SSブログ

フリフリスカートのお化け天使 [毛塚千代の日記2014]

を作り始めました。何時ものように型を取って縫って 切って表に返して 今回は 13体作ります。
朝陽がまぶしいね.jpg朝の7時 今日もいい天気だ.jpg
縫ったら切って表に返します.jpg
お昼はドリアのような(笑)ものを作って食べて 夕方ギリギリまで仕事して ゆうご飯は 冬の定番鍋に 白菜がなくてキャベツを入れて それなりに美味しい鍋でした♪
午後2時 綿詰めお終い ポカポカ眠くなります.jpg陽が入り過ぎて暑い位の窓辺です.jpg
一日気持ちのいい天気でした~.jpgボディーの合体終了 お顔作りです.jpg
夜までに顔を作り終えたので 今日はかみとフリフリスカートを ハートの羽もつけてあげます。
プリンスエドワード島は美しい.jpg赤毛のアンの番組を見ながら 何時か行ってみたいな~と.jpg
今夜はここまで 続きはまた明日~.jpg
青山のドールはこの子で終了。  後は布小物を作って もう少しフェイクフラワーも用意して 抽選会の景品を揃えて番号を振って くじも作らないと♪展示室の準備と まだまだ遣らなくてはいけないことが山積みです♪も~いくつ寝ると~青山よ~(笑)

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 夕べは縫い物をしながら BSで赤毛のアンの故郷を堪能 美しい景色にうっとりでした。
赤毛のアンのドラマをまた見たくなりました。
何時かプリンスエドワード島を訪ね歩きたいな~。
by ちよははです (2014-11-24 08:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今朝のテレビを見て、長野県の地震で、お亡くなりになった方がいなくて本当に良かったと心から思いました。災害にあわれた方お見舞い申し上げます。

千代さんの窓からの景色、大好きです♡ 紅葉が綺麗ですね。グリーンゲイブルズの窓から見た景色と負けてないくらい綺麗です!
私の部屋の西の窓を開けると、お隣と握手出来るぐらい近い(;_;)/ レースのカーテンを開けるわけにはいきません(;_;) 窓からの眺めは大切ですね!!
お化け天使ちゃん、、、とぼけた表情が大好きです♡♡ どんな柄のスカート履かせてもらうのかしら? 楽しみ 楽しみ(*^^*)

千代さん、ありがとうね~ 主人とは3歳違い。大親友と思ってます。私を幸せにしてくれる人だからね~ 

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいませ♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-24 11:52) 

桜えび

こんにちゎです (^O^)
お家の フリフリお化け天使チャン元気ですよ♪
ぽわぁ~~っとした顔で私を、癒してくれていますよ( ^^)

子供の結婚式が 終わって
嬉しさと淋しさが混ざり合って親心は、複雑ですネ(^^ゞ

お野菜を モリモリ食べて健康に 過ごしましょうネ(*^_^*)
by 桜えび (2014-11-24 11:58) 

ぽかあん♡

おはこんにちは〜♪
いいお天気です☆ 日中はこんなにおひさまが家の奥のほうまで入るんだぁ〜と感心しています♪
おばけ天使ちゃん もう完成しているのかなぁ…♡ また たくさんの人を癒しに行くんだね♪ まってる人がいっぱいいるよ♡
昨日 スカート作ろうかと 生地を買ってきたから そろそろ始めよっと
上手にできたら青山に着てこかなぁ…♡
by ぽかあん♡ (2014-11-24 11:59) 

ぴくわん

青山が目前ですね。今日 青山周辺に
出かけたので 仲間展の場所を町の掲示板地図で見てしまいました。都会の空気は緊張です(汗)。
by ぴくわん (2014-11-24 16:14) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまあ そうでしたか♪ 仲間展の場所 良いところでショ~ 今 盛んに神宮外苑の銀杏並木がTVに映りますが そこの前の大通りを渡って少し中に入ったところにあったでしょ♪ 分かりやすい場所でショ~~~ 地下鉄の駅からも近いしね~行きやすい場所ですよね~✾
by ちよははです (2014-11-24 17:43) 

ちよははです 

ぽかあん♡さん こちらは一日曇っていました。時々陽が射しましたが すぐに雲に隠れて 駄目でした@:@
オバケ天使 まだ完成しませんよ 必死に作って(笑)夜までに終わらせます!!!
青山に手作りスカート出来て下さい 見せてね~♪
by ちよははです  (2014-11-24 17:46) 

ちよははです

桜えびさん  おお仕事が終わって ホッ ですね~ おめでとうございます♡
オバケ天使のホンワカ顔 何とも言えない癒し系ですよね~ 。
少し寂しいお母さんを慰めてね~♪
明日は雨だそうです 寒くなるので風邪ひかないようにね!!
by ちよははです (2014-11-24 17:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に 地域の人間関係がとっても良かったようで 皆さんの連携で助け出された方の言葉にもそれが表れていましたね。
遠くの親戚より近くの他人 昔の人はよくそういったものですが 近所の人と仲良く暮らしなさいよと言う事なんでしょうね~♡
旦那様と大親友 その感じ 良いですね~ 家は親戚のおじさん(笑)な感じ。私が幸せにしてあげないとね♪(笑)
by ちよははです (2014-11-24 17:57) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
またまたかわいいドールが。
縫い縫い中のちよさんちは、しーん、としているのかな。
それとも、テレビや音楽がなっているのかな。
プリンスエドワード島番組、みたかったなあ。
私は、旅が苦手なのに、遠い場所の見られる番組が好きです。
いけないぶん、楽しみにしているのかな。
ちよさんは、そのうち、行く気がします、プリンスエドワード島。
by キョウコ (2014-11-24 19:03) 

ちよははです

キョウコさん 色々ですよ TVをかけながらだったりラジオだったり 静かだったり
その時の気分しだいですね~♪
プリンスエドワード島 列車の旅が良かったです。寝台列車で 朝早く起きて 夜明けを列車から見る。。。贅沢~♪食事もおいしそうでした^;^
わたしは見るのも行くのも好きですね~。頑張って働かないといけないです(笑)
by ちよははです (2014-11-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。