SSブログ

久々のスカート作り [毛塚千代の日記2015]

ドールを作ろうと 染めた生地を探したら 使ってしまったらしく無い!急いでシーチングの糊を落としてコーヒー染めを。 天気が良くて良かった!
先ず染めて.jpg温かい光が差し込んでいて・・・。.jpg
晴れは嬉しいな~.jpgあったか~い♪.jpg
水栽培していたら根が出たので.jpg植えてみました 生き付いてね♪.jpg
乾くまでの時間が勿体ないのでスカート作り。   何とか形になりました♪
ゴムを買いにホーマックへ 序でに食材も買って 
そしてスカート作り.jpg
午後からは乾いた生地でドールの型どりして 縫って 夜なべ仕事でボディは完成しました♪
雲が気持ちいい.jpg洗濯物を取り込んで植木に水を上げて.jpg
縫って切って表に返して綿詰めて.jpgどんなお顔になるのかね~♪お仲間に入れてね~?.jpg

今日は セッセの教材で足りない材料があるのでそれを買いに出掛けます。帰ったらまたドール作りの続きをしましょ♪



夕べは焼き魚と残ったロールキャベツを食べました。
焼き魚 いい匂いだな~と・・・。.jpg
今日はおでんを仕込んで出掛けます。帰ったら煮えている♪楽チンね(笑)

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

ちずっぺ


千代さんおはようござます~(~o~)

いい天気ですね!
千代さんお仕事がはやいなぁとつくづく。(>_<)
生地あさほしたのに、夜にはボディ完成させちゃうなんて!

私も、千代さんのように、めざしまーす!!
(気持ちだけは(笑))

おでん朝からしこんだら、おいしいだろうなぁ~(o^^o)
by ちずっぺ (2015-02-20 08:14) 

ちよははです

ちずっぺ さん 本当に!空がきれいな朝ですね♪昨日もお天気良くて 仕事が捗りました。今日は髪をどんな風に結おうかな~♪楽しみます。
by ちよははです (2015-02-20 08:55) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
こんな晴れた朝は、かすかに春の近づく気配を感じますね。
とくにベランダの写真が光の加減か、そんなかんじです。
根っこちゃん、土についてくれますように。
ドールたくさんお誕生中の途中の写真は、たのしいですね。
どんな子たちになるのかな。
焼き魚のこうばしい香りは、日本にくらしていてよかったあ、
と思うときですよねっ。

by キョウコ (2015-02-20 09:02) 

福岡のばぁば

千代さん、おはようございます
今日はとってもいい天気で、掃除洗濯はかどります。

ドールちゃん、どんなドレスになるのか 楽しみ~♪
私も15年位前に、カントリードールを作ってました。だから作る作業とっても大変 千代さん凄いなぁ~て思います。
千代さんみたいに あんなに早くは出来なかったな~

by 福岡のばぁば (2015-02-20 09:28) 

アール

おはようございま~す♪
気持ちの良い朝ですね。いつも行動の早い千代さんは、もう電車の中なんでしょうね(^^)

昨日は午後からあれだけの作業。お仕事とは言えすごい事です、尊敬!!
どんな髪型になるのやら…楽しみにしております..**

昨晩は寝る前に携帯チェックしたら、思いがけないぽかあんさんからのお返事が!!眠れないどころか…目がパッチリ覚めました(笑)
素敵な所で働いてらっしゃるんですね~♪
昨日は、ぽかあんさんの職場から見える景色を想像しながら眠りにつきました。ありがとうございました(^^)
by アール (2015-02-20 09:48) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんの行動に、いつも驚かされます(@_@) テキパキ•テキパキ…
ベランダのお写真、春らしい光ですね~
千代さんは、私の好みが良くお分かりで…嬉しいです♡ありがとうね(*^^*)
バレエリーナーの柄大好きです♡♡♡昨日の夕方6時頃、随分日がのびてーと空を見ると、雲のスヌーピーが一番星を食べているようで楽しくて誰かに教えたくなりました。
春になるので、ラメ入りのパウダーを使い、ご機嫌です。ちゃあちゃんにサンキッチャーみたい…と言ったら 無言! (ヤッパリ)
千代さんの鏡を使ってたら、友達が「女優になるの」って 「ウウン 乙姫様」と返したら驚いてました。フフフ(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-20 11:24) 

ぴくわん

乾く間もスカート作りの千代さん。
千代さんらしい(きっぱり)と
本当はもう慣れても良いのに
やっぱり驚いてしまいますよ〜。
by ぴくわん (2015-02-20 15:11) 

ゆっこ

千代 こんばんは(^^)

綺麗な青空に白い雲 暖かそう
最近 雨女 いやいやゆき 私が出掛けようと 車に乗ると霰がパタパタと振られ
用事済まして コタツでまったりしてると あれ さっきまでの霰は@:@?
なんて 調子で 息子に お母さん出掛けると 降るなぁって ウウー
今日も 朝から リハビリに ついで 焼き立て パン屋さんに寄り グループホームの母親のところへ行き 焼き立てのアンパン 半分づつ食べ 久しぶりで 美味しいと 良かった 良かったで ついでに
美容室でカットして頂き すっきり?♪
ハードな一日 雪 雨 振らないって 動けます(笑)
千代さんも 帰って ドールの髪付けでしょうか?
楽しみです[黒ハート]
by ゆっこ (2015-02-20 19:06) 

ちよははです

ゆっこさん 今日のお月さま見ましたか~?これ以上ない細さですよ(笑)見えない部分も見えるような綺麗な夕空でした~☾
お母さんと焼き立てパンのおやつ 良かったですね 私も帰りに焼き立てパンを買ってお家でお昼しました^;^美味しいね~♪
いま髪を付けている途中です また頑張ります^;^ 
by ちよははです (2015-02-20 19:45) 

ちよははです

ぴくわんさん いやいや ただの貧乏性(笑)じっとしていれない性質なんです  慣れて下さいね~(笑)
by ちよははです (2015-02-20 19:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 良い雲見つけましたね~~~ そうなのよね~誰かに教えたくなるの 私は電車に乗っていて 富士山を見つけると ねえ皆 富士山綺麗ですよ!と教えたくなります(笑)ぐっと我慢しますが@:@
ちゃあちゃんママ♡さんの回りは楽しい事が一杯ね♪ 何よりです^;^
by ちよははです (2015-02-20 19:50) 

ちよははです

アールさん はい 電車は下りていました ユザワヤさんが開くまで映画を見ようと・・・映画館のロビーで読みましたよ♪(笑)
髪形 可愛いですよ^;^
景色のいい職場 羨ましい位綺麗なんだね~♪
by ちよははです (2015-02-20 19:53) 

ちよははです

福岡のばぁばさん 今回のドールのお洋服 明日か明後日には何とか形になるかな~?
私もカントリードールのブームのころからずっと作り続けています ドールの雰囲気は時代とともに少しずつ変わりましたが 今度セッセさんで見ていただけるのが楽しみです^;^
by ちよははです (2015-02-20 19:57) 

ちよははです

キョウコさん そうなんです 光が 春だよ~って言っているみたいでしょ♪
焼き魚 たまにさっぱりと美味しいですよね♪
さあ ドールの続きをしますね^;^
by ちよははです (2015-02-20 20:00) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
今日も パソコンとにらめっこして たくさんの数字に溺れそう…
そんなときは窓の外を眺めて ふぅ〜… っと息をぬきます。
窓の外には悲しい光景も広がっています。 歯抜けになった松林… あんなに大きな山になっていた瓦礫の山はなくなりました。人間の強さも感じます。光と影 どちらもだいじ… そう教えでくれています。

もうすぐ忘れてはいけない日がやってきますね…
窓に広がった景色を眺め 毎日を精一杯生きなくちゃと思います。

今日は寒いから 夜景がきらきら 宝石みたいにきれいでしたよ〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-02-20 22:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうですね もう直ぐその日がやってきますね。今生きている事に感謝して これからも毎日を大切にいきましょうね。
by ちよははです (2015-02-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。