SSブログ

昼は袋 夜はブローチ [毛塚千代の日記2015]

昨日はなんだかバタバタとした一日で 朝のうちはバックを作って4枚縫った所で昼近くにホーマックへ。  探し物は無かったですが 、台湾でドールに持たせる籠が欲しかったのですが買いに出る時間がなくて未だ買っていなかったのですが なんとホーマックでワゴンに積んでありました♪ 喜んで帰って継民に報告したら 私の勘違いで数が倍 必要と分かり 大急ぎでホーマックに(笑)バタバタしながら数を揃える事が出来ました~ ホッ
朝から縫いぬい.jpg
リバーシブルで使えます 大きなポッケは定番です.jpgアンティークの種袋でバックを.jpg
割と大きめなバックです.jpgバレリーナのプリントバック 大好き.jpg良い色 大好き.jpg

夕方まで袋用の生地をカット タイムアップで夕ごはんの支度です
豚コマを平たく伸ばしてチーズを挟んで焼きました♪
夕ご飯はチーズサンドカツ.jpg

夜はブローチを作って この作業は楽しい♪全部は作れませんでしたが また時間を見て作りましょ
夜はブローチ作り♪楽しいな^;^.jpg
今日も袋作りから始めます♪
西もっちゃんから貰ったポスカに虹が.jpgひとみさん いつもありがとう.jpg

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

座敷わらし」

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノわかりますか?
約2年間、潜伏しておりました(笑)。
中々、ブログを拝見させていただくことが、出来ず・・・(´;ω;`)すいませんm(_ _)m
本日は、久々に覗かせてもらい、仕事の疲れも吹っ飛びました。
相変わらず、可愛いドール、小物を見ているだけで、癒されます(*´∀`*)さくら野展には、時間があったら会いに行きます!

それでは。お体、ご自愛ください。また、突然お邪魔します♥
by 座敷わらし」 (2015-02-11 12:19) 

いっこ

毛塚さん先日は優しいコメントありがとうございました♪
(いつも いつも癒され 励まされています)

天気予報どおり二日間は吹雪とアイスバーンでした 今日の休日で気持ちも回復できます

ミニハウスの雪寄せ お昼はハウスの中の名前忘れちゃった葉野菜と冷凍ミニトマトを主にパスタに!美味しかった♪

本当に還暦を向かえ春には一歳プラスになりますが 毛塚さんと出会えたことでブログに励まされ、皆さんからも元気を頂き 日々、生活を楽しめることに感謝です♪
by いっこ (2015-02-11 13:27) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん みなさま こんにちは(^_^)

千代さんらしい、バッグ、ブローチ、ほんわか感が気に入ってます。
れんと=ゆるやかに 探します!
そのチョコレート美味しいですよねー お煎餅も大切です♡
小さい頃、大きくなったらパパとケーキ屋さんになると言ってた、ちゃあちゃん。二人で朝からケーキ作り。二人は仲良し♡
私は久しぶりに小物を作り初めました(*^^*)

千代さん、みゆきさん みなさま 楽しくお過ごしくださいませ♡
by ちゃあーちゃんママ♡ (2015-02-11 14:22) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
全部の写真が魅力いっぱい。
しみじみといいなあ、とおもいながら拡大。
ちよさんこんなに作る一日でも、買い物してるし!
こまチーズ、アイデア素敵においしそう。
さすけね、な、つや姉さん夫妻、グレイト!
只見の豪雪、春が待ちどうしいですね。

by キョウコ (2015-02-11 15:10) 

ぴくわん

え〜ん!
こうして 小物がアップされるBlogを
見るたびに「通販あれば・・」とついつい。足を運び 作品にふれてに
勝るものはないのだから 出会うまで
しぶとく 待つぞぉ!
by ぴくわん (2015-02-11 16:44) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
今日は一歩も外に出ませんでした〜
あ〜!お洗濯もの干して お花たちにお水あげたっけ…(笑)
私も昨日アーモンドチョコ買ってきましたよ〜♪
一緒で嬉しいなぁ♡*
フェルトのブローチ♡ 毎日私と一緒に会社に行ってますよ〜♪
みんなが見つけて 「似合ってるよ〜☆」と褒めてくれます。
明日もまた一緒に行くよ♪
こころづよい…♡*

明日は何ができてるのかな… 楽しみ 楽しみ…♡*
by ぽかあん♡ (2015-02-11 18:17) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 私もお花に水あげて枯草というか雑草抜きをしました♪
ひとみさんが送ってくれたアーモンドチョコ 食べ過ぎて@:@(笑)
あら~~~~使ってもらっているんですね♪嬉しいなぁ 何とも素朴なこのブローチ 作っていると心がヤワヤワになるんです^;^
 今年の9月のmyさんの教材にしようかな~ 自由課題で 見本は作るけど 見本の枠を超えた物を期待して♪ うん なんだか楽しそう^;^
by ちよははです (2015-02-11 19:00) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)ありがとうございます^;^ イベントの間に作っての繰り返しなので 通販まで手が回らなくてごめんなさいね^;^ 何時か実際に手に取っていただけます様に♪ 私もしぶとく待ちますわよ~♪
by ちよははです (2015-02-11 19:02) 

ちよははです

キョウコさん そうですか~♡ ありがとうございます♪
ギュッと詰まった一日でしたよ~♪ カツはね 薄切り肉でしか作らなくなって で 今回は豚コマしか買い置きがなくて いよいよ細かくなってきたな~なんて言いながら でもまあまあ上手く出来ました♪
さすけね~~~♪ だいじょうぶだぁ~  心配ない~ ホント 雪国の人はグレイトです♪
by ちよははです (2015-02-11 19:08) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん 春を探しあてたようなお花のブローチや バレリーナのプリントの袋   ポストカードに虹を描き加えたサンキャッチャー みんな優しいね~♡
そうなんだ  ちゃあーちゃん♡はお父さんと一緒にケーキ屋さんになりたかったんだね♪ 今からでもできそうなくらいパパさんはケーキがお上手なんだよね~✾仲良しで 何よりですね✾^;^^:^^・^❁
by ちよははです (2015-02-11 19:16) 

ちよははです 

いっこ さん 吹雪 お見舞い申し上げます@:@ 大変だね~ その上アイスバーン!!!怖い怖い
ハウスの中の野菜でパスタとは@:@オッシャレー♪ 美味しそうだこと!!!
遠く秋田に暮らすいっこ年下のいっこさんと こんな風にお話しできるのも文明の利器のおかげ♪ 物は使いようで丸くなる(笑)使い方さえ間違わなければこんなに良い出会いに繋がるんですもんね~☆嬉しいわぁ^;^ 私も春の又一つ歳を重ねるけど 大丈夫よ~お互いにまだまだ元気に頑張れるから♪楽しもうね この年齢を^;^
何時もありがとう☀
by ちよははです  (2015-02-11 19:22) 

ちよははです

座敷わらしさん 分かりますとも~♪ 今年は仙台で会えるかな~?
お仕事頑張っているんですね^;^ 身体は大丈夫ですか? 元気にしていて下さいね^;^ 春に会えたら嬉しいです でも無理はしないでね 時間が有ったら覗いて下さいね♪
by ちよははです (2015-02-11 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お掃除の時に春みたいに暖かで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。