SSブログ

春がきた [毛塚千代の日記2015]

昨日のベランダは暑い位の日差しで 春がきたようで 私は仕事もそっちのけで(笑)ベランダ仕事♪
なんだぁ 今日の雲.jpg雲が流れてる.jpg
特大のテラコッタの鉢が風化して壊れたのを片付けたり、吊り下げていたアイアンの鉢飾りの場所を移動したり(15年以上前にアメリカで買ってきたものです)白樺の木の壊れたのや木製品の諸々も処分して 使わなくなった箱やガーデンコンテナは室外機の上に。スッキリして奥までの飛び石(レンガですが(笑))が長く見えます♪
ムスカリが咲き出すのが楽しみ♪.jpg手摺の鉢も除けてから光サンサンはいります.jpg
テラコッタの大鉢の底が抜けて壊れたので.jpg突きあたりに置いていたアイアンはここに.jpg

お昼過ぎまでベランダでごみ片付け 今日が可燃ごみの日で良かった♪お昼ごはんは 朝仕掛けていたカレーです。美味しく煮えていました~

午後からはマットと鍋つかみ兼ポットマット作り。夜にはマットの返し口を綴じ終わりました。今日はマットの回りを色糸で飾り縫いします
あっ 空が!カメラカメラ.jpg此処まで進めて 後は今日続きを縫います.jpg

カレーが大好きなので2回続いても全然平気 夜も美味しく頂きました♪お父ちゃんはカレーだけお代わりして食べて 満足そう(笑)
楽しみな夕ご飯.jpgほおっておいても焦げないのが何より良い.jpg

今日は鍋にします!食べようの野菜を使わないと駄目になっちゃうので 電器鍋はひとまずお休みです。
玄関は居ると鏡にリビングが写ります.jpg鏡の中の世界.jpg

nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

ぽかあん♡

おはようございます♪
庭仕事 いいなぁ〜♡
駅の花壇のはなももにもしっかり芽がついて まだまだ硬いけど 春は少しずつ近づいていますね♪

最近 ↓この歌詞に励まされています♡
1step たとえば 2stepためらう そんなのはナンセンス…
見上げてごらん ほら 空がわらってる… ♪
私はためらいばかり(笑)
毎日少し勇気を出すことを心がけて 私らしく…と
しなやかに しなやかに …♡
いってきまぁす♪
by ぽかあん♡ (2015-02-17 08:05) 

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪
最初の言葉。。春が来た。にえぇ~♪良いなぁ~って、(笑)
朝からお天気が良いので喜んでたらお外はブルっ!(笑)やっぱり寒いっ(笑)
ベランダのお片付けも気持ち良いのでしょうね~☆
わっ!地震です。
東北で強い地震。。テレビで流れましたが大丈夫でしょか。
北海道まで揺れました。
皆さんお気をつけください。
千代さん、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2015-02-17 08:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

昨日は、本当に良いお天気でベランダ仕事にピッタリでしたね!(^^)! 私は洗濯機を5千代さし追われるように干しました。午前・午後と保育ボランティア=社会参加している感に自己満足(@^▽^@)
ブログのお写真の最後の2枚は、いつもと違う角度で混乱してます。どこから見てもステキ♡
ハッピーママさんの仰るように、ステキな1日に(o^^o) 自分の気持ちしだい。
舞浜に着きました。凄く混んでます。しかもなにやら空から落ちてきました。白っぽい。でも大丈夫!(^^)! 今日1日、主人とディズニーを楽しみます(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡

by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-17 08:35) 

ちゃあちゃんママ♡

上記のコメント、おかしな所ありました。お許しくださいませ。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-17 08:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  ディズニーランド 良いですね~ 暑いよりは寒いほうが動きやすいですよね♪日に焼けないし(笑)うんと楽しんできてくださいね♪
メリハリのある生活 何よりです^;^ 風邪だけ気をつけてね^;^
by ちよははです (2015-02-17 09:34) 

ちよははです

ハッピーママさん 昨日と今日とでは 気温差が10度くらいある様な@:@ 三寒四温にも程がある(笑)
ベランダ片づけて今日は山のようにごみを出しました(お父ちゃんが(笑))おかしい事に姉も昨日ベランダ片づけ 姉の所も旦那様が山の様なごみを運んだとか 似た者姉妹です(笑)
北海道まで揺れたんですか@:@こちらは揺れませんでしたがTVの速報の音で あっ地震だと 津波警報も出ていて お近くの方は怖い思いをされていると思います。安全にしていて下さいね!!
by ちよははです (2015-02-17 09:39) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お仕事ですね~ お天気は定まらず 八王子は雪とか そう言っている内に みゆきの所も降り出したとか 私の所はうっすら青空が  でも寒いです~-0-
アジサイの芽がほんの少し膨らんだような  今年は咲いてくれるかな~ 春の楽しみがそこ此処にですね^;^。
by ちよははです (2015-02-17 09:43) 

ぴくわん

スマホ画面ですが カレーの食卓
ご飯の量に差がある?のかな〜?
なんだか 千代さんの方が盛りが・・笑
気のせい?盛り方の位置?的違いの箇所にはまってしまった!
by ぴくわん (2015-02-17 15:27) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雪は舞いましたか。
こちらは、雨。
寒い。
ブログのすっきりベランダや、スジ雲のきれいな写真が、
ええっ、きのうなのっ、と思うような、お天気の変化。
カレーと、サラダとお漬物の食卓、いいですねえ。
おいしさいっぱい、しあわせいっぱい。
おとうちゃんさん、ひかえめごはんは、健康を意識してかしら。
私も、カレーのごはん、がまんしなきゃあ、と思いつつ、
おいしくってええぇぇ。
by キョウコ (2015-02-17 17:52) 

ちよははです

キョウコさん 本当に何と言う気温差でしょう@:@-0-昨日ベランダ仕事しておいて良かったこと!今日なんてベランダに一回くらい出たかしら?(笑)
カレーはね~ ついつい食べ過ぎちゃいますよね^;^
by ちよははです (2015-02-17 18:56) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)スマホで見てもパソコンで見ても 上から見ても下から見ても
私の盛りが多い(笑) お父ちゃんはお腹が苦しくなるとお酒が美味しく飲めないのでご飯はチョー少なめでカレーをたっぷり食べるんですよ。
わたしもね~ 小盛りにすればいいのだけれど どうしてもできない(笑) でも カレー以外では 夜はお米を食べないので カレーの時ぐらいは良いかな~と思ってがっちり食べます♪
by ちよははです (2015-02-17 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はぶり大根まあ なんて寒い日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。