SSブログ

風が強い寒い寒い一日 [毛塚千代の日記2015]

空気がピンと張ったような 寒い日は 温かな窓際のソファでの作業が有りがたいです♪
朝 7時45分 良いお天気.jpg
途中までのパリの女の子が2体あったので先ずはその子達を完成させてあげて お仲間の元に♪値付けまで埃よけにクロスをかけて。
2人を完成させて.jpgボタンの子も仲間入り.jpg
ほのぼの可愛いね.jpg値付けするまで埃よけにアンティークのレースをかぶせて.jpg

ハチミツが買ってあったので レモンを輪切りにしてハチミツ漬けに ヨーグルトやアイスにかけて食べましょ♪
レモンはちみつを作って.jpg

ミカンを食べてビタミン摂取 風邪予防ね(笑)
寒いとおみかん美味しいね.jpgお昼近くに風が出てきて変な空模様に.jpg

髪結いを黙々として 3時頃に20体のアルルさんの髪が結えました。
3時近くに髪結いが終わって.jpg

さあ 心静めてお顔を作ります。
一体目 良い子になりました 夜遅くまで頑張って 残りは今日作ります♪
一体目にお顔を.jpg同じように作りたくても同じに出来ない手作りの良さ.jpg

夕方 美しい夕焼けを見ながら 災害や震災がいつ我が身に襲いかかるか誰も分からないけれど 阪神淡路震災から20年の昨日 一日無事に過ぎたことに感謝しました。
何事もなく一日が過ぎることに感謝して.jpg夕方4時半過ぎ 寒い一日でした~.jpg
5時半 寒い夜がやってきました.jpg

お肉が少なくて何だかな~とさつま揚げを足したら また少し違った懐かしい感じで 美味しくいただきました
お肉が少なかったのでさつま揚げで膨らませて(笑).jpg

今日は日曜だけど お仕事頑張りますよ〜♪


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪昨日は朝から大雪で雪かきに始まった1日でした。日中少し解けたのが悪かった(笑)夜気温が、下がって凍ってスケートリンクの上を運転してる様でした。肩が凝ったのなんのって。。(T-T)
パリの女の子は本当に元気になりそうなドールだわぁ。
アルルさんは穏やかになりそうだし。やっぱりいつかお迎えしなくちゃ!
穏やかも元気も私の暮らしには大事ですから~(笑)
震災から20年。。朝テレビの前で皆さんと手を合わせ黙祷させて頂きました。平和で穏やかな暮らしが幸せなんですね。気持ちを新たに平和をお祈りしました。
レモンのハチミツ漬け私も作ってヨーグルトにかけて食べたい~とまた1人叫びました(笑)
みゆきさんよりDVDとエコバックを送って頂けたと連絡がありました。
今日?いやいや焦らない!(笑)
今日は日曜日。来ない!(笑)
ワクワク、ドキドキが止まりません☆
今娘からお昼パン食べたく無い?美味しいパン買いに行こう~ってお誘いがありました~♪行くわ~♪行く~♪と返事(笑)
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2015-01-18 09:28) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます(^_^)

アルルさんのお顔は美しい**:**
どんなお洋服を着せてもらえるのかしらねー
楽しみ、楽しみ♡ パリの女の子=クロスの中でスタンバイですね…時々覗きたくなりませんか~
いつも、質問に丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。嬉しいです(o^^o)
これから、主人と渋谷の文化村へ「英国ナショナルギャラリー」の映画鑑賞です。
いつも通り、カニチャーハンのお店でランチかなぁ~

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-18 09:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)
前売り券を買ってましたが、満席(>_<)ヽ
仕方ないので、不二家でランチすることに、火曜日に出直し!!

何度もごめんなさいm(_ _)m

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-18 11:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あらまあ 座席指定じゃないとそんなこともあるんですね@:@ 残念でしたね でも デートの回数が増えたから良いのかな?(笑)
風が冷たいですが 楽しい休日を~♡
by ちよははです (2015-01-18 12:54) 

ちよははです

ハッピーママさん 婿殿が撮影で北海道に行っているようで 大雪で乗り物が遅れたりで大変だと聞きました。
やっぱり朝から雪かきですか お疲れ様でした!!!
蜂蜜ホットドリンク作って飲みました♪美味しい~~~^;^ あっという間に無くなりそうです(笑)
北海道に届くまでには2日か3日かかるのかしら?雪の中 ホットなエコバックでお使いに出かけて下さいね~♡
DVDをゆっくり見ていただけるのは 週末かな? 最初は目を離さないでじっくり見てね(笑)
by ちよははです (2015-01-18 13:00) 

ぴくわん

アルルさんも素敵ですが パリの女の子・・・「女の子」っていう響きが
お年頃の私にたまらないです。日常が
過ごせるだけで感謝なのに 感性くすぐる作品 言葉に出会えるこんな贅沢を大切にしたいな。
by ぴくわん (2015-01-18 14:00) 

にっこ

こんにちは~♪
昨日は毛塚さんのDVDが届いたので見てました!
1本だけ見るつもりが…楽しすぎて(笑)
一気に4本見ちゃいました~( *´艸`)

毛塚さんのインテリア、お料理、もちろん手作りも大好きです。
お手本にしたいとこ、たくさんありました!

次号も楽しみにしていま~す♡
by にっこ (2015-01-18 14:58) 

ちよははです

にっこさん ありがとうございます^;^ 4本!!一度に4本は疲れたでしょ~ 私は見れても2本までですね~(笑)
ありがといことです✾
今年の年末にはどんなDVDが出来るかしら・・・もう撮り始めないといけませんね。
みゆき共々頑張ります♪
by ちよははです (2015-01-18 17:20) 

ちよははです

ぴくわんさん 女の子って言う感じでしょ~^;^ で アルルの婦人は 婦人な感じそのもので♪ 一枚の生成りのシーチング生地から こうも 様々な性格をもったように見えるドールが誕生♪ だから続けて来れたんだな~と思います。
これからもよろしくお願いしますね~♡
by ちよははです (2015-01-18 17:25) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
もくもくとドールを作る一日、
いいですねえ。
あいまのハチミツレモン、いいですねえ。
さつま揚げたしておいしくて、いいですねえ。
ちよさんの一日を楽しくすごすことを、見習いたい。
しみじみとそう思いました。
神戸の震災からもう20年とは思えないくらい、
あの日は、こわくてたいへんなことでしたね。
大きな地震にあいたくないです。
そうもいかないだろうけれど。
by キョウコ (2015-01-18 18:42) 

ちよははです

キョウコさん 今日も真面目に働いて(笑)うんと進んだので 床掃除して今日は早仕舞です♪
はちみつレモン 最高に美味しくて レモンもパクパク食べれます^:^
震災は忘れた頃に・・・そう言いますから 時々は 持ち出し袋や懐中電灯やラジオを点検して 忘れないようにしないといけないんですよね!玄関横に掛けた重~いリック 何時開けたままだろう@:@点検しなきゃ!!気をつけていましょうね。
by ちよははです (2015-01-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

既に色っぽい(笑)好きな生地♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。