SSブログ

先ずはゆうちゃん対策から(笑) [毛塚千代の日記2014]

昨日は10時過ぎにホーマックへ 掃除用品からLED電球から収納ボックスまで買って 自転車に何とかくくりつけて 乗ると危ないので転ばして帰ってきました(笑) 
籠に入らないけど 丁度すっぽりかぶった!!!.jpg収納ケースからお掃除用品から様々な雑貨.jpg
 チョッと一息は益子のわかさま陶芸さんから青山で頂いたポットでお茶タイム♪注ぎやすいです~♪ありがとうございます
わかさま陶芸さんのポット とっても使いやすいです♪.jpg
お昼は蕎麦を茹でてたべて 押し入れの中から 生地置き場から 玄関 ラジオコーナー とにかく ゆうちゃんに危ないようなものは なるべく片付けて 安全に過ごせるように。
徐々にLED照明に♪.jpg此処もゆうちゃん触りそうだから…無くして.jpg玄関を広くするためベンチはここに入れて.jpg
お正月用に倉庫からテーブルを出して.jpgラジオや旅の資料もゆうちゃんの手の届かない所へ.jpg
折りたたみケースにはバックや色々コロコロ2つ満杯です.jpg
洗面所にカーテンを着けたり 玄関を広くしたり 電球を替えたり 諸々を 一日動いていたら 大きなごみ袋二つ 要らないものが出てきました。もっと奥まで探れば要らないものが有るのですが 深追いは怪我のもと(笑)収集つかなくなりそうなので サッとだけ(笑)片付けて終了♪


今日 もう少し収納ケースを買ってきて 仕事用品を何とかしましょ。明日は一日年賀状書きに充てるので 今日中に掃除を終わらせたいな~♪


てこさんの主催する展示会が今年も仮設住宅の皆さんに見て頂けたそうで 賑やかな写真が届きました ハートのキルトのなかで皆さん楽しそうですね♪
141223_0850~01-631874693.jpg141223_0917~01.jpg今年もまたテコさん主宰で.jpg


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

ちよははです

ちよははです 朝からハンディーモップ片手に天井近くから床あたりのホコリ取り 洗濯機 冷蔵庫 食器棚 この下にモップを挿しこんでひと回しして抜き取ると モップの2倍くらいの埃が@:@ じぇじぇじえ!・・・古っ!ですー0-
ハンディーモップがあっという間にまっ黒に 食器棚や冷蔵庫の上だって床ほどはないまでも あるある♪ お金はたまらないのに なぜこんなに埃がたまる@:@(笑)ハンディーモップも買い足さないと駄目ね~ 普段見て見ぬ振りしていたツケが回ってきていますが ホコリ取りもなんだか楽しいし まあいいかぁ~♪
今日も頑張りましょうね~♡
by ちよははです (2014-12-27 09:20) 

manma

千代さん、おはようございます♪
青山楽しそうでしたね(^^) お疲れ様でした! 行く気満々だったのに…何と娘は新婚旅行で泊まる所が…(..) 仙台に泊まって日帰りとも思いましたが天気が悪く泣く泣く断念(TT) でも千代さんのブログで行ったつもりにしました(^^)v 結婚式終わって暫く心にポッカリ穴があいたみたいに何も手につかない状態でしたが雪は降るし主人から年賀状作成急かされるし… 年末ボーッとしていられませんね(^^; 昨日から私も大掃除にかかりました!田舎の家なのでムダに大きく大変(-.-) カーテンも洗濯機3回まわしました(@_@;) 50型のテレビの後の埃にはビックリ(*_*)千代さんのように埃にも楽しんで掃除しなきゃ、て思います♪
さ、休憩おしまい!! 頑張りまーす(^^)/
by manma (2014-12-27 10:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ホント、ホント ほこりは、すぐたまりますね~ 私も登ったり、屈んだり、同じです(^^;) 今、丁度サンキャッチャーの時間♡
しばし眺めて、リラックス(*^^*)
お正月に向けて、ちよちゃん人形は玄関へお引っ越し お客様のお出迎えをお願いしました(o^^o)
千代さん、凄い大荷物をあのように、自転車にくくりつけるのですね…参考になります。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-27 12:12) 

桜えび

こんにちゎ (*^_^*)
大掃除やってますね~あぁあ~私もやらなきゃ(^^ゞ

スカートの生地!買いましたョ♪↑↑
生地を、買う事のない私は、アタフタしちゃって あれも良いな~これも~好き
店内は、クリスマスソングが流れてて気分はアゲアゲ、そのまま購入しちゃって(^^ゞ 鏡の前でビックリ(*_*)
黒地にゴールドの葉っぱサンです (^^ゞ 派手!
楽しみながら頑張ります♪



by 桜えび (2014-12-27 12:22) 

ぴくわん

仲間展の皆様の熱いコメントから
年末の大忙しBlog。元気でる〜。
いつかは私も「仲間展」の熱いコメントを書くぞっ。
by ぴくわん (2014-12-27 12:26) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
白い雪の富士山がきれいに見える午前中でした。
富士山のきれいに見える日は、北風つめたいです。
ちよさん、この自転車写真、すごいわあぁ!!
アートと呼びたいくらいの、スゴ技ですばいっ!!
荷台にすっぽりっていうのが笑えるし、
なになにサドルのあたりにもかけているわっ。
なんかもう、わたし、元気が湧いてきました。
おちびちゃんはじめ御一行様おむかえ準備、
がんばってくださいね。
by キョウコ (2014-12-27 14:26) 

*HAGI*

ふむふむ…
いらないものが ふた袋…♡
千代さんのいらないもの ファンにとっては お宝よ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by *HAGI* (2014-12-27 15:30) 

ちよははです

*HAGI*さん いやいや お宝なら私も捨てない(笑)見事にごみ的要らないもの 今日も又出ましたよ~♪
by ちよははです (2014-12-27 15:51) 

ちよははです

キョウコさん (笑)もうね 格好なんか気にして入れないから 買った物は持ち帰らないと(笑)後ろの籠に入らないと分かって少し慌てましたが ひっくり返したら旨い具合にスポッと♪ ラッキーでした^;^ 風が吹くと蓋を入れた袋が踊って 持ちにくいのなんのって@:@ でも 楽しい(笑)これで押入れの仕事道具が片付くと思ったら♪ワクワクでした~♪
by ちよははです (2014-12-27 15:57) 

ちよははです

ぴくわんさん はい~♪ ぜひ 何時か見にきて 熱い熱いコメントをよろしくお願いしますね~♡
激動の日常に突入です(笑)暮れはやることが多いので毎日が激動・・・チトオーバーね♪(笑)
by ちよははです (2014-12-27 16:00) 

ちよははです

桜えびさん 買いましたか~スカート生地♪黒地にゴールドの葉っぱ柄♪ 仕上がりが楽しみですね~☆楽しんで作ってくださいね^;^
by ちよははです (2014-12-27 16:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日も ホームセンターで ケースを何個も買って 自転車なので紐ください♪と (笑)空気入れが外についているので 序に入れさせてもらったら まあ スイスイと漕ぎやすい事♪ 軽がる持って帰れました♪
ここ数日 いい運動しています 掃除運動いっちに さんし♪ 痩せたかな~♡
by ちよははです (2014-12-27 16:06) 

ちよははです

manmaさん 娘さんのご結婚おめでとうございます^;^ そして 大役 お疲れ様でした~。ちょうどお天気が悪かった頃でしたか? 大変でしたね でも無事に終えられて ホッとしましたね~。ウエディングクマさん喜んでもらえたでしょ^;^
そうか でもこの忙しさが良いのかもね♡ 
田舎のお家は大きいから大掃除も大変そう~ 使わない部屋なんかはしなくてもいいのでは(笑)
電化製品て埃を寄せるから どこを見ても凄い事になってます(笑)今日で大体終わりました♪ 良かった~♪
by ちよははです (2014-12-27 16:13) 

仮設暮らしのテコおばさん

作品展の準備があり、青山には行けませんでしたが~(泣)
仮設の集会所も青山に負けず 温かく燃えました**
ハートのキルトはMERUMOさんに型紙をいただいて、みんなで交換してフレンドシップキルトに仕上げました。仮設を出るとみんなバラバラになるのがわかっているので、思い出になるように~と。
パッチワークのほかにも、写経や川柳、生け花、写真、きりこなど、仮設での手作り作品がいっぱい並びました。

千代さん、ありがとうございます!
MERUMOさん、お陰様でした!
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-12-27 20:33) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
テコさんの作品展 載せてくださって ありがとう♡*

by ぽかあん♡ (2014-12-27 20:36) 

ちよははです

ぽかあん♡さん とんでもないです♪皆さんに見て頂けたら嬉しいですもんね~^;^非公開の写真も何日後かには大きく見れると思うので しばしお待ちを♪
by ちよははです (2014-12-27 21:06) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん さん お互いによく頑張りましたね~(笑)そして 楽しかった!!!
フレンドシップキルトを作った思い出は きっと皆さんの心に 宝物のように ずっと残ると思います。 仮設を出て 別の住まいに移られても テコさんとの楽しかったぬいぬいの日々はこれからの頑張る基になると思います。賑やかな展示会になってよかったですね^;^
腰は大丈夫ですか? 寒さは特によくないからね~ 冷やさないように温かくしてね。
MERUMOさん 楽しんで帰られましたよ~♪
by ちよははです (2014-12-27 21:14) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さ~ん!
ありがとうございます***
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-12-27 22:49) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  は~い❁こちらこそ~♪
スケート 良かったね~ 羽生さん 優勝だね♪
by ちよははです (2014-12-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。