SSブログ

チビと二人で [毛塚千代の日記2015]

お留守番は初めての事。 絶対に泣かれると覚悟して出掛けました。私が部屋に入るとご機嫌なゆうちゃんが♪私を見てにこ~っとしている間にみゆきから朝ご飯のご飯茶碗を受けとり はい アーンしてと突然食べさせ始め(笑)その間に音もなくママは外へ。私が着いてからみゆきが出るまで1分もかからなかったくらいの早業入れ替え作戦でした(笑)全く気がつかないゆうちゃん ご飯が終わったらお遊びタイム。  
大宮駅でアサイーボウルを♪大好き!.jpg良い子でお留守番できました♪ね~♪.jpg色んな事して遊んだね^;^.jpg
なんとかママが居ないことに気がつかないように 歌ったり踊ったりオモチャを出したり 途中 少しおかしいな?と思い始めていましたが その度に新しい遊びを見せて(笑)ママが帰るまで頑張りました♪お弁当と美味しいコーヒーをご馳走になってバイバイ お役目が果たせて良かった~(笑)


帰って時間が有ったので キルティング生地で 足マットを1枚と鍋つかみを3枚作りました♪
昨日帰ってから作りました.jpg両面キルティングでいい感じに♪.jpg
6日間の洋服も決めて 今日から箱詰め28日には発送します。
何日にどれを着るかは分かりませんが取りあえず・・・。.jpg
今日も用事で出掛けるので帰ってから頑張りましょ♪

昨日の煮物は薄味過ぎて見かけ倒しに(笑)今日は食材がないから手抜きしようかな~(笑)
とり急ぎの夕ご飯(笑)煮物薄味過ぎました@:@.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

さよ

千代ちゃんおはようございます。

セッセもう来週ですね♪
blogでずっと楽しませて貰ったドールちゃんもうすぐ
ご対面出来るんだと思うと嬉しいなぁ(*^^*)

猫ちゃん講習会にも参加出来る事になり楽しみが又々
ふえました。

体調に気を付けて大阪にお越しくださいね☆☆☆☆
by さよ (2015-02-26 08:16) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
お出かけの日は朝早くから出動ちよさん、
雨降りの前で傘は差さずにすんでいるかしら。
子守り、ご無事に泣かれず遂行できて、よかったですね。
おちびちゃんも、たくさん遊んでもらえて、楽しかったのでしょうね。
帰宅してからの、縫い縫い、キルティングは、ふっくらして、
たのもしいかんじがします。
おでかけ服の準備、いつもちよさんは楽しまれていて、
旅とその準備が苦手の私は、いいなあ、と思います。
着せ替えショーみたいな楽しい写真です。
こどものころ、へらぺらの紙に印刷された人形と服を
ハサミでチョキチョキして、着せ替え人形遊びをしました。
バッグや靴まであって、あれは、ほんとに楽しい遊びでした。
今もあるのかなあ、着せ替え紙人形。
リカちゃん人形が登場して、紙着せ替え人形は、
目立たなくなってしまったのでしょうか。
たしかに、リカちゃんは、買ってもらった時、興奮しました。
by キョウコ (2015-02-26 08:30) 

ちよははです

キョウコさん こちらは小雨が降り始めました。真冬の服装で出掛けてきます(笑)
そんな遊びをしましたね 自分は持っていないから 夢を紙人形に託して(笑)肩の所に挿しこみする四角い突起があって 女の子の絵に着せてあげるのね♪今もあるかもしれませんね~♪のんびりした良い時代の思い出です。
by ちよははです (2015-02-26 09:31) 

ちよははです

さよさん 教室に!ありがとうございます♪嬉しいです。
あっという間にセッセですね~♪ちゃんと飾って皆さんに見ていたいて 楽しんでもらわないと♪後数日バタバタと準備に追われます 風邪を引かないで待っててね♪
by ちよははです (2015-02-26 09:35) 

こまち

千代さん、こんにちは。お留守番お疲れ様でした。泣かれずに済んで、良かったですね(^ー^)。ゆうちゃん、めんこい!(笑)。

足マット、春らしい柄で素敵です。足なんか置くのは勿体ない(笑)。鍋つかみも、こんなのがあったら、お料理楽しいだろうな♪

キョウコさんの着せ替え人形の話に便乗。私もよく遊んだな♪既成のだけではつまらなく、自分でデザインした服も着せてました。リカちゃん人形でも遊びました。実家から持ってきてしまいましたが、未だにキャンディキャンディのミシンのおもちゃが我が家にはあります。少しだけほんとに縫える(笑)。


by こまち (2015-02-26 11:29) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは(^-^)
セッセまで後一週間ですね、永年の夢毛塚千代さんに会えると思ったら
もうドキドキドキ~♪♪
私もリハビリ頑張って 行きます
ゆうちゃん 泣かずにお留守出来て 良かったですね~☆可愛い
by 福岡のばぁば (2015-02-26 12:22) 

ぴくわん

早業入れ替え作戦 お見事です!
チビちゃん 偉かったね〜。
千代さんさんを困らせませんでしたね。(ニヤリ)。
by ぴくわん (2015-02-26 12:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

数日間暖かかったので、今日はとっても寒く感じます。。ね!! 
ちびちゃんの作戦、大成功でしたね!(^^)! 
ちびちゃんの表情、可愛いね~
帰宅後も布を形にして……凄い!凄い!
今はリラックスタイムと言って自分を甘やかしているので、、千代さんのブログで気持ちをただして、作りかけのお菓子袋の続きをします(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうございます♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-26 12:53) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

初のお留守番 ご苦労様でした〜♪
ゆうちゃんも 泣かず お利口さんで
良かったですね♡
それにしても 帰ってからも 縫い縫い
さすが 千代さん すごいです(^^)
大阪でのお洋服アップ 私の日はどのお洋服着られるのかなぁ〜♪楽しみ♡
私は何着て行こうか あでもない こうでもないと 思案中@:@
キョウコさんの着せ替え人形の話し
私も便乗(笑)遊びました私も もの足りなく私も 自分でデザインして着せ替えしてたなぁ〜♪懐かしいです(^^)その後
リカちゃんで遊びました。学校から帰って来たら その時 古い家から新しい家の建て替え中で どさくさの中 捨てられていて ショックだったの思い出しました 何でも捨てる母だったので 仕方ないです
今は何でも溜め込む母親アレです
明日から又雪マークです ブルブル

by ゆっこ (2015-02-26 18:06) 

ちよははです

ゆっこさん ありがとうございます 髪留めが気になるらしく引っ張る引っ張る(笑)指輪も時計もネックレスも 何でも気になって引っ張ります(笑)だめ~~~というと笑いながら手が出てくるの いろんな知恵がついて来て面白かったです♪
この気温差が悩ませますよね~気分は春 でも実際は寒い(笑)
こうして見ると昔はやっぱりいい時代(笑) 明日雪マークですか 風邪ひかないで 温かくしていて下さいね^;^ もう直ぐですから~~~~♪
by ちよははです (2015-02-26 19:44) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん リラックスタイム 必要ですよ~~普段忙しい ちゃあちゃんママ♡さんなんですから ちゃんと休憩取らないとね♪
私も箱詰めが今終わったので これからリラックスタイムですよ♪
by ちよははです (2015-02-26 19:47) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)は~い あ~ん♪ おいちいね~ おりこうだね~~(笑)上手くいきました♪ママから離れない子だからどうかな~と思っていましたが良かったです^;^
by ちよははです (2015-02-26 19:49) 

ちよははです

福岡のばぁばさん 会場で見かけたら 必ずハンドルネームいってくださいね^;^
私がパタパタしていても気にしないで「ちよさん!」って♪
そしてゆっくり会場を見て下さいね お昼食べたらまた戻ってきて(笑)時間の許す限り楽しんで行ってください!!写真も撮りましょうね~♡
by ちよははです (2015-02-26 19:54) 

ちよははです

こまち さん めんこいね~~(笑)ひょうきんな所があるのは誰に似たのか(笑)いい感じにきかんぼで頼もしいです♪
紙人形遊び 皆さんしてますね~ 少女マンガの付録にもついていたような♪ぬり絵とかね~外側の線を濃く引いてから中を塗りつぶしたり こんな思い出話が出来るって 幸せですね^;^
キャンディキャンディ 懐かしい 子供の卒園の時 茶話会の余興だったかな~髪の長いお母さんだけ選ばれてキャンディキャンディの音楽に振りを付けて踊った思い出が(笑)30数年前の事???その頃のミシンのおもちゃが動くって素晴らしい!・・・その頃より後かな?(笑)
by ちよははです (2015-02-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。