SSブログ

昨日は一日いいお天気で [毛塚千代の日記2014]

朝から青空が気持ちいい 爽やかな土曜日 
優しい光です-1.jpg朝陽はここにも.jpg

 午前中にスカートを一枚 仕上げて。  優しい色と柄なので甘くなりすぎないように上には黒を持ってきて組ませてみました♪DVDの作り方のサイズより エレガントにするために二センチ長くして タックは二センチ短く フンワリと仕上げてみました。 DVDを見て作られる方も自分の好みのサイズに調整して作ってみて下さいね♪
スカートと革の持ち手のキルティングバック.jpg

お昼をたべてからバック作り。皮の持ち手は色を変えて遊んでみました♪中布は懐かしい感じのプリント柄大きなポケット付きです。(青山のページも見てくださいね)
ランチはトースト 美味しいです.jpgバックの持ち手はツートンカラー.jpg

夕方から夜までかけて ハートのチャームを10個作りました。パリの手芸屋さんでリリヤンのタッセルを10個買って来たので それを飾りに使って バックに下げたらこんなに可愛い♪もっと買って来ればよかったな~(笑)
大きなオムレツでお腹いっぱいに♪.jpgパリの手芸屋さんで買ったタッセルの使い道.jpg

今日からフリフリスカートのミニお化け天使を作ります。

昨日は大きな地震がありました。
皆様気をつけて過ごしましょうね・・。

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

はやはや

千代さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]昨夜の地震、びっくりしましたね我が家も、室内に干してあった洗濯物がユラユラ揺れました。長野市に知り合いがいるので、すぐにメールしました。しばらくして、返信があり、凄い揺れで棚から物が落ちたり、食器棚からコップが落ちて割れたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]怪我とかは、なかったとの事でした。本当に、地震など災害は急に来ますね。長野県、あちこちで被害が出ているみたいですね。お見舞い申し上げたいです。青山に向けて、準備がお忙しいですね。チャーム、可愛くて癒されます。今年こそ、伺いたいとは思いますが、仕事がどうなるか・・・です[あせあせ(飛び散る汗)]伺える様に頑張ります[手(グー)]寒いので、千代さんも暖かくして、準備頑張ってくださいね[指でOK]
by はやはや (2014-11-23 13:49) 

hartmama

こんにちは(^^)
素敵なスカート出来ましたね〜
私も同じ布持ってます^_^
色違いで白のもあります。
可愛いですよね〜でもスカートを作ろうとは思いませんでした〜
チュニックにしようと思っていました
DVDが届いたら千代さんとお揃いの
スカート作ってみようかな?なんてね
DVDが届くの楽しみに楽しみにしてます。(^.^)お天気続きで嬉しいですね〜
by hartmama (2014-11-23 15:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

昨夜の地震は、怖かったですね~災害にあわれた方お見舞い申し上げます。
千代さんのブログに癒された方大勢いらっしゃると思います。
私は主人と、映画「魔法のスパイス」を観てランチしました。横浜のみなとみらい地区は、ディズニーのイベントをしてます。クリスマス飾りも華やかです**☆**
私はスワロフスキーで主人の大好きなプーさんをプレゼントに選びました。
帰ったら、お仕事…頑張ろうっと!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-23 16:10) 

ぴくわん

お恥ずかい事に「チャーム」って
何なのか わからなかったのです。(大恥) 。調べちゃいました。「ワンボイント的な飾り」と。よいのかな?
なるほどなるほど・・
このチャームが素敵だったので(ハート)。。。
by ぴくわん (2014-11-23 16:13) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
災害はもう嫌ですね。
被害にあわれた方が 一日も早く日常の生活に戻れますように…

今日は髪を染めて まだまださらさらストレートは健在♪*
身も心も 3つは若返ったかなぁ〜♡
by ぽかあん♡ (2014-11-23 17:03) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
朝の光の写真が、いとおしいかんじです。
おだやかな日々のありがたさ、です。
白バッグに緑の持ち手、いいですっ。
タッセルがこんなふうに変身するのですねえ。
ランチトーストも、大きなオムレツも、
たのしい食事の気持ちが伝わってきました。
by キョウコ (2014-11-23 21:21) 

ちよははです

キョウコさん 何でも無い日々に感謝しかないですね 特に夕べのような地震があったりすると 本当に恙無く暮らせること ありがたく思います。
皮の持ち手や柔らかいので 使いやすいと思います♪
by ちよははです (2014-11-23 21:28) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 美容院に行った後って テンション高くなりますよね~ 髪は女の命って本当ね^;^
地震 もう起きないように祈っています!!!
by ちよははです (2014-11-23 21:30) 

ちよははです

ぴくわんさん ぜ~んぜん♪ 私も何かあるとすぐに検索して意味を調べますもん^;^
そうなんです 今 既製品でもチャーム多いのですが 手作りもいいかな~と思って作りました♪
by ちよははです (2014-11-23 21:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 横浜みなとみらい地区 夜はキラキラ綺麗なんでしょうね~☆ 普段は夜 出ないので 青山の時にイルミネーション見るのが楽しみです♪
パパさんと映画観て 食事して プレゼント買って・・・まるで映画のシーンのようですね~♡ 素敵です。
by ちよははです (2014-11-23 21:38) 

ちよははです

hartmamaさん  あら~♪そうでしたか^;^ 優しい色柄ですよね^;^ 大人な感じが好きです。
連休明けに発送すると思うので待っててくださいね。 DVDに書いてあるサイズは私の基本ですので そこから増やしたり減らしたり(笑)して作って見て下さい♪
広幅生地160センチで十分作れます。
作ったらどんな感じだったか感想をお聞かせ下さいね♡
by ちよははです (2014-11-23 21:42) 

ちよははです

はやはやさん 怖かったですね~ 私は糸魚川に親戚がいるので心配しましたが 連絡が取れて凄く揺れたけど大丈夫だったと 。
夜の地震は 見えない分だけ尚更怖いですね 気をつけましょうね。
チャーム 手作り感(抜け感?(笑))がいいでしょ♪ 今年こそ(笑)来ていただけたら嬉しいです  でもでも無理はしないでくださいね お仕事優先で 頑張ってください♪
by ちよははです (2014-11-23 21:46) 

ゆっこ

千代さん 夜分遅くに失礼します

地震 皆んなのアラーム で 二度 びっくりしました。電気のコードが 左右に〜
久しぶりの地震 びっくりでした。
被害に会われた 方 お見舞い申し上げます。
昨日はサークルの皆さんと日帰り京都旅行に行って来ました(^^)
個人的に中々 入れない 竜安寺 月光庵 実相院と 渋めのコース モミジ が
萌える様な 赤 渋めの赤 黄色 緑と観ごとでした〜
人も 車も 混んでて それも 旅行ならではですね
パーキング 道の駅 大好き(笑)
家に着いて 一休み中に 地震速報のアラーム (@_@)
朝焼けから 日が登り 始めに
バスの中から 富山県から長く伸びた雲
チョト 不気味な雲に感じて 横にいた 旦那に 怪しい雲がって 喋ってたなぁ〜気をつけましょね
バタバタしてて 二日 千代さんブログ見てませんでした(@_@)
そのあいだに 着々と誕生してる
チャム 可愛いですね〜♪
スカート 可愛いです〜〜
私も 明日から 頑張って 作ります(^^)
by ゆっこ (2014-11-23 22:55) 

ちよははです

ゆっこさん 良いですね~この時期の京都♪ 紅葉が綺麗な時は観光客多い これは観光地に宿命ですもんね♪ その賑やかさも楽しみながら 良い旅行が出来ましたね~✾
道の駅 昔よりずっと充実していますよね 道の駅めぐりも好きな人多いでしょ♪その土地の物産 美味しいですよね~。
はい 青山の作品 着実に作り続けて もうドールは明日で最後かな~?
地震 本当に怖い もう ないことを願うばかりです。
by ちよははです (2014-11-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。