SSブログ

感謝の六日間 [毛塚千代の日記2015]

昨日は 握手をするのを忘れたの~♪と(笑)一時間半かけて初日から2度目のお客様 沢山お話しできました~♪勿論握手も忘れずに(笑)ありがとうね♪最後にもう一度の方に又ノートに書いて頂いたり♪
敬礼の写真はこの春から消防士を目指す娘さんとお母さん♪これから大変な訓練が待ってます。体に気を付けて立派な消防士さんになってねとエールを♪最後にもう一度と来場のお菓子のさっちゃん 会場の写真ありがとうね♪楽しかったね!マルシェに出店の楽しいお話や 元気になるきっかけになりましたと 初めてのお客様 偶然通りがかって気がついて下さった方から アンティークが大好きなお客様は 貴女が選んだの?全部素敵ねと嬉しい言葉を 引き裂き布のマットに感心していただいたり 今回もドールも アンティークも布小物も 本当に沢山のお客様の元にお嫁に行きました。ありがとうございました♪感謝の気持ちで一杯です。又来年よろしくお願いいたします。

お世話になったセッセの皆さん 会場の回りのお店の皆さん お世話になりましたお陰様で楽しい毎日を過ごせました♪又よろしくお願いします

さあ今日から仙台さくら野さんに向けて大車輪で頑張りますよ♪
DSC_5759.jpgDSC_5758.jpgDSC_5755.jpgDSC_5752.jpg
DSC_5745.jpgDSC_5746.jpg来年又この時期に伺いますよ♪又会いましょうね.jpg
娘さんと アルルさん ファームママさん いい子にしてますか.jpg毎回 優しい言葉を また頑張ろうと思います.jpg仲良しさん 楽しんでいただけたかな?.jpg沢山のお買いものありがとうね~教室も楽しかったね.jpg
又山から下りて来てくださいました(笑).jpg三輪さんのショーを見た帰りに.jpg幸せな事にほとんど全員の子がお嫁入り.jpg
息子さんと初日に 最終日にはお母さんだけで.jpg選んでいただいたドールと♪.jpg
初日はゆっくりお話しできなくてごめんなさいね.jpg初日いらっしゃいませ.jpg
使い込んで頂いたバックに又新しいバックを 感謝?.jpg偶然この時期大阪のご実家に お母さんありがとうございます.jpg
記帳 ありがとうね~.jpg針になかなか通らない(笑).jpg皆さん素敵な裁縫箱をお持ちです.jpg
教え合う光景 いいね.jpg叔母と姪の楽しい時間.jpg
そうそう ボディに縫い付けてね.jpg去年はキャンセル待ちで 今回初めてのドール作り.jpg
奥様 素敵なブラウスをおめしですねぇ(笑).jpg遠くは鹿児島からも参加.jpgもう直ぐお顔よ~.jpg
もう真剣です.jpgなんか楽しそう.jpg
皆さん完成 安心の笑顔.jpg何だか可笑しいね~.jpg以前作った鏡を また作らないとね♪.jpgドール大好き母娘さん 何時もありがとう.jpg
チョッとアップ過ぎでは?(笑).jpgお父さん 数年前の青山以来です 感激の時間.jpg
そっくり母娘 初孫おめでとう♪.jpgこのカメラ 何時も目にとまります(笑).jpgアンティーク大好き手作り大好きちよさん大好き(笑).jpg
この子が良いかしらね~と.jpgあらら 目をつぶったり ぼ~っとしたり(笑).jpgあら 良いエコバックね(笑).jpg嬉しかったです 来年もまたね-1.jpg握手忘れてました~と♪.jpgこんな風にファイルにして楽しんでくださっていたんですね~.jpg
皆さんに喜んでいただいたこの展示ブースも・・・。.jpg

nice!(5)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 31

さとうたえ

ずっと前から本やブログで千代さんファンだったのですが、子供も大きくなり時間に余裕ができたので、最終日に思い立って、夕方でしたが、立ち寄らせていただきました。

どんな様子かも知らないで行ったら、本物の千代さんがいる!!!
「わあー、来てくれて、ありがとうー[黒ハート]」と、話しかけて下さり、すごーく感激しました。
千代さん、めっちゃ、かわいいですー[黒ハート]

ドールは全部なくなってしまっていたのですが(^^;、本物の千代さんの作品のあたたかさに触れて、心もぐーんとあたたまりました~。

家で仕事をしているので、毎日、ブログで千代さんのてきぱきとした働きぶりを読んで、こうしたらいいのかーと、助けられております。

うふふ[黒ハート]
また千代さんと千代さんの作品に会えるのを楽しみにしていまーす!
by さとうたえ (2015-03-10 11:35) 

Pknk☆Heart

千代さん、こんにちは~~
お疲れが出てませんか?昨日は、夜11時頃に着くって聞いてたけど、ぐっすり寝れましたか?
最終の昨日、予定を変えて千代さんにもう一度会ってから帰ろうと、日曜は大阪に宿泊(笑)
日曜も千代さんに会う前ドキドキしてたけど、昨日もやっぱり、セッセで千代さん見えたらドキドキ~~~~(笑)
ノートに聞きたいこと、希望なんでも書いてって言われたけど、いっぱいあっても、頭の中まっしろ~~(笑)
でも、来年大阪大丈夫よ~~来れるよ~~の、この言葉がとっても嬉しいです~~
by Pknk☆Heart (2015-03-10 12:00) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんにちは♪
大阪でのイベントおつかれさまでした。
仕事の都合で、残念ながら行けませんでしたが
思いがけず、お友達から、ちよさんのランジェリーケースをプレゼントして頂きました。
ちよさんとお揃い♡とのメッセージももらって、本当にありがたくって、感激しました。
旅行の時、大切に使わせて頂きますね♪
ちよさん仲間は良い方ばかりとみなさん書かれていますが
本当に、心のやさしい温かな方ばかりです。
今度は、仙台のみなさんが待ってみえますね。
次へ向けて、また素敵な手仕事がんばってくださいね♪


by ふーた♪ (2015-03-10 12:39) 

Pink☆Heart

追伸。
セッセのあったいを通り越して暑かったわたし・・(笑)今朝から、こちらは暖かいどころか寒い~~雪降ってます。屋根もまっしろ~~寒いけど、心はホッとで頑張ります~~お持ち帰りした物を見てフフッ
千代さん、ほんとに素敵な時間を有難うございましたm(__)m
by Pink☆Heart (2015-03-10 12:46) 

ちぃママ

千代さん、お疲れ様でしたぁ。
毎日ブログでお邪魔してましたよ。
今日は教室の写真も沢山で、皆さん楽しそう!
毎日いろんな方がいらっしゃって、期間中にリピーターも居てって、分かりますぅ!私も仙台では何度でも足を運びたくなったものでした(≧∇≦)この街にいるんだぁ!一緒の地の空気を感じてるんだよなぁって、いつもの日常を振り返る機会にもなったりして(笑)あぁ、仙台には行けるかなぁ…。
千代さんの所には今回も様々な趣味の輪が集まって、交差して、繋がった感じがしますね。教室に参加されてる方は手作り好きの方の輪。皆さん、持ち歩き用のポーチをそばに置いてましたねぇ…それもステキ♪( ´▽`)
by ちぃママ (2015-03-10 13:45) 

くりこ

千代さん お疲れさまでした~♪
今回、どうしてもお邪魔できなくて・・・泣く泣く諦めたんですが、毎日ブログで楽しみました~♪  いつもながら、千代さん大好きなみなさんの想いやパワーをビシビシ感じましたよ。 次回は、きっとお邪魔したいです!!  その日目指して、あきらめずに身体を丈夫にしなくっちゃ~\(^o^)/
これから益々忙しくなる千代さん・・・身体を大切に!!応援してま~す!!

by くりこ (2015-03-10 14:29) 

ちよははです

くりこさん ありがとうございます~♪ 楽しい6日間 あっという間でした^;^ 何回も続けていると嬉しい出会いが山盛りです♪
次回は元気にお会いできます様に☆ 頑張りましょうね~♡
by ちよははです (2015-03-10 15:48) 

ちよははです

ちぃママさん はい^;^ おかげさまで 初めての方からリピーターさんまで 本当にうれしい輪が広がっています^;^
てづくりっていいなぁ~と 今回は特にDVDのスカートを何人もの方が作ってはいて来られて それも色柄が違うだけで新鮮で あの作り方をDVDに入れてよかったな~と思いました。
教室の皆さんも 初心者さんを交えて楽しい時間でしたよ^;^
by ちよははです (2015-03-10 15:53) 

ちよははです

Pink☆Heartさん こちらも変な天気で 晴れたり曇ったり でもとっても寒いです@:@ 昨日までデパートの温かいんだからぁ~♪の中に居たので寒さが身にしみます^;^
帰るのをのばして最終日に顔を出してくれて嬉しかったです。家族からブーイング出ませんでしたか?(笑)お友達の皆さんとも最高にいい時間が過ごせたようですね~良かったですね^;^^:^^・^^。^
また来年会いましょうね♪
by ちよははです (2015-03-10 16:01) 

ちよははです

ふーた♪ さん  私のはふたの刺繍の所が裏返しに着いた(笑)失敗作 でもちょっと見分からないから良いんですが あれ ふーた♪ さんにピッタリだと思います♪美しいでしょ~♡
もう仙台に向け始動しましたよ 頑張りますね!!! 
by ちよははです (2015-03-10 16:05) 

アフロ母さん

千代さん6日間お疲れ様でした。最終日にお話しさせて頂き、サインも頂いて、暖かいパワーをもらって帰りました!ありがとうございます。
インテリアが好きで千代さんのことを知ってから、今では苦手な手芸にも興味が♪
DVDのスカート作りチャレンジしてみようと思います。あとリビングの壁塗りにも挑戦してみようかと、千代さんに会えたのでなんだか出来るような気がしてきました (*^^*)
これも千代さんパワーですね!頑張ります。
by アフロ母さん (2015-03-10 16:20) 

ちよははです

さとうたえ さん ありがとうございました~ ゆっくりお話が出来て良かったです。優しい笑顔が印象に残っています^;^
展示コーナー 上手く飾れて皆さんに見て頂いて良かったです。 販売ドールはいなくても 展示の子達が居てくれるので賑やかでしたよね^;^ 今回見やすかったねと言って頂いています♪ 来年もお会いできると嬉しいです♪ 寒いです 風邪ひかないようにね♡
 
by ちよははです (2015-03-10 16:21) 

ちよははです

アフロ母さんさん 昨日はありがとうございました♪ 嬉しいです~ 私も手芸とか苦手でした。 何とか作れるようになると 今度は楽しくなります^;^ 私が言うんだから間違いない(笑)
壁のしっくい塗りも スカート作りも 失敗を恐れず頑張ってチャレンジしてくださいね^;^ すごく楽しいですよ~ 今度会った時にはその報告を聞かせて下さいね~♪
by ちよははです (2015-03-10 16:29) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

セッセさん6日間 お疲れ様でした。
初めて お逢いする皆さんでしたのに 気さくに話しかけて 貰ったり 千代さんスカートに盛り上がったり 皆さんのスカートも 可愛いくって ジロジロ
私も千代さんスカート作ってみますね
お写真 とっていただいた 皆さん 千代さん たのしい ひと時をありがとうございました。今度は 新幹線に乗って 青山へ おじゃましたいです〜♪(希望)
新幹線開業まで 後 4日 石川 盛り上がってます(笑)
by ゆっこ (2015-03-10 16:55) 

仙台のみゆき

千代さん 一昨年さくらので初めてお会いしました。千代さんとブリさんのお人柄に一気にファンになり、何日か通いました。去年は行けませんでしたが、この春は必ず行きます。大阪の方々の熱いメッセージを読ませていただき、
千代さんの人気はすごいなって改めて思いました。そんな千代さんに仙台で
会えるなんて幸せです。本当にいつ寝ているのだろうか?時間が人より倍あるのか?と思うほど、お料理も仕事も事務もこなし、映画も見て・・・すごいといつも思っています。でも季節の変わり目 寒さが急に戻ったりするこの頃です。
どうぞお体を大切にお過ごしください。では仙台でふんわり千代さんスマイルに会える日を、楽しみにしています。
by 仙台のみゆき (2015-03-10 17:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

私が思うに、千代さんはセッセさんの余韻に浸りながら、次に繋げて動いていらっしゃるのではないですか(@^▽^@) どんなドールや雑貨かしら………ちびちゃんにも会いたいね! ゴッコ遊び可愛いね~
千代さ~ん♡ お身体をいたわりながら頑張ってくださいね~ 楽しみにしてます!

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとう♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-10 17:39) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
楽しそうなみなさんの写真、よーっく、拝見しました。
体は疲れていても、元気いっぱいで、仙台にむけて、
準備をさっそくはじめていそうなちよさん。
すこーし体を休めながら、準備をしてくださいねっ。
ベランダの留守番植物ちゃんたちは、ちょっと姿をかえていたかしら。
by キョウコ (2015-03-10 21:33) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
わぁ〜♡* あのお顔 このお顔 ♪
また会いたいお顔 会ってみたいお顔 ♪

明日は特別な日
亡くなったかたが生きたかったいちにちを 大切に 丁寧に かみしめて…
また会いたいお顔を 思い出します。
会いたいひとには 会えるうちに…

ちよちゃん 東北のみんなのために たくさんのお品作り 頑張らなくていいから そのすてきな笑顔を持って いらしてくださいな♡*
みんな 待っています♡
私も 待っています♡*
by ぽかあん♡ (2015-03-10 21:48) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ありがとうございます^;^元気に伺いますよ~~~^;^
明日は特別な日ですね 今ここに居れる 生きて居れる その事に感謝して東北を思って過ごします。
by ちよははです (2015-03-10 22:02) 

ちよははです

キョウコさん 写真は一部分で 本当に多くの方があのブースに足を止めて下さいました。展示コーナーを一回りされてにっこり笑顔で行かれるセッセや阪急のお客様
私は嬉しい思いで静かに見ていました。質問される方にはお答えしながら みなさんにお褒めの言葉をいただいて 手作りがもっと好きになりましたよ^;^
今日から製作再開しました^;^ 今日は風が強いのでチョッとベランダを覗いただけ(笑)寒いですもんね~@:@
by ちよははです (2015-03-10 22:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん セッセでお嫁に行った子たちを作り始めました♪ 未ださくら野さんでお披露目していない子たちなので 作って行ってみて頂かないと♪
楽しんで作りますよ~ ざいりょうも足りないので時間を見つけて買いに行かないとドール作りが進みません。


by ちよははです (2015-03-10 22:17) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます^;^^:^ ブリちゃんと両手を広げて待ってますね(笑)
今日は寒いので暖房を入れて温かくして仕事しています。そちらも寒いでしょ~ 風邪ひかないようにね^;^
お会いできる日を楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2015-03-10 22:20) 

ちよははです

ゆっこさん ありがとうございました~♡ スカートの話 盛り上がりましたね♪ あのDVDに入れて本当に良かったと思っています。良い生地が有ったらすぐに作りたくなりますよ^;^ なごやのひとみさんはもう5枚作ったそうです また生地買っていましたから又作っているかな♪ 初めはタックが大変だったけど慣れたら大丈夫だって話していました♪自分流にタックのつまみを大きくしてもいいので 作ってくださいね♪ 
もう直ぐ新幹線開業 近くなりますね♪ 青山へウエルカム^;^(笑)
by ちよははです (2015-03-10 22:26) 

とりにゃご

こんばんは~。
6日間、おつかれさまでした。
ちゃんと休息と食事をとられていたのでしょうか?? 
と、心配になるくらいたくさんの方が訪れていましたね。
たくさんの元気を分けていただきました! ありがとうございます。
ドールとアンティークを飾った場所だけ、雰囲気がやわらかいです。
来年(あると信じています!)は2回ぐらいお邪魔したいなあ・・・。
まだ寒さが続くようですので、どうぞご自愛くださいませ。
by とりにゃご (2015-03-11 00:01) 

Mこ

私のカントリー
好きです!
手作りのある優しい暮らしの
ページにのっている千代さんの
家は衝撃的でした(*^^*)
それ以来大ファンになりました♪
今回、初日初めてセッセで
お会いできて感動しました!
若々しい千代さん!
千代さんみたいに年を重ねられた
らいいなと思いました(^^)
ずっと欲しかった千代さんの
作ったドール♪
アンティーク小物も購入
でき嬉しかったです♪
またお会い出来るのを楽しみに
しています(("⌒∇⌒")
by Mこ (2015-03-11 00:06) 

奈良のあけみ

こんばんは(^^)
6日間、お疲れ様でした(’-’*)♪
今夜は当です。先週も火曜日の夜当直で、木曜日に会いに行けることだけを励みに一晩頑張ってたのですが…。あ~時の経つのは早いですねー。
きっと、来年までも直ぐですよね☆でも、その前に12月の青山に行きたいです。なんとか作品展に行けるように頑張ります!
今回、セッセでずっと持ってられた小さなカバンは作られた物ですか?
娘がデザインして売り出されたカバンに色と柄の感じが似ているもので(*^^*)たぶん違うんだろうな~と思いながらも気になりました。
今度会った時のためにいっぱいコメントしていきたいと思います(^^)

by 奈良のあけみ (2015-03-11 00:17) 

ちよははです

奈良のあけみさん ありがとうございます^;^ 来年なんて直ぐですよ♪ 青山はもっと直ぐ(笑)待ちましょうね~♡
当直お疲れ様です^;^ 寒いですから風邪をひかないようにしてくださいね。
小さな布袋ですね? 私が作って青山で自分用に下ろしたものです♪あの大きさがペンやスマホを入れて接客するのに邪魔にならないんです。バックインバックにもなりますしね^;^喉がカラカラになるので飴ちゃんも忍ばせていました(笑)
by ちよははです (2015-03-11 00:32) 

あっこちゃん♪

長いお付き合い方の『奈良のあっこ』です(笑)
私はセッセで年に一度しか千代ちゃんに会えません。
織姫と彦星ですね~どっちが、どっち?(^^;
今年も千代ちゃんに会えました。
来年もどーかセッセで会えます様に☆
それまで千代ちゃんのドール達に癒され
DVDで千代ちゃんに語りかけてもらいます(^^)
千代ちゃん、ひとつひとつの目標に向けて
作品作り頑張ってね~p(^^)q

by あっこちゃん♪ (2015-03-11 00:35) 

ちよははです

Mこさん ありがとうございます♪ 私のカントリーの連載 今は懐かしい思い出です。そこから単行本になることなんて考えてもいない頃でした。
セッセ 今回見ていただけて嬉しかったです。展示コーナーも販売コーナーも 自分なりにうまく飾れた気がしていて(笑)会場が以前と違う場所になったので 行ってみるまで感覚がつかめなくて心配でしたが 何とかまとめられたかな~と。お求めいただいたドールやアンティーク 暮らしの中で楽しんでくださいね♪
又お会いしましょうね^;^
by ちよははです (2015-03-11 00:41) 

ちよははです

とりにゃごさん 来年も同じころに伺いますので 又お越しくださいね^;^食事は朝晩タンと食べて ついでに夜中も食べていたら(笑)2キロも太って帰って来ました@:@
お部屋の雰囲気 優しくなりますよね~ 私もアンティークの一つ目を買った時に飽きずに眺めていたこと覚えています。次回は飾っている様子見せて下さいね^;^
又お会いしましょ^;^^:^
by ちよははです (2015-03-11 00:46) 

ちよははです

あっこちゃん♪さん (笑)元気に笑うあっこさんと奈良のあっこちゃん 楽しい時間でしたね~☆~☆
DVDとドールにいやされていて下さい^;^ 来年もありますからね~ 又会いましょうね^;^
無理しないように頑張って仕事します^;^ありがとうね^;^
by ちよははです (2015-03-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ最終日大震災から4年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。