SSブログ

ようやく完成しました [毛塚千代の日記2015]

数が多いし手縫いだしで 仕上がるまでに何日も掛かりましたが 何ともオシャレなパリの女の子が誕生しました~♪(笑)色が効果的かな?

午前中顔作りをして 途中で郵便局と食材買い出しへ。自転車に積みきれない程買って帰り(笑)お昼に。
沢山買って来ました~☆.jpg
朝の内にけいみんから手作りケーキが届いていたので パスタの後のデザートに 余りに美味しくて二個も食べちゃいました(笑)けいみん ごちそうさまでした~♪
オスマシさんのお顔 可愛いわぁ~.jpgオスマシさんにお転婆さんにおませさん♪.jpg
さあ 次はアクセサリーね.jpg継民が作ってます カボチャチーズケーキ 美味しい!!.jpg甘さ控えめで2個続けて食べちゃった♪.jpg
午後からもお顔の刺繍 段々と可愛くなってきます 嬉しいな~♪


夕ごはんは焼き魚と ナンチャッテ鍋に
闇鍋(笑)美味しかった♪.jpg

食後はアクセサリーをつけてあげて完成しました♪
楽しい作業でした~?.jpg全員集合~☆.jpg
おメ目開いてても瞑ってても可愛いね.jpgかっわい~~~♪.jpg

今日から次のドール製作に入れます。キルト天使からにしようかな~


沼津ニュース 美しい白鳥のつがいが飛来したとか 沼津は暖かい所なのに不思議だと 地元のテレビのニュースで紹介されたとか 姉もにわかカメラマンになって散歩がてらに行ってきたそうです。綺麗に撮れたね♪
沼津ニュース 白鳥が飛来しました♪.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
沼津に白鳥とは、おどろきですね。
このへんはよいところ、と、上空から白鳥さんが、
判断したのかもっ。
あけみ姉さんニュース、ありがとうございまーす。
パリジェンヌたち、ほんとにおしゃれに仕上がりましたね。
ちよさんが、パリの街であじわった空気が、
ちよさん作品として、生まれてきたのですねえ。
お昼のパスタとケーキ、おしゃれでおいしくて、すてき。
晩御飯の、焼き魚になんちゃって鍋も、栄養たっぷり、
お味もばっちり、ちよさん、充実の食生活ですねっ!!
by キョウコ (2015-01-14 09:35) 

ちよははです

キョウコさん 白鳥 きれいですよね~♪川の透明度もうれしいですね 白鳥さんは綺麗な水辺を知っている♪
パリの女の子 何とも可愛い ただ可愛いんじゃない
なにかが有るような♪パリのフェルトがこれでおしまいになって次からは国内で買わないと♪なるべくこの子達に近い色を探そうと思います。
昨日は美味しくて食べ過ぎて一キロ増えていました(笑)
今日はお出掛けで電車に乗ってます。

by ちよははです (2015-01-14 09:51) 

漬物のばば

こんにちは。ちよさん。
久しぶりに千代さんのブログを拝見いたしましたら、見たことのない可愛いお人形がずらっと並んでいて、新鮮でした。
おしゃれなAラインのワンピース、オードリーヘップバーンのようですね。
真珠のアクセや、お花のチョカーがピッタリ!
髪型もブリッジットバルドーみたいで、キュートですね。
お写真の白鳥さん、沼津の美味しいお魚に惹かれて、やってきたのかな。
by 漬物のばば (2015-01-14 14:50) 

ちよははです

漬物のばばさん (笑)昨年パリに行って閃いた子たちです♪ 私も作っていて新鮮な気持ちなんですよ。 今までのドールと全く違うスタイルの フェルトドール フェルトを使っても子供っぽくしないで 温かさプラス スタイリッシュで でもやっぱり千代さんの作るドールなんだな~と思っていただけるような雰囲気の子♪
髪形も考えました~ 小粋な感じにしたくて でも可愛い色気のあるヘアースタイルは・・・と キュートな髪形でしょ~ そう言って頂けたら嬉しいです^;^
美しい川の流れの中に藻の様な餌が沢山あるらしいんですよ♪
by ちよははです (2015-01-14 17:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

けんみんさんのケーキを見て、すぐ調べました。家から徒歩30分位です。ビックリ(@_@)
是非、食べてみたいです!(^^)!
女の子 まつげがあって…お顔作り大変!
どの子もお育ちの良さがありますね♡
千代さん、お買い物のまとめ買いは、メニューを決めて買うのですか? 沢山でビックリですよォー
お姉様、千代さんに知らせたかったのですね~(o^^o) その気持ち可愛いね~

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-14 19:36) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
たくさん並んだね〜♡*
私のところにも いたいた ♪* おすまし顔で 立っていますよ〜♪
今日はどんと祭です。お昼休みに裸参りに向かう行列を見ました。無病息災 つつがなく一年が送れますように…

そうそう 今朝はとってもきれいな朝日が登りましたよ♪
by ぽかあん♡ (2015-01-14 19:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 沢山並んだでしょ~~~♪ 自分で作って言うのもなんですが(笑)可愛いなぁ~~~~♪
ぽかあん♡さんの所はおすまし顔ですか♪
どんと祭り 無病息災大切です お祈りしないとね~^;^
最近の朝日と夕日最高に綺麗ですよね~ その代わり寒い!!!寒いから綺麗(笑)
by ちよははです (2015-01-14 20:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 徒歩30分ですか~ 何時もお店で販売しているわけではなく 注文でお造りするスタイルですので連絡をして見て下さいね♪
睫毛がまたいい感じでしょ~ こんな子いる居る♪(笑)
メニューを決めて買う事はマレですね。 買いながらメニューが浮かぶことはよくあります♪ でも ある程度の野菜と魚と肉と豆腐や納豆ソーゼージおまめさんお漬け物などが有れば まあ何とか組ませて献立に出来ますもんね♪ 私の中では主菜 副菜 プラス何か一つが基本です。
 肉魚5~6点買ってそれを基本に 6日間は持つ感じで
色んな物を副菜的に買っておきます♪
同じ肉でも 焼く 炒める 煮る 揚げる 蒸す
 揚げるでも 天ぷら カツ 味を付けてあげるとか 何かを巻いて揚げるとか 
ひとつのお肉を幾通りかには調理できるわけですから 難しいのが作れない私ですが 何とかなっていますね~♡

姉は可愛いです(笑)
by ちよははです (2015-01-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕陽が落ちるまで目黒散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。