SSブログ

アルルの婦人をお楽しみ下さいね [毛塚千代の日記2015]

昨日はよく働きました♪手順よく サクサク進んで 午後からは一人一人のお顔を見ながら似合う洋服を着せて 首周りと袖口を縫い付けます。一人一人が素敵で(笑)作るのが楽しい楽しい♪
貴女はこっちの生地ね.jpg貴女にはこの生地だと思ってたのよ.jpgお似合いの洋服に袖を通して.jpg
美しい人.jpgこのヘアースタイル お似合いよ~.jpgこの生地好きです.jpg

夕方は鯖の味噌煮を火にかけながら ギリギリまで着せてあげて 
残るは5体.jpg皆の完成を待ってるのね.jpg
 昼間食べて美味しかったジャガチーズ焼きを夜も作って ジャガイモが二つしか残っていなかったので 足りるかな?どうかな~と心配でしたが ちょうど良い量で チーズがカリカリジャガイモがホッコリで最高に美味しかったです。
これ最高に美味しいの ジャガチーズ焼き.jpgサバの味噌煮 田舎味噌が美味しくて.jpg
友達から貰った田舎味噌です煮た鯖も良い味に サラダにかけた頂きもののドレッシングが 絶妙に美味しくて満足満腹な夕ごはん お父ちゃんのお酒が進んだようです(笑)


今日はバックと帽子を作ってあげます。仕上がるかしら?頑張ります。
朝陽を待ってるの?.jpgあら~ あなた何時の間にこんなに赤くなってたの?.jpg朝もやの中で美しく.jpg
此処は日当たりが良いのかな 霜焼けにならないね.jpg貴女は耐えているんだ 偉いね~.jpg

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

広島のひろ

おはようございます
アルルの婦人、みんな美人さんですね
スライドショーDVDは新鮮で見応えのある作品でした
どこを切り取っても絵になっててたまに入る動画がまた
いいんですよね
今までのDVDの大好きな音楽が一本にまとまっているのも
嬉しいし何回見ても新しい発見がありそう
三男は遊びの合間に見に来てツボの音楽が流れると遊びの
手を止めて聞いて、見てました
私はパリの街を切り取った写真に釘付け、千代さんの作品
のもとになったアルルの婦人たち、最高でした
家事がひと段落したらまた見ますね

by 広島のひろ (2015-01-20 09:35) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
朝のベランダ写真、良いですね。
朝もやがやってきているところを写真にとろうと
気付くところは、さすがちよさんです。
アルルのみなさまが、あっというまに勢揃いですね。
びっくりです。
それぞれのドールさんたちと、お話ししながら、
仕上げていくのだから、命がふきこまれるのかな。
かりかりお芋チーズ、すてきっ!!

by キョウコ (2015-01-20 09:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ドール作り楽しいですよねー 私も長かった独身時代に沢山作りました。実家に飾ってあります。その中の一人に着物を着せて、「こやけちゃん」と名付けました。
アルルさんのアクセサリー•バック…楽しいお仕事ですね~
電動自転車のバッテリーが突然、充電されなくなり、お店で新しくプログラミングしてもらい、使えるようになりました。良かった(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日を楽しんで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-20 11:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん こやけちゃん 可愛い名前だ事! 夕焼けこやけで日が暮れてのこやけちゃんかしら?
午前中バック作ったので これから飾りをつけて持たせます。
電動自転車なんですね@:@坂道が楽なのかな~?なおって何よりでした^;^
by ちよははです (2015-01-20 11:55) 

ちよははです

キョウコさん 今朝も姉とベランダ談議 もう少しで温かくなるから良いね~と 今は霜焼けで可哀想ですー0- お洗濯を干す頃ちょうど朝陽が射してくるのでその少し前がいい感じなんですよ♪
今日もアルルさんと向き合っています(笑)
お芋チーズ また直ぐに作りたくなる簡単で美味しいおかずです^;^
by ちよははです (2015-01-20 11:58) 

ちよははです

広島のひろさん 嬉しい嬉しい ありがとうございます。スライドショーに アルルの婦人たちの様子が何枚か載っていますよね♪ アップの髪型 小さなバック 髪飾り そして 白い肩掛け そのままでしょ♪ 南フランスからパリへ 良いですよね~ 三男くん ありがとうね♪小さい時からよ~く見てくれていたもんね♪
何回も見てね~☆ 私も観ますよ~~~(笑)
by ちよははです (2015-01-20 12:03) 

セシルの週末

千代さん

毎日の作業工程を見て、作家さんってすごいなぁ…と改めて思いました。千代さんは、家事をやりながら、園芸もやりながらですものね。やる気があれば、少しずつできるようになるものですか?
それから、お芋チーズの作り方、教えて下さい。さっそく、今晩作ってみます。

セシル
by セシルの週末 (2015-01-20 12:40) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
いいなぁ〜
今度生まれかわるとしたら いつも優しそうなドールがいいな…♡*
by ぽかあん♡ (2015-01-20 13:38) 

ぴくわん

アルルさんはどんなお人柄なのかしら・・なんて思いながらお写真拝見。
ドールにお人柄・・そう思わずにはいられない アルルさん。
by ぴくわん (2015-01-20 13:49) 

漬物のばば

こんにちは、千代さん。

お人形のご婦人方、春らしい色合いのワンピースですね。

大人っぽい花柄、ミルクティー色の髪によくお似合いです。

ベランダも色づいて、春が待ちどうしいですね。

お食事もお野菜中心で、スッキリしそうな充実されたお食事で、日と健康の秘訣なのでしょうね。
by 漬物のばば (2015-01-20 15:17) 

ちよははです

漬物のばばさん 今回初めて使った縮れ毛のミルクティー色 何とも優しい感じのアルルさんになりました^;^
花柄も様々で どの生地も好きです^;^
もっと作っていたい…と思う気持ちを押しとどめて家事に(笑)食べることは大事ですもんね~ 良い栄養は心と体づくりの源です♪
by ちよははです (2015-01-20 17:33) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんです 性格が有るように見えちゃうんです(笑)どんな子にも 口角あげて 笑って笑ってと話しかけながら作ります^;^
by ちよははです (2015-01-20 17:35) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 優しいぽかあんさんのお顔 アルルさん顔負けですよ!!!
by ちよははです (2015-01-20 17:37) 

ちよははです

セシルの週末さん 園芸というほどの事は出来てないんですよ~ 好きというだけで お水を上げて 時々虫殺し撒いて 時々床屋さんして居るだけなの♪狭いベランダだから楽チンです^;^
はい やる気と根気が有れば大丈夫♪ どなたにもできると思いますよ~♡
夕ご飯に間に合ったらいいのですが
お芋の皮をむいて芽を取って 細長く切って水にさらして 水気を切って フ
ライパンにオリーブオイルを敷いて ジャガイモを入れさっと混ぜたらふたをして蒸してお芋が柔らかくなったらチーズを加えて 混ぜ混ぜ ギュッギュと押さえて中火で焦げ目をつけて ひっくり返して又焦げ目を付けたら出来上がり 私はチーズの塩気で食べるので塩コショウはしませんが 途中で塩コショウして下さいね♪
by ちよははです (2015-01-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。