SSブログ

青山のドールは [毛塚千代の日記2014]

フィニッシュしました♪10月のmyさんの教室が終わってから直ぐに青山の作品を作り始め 沢山のドールが誕生しました~
髪を植えたら .jpg三つ編みして結わきます.jpg
お昼は鍋の残りとチーズトースト-1.jpg後ろの羽も可愛いでしょ~.jpg
完成しました~.jpg
楽しいドール作りはこのミニ天使でおしまいにして 今日から布小物をもう少し作って 来月に入ったら展示室と廊下の棚の飾りを考えます。今年は仲間展なので販売の部屋を一人で埋めなくてはいけないと言う 個展の時の様なプレッシャーはありません♪気持ちがとっても楽なんです♪


今日は雨降り 朝から電気を点けないと暗いです。 去年からずるをして(笑)行かなくなっていた歯のメンテナンスをしに歯医者さんに行ってきます。

お父ちゃんが連休中は仕事だったので 買い出しにも行っていません 夕べ最後の鮭を使って肉も魚も0に 歯医者さんの序でに買い物もしてきましょ。
サーモンのホイル焼き 美味しかったぁ~.jpg
寒いですね 風邪に気を付けて~

京都のメルモさんのパッチワーク展によーさんが陣中見舞いに訪れたと 楽しそうな写真が送られてきました♪myさん姉妹の作品も飾られています。
コンフォートキルト展へよ―さんが行きました.jpg写真--1845586211.jpg

nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
私のBlueちゃん♡
取り急ぎ お礼まで…
by ぽかあん♡ (2014-11-25 08:17) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 実物見てもらえて良かったね~♪ 写真でもキッチリ縫ってあるのが分かるね ひと針ひと針に思いがこもっているんだもんね~♡ これを使ったら温かいだろうね~ おひさまに干して 又使って 色褪せて行ったら 素敵な風合いのキルトになるね♪
by ちよははです (2014-11-25 08:27) 

Olive Oil

千代さん おはようございます。
青山まで、1ヶ月をきりましたね。
今年は伺うことになったので、とても楽しみです。

我が家は去年リフォームをしたのですが、担当者が社内のコンテストで特別賞をいただいたようです。
うちの事例を、季刊誌の春号に載せて戴くことになり、昨日、撮影に来られました。
千代さんのドールのコーナーも撮っていましたし、その事も話したりしてたので、紙面にドールが載ることだと思います。
我が家の3連休は前倒しの大掃除でした。
by Olive Oil (2014-11-25 08:51) 

MERUMO☆

うわお!どこの美人かと思ったよ~笑。
はるばる京都の片田舎まで、感謝です。
だんなさん同士も意気投合でした~♪

も~~いくつ寝ると~~♪青山だぁぁ~~♪ふふ。
by MERUMO☆ (2014-11-25 09:38) 

NO NAME

MERUMO☆さん  そこの美人でしょうが~~~(笑)旦那さんどおしが意気投合してくれると助かるよね~ 長野ぱぱはおかしいから 分からないようなおやじギャグ言ってなかった?(笑) 楽しい時間過ごせたようで 美味しいのもたくさん食べたようで何よりでした♪
 思い起こせばお二人が初めて会ったのは9年前?青山個展の初日に前後ろで並んだ時に言葉を交わし合ってからだとか 嬉しい出会いだったね~ 長いお付き合いになって良かったね♪
その青山ももう少し 楽しみだね~~~^;^待ってるからね♪
by NO NAME (2014-11-25 11:14) 

NO NAME

Olive Oil さん 青山 来てくれるのね~♪嬉しいです~^;^
リホーム担当の方 受賞 嬉しいね~~~センスのいい方が担当してくれたんだね~♪
お家が事例として掲載されるなんて 最高にうれしかったね!!!思い出に残るしね^;^  あらまあ ありがとう~ ドール飾って貰って幸せです^;^
未だ新しいから大掃除いらないでしょ@:@ でも 連休中に綺麗に出来て 暮れにパタパタしないで済むから良いね♪ 
青山でお話いっぱい聞かせて下さいね@:@>>>
by NO NAME (2014-11-25 11:21) 

ちよははです

ちよははです 上2件 ちよははのお返事でした~♪ 名前書くの忘れてた(笑)

by ちよははです (2014-11-25 11:25) 

いっこ

毛塚さん お久しぶりです!

時はとんとんと進み 青山も近づき~
OIive OiIさんの事例が掲載とか 是非本の名前を知りたいな~と

時が進んでいる間に 携帯が壊れて スマホに(瞬間~内心嬉しいような 怖いような)
今日で3日目 息子のお陰でまあ今のところ順調♪
娘がすぐ孫の写真送ってくれて画像の良さに感激♪
子供たちとラインも繋がり 楽しみが増えました♪ 60の手習い~~ 色々な事に毛塚さんを見習って挑戦していきたいと♪

青山で最初にお姿見えず 毛塚さんの声が聞こえた時の感激 は ずっと宝物です!
可愛いドールちゃんや作品 仲間展で皆様にお会いできる事楽しみに日々前向きに過ごしていけます ありがとうございます!
by いっこ (2014-11-25 16:01) 

ぴくわん

私は今日 一年に一度の眼科検診に
行ってきました。自分のあちこち労わりながら元気に行きますよ〜
by ぴくわん (2014-11-25 17:01) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨で寒い日でしたね。
歯医者さんに出かけるのも、おっくうになりそうな天気。
こどもの頃通っていた歯医者さんの待合室に、
菊池寛の「歯は生命の鍵」と書かれた額が飾られていて、
いつも順番を待ちながら、ぼーっと眺めていたのですが、
いま、しみじみと、その通り!!、と思っています。
痛いとサッサと行く歯医者さんも、痛くないのに予防に
行くのは、私もさぼりがちです。
ちよさんを見習って、ちゃんといかないとっ。
青山まで、風邪をひかないでいてくださいねー。
by キョウコ (2014-11-25 17:01) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

天使ちゃん大好きです♡ 可愛いですね(^^ )
歯は大丈夫でしたか? あの椅子ドキドキしますね^^;
今日は、保育ボランティア。ちびちゃんと同じ年の女の子のお相手、泣かずに私と遊んでくれました。ママは、災害に備えての消防署の方のお話を受講。同室保育だったので、私もお話が聞けて良い勉強になりました。お水の事を強調してました。そしてキューブのミルクが良いみたいです。

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-25 17:42) 

NO NAME

ちゃあちゃんママさん 歯医者さん 嫌いじゃないんですよ(笑)変でしょ(・w・)
保育ボランティア ご苦労さま^;^ いつ何時災害に遭うか分かりませんものね~ 良いお話聞かれましたね!!!

by NO NAME (2014-11-25 18:20) 

ちよははです

ちよははです 今日は名前を良く書き忘れます(笑)↑ ちよははでした~☆
by ちよははです (2014-11-25 18:22) 

ちよははです

キョウコさん 歯は生命の鍵  うんうん 良く分かりますね。歯が悪いと良くかまなくなる 良くかまないと胃腸が悪くなる 胃腸が悪くなると 栄養が体に行きわたらなくなる 抵抗力が無くなる 不具合の連鎖ですね~ そうならないためにも 歯医者さんに行きましょう♪ 私の次回は来年の2月です^;^
チビちゃんにうつされた風邪も 鼻水が止まって大事には至らなかったようです。のどが痛くなったとき すぐに風邪薬を飲んだので2日間くらいで治まりました♪良かった~^;^ マスクをかけて 菌を入れないように気を付けますね♪
by ちよははです (2014-11-25 18:28) 

ちよははです

ぴくわんさん 本当に 私も転ばぬ先の杖で 検診を受けながら メンテナンスを怠りなく 元気で老いますね♪
by ちよははです (2014-11-25 18:30) 

ちよははです

いっこさん  スマホになりましたか~ これは子頼み(笑)私も子供に教えてもらわなかったら手も足も出ませんでした@:@ 若いものは覚えが早くてうらやましい♪ おかげでスマホも扱えるように お互いに子供に助けられますね~(笑)
青山まで後少し 風邪ひかないでね~ 大雪降らないでね~ お願い!!!(笑)
by ちよははです (2014-11-25 18:40) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

ミニ 天使一列に並んで 可愛いです〜♪
私はやっと 二個目のパリジェンヌ 仕上がったところです〜〜♪ ミシンアートした額の前に並べ 可愛い(^^)笑
二個目の子 ネップ入りの毛糸を使ったので 天然パーマ かかった様なドールに
千代さんの手で 生まれたドール ありがとうです〜♪
歯のメンテナンスですか (@_@)
私は成るべくなら 行きたく無い所です…(@_@)
サークルから帰って来て 台所へ行くと
嬉しい事に 帰ってから 作ろうと思って
いた 肉ジャガが 作ってあって (テレビで 作ってたんで)作ったと 嬉しい*\(^o^)/* 私の味と違って これも有りかなあ〜なんて おみそ汁だけ作りましたけど 楽させて もらいました(^^)
京都のメルモさん 差し支え無ければ
どちらで 個展 開いてるんでしょうか?
大作 凄いです(^^)
by ゆっこ (2014-11-25 21:23) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)私も肉じゃが作りましたよ♪テレビはみてないんですが 寒いから温かい肉じゃが食べたくなって 豚挽き肉で作りました♪玉ねぎが煮とけておつゆがとろとろに 美味しかったです♪
パリの女の子 2体目ですか~♪嬉しいですね♪簡単なのに可愛い 良い子でしょ 楽しんで頂いて何よりです♪
by ちよははです (2014-11-25 21:33) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
まぁ~寒い一日でした。。今晩は水道の凍結に注意出ましたぁ~(・。・;
たくさんのドールちゃん出来ましたね~いつかお迎え出来たら嬉しいなぁ~♪
うん、うん後ろも可愛い~(*^_^*)
歯医者さん行かれたんですね~四歳の孫が虫歯になって明日で4回目の歯医者さんです。。1回目はギャン泣き(笑)2回目はちょっと泣いて(笑)3回目は泣かなくて先生に褒められたらまた来たいって先生に言ったらしいです(笑)
メルモさんのパッチワーク展素敵だったのでしょうね~暖かさ伝わって来ました(^^♪
今日カレンダーとDVDの入金しました。安心しました♪
楽しみにしてますね~♪
千代さん、皆さん素敵な夢が見られますように。。♪
by ハッピーママ (2014-11-25 22:32) 

ちよははです

ハッピーママさん 水道凍結注意ですか~ 相当寒いですね@:@私の田舎も冬は水道管に色々巻き付けて凍結予防していましたが 凍るんですよね~~ ご苦労お察しします。
何時か迎えてあげて下さいね~ 私のドールは聞き上手の話べた(笑)なんでも聞いてくれますよ♪
小さい時は歯医者さんは怖いものですよね 3回目で泣かなくなってえらい事!!強い子ですね♪
皆さんの愛がこもったパッチワークですもんね~ 素敵だと思います^;^
じゃあきっと今夜中に梱包して 明日発送すると思いますから 2日後?くらいにな届くかしら?ドキドキします 感想をよろしくお願いしますね^;^
by ちよははです (2014-11-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。