SSブログ

目黒散策 [毛塚千代の日記2015]

昨日はにしもっちゃんとみゆきと私の3人(&ちびちゃん)で目黒まで出掛けてきました♪

去年の仲間展で 販売ルームが混みあい過ぎて 、特に にしもっちゃんの洋服はやはり試着スペースの確保や鏡で見てじっくり選んでいただける様にした方が良いのではないかという事を考え、仲間展のやり方をどうしたらいいか 色々と相談しています。

イベントや教室のほとんどは主催者様に呼んでいただくことで参加させてもらっているイベントなのですが、青山の作品展だけは10年前初めて自分で企画してみゆきとギャラリーを探して準備して・・自分で運営している唯一のイベントですので、10年間お世話になっているサイト青山さんにはとても強い思い入れがあります。なので、これからも個展につきましてはサイト青山さんで行いたいと思っていますが、もしかしたら 仲間展だけは会場を変えるかも知れません。その時は 今のような販売と展示を分けたスタイルは出来なくなるかもしれませんが 少しは展示のスペースも販売の部屋の端に作りたいとは思っています。
仲間展は来年なので今から最良の方法を考えて お客様も私たちも心から楽しめる催しにしたいと思っています。
ハッキリと決まった時には またここでお知らせしますね。(立地や貸し出し什器の充実度やレンタルのお値段(笑)など、条件が揃ってる場所を見つけるのはなかなか難しいのですが、いくつか下見していい場所が見つかればと思っています)

そんなわけで プチ目黒観光を(笑)しながらギャラリーの下見をしてきました。
此処を向こうに行って.jpg春に来たいね~.jpg
いい天気だね~.jpg橋って良いね~.jpg
水面にドラマが写っています(笑).jpgなになに この木はね 由緒ある木なんだって.jpg2人世界平和をお祈りしました.jpg大黒天 いい事ありそうな気がします.jpg
ビルの谷間の大黒天 そばの坂が凄い.jpg江戸3大大火の一つ.jpg
目黒って 坂が多いんですね~
恐るべし行人坂.jpg古い商店街ね.jpg古いと新しいが渾然一体となった街 .jpg異空間ね~.jpg
)水原ひろしさん 久しぶりです(笑.jpg骨董看板屋さん?.jpg
籠原大宮間って 私の線だわ(笑).jpg路地に惹かれます.jpg
お参りしたりアチコチのぞいたり アンティーク屋さん(の倉庫)前を偶然通りかかって 美しいクロスを2枚買って♪
このガラス 良いね~.jpgここ 歩かないと気がつかなかったね~.jpg
(写真ブログ掲載の許可いただいております♪)
食べ物やさんも多くて何でも美味しそう。  入ったお店は大正解で 野菜もスープも何でも美味しくて 大満足でした。
此処のランチ 野菜が美味しいの~.jpgライブもあるのかな?音響設備がありました.jpgあっという間に此処も一杯に.jpg
私と西もっちゃんはこれ.jpgみゆきはこれ.jpg
ゆうタンは自前のごはん.jpg午後から雲が出てきましたが わりと温かな一日で.jpg


最後はカフェでケーキとお茶で歩き疲れをとって帰ってきました♪
良く歩いたので皆 自分にご褒美ね(笑).jpg
早速カットワークの美しいクロスを部屋の境に いい感じです♪
アンティークのクロスを買って来ました♪.jpg美しいカットワーク.jpg
夜は型どりをして 今日は続きをします。

nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

ぽかあん♡

おはようございます♪
また 楽しみがひとつ…
うれしいなぁ…♡*
by ぽかあん♡ (2015-01-15 08:15) 

どんとぴー

おはようございます

懐かしい[るんるん]学校も職場も目黒でした[わーい(嬉しい顔)]

40年前だから、変わったんだろうな[exclamation]

なかなかいいところですよね[るんるん]
by どんとぴー (2015-01-15 09:43) 

etsu

千代さん、こんにちは♪

参考になるかわかりませんが、下北沢にある fog というリネンのお店の二階がイベントスペースで利用できるみたいです。。。

参考までに・・・

http://www.foglinenwork.com/jp/fog-2nd-floor.php
by etsu (2015-01-15 10:11) 

hartmama

千代さんこんにちは(^^)
またまた素敵な企画の予感楽しみです。
ところで、表参道ヒルズの裏に素敵なとこがありますよ
prtty Hart Gallery で検索してみて下さい
可愛いですよ〜 一度行って可愛いかったので。
千代さんスカート3枚目を作りました。なんだかやみつきになってしまいましたー笑
by hartmama (2015-01-15 10:12) 

hartmama

ゴメンなさい(≧∇≦)間違えました(o^^o)ペリーハウスギャラリーでした〜プリティーではありません。というか、余計な事でした。ごめんなさい千代さんや、お仲間が一生懸命かんがえられているところにすみませんでした〜楽しみに待ってまーす。
by hartmama (2015-01-15 10:55) 

ちよははです

hartmamaさん  ありがとうございます^;^ 仲間展の会場はみゆきが色々探して居て 候補も何件かあるようです♪ 表参道のギャラリーも調べていたみたいなので 同じところかも知れませんね。
スカート 作るのハマりますよね~ 春になったらまた生地が出て そうしたら又また作りたくなりますよ~^;^ 楽しみましょうね^;^
by ちよははです (2015-01-15 11:01) 

ちよははです

hartmama さん 大丈夫です♪ ありがとうございます^;^此処も候補に入って見て居たところらしいですよ♪
皆の意見を聞いて 進めていきますね ありがとうございました♪
by ちよははです (2015-01-15 11:18) 

ちよははです

etsuさん ありがとうございます みゆきが色々と調べてくれているようなので 又にしもっちゃんと3人で探検に出かけてみます(笑)それが楽しみだったりして^;^
by ちよははです (2015-01-15 11:20) 

ちよははです

どんとびーさん そうなんですか~ 今回歩いて見て なんて面白い街なんだろうと 大好きになりました。そういえば 天沼さんのお家もこの駅を使って伺ったんだった・・・ なんてみゆきと懐かしみました。
40年前だと随分変わったかも知れませんね~♪
by ちよははです (2015-01-15 11:24) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 以前あまりにも混んだ時 サイト青山の大家さんからも もっと広いギャラリーが有るわよと 紹介いただいたことが有って でも あの環境 大家さんのお人柄 他にも惹かれる所は沢山(笑) お客さまもあそこの通うのが楽しみになっていると思うので なかなか難しいですが  時間をかけて相談して行きたいと思います。
今年はサイト青山で母娘展ですからね~ また来れたらいいですね 無理じゃなかったらね♪
by ちよははです (2015-01-15 11:30) 

アール

昨日は目黒散策にピッタリな穏やかなお天気でしたね♪
私も昨年の春、次男の展示会が目黒であって、娘と出掛けた帰りに目黒川の満開の桜を楽しみました(^^)
本当に素敵な街。あこがれます~!!

みゆきさんがハイテクを駆使して調べ…皆さんで下見を兼ねて散策。
そこから既に思いっきり楽しんじゃってる感じがイイな~と思います..**
素敵なスペースが見つかりますように
by アール (2015-01-15 13:32) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、まとめ買いのアドバイス丁寧にありがとうございました。分かりやすかったです(o^^o)  「お肉とお魚を日にち分買う」を真似します。副食の買い方も参考になりました。助かります♡
長屋門の近くの友達に、今日会ったからけいみんさんのこと伺ったら知ってました!(^^)!
目黒散策 良いですね(o^^o) 凄い坂ですよね!! 一度下ったら帰りは車に頼りたい!
ステキなレースに出会えて嬉しいですね~
出会いは仕掛けないとね(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま 暖かくしてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-15 14:15) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
こちらは、強風と横殴りの雨となっています。
ちよさんの、目黒探索が昨日でよかったです。
今日だったらお天気で中止でしたね。
東京は、楽しげな街がたくさんあって、
さすが大都会、と思いますよねっ。
良いギャラリーと巡り合えるとよいですね。
おちびちゃん、おりこうさんにお出かけメンバーの一員で、
立派です!
by キョウコ (2015-01-15 15:47) 

ちよははです

キョウコさん  お天気荒れてますね~~~@:@
ホント 昨日で良かったです♪ チビが居るからお天気が悪かったら 散策なんて無理ですもんね♪
知らない街を歩いてみたい どこか遠くじゃなくてもいいから(笑)行きたい♪
又歩きに行きますよ~♡
by ちよははです (2015-01-15 20:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらそうでしたか~ 美味しいケーキを焼くけいみん 心やさしいけいみん 日本で頑張って偉いな~と思います。 何時かケーキ食べて下さいね^;^
はあはあ言いながら登りました 行きはよいよい帰りはこわい 良く言ったもんですね~^;^
フランスのレース 出会いが有りました♪嬉しい!!!
by ちよははです (2015-01-15 20:21) 

ちよははです

アールさん 日ごろの行いが良いのが一人いたのね~(笑) 本当に散策日和で 歩くのにいい感じでした~♡
目黒川の桜の木 うんうん妄想で満開を見た気が(笑)
私も水面に写る桜を見に 春に出かけないと!!!綺麗でしょうね~~~^;^
そうなんです 文明の利器さまさまで 行かずとも見つけ出せる便利さプラス 行かなければ出会いない街の空気感 両方を駆使すれば きっといい結果になる筈♪
せっかくだから楽しまないとね~ ただ歩くことの素敵さを再確認の一日でした。
by ちよははです (2015-01-15 20:27) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
日中プラスの気温が何だか変な北海道です(笑)油断してたらすぐにまた寒くなりますから~
プチ目黒観光良いなぁ~♪良いなぁ~♪ブラブラ歩くの大好きです。
ちょっとお店を覗いて(笑)ん~入ってみようか~?ん~ここは止めておこう~♪なんて言いながら歩くのが好きなんですよ~♪
前にお話ししたかしら~?
小樽の街を散策してるとお店の前に「お父さん預かります」って看板がありました~(笑)ちょっと違う文章かも(笑)
やっぱり男性はゆったりのんびりの散策は苦手なのでしょう~(笑)昆布か何かのお店の看板だったかなぁ~♪
ユーモアがあって良いですよね~♪
美味しいランチにスイーツ~♪最高ですね~☆
カットワークの美しいクロス♪素敵だわぁ~♪
千代さん、DVDとエコバック注文させて頂きましたが日中時間が取れずようやく明日少し時間空きそうなので入金しますね~♪みゆきさん遅くなってごめんなさいね。。
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2015-01-15 22:15) 

ちよははです

ハッピーママさん お父さん預かります・・・・いいですね~ 小樽の街を心おきなく散策してください おくさん♪ を遠回しにいっているのかな~(笑) 最高ですね^;^
此処に行って次はここね なんてことしないで歩くの 贅沢な時間の使い方ね~ やみつきになりそうです♪
DVDとエコバック のご注文 ありがとうございます。 わりと前の写真も使っているので 今の写真と見比べる楽しみが有ったり ここまだ白いんだ~ あ~ブルーになった なんて  ハッピーママさんなら 昔の我が家の記憶もあると思うので(笑)懐かしんでみていただけると思います。 待っててくださいね^;^
by ちよははです (2015-01-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。