SSブログ

仕事ばかりでも何ですから [毛塚千代の日記2015]

前に映画を観る度に予告で流れていて気になっていた アニーを観に行って来ました♪
レ・ミゼラブルもアナと雪の女王もアニーも観ました。.jpg
浦和で映画を観れば同じところで生地も買えるから一石二鳥です♪セッセやぶりちゃんや台湾の教室に使う生地をまとめて買って来ました。
セッセの教室で.jpg継華の教室で.jpg
ブリちゃんの教室で使う素材.jpg
駅で美味しいパンを買って お家でランチ。

午後からはセッセさんに提出する書類書きをしたり ベランダのグリーン達に水をあげたり アルルさんにサインを入れたり ボンド付けをしたり 中々の忙しさですが 映画を観てリフレッシュしたので良く動けます♪

洗濯物をたたんで いると お父ちゃんがまたまたミニストップのパフェを!太るなぁ~ とか言いながら完食(笑)勿論 カロリーの高い夕食も完食(笑)
夕方お父ちゃんが・・・。.jpg

夜は型取りして 3月の上旬にはドールを終わらせて小物作りに取り掛かりたいな~
空に飛行機雲の残景が どこへ行ったのかな~?.jpg何て美しい夕景でしょうか.jpg
ラザニア 2人で4人分食べちゃった(笑).jpg夕ご飯が終わって 型写し.jpg
夜は型取り ファームママ20体分.jpg

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

広島のひろ

おはようございます
バタバタと子供達を送り出して今日は1人の
お休みだから映画でも見ようかなと上映の
チェックしたばかりでこちらに来てみたら
千代さんが見に行かれたとあり嬉しくなり
ました
さあっと家事して行ってきますね


by 広島のひろ (2015-01-26 08:06) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さん、おはようございます(^_^)
さっきまた地震ありましたね。
大丈夫ですか?
鹿児島の桜島も噴火しているし、世界ではあってはならないこと起きてて、
嫌な気分です。
わぁ〜映画行かれたんですね〜。
キレイな生地も(*^^*)
おなか中にも美味しいもの入ってる〜〜^o^
アルルのご婦人のショールの襟のところがとっても好きです(*^^*)
折り返してピーズで止めてあるのがなんとも色っぽくて品がありますね〜。
天使の輪も可愛いなぁ〜。
千代さんのドールちゃんは写真見ているだけでも優しい気持ちにしてくれます(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
単身赴任の旦那さんが昨日、名古屋に行ってしまって、私は今日は完全休日で(笑)、今からまた寝ます^o^
みなさま、ステキな1日をお過ごし下さいね〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2015-01-26 08:26) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝は、地震のニュースにどきっ。
こちらは揺れませんでしたが、震度が大きめだと、
怖い気持ちになります。
昨日、車でおつかいに出たとき、ミニストップの前を通過。
いちごー、練乳だってー、れんにゅー、とつぶやきましたが、
大通りで運転のオットは、停まれませーん、と。
ざんねんっ!!
リベンジしたいです。
縫い縫いの動作が、うんとカロリー消費してくれたら、
ちよさんの体重は、とっても減って、たいへんなことに
なってしまうでしょうね。
縫い縫いで減量できたら、私も、お針仕事にもえたかな!?
by キョウコ (2015-01-26 08:26) 

ちよははです

キョウコさん そう 練乳がけ!いちごが沢山! リベンジしてくださいね!
地震は揺れより音が怖かったです。縫い縫いでカロリーの消費ね~出来たら私は激ヤセさんに(笑)怖い怖い 指先をこちょこちょ動かしているだけだから その心配は無し!良かったぁ~(笑)
by ちよははです (2015-01-26 08:43) 

ちよははです

スリーピンビューティさん ありがとうございます。揺れはちいさかったですが音が怖いですね!
今は各地の山が何かしらあるようで 沼津の姉には気を付けるように いつでも逃げてきてと言っています。
悲しいニュースに心が痛みます。どの国も争いが無くなり子供たちが安心して外を走り回れるようになって欲しいです。
ドールは見ている方に癒されると言って頂けますが作る私も心底癒されるんですよ。幸せです。
今日は暖かくなるそうです 元気にゴーですよ♪
by ちよははです (2015-01-26 08:56) 

NO NAME

広島のひろさん いいですね♪平日のお休みは必要ですよね♪アニー凄く良かった!笑いあり涙ありリズムあり(笑)体が自然と動いちゃいました(笑)
のんびり一人で映画鑑賞&ランチを楽しんで下さいね♪
by NO NAME (2015-01-26 09:04) 

ちよははです

ちよははです 電車に乗ってお返事書いてたらトンネルに!地上に出たらひろさんへのお返事が消えてた!(笑)もう一度書いて送信したら 名前を忘れてた!(笑)
今日は美容院の日です。白髪が二センチから三センチ伸びて気になってしかたなかったので 今日はスッキリしてきますね♪
by ちよははです (2015-01-26 09:19) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

千代さ~ん 誉めて頂きありがとうございます!(^^)! チョット気を抜くと…気づくと、何もせずボーッとしていることしょっちゅうです(>_<)ヽ それから…朝、お湯を飲んで消化を促します。甘い飲み物は飲まない。家で揚げ物してない。水筒にお白湯を入れる。を柱に体重を気をつけてます。主人は中性脂肪が低くてね~アルコールアレルギーなものでお酒呑めないので、甘い物食べて大丈夫なのですョ。
千代さんの真似して編んだ、丸イスのカバー出来ました!(^^)! ほっこり可愛く出来て良かった(o^^o)
ソロソロ、ちびちゃんとのお写真を…と思ってました。楽しみにしてますね♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 愉しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-26 10:26) 

ぴくわん

千代さんの基礎代謝量はかな〜り
若いですよ!あと 脳が1番カロリー消費量が高いなんて聞いた事があるので
座ってのお仕事が多くてもOKなんですね(きっぱり)。あ〜羨まし!アイス〜
お芋〜。ちょっとだけ我慢中のわたしです。笑
by ぴくわん (2015-01-26 11:08) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)ならなおの事代謝悪いかも~~~~@:@(笑)
アイスにお芋のつけが回ってきそうで怖いです@:@ で今日も甘いものを♪ だめだ~意志弱し(笑)
by ちよははです (2015-01-26 21:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 私も最近になってですが 朝やかんいっぱいにお湯を沸かして なくなるまで白湯をのむようにしました。
コーヒー紅茶にはお砂糖入れません でもでも甘いおやつが大好きー0-
揚げものもしますね~ 外でも食べるし(笑)その違いが体重に出ているかも@:@
とにかく食べることが好きでね~♪
あら 旦那様お酒は飲めないんですね お酒も糖分ありますもんね~ 家はお酒も飲むし甘いのも好きなようで(笑)やっぱりそれっぽい体重ですね(笑)
丸椅子のおざぶ 温かでいいですよね♪
by ちよははです (2015-01-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。