SSブログ

竿が凍ってる! [毛塚千代の日記2015]

昨日の朝も今朝も寒い寒い 竿に着いた水滴がつららのように凍っていてビックリでした。幼稚園の屋根も真っ白に霜がおりていました。
竿の水滴が凍っていました.jpg
どれだけ寒いの 屋根が真っ白.jpgほら氷が取れた.jpg
春は遠いな~なんてベランダを眺めていたら 小さな可愛い花が ハーブゼラニウムが咲いていてくれました。春は近いんだ~…単純な私です(笑)
いつの間にか咲いていたハーブゼラニウム 可愛い.jpg

昨日は縫い縫いして 見本のドールに着せたりお顔を作ったり 楽しかった~
午前中はミシン掛け.jpgワンピースぬいぬい.jpg外寒そう.jpg
洋服縫い終わり~ .jpg寒いけど気持ちの良い天気です.jpg
優しいワンピース着せ終わりました.jpgサーモンのチーズ焼き.jpg
13日にセッセさんと合わせて教室の詳細を掲載します。もう少しお待ち下さいね♪

今日は教材の足りない材料を買いに行こうか 製作を先に進めようかチョッと迷っています お天気が良い内に買いに行こうかな~

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ぽかあん♡

おはようございます♪
いいお天気で 久しぶりにお布団を干したり たくさんのお洗濯ものをしたり…
やっと終わって あったかなミルクティーをいれて ほっとしていたところです♪
ゆらゆら揺れるお洗濯ものを見ながら 窓際のぽかぽか特等席に座って 「あ〜… しあわせだなぁ〜♡*」と…
きっと 仕事もしてるから お休みの日にのんびり家事ができる日もしあわせに感じることができるんだなぁ…と思います♡
つい先日 ひとつ歳は重ねたけれど 仕事をしてると昨日までできなかった事ができたり 誰かのお役にたてたり … 私 仕事も好きなんだなぁ〜と思うのです♡
今日は 私が始めてお母さんになった日
手編みのマフラーに 「大切にします」と返事をくれる息子にこちらがありがとう♡*と言いたい気持ちでいっぱいでした♪
by ぽかあん♡ (2015-02-07 11:27) 

ぽかあん♡

始めて→初めて でした(笑)

by ぽかあん♡ (2015-02-07 11:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

昨日は、千代さんと同じで我が家の竿も凍ってたから お洗濯物が、乾ききれなくて今朝思いっきり干しました。ぽかあんさんと偶然に同じ、ミルクティーを飲んでます(*^^*)
同じが重なり嬉しいです!(^^)!
千代さんのお部屋、ステキなアンティークレース ウットリ♡ 使い方が素晴らしい!
私もステキなレースに出会えたら良いな~
教材のドール、春らしくて優しくて…13日の発表を楽しみに頑張ってお仕事しましょう(*^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま 寒暖の差に気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-07 13:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ねえ 竿が凍るなんて今まで経験したかな~と考えてしまいました。
私はゆず茶に生姜を入れて飲んでました~♪ ミルクティー ホッとする美味しさですよね♡
偶然出会ったフランスのアンティークレース 超お気に入りです♪
教材のドール 新作ではないので見ていると思いますよ(笑) 以前のより手足を長く太くして新たに型紙を作りました。 今は窓際がポカポカ しあわせ~♪
by ちよははです (2015-02-07 14:48) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今日は良いお天気で 風も強くなくて いいですね~^;^
主婦はそのホッとした時間が幸せですよね^;^
歳を重ねると言う事は 経験を重ねると言う事で 嬉しいことですよね^;^
身体は若い頃には敵わないけれど     心は若い頃よりは上回っていると 上回っていたいと(笑)思う今日この頃です。
良い息子さん お母さん幸せだね~☆息子さんの誕生日おめでとうございます。
by ちよははです (2015-02-07 14:53) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
春遠からずみたいですね。私も散歩の途中で菜の花を見つけましたよ。昔、俵万智さんの短歌に「いちめんの菜の花ばたけ 描いてみる少ししおれた心の中に」だったかな。妙に覚えていてちょっと落ち込んでしまった時、菜の花の色を思い描くと元気が出てくる気がするんですよ。今、落ち込んでいるわけではないけど、素朴で懐かしくほっとするような黄色です。

ぽかあんさんのコメントを見て、ちょっとびっくり!私もこの日に初めて母になったのですよ。ぼかあんさんのかっこいい息子さんと違って、我が家の息子はもうオッサンでかわいくないですけど、お祝いメールぐらい送らねばいけませんね。

千代さん、セッセさんのドール、わかったかも。ふわふわ春色のワンピースがかわいいですね!
by mon (2015-02-07 20:03) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
てのひらの氷が竿からだなんてー。
寒いのですね。
屋根の白くなるのも、すごいですよね。
たしかに寒さバロメーターですね。
それでも、ちいさな花を咲かせるベランダの植物、けなげ。
でも、とても強いですね。
今日は、雲が多くて、夕方は、かなりの通り雨になりました。
明日の雨が雨のままで雪になりませんように。
天気予報が気になる、気になる。

by キョウコ (2015-02-07 20:26) 

ちよははです

キョウコさん 初めは雫かと思って触ったら凍っていてビックリでした@:@
そうなんです この屋根がバロメーターなんです この霜の具合は相当寒い!!
こちらはまあまあいい天気で雨は降りませんでした^;^ 
by ちよははです (2015-02-07 21:05) 

ちよははです

monさん 良い短歌ですね~ 心に沁みます^;^ 黄色は元気が出る色ですもんね 一面の菜の花畑 大好き 春よ来い早く来い♪ 菜の花のパスタとかも美味しいですよね(笑)
分かっちゃいましたか~♡ 可愛いですよね~^;^春の花びらのようなワンピースを着たドール お楽しみにね^;^
by ちよははです (2015-02-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。