SSブログ

伸びきった白髪を [毛塚千代の日記2015]

染めに立川まで行ってきました。
朝6時過ぎても真っ暗.jpgアサイージュース.jpg
昨日は上着が要らないほど暖かくて 春のようで 髪を染めてからユザワヤに材料を買いに その後はみゆきとランチミーティング 
美容院の後ユザワヤへ.jpg鶏のくろずあんかけ.jpg
美味しいね~.jpg
今年のDVDの大筋を決めたり 撮影スケジュールを決めたり 私のイベントの合間に と みゆきの都合が良い時に撮影するのですからなかなか大変ですがつき一回くらい撮影を続けていって又暮れに皆さんにお届けできたらと思います。
甘いの美味しいね~.jpg

帰ってからは仕事 夜にはパンヤが詰めれるまでに。無いと思ったペレットはお父ちゃんの部屋に置いていて(笑)今日は仕事が捗りそう♪頑張ります!
夕ご飯の後にミシン掛け.jpgペレットが足りない.jpg
みゆきからオリーブオイルを貰いました.jpg

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

くりこ

千代さん おはようございます~♪
髪もきれいに染まって、栄養たっぷりのアサイ―ジュースを飲んで、ますます若くてきれいな千代さん!!  キラキラにこにこの笑顔の千代さんが、目に浮かびます~♪  家事や仕事をきっちりしながらおしゃれや身だしなみも忘れないで磨いている千代さんを尊敬しております~<(_ _)>
チビちゃんも若くてきれいなおばあちゃんで、嬉しいでしょうねぇ~♪

ランチの鶏のくろずあんかけ・・・野菜のたっぷりでボリューミー!!最高ですねぇ~レンコンも美味しそう~♪  かかせないデザートもバッチリですね!抹茶わらびもちですか? アイスとあずきとの組合せは、絶妙ですよね~!!
あぁ~『食べたい~~(>_<)』  つい叫んでしまいました~(笑)

オリーブオイル 大好きで何にでもかけちゃいます。毎日食べてる納豆には、かかせません!! 

今日は、珍しくお休みの次女とランチ&カラオケ♪に行ってきます!!
久しぶりのカラオケ・・・楽しみで~す\(^o^)/
by くりこ (2015-01-27 09:47) 

キョウコ

ちよさん、おはようございました。
晴れてきました。うれしい。
おでかけ、楽しそうです。
おちびちゃんは、ますますちよさんに似てきているような。
ランチもお野菜たくさんのお料理、いいですねっ。
デザートもっ。
おでかけでたくさん歩いたから、これくらい食べないと!?
しずかな夜明け前と、夜なべのお部屋の空気が伝わる写真。
豪華なオリーブオイル、どんなかな。
昨日もよいこといっぱいのちよさんの一日でしたね。
さあ、わたしも、ちょっくら出かけて、用事をすませてきまーす。
by キョウコ (2015-01-27 09:49) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

美容院良かったですね!! 嬉しくなりますよね!(^^)! ちびちゃんのお写真ありがとうございます。お話し相手になりますね(o^^o)
帰ってからも、お仕事なさってスゴイです。
先日のミュージカルで…頑張るのは…今♪と歌ってました♪ 
これから、5人のお子さんがいる友人宅で、新年会です(o^^o) 末っ子が小3なので、外で集まってもすぐ帰るようなので家に来てって。ちなみに、お兄ちゃんと末っ子ちゃんは24才違いです。グリッシーニとトマトサラダを持って行って来ます♪

千代さん、みゆきさん、みなさま 愉しい1日を
by ちゃあーちゃんママ♡ (2015-01-27 11:10) 

ぴくわん

ちびちゃんの何気ないお写真。
なんだか すごく大人っぽくなって
ドキッとしました。色々な経験が
今 どんどん吸収されてるのですね。
負けてられません→かなり無理ありかな? 笑
by ぴくわん (2015-01-27 12:21) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)はい 若いもんには負けられまへん@:@!!!
成長著しいとはこんな事を言うのかしら?(笑)会うたびに出来ることが増えていて
面白いなぁ~と ママはなかなか大変な時期でしょうが なんせ 抱っこいや お手て嫌 一人で歩くぅ~のポーズ 私じゃ追いかけられません(笑)
by ちよははです (2015-01-27 14:37) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん そうですね~ 頑張るのは今 そして映画では 明日への扉を開けるのは自分と うんうん 本当にその通り♪
グリッシーにね~ 検索しちゃいました(笑)細長いパンね 硬いの 美味しいですよね~写真見てこの名前かぁ~と いろんなものの名前を覚えれない私です(涙)
新年会楽しんで!!!
by ちよははです (2015-01-27 14:42) 

ちよははです

キョウコさん 晴れて暖かで ルンルンで外を歩いて・・・。
 今はもう曇って風が出てきました @:@ 急いで洗濯ものを取り込みました~。
最初の写真は お布団で目が覚めて 外真っ暗!と思ってスマホで撮った写真です(6時少し前だったかな?)。
電気が付いているのは お父ちゃんがもう起きているから(笑)・・・なんせ早起き!!!
今日はお出かけでしたか~ 暖かで良かったですね!!!
by ちよははです (2015-01-27 14:47) 

ちよははです

くりこさん 何時もはアサイ―ボウルにするのですが この時は売れ切れていて ジュースにしました。アサイー大好き もう少しお安いと助かるのですが(笑)。
白髪が2センチは伸びていましたから もう気になって気になって(笑)しばらくはいい気持ちでいれます♪
大戸屋さんに行ったら 必ずこれ!これしか食べません(笑)美味しかった!! 
わらびもちも ソフトもアズキも 大好物 もう チョー幸せ(笑)
今日はカラオケですか~ 楽しんだかしら? いい日でしたね✾
by ちよははです (2015-01-27 14:52) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

私も鶏の黒酢あん定食大好き!
勿論、五穀ごはんは大盛りで(笑)
by 708momゆみちん (2015-01-27 15:04) 

ちよははです 

708momゆみちんさん (笑) 私も五穀米 少なめで~~~~(笑)
大盛り食べれるけど(笑)そこはぐっと我慢しておやつの空きを作って@:@少なめにします。直後におやつ食べるからね~♡
大戸屋さんの黒酢あん 鶏も野菜も美味しいですよね♪
by ちよははです  (2015-01-27 16:26) 

たわ

去年、娘がお嫁に行き 主人も単身赴任で今月引っ越しまして 家の中が独り寂しくなったと しんみりしていました。が 年賀状を見ていて ふと千代さんが 「つい上尾って書き間違う」というエピソードを思い出しテンションがあがりました。だって主人の転勤先が上尾なんです。知らない土地だと思っていた場所が「私知ってるし~」と さっそく主人に「私 遊びに行くわ 千代さんにもスーパーかどこかで偶然会えるかもしれないから」と電話しました(笑)千代さんの写真のような素敵な上尾の空が見れるといいなぁ
by たわ (2015-01-28 08:26) 

ちよははです

たわさん あらまあ 旦那様上尾に単身赴任ですか!それはそれは良いところにいらっしゃいました(笑)
上尾は都心にも近いし程よく田舎だし 旦那様も気に入って下さると思います。 私の行動範囲の中かな~?上尾もひろいので駅をはさをんでどっちかしら?アリオで見かけたら声をかけてくださいね♪
一人の時間を楽しんでね!食事も一人だとついつい手を抜きがちに 体を壊したらいけないからちゃんと食べて下さいね♪
by ちよははです (2015-01-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。