SSブログ

まるで綺麗な落下傘のような [毛塚千代の日記2015]

カラフルなスカートが出来ました♪今回はローウエストに片倒しプリーツで お洒落さんに。ブラウス部分には柄をスカート部分にはカラーの無地を♪
あったかいな~~~.jpg気持ちいいね~~~.jpg
お昼はトマトチーズラーメン.jpg今日はこれを.jpg
スカート作り終わり 落下傘の花が開いたみたい.jpgこんな子供服が好きです.jpg
今回は片折りプリーツスカートで♪.jpg段々出来てきました.jpg
どうしましょ 可愛いんですけど(笑).jpg
夜にチョーカーで仕上げました。うっかり一体分洋服を作り忘れたので 今日 作って着せてあげます。
貴女はとっても優しい子 顔に出てるね?.jpgあら~ 何考えてるのかな?.jpgちょっとお姉さんなのかな♪.jpg
好奇心いっぱい ゆうちゃんみたいね♪.jpg取りあえず完成.jpg

ゆうべのポトフはお肉が本当に柔らかくて美味しかった!スープだけ残っているので何かに使いましょ♪
又またポトフ お肉ホロホロ解けます.jpg

nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

ステキなお洋服ですね。それぞれ良くお似合いでチョーカーがさりげなく可愛い!!!
千代さん、やりましたね!!!
ラーメンもポトフも美味しそう♡
本当に良くお仕事頑張ってらっしゃいますね~  私は練習が億劫な時もあるけど…千代さんのブログに支えられてます。ありがとうね♡
昨日、お雛様を出しました。今、主人が菱餅を作ってます。ピンク=桜エビ、緑=青ノリ
楽しみ、楽しみ!(^^)!

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-22 07:27) 

bijinboo

ちよさん、おはようございます。
かわいい、おだんごのドールたちですね。
お洋服も春らしくて、おしゃれです。チョーカーも可愛いですー(*^◯^*)
みんなでスキップして、お出かけしそう。

今日は、お天気が悪いですが、もう気温は春ですね。
ちよさんのドールたちが春を連れてきてくれたような気持ちになりました。

お鍋、大活躍してますね。
商品は、おかげさまでわかったんですが、まだ踏み切れずにいます。
今日、もう一度ダンナさんにプッシュ(≧∇≦)
by bijinboo (2015-02-22 08:02) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます☀ ね~ ♪ 春が来たようなドールですね^;^
新作って 作れないときは本当に作れないんですが 今回は色々な事がきっかけになり誕生しました。今 後ろ姿を見ているんですが これがまた可愛い(笑)
お鍋は 決して安価ではない(私の中ではチョー高かった(笑))ので 私もお父ちゃんからお小遣い貰わなかったら買えなかったですね~。すこし早い誕生日プレゼントだったのかな?^;^
有れば便利 でも 無くても支障ない・・・・こう言った物は中々買うのに踏ん切りがつかないですよね。 何かの記念日にまたお願いしたら?(笑)
by ちよははです (2015-02-22 08:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ なぜかチャイさんの着ていらっしゃるピンクのワンピースからインスピレーションを貰って(笑)スッキリ洋服にしたくて作ってみました。首の長い女の子にしたのでチョーカーが良く似合います❁
お雛様♪ 私は山口の椿窯の焼き物のお雛様を持っているので 今日出そうかな~♪
手作り菱餅 すごい!パパさんを尊敬します^;^
by ちよははです (2015-02-22 08:25) 

茨城のかおりん

お団子ヘア可愛い〜(^。^)

ワンピもオッシャレ〜(^。^)すごくいいですね〜
柄と無地の組み合わせ、デザイン完璧‼︎
さすがの千代さまドール(^。^)(^。^)
ほんと大好きです‼︎
by 茨城のかおりん (2015-02-22 09:19) 

ぴくわん

立ってるお団子ヘアーのドールお写真を見た瞬間に「画面からあっ
こっちへ来る」なんて錯覚するくらい生き生きチャーミングさんです。
by ぴくわん (2015-02-22 10:10) 

ミント

おはようございます。
おだんごドールのお洋服ピッタリですね。
カラフルで春らしいです。
私もドールちゃんのお洋服、着てみたいと思ってしまいました。
いつか、お目にかかれたら幸せです。
キルト天使ちゃんと猫さんも大好きですがいつも、出だしが遅いので完売です。千代さんのドールはいつも、あったかく、幸せな気持ちにさせてくれます。

by ミント (2015-02-22 10:59) 

ちよははです

ぴくわんさん ほんとうに 光を背に受けてこっちにくるみたい♪ 可愛いな~と自分で作って言うのもなんですが(笑)思ってしまいます^;^
ありがとうございます✾
by ちよははです (2015-02-22 10:59) 

ちよははです

茨城のかおりんさん ありがとうございます❁ 思いついて 形になって こんな幸せは有りません。 楽しくて仕方ないです(笑)
by ちよははです (2015-02-22 11:01) 

ちよははです

ミント さん 嬉しいです ありがとうございます^;^ この子は何時か教材にしようと思っていますので その時にはぜひ参加して欲しいです^;^
春らしい子ですよね~♪春子ちゃんにしようかしら?(笑)あ~でもイメージがちょっと違うかな~?(笑)
by ちよははです (2015-02-22 11:04) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは(^-^)/
ドールちゃん、もう凄く可愛い~~♪、お洋服とヘアーの色ピッタリ
花柄と無地の組み合わせも さすが千代さん!!
もうわが家にお迎えせねば☆~ セッセで千代さんに会えるのを楽しみにしています。
by 福岡のばぁば (2015-02-22 11:19) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

きゃーかわいいです♡
手に とって ぎゅーと抱きしめたいわ♪
私もこんな ワンピース着たい 無理だけど(笑)
今日は春の陽気です 外階段を掃除してても 寒くないくらい あっ クリスマスローズ 蕾 付けてます 春はすぐそこまで 来てますね〜♪
by ゆっこ (2015-02-22 12:32) 

ちよははです

ゆっこさん ありがとうございます♪ ぎゅーっと抱きしめて下さい…心の中で♡
こんなワンピース着たいですよね~ 私も着たいです♪ こちらは寒いですよ~~~冬そのものです@:@ 春の陽気がうらやましいな~^;^
by ちよははです (2015-02-22 13:50) 

NO NAME

福岡のばぁばさん ありがとうございます^;^セッセで手に取って見て下さいね~♪初日のオープン間際だけはもしかしたら混んじゃうかもしれませんが 少し時間がたつとす~っと引きますので(笑) ゆっくりのんびりして行ってくださいね。DVDも流して 展示のコーナーも作りますのでよろしくお願いします^;^
風邪ひかないでいて下さいね^;^
by NO NAME (2015-02-22 13:54) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。
おだんごヘアも驚かされましたが、お洋服の方もこれまた素敵でテンション上がります!
チークの入り具合とお洋服で若い可愛らしいオシャレさんな感じ(≧∇≦)
そして、一人一人お洋服の参考にしたい感じになって、ついあら素敵よぉ〜!よく見せてちょうだい♪( ´▽`)とおしゃべりしてる気分になってました。
スカートの色がどれもキレイでもしかしたらこんな風に着たら私も着れる?
とか楽しくなりますねぇ。
春ですねぇ♪(´ε` )
by ちぃママ (2015-02-22 14:34) 

いっこ

毛塚さん 可愛いお団子ヘアーの女の子ですね♪笑みを誘いますね~
どこかで生の新作ドールちゃんにお会いできますように~♪

雪もだんだん消えて(まだ たっぷりありますが)忘れずに今年も春の気配に心うきうきしています!
通販の花、野菜本を見ながら 在庫の種を書き出したり

可愛いドールちゃんたちと一緒に私にも春が来てくれて 感謝です♪
by いっこ (2015-02-22 17:13) 

ちよははです

いっこさん 春が待ち遠しいね~♪ いっこさんは春になったら大忙しね^;^ 春の忙しさは嬉しいよね^;^
この子は定番にしますので 必ずどこかで会っていただけます^;^
私も3月になったら風船かずらの種をまいて♪芽が出るのを楽しみに待ちます^;^
春よ来い 早く来い❁
by ちよははです (2015-02-22 18:54) 

ちよははです

ちぃママさん 気がついていただけましたか~♡チークのいれ方を若い子の様に入れて見たんですよ(笑)
スカートも こうしようと思い付いて 布を裁つのももどかしいようでした 着せたら想像通りで良かったです^;^ 座らせたり立たせたり(笑)今はもうエアパッキンに包まれて大阪行きを待ってスタンバッています。
ドールで春を感じました~✾
by ちよははです (2015-02-22 18:59) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今雨か降ってるんですよ~
冷たい雨です(T-T)
雪がなくなるかなぁ~でも朝に気温が下がったら。。わぁ~想像しただけで道路が。。怖いですよ。
可愛いドールちゃんですね~♪
髪型がなんとも可愛くて、可愛くて☆
4才の孫がママに今日の髪はこうして~あ~してってリクエストがあって大変みたいです(笑)
カラフルなスカートも孫が好きそう(笑)
ポトフ美味しそう~♪
温まりそうですね~(*^^*)
今日は孫のサッカーの試合、孫と温泉。。(笑)孫サービスで終った1日でした~。6年生の孫がいきなり「年下の男の子」を歌いだして。。一緒に歌いました~(笑)
昔の歌が流行る。。良いですね~♪
さぁ~明日からまた1週間の始まりです。頑張りますかぁ~♪
千代さん、皆さん素敵な夢が見られますよ~に~♪

by ハッピーママ (2015-02-22 22:19) 

ちよははです

ハッピーママさん 冷たい雨ですか~ 明日の朝 どうか凍りませんように!!
気をつけて下さいね~~~@:@
 あら じゃあ ママさんにこの髪形見せて お孫さんにしてあげたら(笑)嫌がるかな?喜ぶかな?
ポトフ 美味しかったです^;^ 温野菜はたくさん食べれるので いいですね^;^
お孫さんと温泉 いいな~~~♪
年下の男の子 歌えるんですか~☆ 昔の歌は良いですから 私も歌えます(笑)
又一週間 頑張ってくださいね♡
by ちよははです (2015-02-22 22:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ポトフ大成功、おめでとうございます。
おとうちゃんさんも、電気鍋、かってよかったあ、
と思っているはず。
かわいいドレス、ほんとに、わたしも、着たいなあ。
着たら、近所中、すごい評判になりそう、あの方、
かなりおかしい、って。
現実は、残念無念。
お団子ドールちゃん、おちびちゃんに似てる、って、
私も感じていました。
元気でおしゃまで、かわいいのですもの。
お雛さま、今日、出された方も多かったのでは。
私は、息子ひとりなので、お雛さまは、とてもちいさな陶器のものを、
自分ように、飾るだけでしたが、昨年母が亡くなり、
母がひとり暮らしでも、毎年、押し入れの天袋からだして、
かざってくれていた私のお雛さまを、
今年からは、我が家に連れてきました。
狭いし、美しくない部屋のうちでは、お内裏様の男雛女雛だけですが、
さっき、オットが、棚のうえをすこし片付けて、
雛人形の場所をつくってくれて、置きました。
50年以上も前のたいして豪華でもない雛人形ですが、
もうこの世にいない父や母や、ふたりの祖母の笑顔がうかびました。
うれしい雛かざりです。
by キョウコ (2015-02-22 22:53) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ 美味しく頂いています^;^
何処となく活発で興味津津のお顔がゆうちゃんに似ていますよね(笑)
素敵なお雛様 旦那様が飾るところを作ってくれて 優しいね~♡
お母さんが大事に大事にされてきたもの 今年からはキョウコさんのお家で飾ってくれたら お母さんお空の上で喜んでいるね^;^
私は飾ろうと思って何時もしまう所を見たら あれ??置いてない 大切にしまい過ぎて今日は見つけられませんでした。
又仕事の合間に探してみましょ^;^
by ちよははです (2015-02-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。