろしてから選ばせて良かったと後から知りました。笑)

ゆうちゃんがお昼寝している間に 新作DVDをみていました♪写真がたっぷり使ってあって 良い出来な気がします♪
遊び疲れて寝ちゃいました.jpg

試験で早帰りのお兄ちゃんも一緒に駅に出て おやつを食べてバイバイ 楽しい一日でした。
あんよがじょうず♪.jpgプレゼントの洋服を着て.jpgばいば~い また来るからね~.jpg



山ちゃんが(婿殿)取材で小豆島へ 私にもオリーブの木のお土産がありました♪早速ベランダに仲間入り 先輩のオリーブの木と相性が良くて 実がなるといいな~。小豆島のオリーブオイルも今日届くらしい♪うれしいな〜
左に小さな小豆島のオリーブの木が仲間入り.jpg

夜はお仕事 天使ボーイが20体完成
夜にはアンティークキルト天使も完成.jpg

夜みゆきから届いた写真♪
可愛いケーキ.jpgパーティーではボールのプールに入ったようで(笑).jpg

nice!(1)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 31

ぽかあん♡

おはようございます♪
素敵なかわいいお名前♡
自由の羽をいっぱいにひろげて 伸びやかに おおらかに 大きくなぁれ♡*
ちよちゃん スカート すてきです〜☆*
by ぽかあん♡ (2014-11-19 08:15) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
すてきな飾り付けの天井に住みたいっ!!
こんなにお祝いしてもらって、なんて幸せな1歳なのでしょうね。
きっと、ずっと、おばあちゃんになるまで、
しあわせな人生が開けていくことでしょうね。
ちよさんも、子と孫と一緒にこんな良い日をすごせて、
ほんとうによかったですね。
オリーブが育つのも、楽しみですね。
一升餅もケーキも、デザインがかわいらしい。
これが「今」ふうなのですね。いいなっ。
by キョウコ (2014-11-19 08:35) 

はやはや

千代さん、おはようございます[晴れ]ゆうちゃん、お誕生おめでとうございます(^ー^)一年たつのが早いですね!ゆうちゃん、スクスク可愛く成長されていて、会う度にメロメロになってしまいますね(*´∇`*)来月は、師走でまた、青山でのイベントの季節なんですね準備などで、お忙しいかと思いますが、寒くなりましたので、お体いたわってくださいね。私は、ドラッグストア勤めの宿命!?でしょうか、風邪をもらってしまい、マスクしています。でも、化粧品はまた、新商品があれこれ出てきて、テスターを見ては、これ欲しいなあとか考えたりしています(^-^)店内は、クリスマスツリーも出しましたo(^o^)oお孫さんへのクリスマスプレゼント考えるのも楽しみですね(o^-^o)
by はやはや (2014-11-19 09:02) 

どんとぴー

由羽ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〓

すてきなお名前ですね[るんるん]

ますます女の子らしくなるのよね[リボン]

ちよさんも楽しみですね[exclamation]
by どんとぴー (2014-11-19 09:12) 

MIFUMI*

とても素敵なお誕生日会でしたねフワフワの飾りも可愛いーー♪みゆきさん、子育てで忙しい中、素敵です!私は45歳になって、みゆきさんより年上ですが、だんだんパワー不足になってきて(*´艸`*)22と、18、小4の子がいますが、一番下はちょっと可哀想かも。反省ーー。DVD今回もとっーーても楽しみにしています!

by MIFUMI* (2014-11-19 09:25) 

ちよははです

MIFUMI*さん 今はいろんな飾るものが有って 素敵なお誕生日になって♪昔はこんなのなかったな~と(笑)
小学4年生のお子さんが中学生になる頃 またパワー復活しますよ♪大丈夫です 私もそうでした(笑) 自分の時間が沢山持てるようになるとフゥ~と軽やかに♪
DVDもう直ぐですので 待っていて下さいね~♡
by ちよははです (2014-11-19 09:57) 

ちよははです

どんとぴーさん ありがとうございます^;^ ますますヤンチャになる(笑)末っ子です。楽しみ楽しみ^;^
by ちよははです (2014-11-19 09:58) 

ちよははです

はやはやさん ありがとうございます♪ チビちゃんの成長は早いです^;^
そして一年経つのも早い! もう直ぐ青山 頑張らなくちゃ!!! はやはやさんもお忙しいでしょうが風邪をひかないで お仕事頑張ってくださいね!!!
by ちよははです (2014-11-19 10:00) 

ちよははです

キョウコさん (笑)可愛い天井飾りでしたね~♡ 今の子は幸せですね^;^
重いい餅を背負って 人生楽ばかりじゃないなと 小さな背中で思ったか思わなかったか(笑)泣きながらでも何度も起き上がろうとしたその頑張りが有れば きっと大丈夫 ガッツで人生を切り開いて行ってくれると思います。婆バカです(笑)
by ちよははです (2014-11-19 10:04) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 自由にのびのびと 自分らしく そんな風になってくれたらいいですね。そして健康でね♡
スカート 履き下ろしてみたら タイツを履くので静電気が@:@静電気防止スプレーの効果もないほど 検索してみたら 出先でそうなったらタイツに薄くハンドクリームを塗ってもいいと書いてあったのですが こんな時に限っては入ってない(笑)素足で履く分にはもたつかないのですが寒くてそうもいかない(笑)冬の悩みの静電気です。
でも 柄とデザインは ぐっとでしょ♪(笑)
by ちよははです (2014-11-19 10:11) 

ぴくわん

こんなに幸せな気持ちにさせてくれる
ブログはないです(きっぱり)。
by ぴくわん (2014-11-19 11:12) 

陽菜母

千代さん お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

[家]のパソコンが おかしくなってから 娘もスマホだから さして不自由なく 私だけが 困っているから なかなか修理にも出さず 月日が 経ちました[冷や汗]
仕方がないから
目をショボショボしながら [携帯電話]操作することにしました

来年のカレンダー 通販で お願いしょうか!? 最終日の青山にお邪魔して買わせていただこうか!? 迷っているところです

ここ何年も 娘を旅行に連れていってないから 今年は 奮発して 最終日の日に 千代さんに お会いしてそれから娘のショッピングに付き合い 23日まで ディズニーに行く予定にしてます

お会いできる日を指折り 楽しみに 待っています
by 陽菜母 (2014-11-19 11:36) 

アール

千代さん、スカートの静電気はペチコートを履けば解決ですよ

ペチコートは千代さんだったら、裏地に使われるキュプラの様な生地で作られても良いし、ランジェリー売り場に売っている物でも…ワンピースを買った時に付いていた物でも…有りませんか?

尚、綿素材のペチコートは摩擦が起きるので、タイツには不向きだと思います(^^)

出勤途中の電車の中から取り急ぎお伝えします(笑)

そうそう、スッテキなバースディ・パーティー♪全てが本当に素敵で、みゆきさん素晴らしい~(^^)
by アール (2014-11-19 11:37) 

hartmama

こんにちは(^^)

何時も思っていましたが

ゆうちゃんの笑顔

千代さんにそっくりですねー

可愛いいですね〜(^^)

本当に孫ちゃんの笑顔って

癒やされますね〜
by hartmama (2014-11-19 12:14) 

まろん

ゆうちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
可愛いお洋服で、一升餅を担いだのですね!千代さんのブログで成長を拝見させて頂いて、何だか身内の事の様で喜んでいます〜笑
by まろん (2014-11-19 12:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ちびちゃんの名前、御披露目(^^ ) 親類の子と同じでビックリです(@_@)
ちびちゃんの写真
「良くいらしてくださいました。何々この大きな包みは…? ぜーんぶ私のプレゼント♡嬉しい!ありがとうね(^^ ) 早速、着てお出掛けしましょう。」と話しているみたいですね~ 表情が豊か 可愛いですね(*^^*)
千代さんは、帰ってからお仕事して凄いです! おててに入る天使ちゃん大好きです♡
ご無理のないように♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-19 13:00) 

MOMOばば

一才のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
早いですね?もう1年♪
元気に育って…何よりも嬉しいですね\(^o^)/
これからも成長が楽しみですね♪

我が家も先月は転勤で四国にいる小学生の孫の文化祭で一泊二日で主人と見に行き、今月は幼稚園の孫のおゆうぎ会で、今週土曜日から二泊三日でまた出掛けます
「来てほしい」と言いますが、いつまでそんな可愛い事を言ってくれるのか(笑)
まだ幼稚園児は私が帰るときは「一緒に行くと」泣きます(ToT)
あれだけ泣いてたお姉ちゃんは、もう泣きません、当たり前ですが…(笑)

青山に向けて頑張って下さいね
1年締めくくりのイベントですものね
私は来年セッセ待ってます?(*^^*)
来年は体調整えて…ゴーです(笑)
それまでは、もうすぐ発売のDVDを見て我慢(^-^)v

寒くなりましたから、風邪引かないように気をつけて頑張って下さいねm(__)m


by MOMOばば (2014-11-19 13:17) 

manma

千代さん、こんにちは♪
由羽ちゃんのお名前初御披露目!?私知ってたよ(^^; 何で~!? たぶんブリちゃんのブログ!言っていいの?て思いながら知らなかったことに(笑) 一升餅祝♪家の娘達は誕生日まで歩かなかったから背負わなかったなぁ。長女は歩けたけど靴を履いて歩けなかったから歩けなかった事にした記憶が(笑)一升餅背負わせるのが可哀想だったのよね。今はどうなのかな?こちらの地域でもやるのかなあ(^^) 時代と共に子育ても変わり、近い将来の孫とのかかわり方を千代さんから学んでいます(^^)v
by manma (2014-11-19 16:21) 

ユーカリ

千代さん、ゆうちゃんの誕生日おめでとうございます。昨日は私達の結婚記念日でもありました。綺麗なドレス・・・ステキ?
お似合いですね?
名前がわからないので気になっていました。
これで安心しました。(笑)
これからも健やかに成長されますように、願っています。
by ユーカリ (2014-11-19 18:39) 

ユーカリ

千代さん、ごめんなさい。
ステキ、お似合いですね、の後が間違っていました、?ではなく!の間違いです。ごめんなさいm(_ _)m、、、スマホでコメントしたからかしら? まだ慣れてなくて・・・
by ユーカリ (2014-11-19 18:47) 

ちよははです

ユーカリさん ありがとうございます♪ スマホだと なんかおかしい変換になるみたい(笑)なので大丈夫ですよ~ ♪
今日もお鼻が止まらないで かむのがきらいで大泣き(笑) でも元気ですよ~☆
by ちよははです (2014-11-19 19:02) 

ちよははです

manmaさん (笑)直にお会いした方は 皆さん知っていらしたと思います。ここで改めて言っていなかっただけですので^;^ご安心を~♡
私の子供のころは 餅を背負って本家やお母さんの実家に雪の中行った記憶が(姉もそういいます)なので 一歳じゃなく 何かの風習で背負って行ったのかな~?
一生食べるのに困らない・・・ならば背負わせましょう(笑)形だけですので 背負わせても全然大丈夫でしたよ♡
そうですよ 何時おばあちゃんになってもいい状態ですもんね~待ち遠しいね♪
by ちよははです (2014-11-19 19:09) 

ちよははです

MOMOばばさん ありがとうございます♪ 私は1時間半位で行けるので 良いですが 遠いと大変ですね~ でも ちょっとした旅行気分になれますよね それはそれで楽しいかもですね。
そうなんです 大きくなると 全くつまらなくなります(笑)小さいうちが花と思って可愛がらないとね~♪
セッセで会いましょうね~ 元気でね^;^ DVD もう少し待ってくださいね♪
by ちよははです (2014-11-19 19:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうでしたか♪ いい子になりますね(笑) 動作がね~ 話しているように見えますよね^;^ 何をしても可愛くて愛おしくて どおしましょ(笑)
by ちよははです (2014-11-19 19:14) 

ちよははです

まろんさん ありがとうございます♪ はい~担いだような感じでしたよ(笑) こう言う風習はいいものですね~☆ 私も楽しませてもらいました。
by ちよははです (2014-11-19 19:16) 

ちよははです

hartmamaさん (笑) 私も昨日の写真みて 笑った口が似てるのかな?と
何処が似てくれても嬉しいものですね^;^
by ちよははです (2014-11-19 19:17) 

ちよははです

アール さん (笑) ありがとうございます~☆ 静電気の次に苦手なのが スカートの透けなんです(笑)なので スカートに着いていたペチコートを必ず履いているんですがね~ 今度キュプラで作りましょ!きっと綿素材のペチコートだったんだわ@:@
良い事教えてもらったので 今度ユザワヤで生地を買ってきますね  ありがとうね~♡
by ちよははです (2014-11-19 19:22) 

ちよははです

陽菜母さん ぜひぜひお顔を見せて下さいな♪ 渋谷?原宿かな? お出かけ前に カレンダー見に寄って行ってください♪
大きくなった陽菜ちゃんにも会いたいし ね 無理じゃなかったら寄ってくださいね♪
by ちよははです (2014-11-19 19:25) 

ちよははです

ぴくわんさん いやいやいやいや(笑) そんなに褒めてくれる人いないです  キッパリ@:@ 日常を淡々と そう思って綴っています これからもどうぞよろしくお願いします・・・って もう何回か言っちゃってました?(笑)何時もありがとうございます。
by ちよははです (2014-11-19 19:27) 

ビバガッツ!

初めてコメさせていただきます。

お孫さん お誕生日おめでとうございます。

宝石のような笑顔に 私も癒されております。

千代さん いつまでも健康で素敵なおばあちゃまで いてね。
by ビバガッツ! (2014-11-19 21:25) 

ちよははです

ビバガッツさん 初めまして♪書き込みありがとうございます。
あっという間に一才 歩き始め お喋りし始め 食べ始め 色々吸収し始めて 毎日が新しいことの始まりみたい 瞳は好奇心でキラキラ♪ これから先が楽しみです。
私も負けないように頑張らないと♪(笑)これからもよろしくお願いします。
by ちよははです (2014-11-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。