SSブログ

既に色っぽい(笑) [毛塚千代の日記2015]

これからお顔を作り。お洋服を作り着せて バックや帽子で おめかし♪どんな子になるのかな~ 楽しみだな~

髪を結っただけで こんなに色っぽいんだから 私は責任重大ね(笑)みんな 良い子にするからまっててね~♪なんてね(笑)
こんな髪のご婦人 いらっしゃいますよね.jpgきりりとアップ.jpg
柔らかな色気です.jpg11時過ぎに10体髪を結い終えました.jpg

昨日はポカポカ陽気に誘われて 歩いてアリオへ 青い空が気持ちよくて ルンルン(笑)
朝陽のシャワー.jpg綿詰めが終わりました~.jpg
良い天気です お買いものに出ました.jpg自転車はやめてお散歩気分.jpgこんな日は歩きたい.jpg


鶏の黒酢あんかけを食べて 日用品を買って。 序でにアイスも 焼きたてパンも買って。おやつを食べてから ボディ作り 
出たついでにお昼を.jpgアリオの通路にマッサージいすが置いてあります.jpgアイス買って来ちゃった.jpg


夕方からシチューを煮ながら髪の毛を結ってあげて この作業が好きです♪ DVDを見ていただくと アルルの婦人は本当にこんなヘアスタイルなんだとわかっていただけると思います。色っぽいこの髪型 大好きです♪今日は残りの髪結いです。楽しみながら作りましょ♪
今月は煮魚が届きました~.jpgシチューが美味しいと お代わりしていましたよ(笑).jpg

nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 22

ちよははです

ちよははです アリオの通路に置いてあるマッサージ椅子 足と背中を100円で5分間マッサージしてくれます。お正月に姉や娘たちと初めて使って見て 今回が2度目♪
 これがなかなか良いんです(笑) 次に行ったら又座ろうと思っています。
今日もあたたか~☀ 仕事頑張ります^;^
 
by ちよははです (2015-01-17 09:13) 

セシルの週末

千代さん

今、大腸検査の下剤を飲んでいるところ。2年に1回、定期的に受けているんです。時間がかかるので、この前、古本屋さんで買った千代さんの本を、ゆったり読んでいます。
アルルの婦人とパリの女の子、今度、是非欲しいです。DVDで見ましたけど、アルルの婦人、本当に素敵ですよね。いつか、千代さんのフランスツアーに参加したいです。
千代さんのごはんやおやつ、いつも美味しそう…愛情たっぷりですね。見習わなければ…

セシル
by セシルの週末 (2015-01-17 09:45) 

ぴくわん

セシルの週末さん 突然こんにちはです。
先月初めて 大腸内視鏡を経験。
検査準備の長丁場にぐったりでした。
今の時間の気持ちお察し致します。
次回は私も
セシルの週末さんの様にして 乗り切ろうかと思いました。

千代さ〜ん 本当に素敵な髪型。
髪の素材 色 流れが一人ひとりに絶妙なバランスで結われていくのでしょうね。(ウットリ)
by ぴくわん (2015-01-17 10:24) 

いっこ

毛塚さん おはようございます

お陰さまで今週数日は雪も降らず路面が出て もしかしてあと春が来る?と錯覚しそうな嬉しいお天気でした♪

ブログやDVD、本やら~いつも身近に感じさせていただき 嬉しさやドキドキも頂きこの年齢でこうやって日常楽しく過ごせている事に感謝です♪本当にありがとうございます!

今年は増え続けた思い出の(特に子供たちのもの)ものや、捨てれないものなど整理したいと考えています 昨年還暦!!今日は写真関係~増えるアルバム(年代もの)出すだけで重い
どう整理したらいいのか?まあ楽しみながらかなあ~ 


by いっこ (2015-01-17 10:47) 

bijinboo

パリの女の子も可愛いけど、アルルの婦人もステキ(≧∇≦)
後ろ姿がこんなに色っぽいなんて、うらやましいです。
早くお顔も見たいです。

DVD届きました。
みゆきさんのカードからの一言も心がこもってて、お人柄が文字から伝わってきます。
先日のカードも額にいれて飾ってます(*^o^*)
今日は午後からまったりしながら、もう一度ゆっくり観ようかと午前中にやることは済ませました。
それにしても、ちよさんのミシン掛けの見事さに感動!
だって、マチ針もしつけもなしにどんどん縫えちゃうんですもの。
私も好きなスカートの形なので、がんばって真似してみます。
まずは、雑巾を縫って、ミシンと仲良くしなきゃ・・・(笑)

マッサージ椅子、そういえば、与野イオンにもありました。
今度、やってみようっと。



by bijinboo (2015-01-17 11:54) 

bijinboo

追伸

DVDのBGMがどれも素敵で、みゆきさんが選んでるんですか?
とっても千代さんの雰囲気と映像と合ってて、いい感じです。

スミマセン、書き忘れてしまって・・・
by bijinboo (2015-01-17 11:59) 

ダンシング・クィーン

千代さん ご無沙汰してすみません~^^;
申し遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
セッセさん、楽しみにしています~♪
昨日、DVD&エコバッグが届きました~(*^^*)
今朝から DVDを流してサクサク 家事がはかどりました♪
憧れの千代さんの暮らし、震災後 潤いと安らぎをいただきました。
その頃の気持ちに戻って、感謝でいっぱいの今日の私です❤
by ダンシング・クィーン (2015-01-17 12:07) 

ちよははです

ダンシング・クィーンさん こちらこそ♪今年もよろしくお願いします^;^
震災後20年経って また 改めて自分の身の回りを見直して その教訓をいかさないといけないんだな~と 先日からの報道で再確認しています。
そんな事を頭の隅に置きつつ 一日一日を大切に慈しみながら暮らして行きましょうね。

震災後 神戸でカントリーキルトマーケットさんの参加するイベントが有って 私のドールも・・。駅前から乗ったタクシーの運転手さんが 復興はまだまだですね~と話されたこと 今でも良く覚えています。
セッセさんでお会いできるのを楽しみにしていますね!!!
by ちよははです (2015-01-17 12:18) 

ちよははです

bijinbooさん 昔はあんな所には無かったマッサージ椅子(笑)イオンにもありますか@:@ いいアイディアですよね~ 歩き疲れた時に ただ座るのではなく 100円でもみほぐしてもらえるんですもん♪私も早く行って座りたい(笑)
アップのヘアースタイルにするにはと 考えた髪形 作りがいのある子です^;^ 一人一人 個性が出て 楽しいんです^;^
DVDの音楽は 日々の生活の中で私が大切にしている様々な事柄 明るさ 優しさ 元気 やる気 希望 郷愁 私らしいと思っていただける曲をみゆきが選んでくれています。
by ちよははです (2015-01-17 12:25) 

ちよははです

いっこさん 秋田青森山形岩手他も 東北のお天気がやたら気になる今日この頃です。 道路が見えているって 嬉しいね~~~。 冬に土が見えることなんてなかった只見の山の中で育った私ですから その表現 よ~~~く分かります♪
でも又降ると思いますので 運転に十分気をつけてね!!人間 慣れが一番怖いですから 用心用心でね^;^
この年齢でも 良く回りを見たら ドキドキワクワクすることって案外あるんですよね~~~ 探す 見つける そんな気持ちを持っている人には よ~く見えるんですね いっこさん 何時までもワクワクしていましょうね♡ 
by ちよははです (2015-01-17 12:31) 

ちよははです

ぴくわんさん はい 一人一人に どんな髪にしようかな~と 本当のアルルの婦人のパレードを思い返しながら作っています♪
何時でも収穫が有るわけではないのですが こんな事が有るから旅には出ねばと思っています♪
by ちよははです (2015-01-17 12:33) 

ちよははです

セシルの週末さん もう済んだ頃かしら? お疲れ様でした♡ 検査はとっても大切なことですものね!!
元気に老いるためにも 検査も怠らずですね。
そんな時の私の本を見ていただけて嬉しいです リラックス効果もあるといいのですが・・・。
何時かアルルの婦人やパリの女の子向かえてあげてくださいね^;^
パリツアーは(笑) 一人で海外に行ったことが無い私には無謀(笑)でしょう(汗)
by ちよははです (2015-01-17 12:39) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

アルルのご夫婦エレガントですね~
アルルの女のメヌエットを口ずさみたくなります♪
トマトラーメンですか…スープは何味ですか?
両親と元町で主人の還暦のプレゼントを買ってもらい、ハローキティーカフェでランチをしました。その時、妹からメールがあり、姪が秋に結婚する報告がありました(o^^o)
良かった。
昨日、主人はイチゴモンブランとイチゴ大福、トップスのチョコレートケーキを買って来ました。甘い物取りすぎ! 私が出掛けている間に、私が作ったオレンジピールにチョコレートコーティングしようと言ってました。どうなっているか心配(>_<)ヽ
ちびちゃん お話が上手になったのでしょうね~ 言えないだけで、自分はちびちゃんではないと思ってますよね(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま ドキドキして、ステキに輝いて♡
by ちゃあーちゃんママ♡ (2015-01-17 17:02) 

ようこinkobe

阪神淡路の震災から20年。
毎年 今日だけは4時台に起床。。。
今年は、地下鉄が始発を早めて、時間に間に合うように配慮があったり。
地元のサッカースタジアムでチャリティー試合があったり

ありがたいこと  心から感謝の日
皆さん、気をつけて大切な日々をすごしたいですね

千代さんドールとめぐりあって やっぱり20年
リビングの、同じ場所でず~っと癒してもらってます。
ありがとう♪♪

今日から、「神戸在住」という90分ほどの映画が封切られます。
ふだんは外出もあまりしない生活になってますが、が、
これはみたい!!

新しい1年が始まって、主人も「目標 セッセ」でがんばってますよ。
マッサージ、してあげてくださいね(笑)
by ようこinkobe (2015-01-17 17:07) 

マロンまま

今晩は♪
今日ポストにエコバックのMサイズ千代バージョンが入っていました(^^)/
封を切るのももどかしく
折りたたんであるエコバックを広げると千代ちゃんワールドが
手品のように広がってうっとりです。
「ぜひたくさん使ってください」とみゆきさんのメッセージ”ポストカードも素敵!
さっそくバックに入れてショッピングのお供にします(=^・^=)
by マロンまま (2015-01-17 17:21) 

ちよははです

マロンままさん あらまあ そんなメッセージが入っているんですか~@:@
今回は写真を大きく使ってもらって 私も好きな雰囲気に仕上がっています(ツヤ姉もこっちが好きだって(笑))
さっきも持って 卵を買いに出てきました♪うんと使ってくださいね~☆
by ちよははです (2015-01-17 17:45) 

ちよははです

ようこinkobeさん 今もニュースで流れていました。慰霊祭には沢山の方が足を運ばれて祈りをささげていらっしゃいました。
毎日を普通に送れる幸せに感謝しなくてはいけないですね。 ドール可愛がってくれてありがとうございます^;^
セッセにパパさんが来れるように 体調に気をつけて居て下さいね。
by ちよははです (2015-01-17 17:51) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん ラーメンは醤油味だったかしら?食べ切ったので書いてある物が何もなくて 塩でも味噌でもとんこつでもないようでした。
パパさんは甘党なんですね~ 甘い物も健康に害がない程度にが良いですよね~♡
チビちゃんの表情の豊かさと 色々な事を吸収するスピードの速さに驚いています♪
末っ子はたくましいな~と(笑)
by ちよははです (2015-01-17 17:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ドールの髪形、ゆったり美しくて、
実際にこんな髪に一度でよいからなってみたいような、
いや、中身がマダムじゃないから無理だわね。
アリオの100円マッサージチェア、いいなー。
うちの近所にもあったら、あけみお姉さんみたいに、はまるかもっ。
ちよさんのシチュー写真は、どうして、おいしそうでたまらなく見えるのかしら。
たべたいな。
ちよさんのコメントを読んで、ますます挨拶ってだいじ、って思いました。
こちらから挨拶もシチューも、実行だわねっ!
by キョウコ (2015-01-17 22:55) 

アール

夜遅くのコメントになってしまいました。

阪神淡路の震災の日
ようこinkobeさんの事を思い出していましたよ

普通に穏やかに暮らす毎日を大切にしなくては…と、改めて気づかせて頂きました。
ようこさん、セッセにご主人と行けると良いですね(^^)
by アール (2015-01-17 23:46) 

ちよははです

アールさん 昨日は皆さんが震災に遭われた方々に思いを馳せていたのでしょうね~。20年という年月 早い様なそうでない様な もう大きな災害が来ませんようにと祈りました。
平凡は宝ですね♡。
by ちよははです (2015-01-18 08:12) 

ちよははです

キョウコさん 私も思います(笑)こんな髪形にしてみたいわぁ(笑)
由緒正しいドレスを着てあのパレードの中に・・・・妄想中です(笑)
疲れたらアリオの100円マッサージ椅子 どなたが考えたのか感謝です(笑)
自分が気持ち良く過ごすため(笑)の挨拶ですもんね~♪
by ちよははです (2015-01-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。