SSブログ

嬉しい写真が [毛塚千代の日記2015]

昨日もパリの女の子作り♪
11時半 光がいたずらを始めました♪.jpg
お昼過ぎに縫い合わせがようやく終わり お昼には キャベツをたっぷりいれて 豚の角煮や卵まで 贅沢なラーメンを作って食べて 午後から髪の毛をつけ始めました。
お昼は尾道ラーメン 美味しかった~.jpg
一時過ぎに最後のボディの縫いつけ終わって.jpg午後から髪の毛つけ始めました.jpg
色んな色の毛糸で個性を出します。夜まで頑張ったけど 半分までいかなかった~
髪の毛 半分までつけれなかった~.jpg
今日は残りの子に髪の毛をつけて 顔までいくかな~?頑張ります♪


昨日 台湾の継華から ずいぶん前にコットンタイムで連載をしていたページの写真が送られてきました♪ 前に台湾の本屋さんに頼んで取り寄せていたらしいのです。もう10年以上経つかも知れないその雑誌を今も大切に見ていてくれていたなんて 本当に嬉しくて 有りがたいことと思いました。ドールを作り続けていたことが こんな風に人と人とを結びつけるなんて 作り手冥利に尽きます♪
何と懐かしいページでしょう.jpg継華が台湾でこんなに以前から見ていてくれたなんて.jpg
ドールブームが去っても.jpg作り続けていて本当に良かった.jpg
色々楽しい案を練りながら 7月の教室に備えます。声を掛けてくれた継民と継華の為にも頑張ろっと♪
パンジーが枯れたのでグリーンを足して♪.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

miho

ちよさんこんにちは。
お正月に実家の母から借りてきた、ちよさんのDVDを4本まとめて見せていただきました(^^)/
素敵な楽しい日常を現実逃避しながらながめ、私もがんばらなきゃとやる気をいただき…幸せな時間をありがとうございました。
 3月の梅田阪急さん楽しみにしています。
パリのドールづくりがんばってくださいね。
by miho (2015-01-12 14:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

成人の日 おめでとうございます。
晴れ着姿のお嬢様を何人も見かけました。
幸せになってね♡

千代さん、ドールにサンキャッチャーの虹が……ときめきますね!!
私も昨日、千代さんの本を眺めてました。ちびちゃん、お姉ちゃんに似てますね!(^^)!
白い器に色々なグリーンが爽やかですね~
今日は、義母の米寿のお祝いをしました。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-12 14:29) 

ちよははです

miho さん 4本まとめて見たら疲れたでしょ~(笑)でも うれしいです♪ありがとうございます。毎日の暮らしの中に どれだけの幸せの種があるか 悲しいニュースを見聞きすると その種に水をやり育てて行かねばと思います。上を見たら切りがない 下を見ても切りがない なら前を向いていきましょか♪梅田阪急セッセさん 本当にたのしみです♪風が冷たいです ご自愛くださいね!
by ちよははです (2015-01-12 14:51) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 成人の日ですね♪夢や希望や体力も持ちきれない程持っているはたちの頃 懐かしいですね~(笑)
義母様 米寿のお祝いおめでとうございます!ご家族のみなさんにお祝いして貰えたら こんな幸せないですもんね♪楽しい時間でした
ね~。元気な米寿を目指さして頑張りましょう!(笑)
by ちよははです (2015-01-12 14:58) 

いっこ

毛塚さん 皆様 今年もよろしくお願い致します!

あっと言う間に三連休も最終日 サボっていた陶芸の作品つくりをちびちびしながら おでんを煮ているところです!

年賀状ありがとうございました 何回お会いしても、何回頂いても心臓が飛び出しそうに感激してしまいます 乙女心のよう~うふふっ 
お礼が遅くなりましてごめんなさいです

楽しい春を思い描きながら~雪道通勤頑張ります(自分に暗示を)
by いっこ (2015-01-12 15:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お相撲のテレビを見ながら、晩御飯のしたごしらえ中です。
懐かしい高見山関の映像がでて、うれしかったです。
実家の狭い茶の間の、ちいさなテレビの前で、
祖母や父母、弟妹たちと、おおさわぎして見ていた大相撲。
今は、ひとりで大きなテレビでみているのですが、
相撲の取り組みのむこうに、ぽわっと、
過ぎた楽しかった実家での時間が見え隠れして、
ありがたい大相撲中継です。
継華さんの長いあいだ、あたためてきた思いが、
いよいよ実現されるのかと思うと、感動しますね。
ちよさん、がんばれー。
by キョウコ (2015-01-12 17:07) 

ちよははです

キョウコさん 大相撲 私も 柏戸 大鵬 さだの山 栃錦 きりんじ・・・字も忘れて 名前も定かではありませんが(笑) 家の前で畑仕事をしていた母が大一番になると手を休めて窓の外から見ていたのを思い出します。熱いお茶と相撲が好きな母でした。
全く違う場所でドールを作り続けてきた(継華はドールの先生をしています)私達が出会って こんな風に話が進むと言うのも何かの縁を感じます。
日本にきて30数年の妹さん継民も今日10年前の懐かしい私の記事を送ってくれました(笑)会うべきして会えた姉妹さんなのでしょうね~。今より前でも後でもなく 「今」会う運命にあったのだと思います✾
by ちよははです (2015-01-12 18:09) 

ちよははです

いっこ さん こちらこそ 今年もよろしくお願いします^;^ 遠い秋田のいっこさんと お会いしてお話が出来て・・・嬉しいです^;^
何時か陶芸作品の写真見せてね。私も昔陶芸教室に通っていたから興味津々デス♪
雪道の運転十分に気をつけて 春を待ちましょう 早く花を植えに畑に出たいでしょ♪
by ちよははです (2015-01-12 18:13) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
昨日からまた雪が降りました。
運転にも力がはいりますよ~。
たくさんのパリの女の子♪可愛い~~
お顔まで行きましたかぁ~~?
カラフルで元気が出るドールちゃんですね~~
懐かしいコットンタイムのお写真ですね~
私の手作りやコットンタイム皆さんの手作りの素晴らしさに感動したものです。台湾のお教室成功なさります様に~~台湾と言えば王由由さんを思い出しますが。。(*^^*)
千代さんのコメントの幸せの種に水をやり。育てる。。何て素敵なのでしょう~私も小さな幸せの種をたくさん蒔いて大きく育てたいなぁ~~と思いました~☆
千代さん、皆さん素敵な夢を見られます様に~♪
by ハッピーママ (2015-01-12 22:37) 

ちよははです

ハッピーママさん 雪降ってますか@:@ 運転気をつけて下さいね~~~♡
お顔までいきませんでした~さっきまで頑張って髪の毛だけは終わりました@:@普通のドールの何倍も時間がかかるかも でも とびっきり可愛いドールになります♪
コットンタイム 懐かしい時代ですね~~~ 王由由さんもお店も懐かしいですね~。
熱が有っていい時代でしたね~☀

by ちよははです (2015-01-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

極狭ベランダゆえ夕陽が落ちるまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。