SSブログ

いよいよ最終日 [毛塚千代の日記2015]

昨日も一日 会場で沢山のお客様とお話を♪    お母さんが仕事で来れないからと 二十歳の青年が私の本を手に来場 自分もインテリアや手作りに興味があると 色んなお話をしてくれました。受験が終わってホッとした息子さんや娘さんとお母さん 笑顔が輝いていて 私の方まで幸せに ♪通りかかって展示コーナーに目を止めていただいて 何度もブースの中をまわり クッションの柄が良いね~♪と籠の中に入れてくださった お母さん 母が生きていたらこんな感じかな~?なんて思いながらお話をさせていただいて 急いで作った編み込みカーテンのお話や フェルトブローチのお話を。   嬉しい時間です。手芸作家さんには素晴らしい写真を見せていただいて 分野は違うけどともに頑張りましょうと♪
DSC_5714.jpgDSC_5715.jpgDSC_5717.jpg
DSC_5719.jpgDSC_5720.jpgDSC_5722.jpgDSC_5718.jpgDSC_5735-1287260940.jpg
DSC_5726.jpgDSC_5731.jpgDSC_5727.jpg
手作りが好き同士でお越し下さったお客様 楽しそうに展示を見ていただいて 青山にも足を運んでくださっているお客様や泊まりがけで何回も顔を見せて下さるお客様 書ききれないほどの出会いを頂いています。続けてきて良かった!毎日そう思って会場に立っています。

夕べは関西旅仲間とお好み焼きを食べに♪楽しかったなぁ~♪いつもは会えないけど仲間って 良いですね♪
DSC_5740.jpgDSC_5741.jpgDSC_5743.jpg

今日は閉場したら素早く片付けて新幹線に飛び乗って(笑)お家に帰ります。
さあ 最終日も楽しく頑張って来ますよ♪

nice!(5)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 34

bijinboo

いよいよ最終日。
たくさんの笑顔に囲まれて、ちよさんもみなさんもHAPPY
by bijinboo (2015-03-09 08:01) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
みんなえがおがやっぱりいいね…♡*
by ぽかあん♡ (2015-03-09 08:03) 

bijinboo

あれ?途中できれちゃいました。
すみません。

お忙しい中、ブログを更新して下さって、ありがとうございます。
私もブログからHAPPYをいただいてます。

お疲れ出てませんか?がんばってくださいp(^_^)q
by bijinboo (2015-03-09 08:04) 

ちよははです

ちよははです いま気がついたのですが私がみゆきに送った昨日までの写真が多すぎてか重すぎてか(笑)全部はみゆきの方に届いて無かったようで す 。パソコンを持ってきていないので老眼の目ではスマホの画面で載せもれの確認がしずらく 家に帰ってからパソコンの大画面で照らし合わせみたいと思います。
帰りは夜遅くになるのでしばらくお待ち下さいね。
by ちよははです (2015-03-09 08:16) 

いのっしー♪

千代さんおはようございます(*^_^*)
昨日は本当に楽しかった~♪
信じられないぐらいに短い一日でした。
いつも千代さんにお会いすると「謙虚に朗らかに勤勉に生きなくちゃ!」と心に誓うのに、次第に忘れてしまうんですね・・・^_^;
今年もお会いできて嬉しかったです。

「ランチのお店、遅れないように早く行かないと!!」と言って頂いたとおり、迷いながらやっと着きました(笑)
千代さんの”重~い”スマホはきっと膨大な量の写真のせいではないでしょうか??
楽しすぎた一日でした~・・・・そしてあっという間の一日でした(T_T)

来年もお待ちしていますよ☆最終日、ファイトですヽ(^o^)丿

by いのっしー♪ (2015-03-09 08:16) 

チップ

千代さん、おはようございます(^ー^)

いよいよ最終日ですね。楽しんでくださいね~
土曜日は一番のりで「あ、千代さんだ~」と思ってそっと行こうと思ったら先にバレてしまいましたね。。
おちゃらけた千代さん、大好きです(笑)
傘もしっかり帰る時に、気づきましたよ~
そして同窓会になったけど話に花が咲いて
楽しい思い出ができました。ひとみさんファミリーにもお会いできて嬉かった~。
あのあと、環状線をグルグルと…。
雨が降って大変だったけど行ってよかったなあと…。ペイントの兄妹を連れ帰ったのでファミリーが勢揃いでニンマリしてます(笑)
またお会いできますように…。
娘も千代さんの教室カメラマンできてよかった~と言ってました(^ー^)
ありがとうございました。。
by チップ (2015-03-09 09:02) 

Pink ☆Heart

千代さ~ん、おはようございます(*^^*)
昨日は、一年振りに千代さんに会えて嬉しかったです(*^^*)
セッセに向かって千代さんを見た瞬間、心も体もハイになって、あったかいんだから~以上に暑かったぁ(笑)千代さんとも、ゆったりとお話とか出来たので良かった(^.^) 
千代さん、今日はいよいよ最終ですが、今日も素敵な1日になりますように。そして来年もまた大阪に来てくださいね~
千代さん、素敵な1日を有難うございました。

                                                
by Pink ☆Heart (2015-03-09 09:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

最終日ですね~
ブログで楽しませて頂きました。昨日は、スマホを持ったまま寝てしまいました。ヘヘヘ…
お父ちゃん様が、千代さんのお帰りを待っててくださいますね!! 
最後まで、楽しんで、そして帰り道くれぐれも気をつけて♡♡♡♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-09 09:46) 

滋賀のたけちゃん

千代さんおはようございます(*^^*)
先日は2日目にお伺いしまして、千代さんに一年振りにお会いできて、とっても嬉しく、楽しい時間でした(^o^)
ありがとうごさいました[考えてる顔][黒ハート]
写真も載せて頂いて、ブログを見て嬉しいやら、恥ずかしいやら、(笑)ありがとうごさいました(*^^*)
布の柄がとっても気に入った素敵なカバンをお家につれてかえったので、大事にたくさん、色々入れて使います(*^^*)[黒ハート]最後に握手して頂いて、千代さんのあったかくて、大きく包んでくださる手にとっても嬉しかったです(*^^*)[黒ハート]又友達と初めての青山に行けるように、それまで頑張ります(^o^)
では、いよいよ最終日ですね(*^^*)千代さんパワーで頑張ってくださいませ(^o^)又来年も大阪で待ってます(*^^*)[黒ハート]
ブログのお好み焼き、とっても美味しそうですね?(*^^*)(笑)わたしも大好きです(*^^*)仲間さん達との楽しい時間が伝わります(*^^*)[黒ハート]


by 滋賀のたけちゃん (2015-03-09 09:55) 

滋賀のたけちゃん

すいません?
コメントの最後のほうに、ハテナマークがはいってしまってます。まちがいです^_^;失礼いたしました[考えてる顔]
by 滋賀のたけちゃん (2015-03-09 10:03) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは
先日は四日目に初めてお会い出来て、ありがとうございました。
私が想像していたとうりの 千代さんでした 、暖かくて優しくて~♪
色んなお話をして 千代さんパワーを頂きました。アーミッシュファミリーやアンティーク スライドショー 小物等 お家にお迎え出来ました。
また、来年会えますように~☆
by 福岡のばぁば (2015-03-09 14:33) 

ユーカリ

千代さん こんにちは。いよいよ今日でセッセさんおわりですね。
なんか寂しいです。フェルトのブローチホント可愛くて
毎日洋服に付けていますよ!どの洋服に付けてもオシャレで
とっても気に入ってます。デパートの店員さんもかわいいっと
言ってくれたので、千代さんの事話しました。
お父ちゃんが、待っておられますね?
帰られたら、少しは休んで下さいね。
by ユーカリ (2015-03-09 14:57) 

ユーカリ

千代さんゴメンなさい。
待っておられますね。?になってました。
私の場合は、?で良いのですが、(笑)
by ユーカリ (2015-03-09 15:02) 

伊賀市の841

もうすぐ5時です。
千代さんお疲れ様です。
超高速、撤収作業をしたら新幹線に飛び乗り東京へ。
そこから上尾駅までどれくらいかかるのでしょうか?
きっと乗車中は寝てしまうかもですね。
昼の休憩も出来ずに痩せられたのではないでしょうか。
実際の千代さんを見ると華奢な体型でうらやましい!
初日に着られてた白のブラウスの背中がファスナーで色っぽいデザインでした。
また年末に初青山を目指して頑張ります。
お気をつけてお帰り下さい。
by 伊賀市の841 (2015-03-09 17:04) 

えみりぃ♪

ちよさん☆昨日は素敵なひと時をありがとうございました。
なかなか行けなくて、やっと行けて、ドールちゃんたちは
ほとんど嫁いだ後でしたが、ディスプレイを拝見することができたし
なにより千代さんにお会いできて、千代さんからPOWERを沢山頂いて
ステキなひと時でした。
今日、むすこがもう1年大学受験生決定してしまいましたが
頑張れそうな気がします。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
ベリンディちゃんもげんきです☆


by えみりぃ♪ (2015-03-09 20:04) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
準備のかいあって、楽しいセッセ滞在でしたね。
今頃は、おとうちゃんさんの待っている上尾につくころかしら。
寒い雨の夜ですが、心はぽかぽかで家路につくちよさんでしょうね。
今夜はぐっすりおやすみくださいね。
by キョウコ (2015-03-09 20:55) 

さよ

千代ちゃんありがとう☆☆☆

セッセでの楽しい一時本当にあたたかくて
千代ちゃんのblogの様なほのぼのの連続でした。

千代ちゃんに会いに来られた皆さん素敵な方ばかり
でしたね♪
初めてお会いしたのに直ぐにお話が盛り上がり
ひょっとして以前からお友達だったような錯覚も(笑)

千代ちゃんが私の事をちぎり絵さよと(笑)紹介してくれ
たので色々な方に声をかけてもらいましたよ
創造してた人と違うと思われた方もあったかもね(笑)

6日間私を含め皆さんに素敵な時間をありがとう♪♪



by さよ (2015-03-09 21:54) 

ちよははです

キョウコさん ようやく上野で乗り換えました。この時間でも人の多いこと!(笑) もう少しでお家に着きます♪楽しい大阪でした~♪
by ちよははです (2015-03-09 21:55) 

ちよははです

さよさん (笑)皆さん良く読んでくださっていて 直ぐにあ~♪あのちぎり絵のさよさん!と分かってくれたね♪和気あいあいの会場で私は本当に幸せでした。最後の最後に会場でお話ししたお客様は 偶然来られたのかな?私のドールを知っていて 毛塚さんのドールがいっちばん好き♪と(笑)大きな応援を頂いたような気がしました。頑張って作りましょ♪
by ちよははです (2015-03-09 22:02) 

ちよははです

えみりぃ♪さん 昨日はありがとうございました♪そうですか~じゃああと少しお母さん頑張らないとね(笑)私もユックリお話が出来たので 良かったです。来年の飾りも考えましたよ(笑)気が早いでしょ♪また会いましょうね♪
by ちよははです (2015-03-09 22:08) 

ちよははです

伊賀市の841さん 折角かいて送信したら消えちゃった!電車の中は駄目みたい。疲れていたのか寝ぼけていたのか(笑)大宮で乗り換えなくちゃいけない電車にまちがえて乗ったみたい(笑)
あのブラウスはアリオに入っている洋服屋さんで買いました♪あれにファスナーって面白いと思って買ったの♪気がついてくれてありがとう♪また教室に参加してね♪

by ちよははです (2015-03-09 22:24) 

ちよははです

ユーカリさん 嬉しいです。 あのブローチ 本当に人気で沢山作って行って良かったな~♪と。後少しで我が家 です。また会いましょうね♪ぱぱさんによろしくね~♪
by ちよははです (2015-03-09 22:28) 

NO NAME

福岡のばぁばさん 電車を乗り換えます(笑)家に着いたらお返事かきますね♪
by NO NAME (2015-03-09 22:30) 

ちよははです

福岡のばぁばさん ただいまです♪ 優しい旦那様と仲良しお姉さんと一緒にお会いできて良かったです♪ 遠いところを本当にありがとうございました✾ お部屋のあちこちに飾っていただけたかな~? DVDも楽しんでくださいね^;^
また来年会いましょうね♪元気でね!!!
  
 

by ちよははです (2015-03-09 23:25) 

ちよははです

滋賀のたけちゃんさん 仲良し手作り仲間と一緒にありがとうございました^;^ 布バック うんと使いこんでいい味にしてください^;^嬉しいです^;^
手作り 続けていきましょうね そしていつか青山でお会いできます様に♪それを楽しみにしましょうね~^;^
お好み焼き 美味しかったぁ~(笑)
by ちよははです (2015-03-09 23:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)スマホを持ったまま寝ちゃいましたか~@:@
無事についていますよ♪ 楽しい思い出がいっぱいになりました。あの場所で良かった~~~ 皆さんにゆったりとに見ていただけて開放的でいい会場でした。

by ちよははです (2015-03-09 23:34) 

ちよははです

Pink ☆Heartさん 来年も伺いますよ~~~だって皆さん 温かいんだぁからぁ~♪(笑)
あの場所 見やすかったでしょ^;^ 初めは気恥しい気がしていましたが 向こう方歩いて来られるお客様を直ぐに見つけられるので(笑)良かったですよ^;^
もう来年の構想も練っています♪ 楽しみにね^;^
by ちよははです (2015-03-09 23:38) 

ちよははです

チップ さん まさかまた来ていただけるなんて思っていなかったので(青山に引き続きですから~)本当にびっくり でも あの会場で待ち合わせしていたのね?(笑)
そうそう カザ忘れていないかな~と思った時にはちゃんと荷物と一緒に持っていましたね(笑)皆さんと楽しそうに^;^ 娘さんもどんどん綺麗に可愛くなって 一緒で嬉しいね♪ 又会える日を楽しみに 頑張ろうね^@^
by ちよははです (2015-03-09 23:43) 

ちよははです

いのっしー♪さん ね~ そんな気がしていましたよ 早め早めが良いんです。私だって 朝 会場に着いて少し整頓して 携帯がないことにハタと気がついて 慌てて又電車に乗ってホテルに取りに帰って戻ってもまだ朝礼に間に合う時間だった(笑) 早過ぎの行動じゃないの?と言われそうね(笑)
まあ 楽しい時間でしたね!!! 私もあっという間に感じています。 また来年 あのアジサイメンバーでお越しくださいね^;^
by ちよははです (2015-03-09 23:49) 

ちよははです

bijinbooさん セッセの皆さんに手伝って頂いて 素早く片付けて帰って来ました♪
周りのお店の皆さんにも本当に良くしていただいて心地いい職場でした^;^
来年も頑張るぞ!!!そんな気持ちで帰って来ました。
by ちよははです (2015-03-09 23:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 楽しいおしゃべりに明け暮れた6日間でした♪ 皺が形状記憶されたかも(笑)幸せなことです^;^
by ちよははです (2015-03-09 23:55) 

keikoです

お千代さん、お疲れ様でした~。あっという間にお家に帰られたんですね。ほんと、いつもお元気なんでうれしい限りです。これから又、忙しいスケジュールが、待っていますね。台湾での成功?を祈っていますね。私も今年は、久しぶりに青山に行きたくなってきました~♡♡
じゃあ、少しは身体を休めて、ゆっくりね。お互いウン歳なんだからね。(笑)
by keikoです (2015-03-10 00:47) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます♪ はい!今朝起きたら疲れも全然残っていなくて 元気なんだな~とつくづく思っていたところです(笑)
台湾の教室の前に仙台さくら野さん 茨城ブリちゃんの教室 恵比寿mumuさんのイベントが有るのでどのイベントも全力で頑張って楽しんで台湾の教室の弾みにしたいと思っています。
青山は 今度こその10周年(笑)ぜひ!お越しくださいね~☆今月31日62歳の誕生日♪その日に仙台に向かいます♪健康に気をつけて日々を大切にしたいと思います。
by ちよははです (2015-03-10 08:52) 

里美

昨年のインターハイ時のmumuさん 今回の引越しの最中のセッセさんで
千代さんに会えて とても嬉しかったです。前回より 時間がとれて 色々お話できて お買い物もできて 良かったなー(*^o^*) お部屋も なんとか 住める状態になりました。明日 息子は、合宿から帰ってきて 翌日 私は、福岡へ戻ります。また、来年 千代さんに会いに セッセさん 行きますよ。
では、さようなら
by 里美 (2015-03-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教室も無事に済んで感謝の六日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。