SSブログ

昨日はぶり大根 [毛塚千代の日記2015]

お昼に前の日の残りをきれいに食べ終わって お鍋を空にして 午後からはぶり大根を煮ました♪
コトコト煮ています いい匂い.jpg
朝からハートのブローチ20個の完成目指して頑張りました。  途中花がまた足りなくなって 花切りをして お昼までに花をつけ終わり~♪お昼が済んでからブローチにピンをつけて完成。可愛いブローチが沢山できました♪嬉しいな~
?のブローチ20個完成♪.jpg午後にピンをつけ終わりました。.jpg
次の作品の土台布をカットしたら 仕事は早じまい。少し休みます。
ブローチが終わってマットの土台カット.jpg
掃除機をかけて モップで埃とり 生地を扱っているのですごい埃です(笑)夕方までソファで サラバ!の続きを読んだりしてノンビリ 。
棚や.jpgドールの埃も払って.jpg
仕事を早仕舞い お掃除を丁寧にして一休み.jpg
ランニングハイと言う言葉がありますが 最近 縫わないではいれないような心持ちの私 縫いたくて縫っているので問題はないのですが 昨日は 少しブレーキをかけた方がいいかな~と(笑)セッセに行く前に失速したら本末転倒に 夕べもスケートをみたり本を読んだり 身体を休めていい時間でした♪作品の数も大体予定通りに仕上がりつつあります これも嬉しいことです。

セッセさんには 毛塚千代展 と言うことで 一人の出展になります
ベストな体調で皆さんとお会いして楽しい時間を過ごせるように 良く食べ(この心配はないね(笑))良く休み 良く睡眠をとるようにして 元気に過ごしましょ♪
ブリ大根 最高に美味しかった!!!.jpg
今日は電器鍋でチキンカレーを作ります♪

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

どんとぴー

おはようございます

大根が柔くてとろけそう[るんるん]美味しそうです。

いいお鍋買いましたね[わーい(嬉しい顔)]
by どんとぴー (2015-02-16 08:38) 

ちよははです

どんとぴーさん はい♪
ブリより大根が美味しいね~と言いながら(ぶりも美味しかったですが(笑))食べました♪
今日はお昼にもカレーが食べたいのでもうし掛けています。丁度お昼ごろに煮あがるように いい匂いが部屋に立ちこめています^;^ さあ ミシンがけしましょ♪
by ちよははです (2015-02-16 09:33) 

ぴくわん

素敵な作品はもちろんですが
プラス千代さんの笑顔も楽しみに
訪れる方ばかりなのでしょうね。
良い時間がすごせてなによりです。

by ぴくわん (2015-02-16 12:15) 

ちぃママ

千代さん、こんにちは。
ここは風が強いけど晴れで、今朝のゴミ捨ても空気が暖かい感じがしました。またいつ降るかわからないけど、雪もこの前の分は春先みたいに解けかけてます。
千代さんのお鍋も次から次へと美味しそうな料理が…って、千代さんは魔法使いのよう(笑)箸がすーっと入るのが写真でも分かってごちそうさまです。
縫い縫いもそうですねぇ。自分で決めたところまでという計画も忙しくても楽しいノルマで、楽しいのはいいけどもうちょっともうちょっととつい頑張るのは一人作業だからなんですよねぇ。千代さんが思い切って自分を解放した頃、偶然私もお店からの電話に無理に家の予定をやりくりして犠牲にして走り回らず、余裕を持ってお伺いに行くことにしました(^^)責任をもって心を込めて作るからこそ思いが入って夢中になって、それが疲れたり体調崩していては…ですよねぇ。
思い切って自分なりに自分を解放すると次の作業が違います。
そうそう!
この前友達に送ったバレンタインのプレゼントはどれも皆に気に入ってもらえたようです。相手を思って色を選び編んで、仕上がるまで相手が身につけたところなどを想像して…が通じたようで、中には教えてなかったのにどーして次この色がほしいなって思ってたの分かったのぉ?って言われました。
子供達とのこっそりサプライズ成功です(笑)
さぁて、私も布の埃がたまってるので掃除したり、夕飯準備したりしながら次のお仕事頑張ります。
千代さんも寒暖の差に体調崩しませんように(≧∇≦)
by ちぃママ (2015-02-16 14:16) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、お鍋、大活躍ですね。時間が美味しくしてくれて嬉しいですね(o^^o)
良い匂いに包まれて、幸せですね~
時間の使い方が、お上手ですね(*^^*)
リラックスタイム、お仕事時間…充実してますね。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日にしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-16 14:48) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは[ムード]
ずいぶんご無沙汰してました。
相変わらず、頑張っておられる千代さんですが、少しブレーキかける気になられたのは、
いい事だと思いました。
疲れているのが 自分で気がついてないことが
あります。私はそういう経験があります。
セッセさんで会えるのを楽しみに、しています。無理せず元気で来て下さいね。
by ユーカリ (2015-02-16 17:06) 

ちよははです

ユーカリさん 本当にそうですね~ いくら楽しいからって休まないのはよくないと思いました(笑)。
元気に会いましょうね~~~ 楽しみにしています パパさんと車かな?迷子にならないでね^;^
by ちよははです (2015-02-16 17:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん もうね お芋の美味しさといったら@:@ごっくん(笑)このお鍋買ってよかったです~~~^;^ 
by ちよははです (2015-02-16 17:54) 

ちよははです

ちぃママさん 一人の仕事は 何でも自分で決めないといけないのでね~ 最近 あれ?仕事し過ぎてないかな??と思いはじめていて(笑)体が丈夫なもので 働けちゃうんですけど ここらでブレーキかな~と 流石に昨日は思いました@:@
バレンタインプレゼント 大成功でしたね♡ 良かったですね~~~♪お仕事も順調なようで 本当に良かったです♪ 調整しながら 長く続けて下さいね。
by ちよははです (2015-02-16 18:01) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ 元気印の私でないとね^;^
皆さんと会って楽しくお話しして 教室して♪ 一年に一度の関西 楽しみです~~~~♪
by ちよははです (2015-02-16 18:04) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
テーブルの上が花盛り♡* 春が来ましたね〜♪
電気鍋のコンセントのところのお花もみつけました♪
ありがとう♡* うれしいなぁ〜♪
母に知らせます。
by ぽかあん♡ (2015-02-16 21:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
かわいい花とハートがいっぱいですね。
少しお休みできたようで、なによりです。
健康第一ですものね。
電器鍋大活躍。
お料理報告が楽しみです。
by キョウコ (2015-02-16 21:41) 

ちよははです

キョウコさん 可愛いでしょ~♡ お気に入りです^;^
少し休むと全然違いますね^;^ 何時も夜遅くまで仕事しているので のんびりな夜もいいもんだな~と♪
電気鍋大活躍です@:@ でも明日は土鍋なんだな~♪
by ちよははです (2015-02-16 23:07) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 花盛りです^;^ もう 値付けをして仕舞いましたが♪
お母さんのブローチ何時も此処についていますよ小さくて可愛いの^;^
気がついてくれたのね ありがとうね~♡
by ちよははです (2015-02-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何度も覗き込みながら(笑)春がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。