SSブログ

後10日でセッセです [毛塚千代の日記2015]

今月も 後一週間を残すだけになりました。早い早い 超特急の様に時間が過ぎてゆきます(笑)今週は仕事はもう程々にして 発送準備に入らないと♪美容院や フェイクフラワーの仕入れにも行かないと♪

今日と明日で小さな袋を作ったら ほぼフィニッシュにして 後はノンビリ体調を整えましょ♪良く頑張りました 自分で自分を誉めました(笑)

後姿が可愛いね.jpg一人洋服を作り忘れて朝から作って着せました♪.jpg

別珍を縫って表に返して綿を詰めます.jpg白いビーズだけを使ってシックに.jpg
カラフルビーズも可愛いね.jpgミニキラキラクッション作りました♪.jpg

鯵の開き 脂が乗っていてすっごく美味しかった.jpg

nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

ちよははです

ちよははです お魚の置き方が逆なのが気になりますが(笑)ちゃんと直しましたので悪しからずです(笑)今週は出たり入ったりで大忙しに 良く食べて 良く動いて 元気に大阪に向かえます様に♪ 季節の変わり目 皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2015-02-23 08:48) 

ユーカリ

千代さん おはようございます。
セッセさん迄10日となりましたね。
1年がもう過ぎたんだな〜とびっくり!
大阪に伺うのも、3度目になります。
この1年、色々ありましたが、何とか千代さんに会いに、行けることは嬉しい事です。感謝ですね。新しい作品を見せて貰えるのを楽しみにしています。風邪引かないよう気をつけましよう。
by ユーカリ (2015-02-23 08:54) 

ちよははです

 又また ちよははです セッセさんの教室は 満席になっているようで 沢山のお申し込みありがとうございました!笑っておしゃべりして手を動かして(笑)楽しい教室にしましょ♡   
3月4日から9日まで 10階『うめだスーク』南街区 「パーク1」が「毛塚千代展」の会場になります。皆様のお越しをお待ちしていますね~☆
by ちよははです (2015-02-23 08:54) 

ちよははです

ユーカリさん ちよははのサンドに(笑)そうなんですよ~もう一年経ってしまったんですね@:@
夕べ去年のセッセで何着てたかな~?と(笑)丁度真冬と春の間で着る物に困る時期なんですね~ でも ブーツ履いていたから 今年もブーツで会場に立ちましょ^;^
ユーカリさんのあったかくて柔らかいお手てにもう直ぐ会えますね(私と真反対で羨ましい(笑))風邪ひかないでね^;^
by ちよははです (2015-02-23 09:00) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
こちらは、今朝は、南風が入り込み、
びっくりするくらい暖かな気温でした。
あけみおねえさんのお宅のほうも、そうだったのでは。
最後に着せたお洋服、かわいいですね。
ミニクッションも、ひとつずつ違ってすてき。
たくさん作りましたね。
休憩をよくして、いざ西へ!!
ちよさんに会えるのを、大勢の方がまっているのですね。
おいしいごはんをたべて、元気をためこんでください。
by キョウコ (2015-02-23 09:08) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さん、おはようございます(^_^)
たくさんの作品にビックリしてます
〜〜。
新しいドールちゃん、ゆうちゃんだあ〜って思いました。
よく似てますよね〜(*^^*)
みんな可愛いお洋服着せてもらって髪の毛もオシャレです。
私も早く千代さんのドールちゃんおうちにお迎えしたいなぁ〜(*^^*)

1年前のセッセではじめてお会いしてからがあっというまでした^o^
早いなぁ〜。
長くしていた髪の毛、ボブにしました。
雑誌のモデルさんみたいにしてくださいね〜って(笑)、なる訳ないのに(笑)
どなたか私を見たら話しかけてくださいね〜。
キョロキョロしてるのが私ですから^o^千代さんもお体無理せずよく食べよく寝て、わぁ〜楽しみです!!(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2015-02-23 09:12) 

アール

新しいドール、本当にゆうたんに面差しが似ていますね…♪後ろ姿もキュート☆

娘が2歳のころ、結婚の遅かった私の兄(笑)の披露宴で、こんな髪型にしたのを思い出しました(^^)
まだまだ髪の少なかった小さな娘を何とか可愛いらしくしたいと思っていた私に、隣に住んでいた元美容師のママ友が白いサテンの小ちゃなリボンまで作って!!
『こんなのどう?』と教えてくれたんでした。。。

新しいドールちゃん、どんな名前がつくのかワクワクです♪
セッセでの皆さんの笑顔、私も楽しみにしておりますね(^^)
by アール (2015-02-23 09:23) 

kei*

おはようございます♪
たくさんの制作、ほ~んとお疲れ様でしたヾ(*T▽T*)
きらっきら・*。*☆の作品たちと、千代さんにお会いできるのを楽しみにしてます[ハート]
はい、わたくし! 家族のザワザワもクリヤーでき、ラッキーな事に教室にも参加できる事になりました。
本当にうれしいヽ(*´▽)ノ♪ どうぞよろしくお願い致します!!
初めての大阪、方向音痴の田舎者1人旅。。はたして、、、ちゃんと辿り着けるのか‥(^_^;)))
心配は尽きませんが、ありがたいこのチャンスに感謝して頑張って参りますね。

ブログから伝わってくる、まっすぐでオチャメなお人柄や、毎日のこなしかた。
そして、そのお心持ち‥どんどん大好きが募ります。
千代さんの生き方は、私にとって人生のお手本だわん!!
(あらん(;^_^A 何だか恋文のようになってしまった。ハハハ;)
なにわともあれ、ラストスパート☆イエーイ♪
残りの雑務も多々おありでしょうけど、やわやわしながら頑張って下さいね。

by kei* (2015-02-23 09:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

明け方は風、雨で春の嵐!! 今は、暖かくてスカート(o^^o) ブログを拝見してビックリ(@_@) 最後のお嬢さんドールと似た格好で電車に乗ってます。黒ですが、ひだスカートの裾のあたりがレースのような刺繍してあります。そして黒のカットソー(o^^o) さすがに髪型は無理!
キレイにビーズがついて、良いですね♡
皆さん、大阪を楽しみになさって、体調管理しっかりしているのですね(*^^*)
横浜駅は、お花のスパッツ•スカートをお召しになっているお嬢さんがチラホラ…春ですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-23 10:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あらまあ 春の嵐に気がつかないで寝ていました@:@そんなに強かったですか~ 今ようやく青空が出てきて 暖かくなってきましたね^;^
あらまあ お洒落してお出かけですか^;^ これからは春の装いが楽しい季節^;^嬉しいですね~ ひだスカートの裾にレース刺繍 うんうん♪ 素敵です^;^
by ちよははです (2015-02-23 11:13) 

ちよははです

kei*さん ありがとうございます 教室に参加していただけるんですね@:@ 楽しみ~♪ 今教材に足りなかったボタンを加えて完成させたとこです。 みゆきに頼んでいた作りかたレシピももう発注出来ているのでこれで一安心です♪
大阪は大都会 私も初めての時地下街から迷いに迷って出た出口が阪急からはるか遠い出口でガッカリ!!(笑)それからは直ぐに聞くようにして何とかたどり着いています。何年か前は従業員の入口が分からなくて右往左往 みゆきにSOS電話(笑)迷子の横綱です どうぞ良く下調べをして メモに書いて無事にたどり着いて下さいね。何でも質問にお答えします(笑)聞いてみたいけど悪いかな~なんて思わないではなしてくださいね^;^楽しみにお待ちしています♪
by ちよははです (2015-02-23 11:22) 

ちよははです

アールさん ね~ゆうタンのひょうきんでいたずらなお顔によく似てますよね(笑)娘さんのお顔を想像しながら お団子ヘア~ うん 可愛い!
せっせにはパソコン重いから持っていくのをやめようと 正式な(笑)写真は帰ってからに 会期中はスマホで撮って載せますね♪
あ~でも帰ったら 直ぐにさくら野さんの製作に なのでスマホだけの報告になるかもですね♪
by ちよははです (2015-02-23 11:27) 

ちよははです

スリーピンビューティさん セッセで実際に手に取って見ていただけるの 楽しみです♪もう直ぐですよ~~~~✾
まあ ボブの スリーピンビューティさん 髪の毛つやつやお肌もつやつやでお会いできますね^;^ 私は何としたことか 髪が長すぎるな~と 自分で5センチくらいジョッキリ@:@!!!もう直ぐ美容院だから待てばいいのに待てないで おバカさんです 美容院で直してもらわないと(笑)
by ちよははです (2015-02-23 11:32) 

ちよははです

キョウコさん 朝のうちは曇っていたのですが 今は青空に 温かいのでベランダのドアを開けています♪
ミニクッション 朝見たら 少し寂しいクッションが何個かあったのでビーズを付けたして うん これで良い♪と(笑)
良く食べていますよ~ これから納豆チーズチャーハンを作って食べます。元気に西へ!!!いざ行かん♡
by ちよははです (2015-02-23 11:35) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。
東北も日に日に春を感じるようになってきました。今朝のゴミ捨ても少し雨が降っていたのに、空気はなんだか暖かい。季節は冬を抜けようとしてます。
さて、おだんごヘアの女の子達のちょこんと座った後ろ姿の可愛らしいこと♪( ´▽`)つい、ほっこりにっこりしてしまいました。やはり!チークは若いお嬢さん達をイメージされてたんですねぇ!あまりに良い感じのところにポンポンとチークがあったので見た途端に千代さんのアンテナの高さに感激感動したんです(≧∇≦)
今日はまた素敵なビーズの小物が並んでいて、ビーズの何気ない感じの大小の組み合わせと並び方に引き込まれました!キラキラに見える配置が千代さんの頭の中から次から次へと溢れたんだなぁと、そうやってこれもあれも出来たんだなぁと思うと手作りっていいなとつくづ思います。

イベントに向けて楽しみなカウントダウンですね。私は遠くて行けないけどブログでテンション上げて、期間中のお知らせも楽しみにしたいと思います(笑)
by ちぃママ (2015-02-23 13:36) 

ぴくわん

ムムムム・・・
ノンビリって言葉がBlogに出てきてますね〜 千代さんの 「ノンビリ」って〜⁇笑 イベントを待つ皆様の
ワクワクがすでに 伝わり 私も元気に
なってきます。(嬉)
by ぴくわん (2015-02-23 15:14) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)言い聞かせているんです(笑)書けば少しはのんびりするかと思って^;^
私もだんだん緊張してきます@:@ 搬入セッティングが無事に終わるまで緊張は続くのですが 初日が開けたらもう楽しいだけ^;^♪
by ちよははです (2015-02-23 17:49) 

ちよははです

ちぃママさん 東北にも春が確実近づいているんですね~^;^良かったです もう☃が降りませんように!!
後姿って 何とも言えず可愛いですよね~^;^ ビーズを付ける作業は好きですね~無心で手を動かします^;^
チーク 黒眼から下りたあたりにまあるく付けると若い子になりますよね♪もうカウントダウン ワクワクドキドキしています^;^ ブログで楽しんでくださいね~♡
by ちよははです (2015-02-23 17:54) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
もう直ぐですね〜セッセさん♪
こちらで あのお顔 このお顔にお会いするのも楽しみです♡*
先週 母はインフルエンザに罹ったようですから くれぐれもお気をつけくださいね〜
by ぽかあん♡ (2015-02-23 18:00) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

靄がかかった すっきりしないお天気の中 金沢方面へお出かけ ♪ 何だか 黄砂のようです 早い @:@

最後のドールちゃん仕上がりましたね〜♪ おしゃれさんですね
今年は ボーダー流行りですよ♡
早いですね後 一週間で 三月 ワクワク
ドキドキして来ました
私も果して セッセさんに 迷子にならず
辿り着けるのでしょうか

by ゆっこ (2015-02-23 19:32) 

ちよははです

ゆっこさん 金沢! いいな~北陸新幹線が開通したらいつかは行ってみたいところです♪
はやいですね~^;^ もう直ぐです! 迷子になったら深みにはまる前に直ぐにお店の人とか駅員さんとおまわりさんに聞いて下さいね。 道行くかたは案外分からない事が多いので 必ずたどり着けますからね 待ってますよ!!!
by ちよははです (2015-02-23 21:37) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あら~ お母さん 誰かからうつっちゃったのかな?熱はもう下がったのかしら?辛かったでしょうね~ お大事にしてくださいね とお伝えくださいね。
そうですよ 青山で会ったあの人この人にここで又会ってくださいね♪
ぽかあん♡さんも風邪に気をつけて下さいね♡
by ちよははです (2015-02-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。