SSブログ

雪 積もりませんでした [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝からボディの合体を終わらせて 雪の中アリオへ。
雪降ってるけどお使いに出てくるかぁ~.jpg寒いわぁ 積もるのかな~?.jpg
抗菌の目薬を買いに行って 序でに サラダ油や醤油や焼き肉のタレや冷凍食品のウドン等々寄によって重いお買い物を(笑) できたてのパンもパン屋さんで買って 転ばないように用心しながら帰りました。
雪の中買い物へ♪.jpg
お昼を食べたら生地カット。
お昼はパン 美味しかったぁ~.jpg
パンツと洋服を夕方までに切り終えて 夜は簡単鉄板焼 具材は少なかったけど(笑)寒い日の鉄板焼は美味しかったです
夕方カット終了.jpg
今夜は有るもので焼き肉に.jpgおでんの残り 美味しそう♪.jpg

夜は縫い縫い 洋服の途中でタイムアップ 今日は続きを縫い縫いします。晴れたらベランダの凍みた枯れ草とりしたいな~
パンツを縫って.jpgワンピースを縫って.jpg

今夜は此処まで 明日脇と裾を縫います.jpg

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

アール

昨日は大雪の予報に、今朝の出勤の足が気になってハラハラしましたが、夜にはキーンと冷えた空にお月様を見つけホッとして眠りにつきました。

繕い裁つ人、観て来ました♪
背筋がスッと伸びる様な映画でした。
映画を観る時の、違う人生を垣間見る様な贅沢な時間。
子育ても終わり、そんな時間を持てる幸せに感謝、感謝です...**(^^)
by アール (2015-02-06 09:34) 

ちよははです

アールさん  今朝の寒さといったら@:@水滴が凍っていました@:@
繕い裁つ人 観ましたか~♪ ホント そんな映画ですね。 主演の中谷美紀さんが居なかったら出来なかった映画だと監督さんが話されていました。ピッタリの役でしたね~♡
今のこの時間の使い方 私も気に入っています♪ありがたいね^;^
by ちよははです (2015-02-06 11:14) 

ぴくわん

今日の凍結 残雪が思った程でなく
本当に一安心。

多分 生まれてから一度も着たことない
可愛い生地やデザインのお洋服だから
千代さんBlogを拝見してると
嬉しくなっちゃいます。さすがに
自分で着たら・・こ 怖いですが
気持ちには沢山 着せて頂いてますよ。
だから以前より きれいな(はずの)私?
by ぴくわん (2015-02-06 11:21) 

キョウコ

晴れた―。干したー。
きのうは、一瞬雪まじりの雨だけで、ずっと雨降りでした。
でも寒かったですね。
おでん、ちよさんの真似っこして作りました。
残り物おでんまで、きれいに写っているちよさんち。
焼き立てパンのランチ、雪の中歩いていったひとしか
食べられないですねっ。
おいしそうだあ。
ふわふわのドールのギャザー服がいっぱいで、
ちよさんのミシンさんは、ちよさんといっしょで、
楽しく働いていることでしょうね。
あけみお姉さんの焼肉指令、ちよさんの栄養を
心配してくれているのですね。
わたしも、おねえさんがほしーい。
今日は、うちのマンション、9時から17時まで、断水。
朝から、水ためまくってました。
トイレは、お風呂から、水運んでますっ。
がんばるわっ。
お仕事に出でいる方なら、日中断水も、影響なしですが、
ぐうたら在宅のわたしは、プチサバイバル気分です。

by キョウコ (2015-02-06 11:22) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今朝は、フローズンでした。自転車も凍ってて主人がブレーキ等を点検してくれてました。 ありの~ままの~♪と歌いながらお仕事へ(*^^) 
見覚えあるパンの袋…ヤッパリ(o^^o) 食べた事ないですが。 焼き肉、良いですね~作りながら食べるって楽しいものね(*^^*)
優しいフワフワのワンピースは、どなたのかしら?
ちびちゃんにビックリ!! お兄ちゃん、お姉ちゃんの鉛筆の持ち方、よく見ているのでしょうね(o^^o) 

千代さん、みゆきさん、みなさま 寒暖の差に気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-06 16:49) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あちこち凍っていましたね~ 家は竿に着いた水滴が全部氷に 雑巾で拭くのにもなかなか落ちてくれなくて 冷たかった~こんなことここでは初めてかも~@:@
ここのパン屋さん 何時も新製品が並んで美味しいんです~ 2個が3個に(笑)なんてこと良くあります♪
13日にセッセの教室の募集要項をこことセッセのホームページで同時に掲載するので それまで出せないんですよ^;^可愛いワンピースでしょ♪
末っ子は 誰が教えなくても見て覚えるのかしらね~(笑)
by ちよははです (2015-02-06 18:43) 

ちよははです

キョウコさん 断水は終わりましたね~ ここも少し前にそんな事が有って ちょっとの間でも不自由なもんですね 特におトイレが大変でした(笑)
ウチも今夜でおでんが終わり 大根なんて味が染みていてもうもうそれはそれは美味しかった(笑)
フワフワワンピースを見本の子に着せて 手順を写真に撮って 今まだ途中ですが 可愛いですよ~☆
by ちよははです (2015-02-06 18:47) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)私もですよ~ 着れそうにないヤワヤワフワフワのドレスを着たドール 可愛いわぁ~♪春の教室にぴったり^;^13日にお披露目です♪
by ちよははです (2015-02-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。