SSブログ

お掃除の時に [毛塚千代の日記2015]

チョッと白い椅子を退かして掃除。 戻そうと 椅子を見たら あらら そこに置いても面白いんだ~と ちゃんと置いて カメラ カメラ(笑)
朝7時半の月.jpg
お掃除の時一人掛けの椅子を.jpg仕事をしながら目をやると♪.jpg
アチコチ写真を撮って 暫くはそのままにして仕事再開ミシン踏み踏み… … … でも気になって仕方ない・・・ やっぱり元に戻そう~(笑)
古い瓶におめかしして♪.jpgやっぱり椅子はあそこが良いかな~.jpg

中袋を縫い終わった所でお昼です♪ホテルパンを厚切りにして ピザソースとチーズでトースト。美味しいよ~(笑)
縫い終わったら糸の始末.jpg糸の始末をした中布を入れて.jpg
お昼はピザトースト おやつはさつま芋.jpg
午後から夜までかかって縫い付け終わりました。可愛い♪
この柄と.jpgこの柄と~.jpg
この柄です.jpg

夕ごはんはカレイと大根を煮て 美味しくいただきました
カレイと大根の煮物 大根最高でした~.jpg
 さあ 今日はどんな布ものを作りましょうか♪

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ぽかあん♡

おはようございます♪
寒くて 咲きそうだったクリスマスローズが下を向いてじっと耐えているようです。
私も今朝は道が凍っているので歩いて駅まで来ました。
がんばれがんばれ 自分を励まして♪
もうすぐ電車が着きます
一日の始まり♪ 今日も元気に 私らしく…♡
いってきまぁす〜〜〜
by ぽかあん♡ (2015-02-10 08:06) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
寒い朝になりましたねえ。
これがこの冬の最後の最強寒波になりますように。
青空写真、すがすがしいですね。
作品の写真、じいっと中をのぞく気分で拝見。
たくさんお仕事できましたね。
今日もにこにこ元気にすごしまーす。
パンランチ、たべたいっ。
by キョウコ (2015-02-10 08:55) 

ぴくわん

ファスナー開けたら こんにちは の
中袋。個性をさりげなく感じる
この部分 いいな(ニコっ)。
by ぴくわん (2015-02-10 09:50) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ご近所の紅梅が咲いてます!(^^)! 寒いのにえらいね~
ポーチの中が明るく華やかは、私にとって大切なポイントです。だんだん、見えにくいお年頃になり地味な色だと、見つかりにくいことが増えました。千代さんポーチは開けて楽しくなりますね~
昨日、鳥の黒酢あんを初めて食しました。
千代さんが召し上がっていらっしゃるので、チャンスを作って是非…と思ってました。
美味しかったです。お腹いっぱいになりますね~ そして、9日はクッキーの日 並んでクッキーの詰め放題しました。高校生に混ざって気持ちは高校生(o^^o) 楽しかった!

千代さん、みゆきさん、みなさま 寒さに気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-10 11:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ビックリ@:@今 ボタンを探しにホーマックに行って(求めるものはなかったですが)帰りに アリオの源さんでお昼を 鶏の黒酢あんを頼んでから スマホを見たら@:@ ちゃあちゃんママ♡黒ずあん食べてた~~~~!!!(笑)クッキーの詰め放題!楽しそうね~☆
 こちらも梅が咲き始めました 寒いのに健気ね^;^
by ちよははです (2015-02-10 12:53) 

ちよははです

ぴくわんさん 中布を付けると丈夫にもなりますし 表につけた色々の縫い目が見えなくなるのが何より良いです(笑)
開けて綺麗な柄だったら嬉しいですもんね~♡
by ちよははです (2015-02-10 12:55) 

ちよははです

キョウコさん 寒いですね~ 只見線が雪を抱え込んで動かなくなっているとニュースで見て すぐにツヤ姉に電話 旦那様が雪ふみから帰って第一声が なんのごどね~♪ ひとばんで たった いぢめーだー(1メーター)しかふんながったわ~@:@
大笑いしました♪ 雪国の人は強いです^;^
でも 我が只見線は 何年か前の大豪雨で線路が流されてからまだ復興ならずで
只見まで電車が行けないんでしたー0- 新潟も大雪で 唯一一日一本走っている只見~小出(新潟)間も走っていないとか 食料はあるの?と聞くと いっぺーあっからさすけーねー(いっぱいあるから大丈夫)と ツヤ姉に電話するといつも笑って終われるから好き♪
ツヤ姉の元気で一層元気になりました(笑)
by ちよははです (2015-02-10 13:04) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お寒うございます~♪ 道も凍るし 竿も凍るし 花は下向くしね~ でも  ぽかあん♡さんは元気元気で今日もお勤め♪ 道が危ないから用心して歩くのよ~ 力を入れるから疲れるね@:@ もう少ししたら春が来るから待っててね~✾
by ちよははです (2015-02-10 13:07) 

アール

千代さんのポーチは中まで素敵♪
ファスナーに共布の持ち手まで付いて、おしゃれな上に実用的な優れものなんですね!!
特にラベンダー色の生地が好みです(^^)

去年の夏頃、リネンのキッチンクロスを作ろう(買うと高いので!)と無地で同じ様なラベンダー色のリネン生地を買って、いざ裁断!!とテーブルに生地を広げたら…『ストールにしたら素敵かも♪』。。。で、結局ストールに(笑)
キッチンクロスは、後日ワイン色のリネン生地で数枚作り毎日愛用しています..**

どんなに簡単な物でも、自分で作ったら愛着が湧くものですね(^^)



by アール (2015-02-10 17:34) 

ゆっこ

千代さん お寒うございます(^^)
土曜日はポカポカで 久しぶりにお布団干して お日様の匂いに包まれて 幸せな気持ちだったのに 又々白い世界に逆戻り 春はまだ先のようです…
私も 見たい 繕い裁つ人
千代さん 観てきましたよ〜に 反応して
じゃ私も 新聞の映画上映欄に載ってません 待てど暮らせど載らない
今 スマホで調べたら 北陸は4月からでした@:@これも 春までの お楽しみって 事ですね(^^)
金色のタッセルに レース合いますね
中袋も可愛い 今 紫が 気になる お年ごろで いいですね 中袋有ると 丈夫だし
糸始末も 隠せて 一石二鳥ね
やっと 長い長い トンネルから 一つ 抜け出すことが出来ました。
後 50肩早く 治って欲しいです
セッセさんまで 肩は無理でも 気持ちは
セッセさんに飛んでます(笑)
寒いので 無理 なさらず 楽しく
作ってくださいね〜♪
by ゆっこ (2015-02-10 18:19) 

ちよははです

ゆっこさん いっ歩進んで2歩下がるようなお天気ですね@:@
北陸は4月からですか 楽しみは先に  ですね♪
トンネルから一つ抜けれたんですか~♡ それは本当に良かったです^;^ 50肩は あれ???なんて気がついた時に治っている事があるそうです  早く痛みがが取れます様に!。
セッセももう直ぐ 今夜も楽しく夜なべです♪
by ちよははです (2015-02-10 19:12) 

ちよははです

アールさん ありがとうございます♪ 楽しく作れました~♡
似合いそう ラベンダー色♪ ストールで大正解ね^;^  ワイン色のキッチンクロスは大人な感じね^;^ 端を縫うだけでもルンルンですよね~ 手作り万歳です^;^
by ちよははです (2015-02-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。