SSブログ

祝 卒業、 初 追い泣き[黒ハート] [毛塚千代の日記2015]

昨日はひーちゃんの卒業式で 朝からチビの子守りに♪
歌を聞くと踊るようになっていて 私も一緒に フリフリ(笑)テレビを見たり 絵本を見たり そうしているうちに眠くなったのか毛布を引きずってきて 私に抱っこされてすやすや
遊んだ後はおねんね.jpg

寝たと思ったらお母さんから呼び出しが 式が終わって記念写真撮るから降りてきて~と。
ママから呼び出しだ.jpg
ひーちゃんは髪をアップに結っていたので 最初は気がつかないで(笑)随分大人っぽく 綺麗になったな~♪と
卒業おめでとう~.jpg
 写真を撮って ランチです。
さあランチに.jpgお姉ちゃんと楽しそうね.jpgおかぜひゅーひゅー寒いね.jpg可愛いなぁ~.jpg
中トロが良いね.jpg凄い皿数.jpg
回転寿司をごちそうになって 仕事があるのでそのままバス停へ 
 ゆうちゃんは一緒に乗れると思ったのか 終始ご機嫌で バスがきてバイバイして・・・直ぐにみゆきから 大泣きしているとメールが (笑) 初の追い泣き 成長しているのね~♪と 泣かれて嬉しいおばあちゃんでした(笑)


夜にビーズをつけて ピンクッションが完成しました♪
ピンクッションにビーズ飾り付けました.jpg
今日はアンティークレースの腕飾りを作ろうと思います。

昨日は 誕生日プレゼントが手作りベアありがとうございます。それからパックや無花果やクッキー が さくら野に持っていってホテルで使いましょ♪
色々本当にありがとうございます♪.jpg

今日から暖かくなるそうです♪良かった~
上尾駅にアッピーちゃん?初めて見たわ.jpg

nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 15

MERUMO☆

ひ~ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
すっかり大人な感じ。。相変わらず美人さんね♪

ピンクッション、ニューバージョンですね~。
大阪で買い忘れたので、(不覚にも千代ピンクッションコレクターとしては 笑)欲し~~い!
青山でも、作ってね♪
by MERUMO☆ (2015-03-26 09:19) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
朝は寒かったけど、よい天気です。
花粉もとんでいそうですがっ。
ひーちゃんのご卒業おめでとうございます。
孫の卒業式の日に、ちびちゃん係りの大役を果たし、
すてきなおめかし服の卒業生と写真もとって、
おいしいランチを楽しんで、追い泣きされて、
なんてしあわせなちよさんの一日だったことでしょうか。
ブログをのぞく私まで、うれしい気持ちになりました。
上尾のあっぴーちゃん、初めて知りました。
おもしろい!
by キョウコ (2015-03-26 10:31) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、こんにちは~
ひーちゃん卒業おめでとうございます♪
本当に美人さん(*^^*)

私も千代ちゃんのピンクッション大好きです。
むかし、むかーしの作品で
アンティーク瓶のフタが底になってて
アンティークキルトがクッションになってる物
ずっと使っています。
今やクッション部分が刷りきれて(--;)
それも良い味が出てますが、、、(笑)
新作もとって素敵です~☆
by ♪あっこ♪ (2015-03-26 10:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ブログのお写真楽しかったです♪
卒業式の次は、すぐ入学式ですね(*^^*)
また違うひーちゃんの姿、楽しみ 楽しみ♪
帰宅してもお仕事されて…ヤッパリ凄いです!
私も手作り大好きで、今日も気がつけばバック、お財布、帽子、スカーフ、ポーチみんな手作りです!(^^)! ただし全部人様の作品です。ヘヘヘ…

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-26 12:14) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

今日 朝方 寒かったですが 日中気温も上がり 玄関さきの雪かき用品 片ずけたり 枯れ葉 片ずけたり まだまだ 目に付くけど 良しとして 家の中も 片ずけ
寒いと 片ずけも 億劫になる私です。
ひーちゃん お団子ヘア似合ってる
やはり 美人さん♡
中学の制服 姿 楽しみです(^^)
ゆうちゃんのお洋服も 可愛いわ
近所のおばちゃんの様だわ(笑)
千代さん ありがとうございます(^^)
手作りの楽しさ 広めますね ルンルン♪
by ゆっこ (2015-03-26 14:57) 

さくら

ちよははさんこんばんは。昨日に続きコメントです。日和ちゃんみゆきさんに似てきましたね。昨日の卒業式の写真見て思いました〜ゆうちゃんはちよさんにそっくりですね。そう思うのは私だけ??今日は体調がよかったので三時間も散歩して良い気を入れてきました。桜はまだちらほらです。そうそうさくらは昔飼っていたわんちゃんの名前でーす。
by さくら (2015-03-26 17:45) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
日和ちゃん すてきなお姉さん♡
うちの息子たちはちびっこで (おくおがりと言われます 通じる?)卒業式のときには 体格の良いお友達にお姫さま抱っこで写真撮ったりしてましたよ(笑)
その息子の来賓姿もみたかったなあ…(笑)
ちよちゃん もう少しですね〜♪ セッセさん終わってから ほんとにお疲れさまです。
さぁて どのお顔に会えるかな♡
セッセさんのお話も たくさん聞けるかな♡
by ぽかあん♡ (2015-03-26 18:07) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん おくおがり・・・・・? 奥手の事かな~?
あら お姫様だっこもいいわね~思い出に残って♪
もう直ぐですよ@:@ 沢山話せますとも! だってそごと帰りに毎日顔見せてくれるでしょ(笑)
by ちよははです (2015-03-26 19:10) 

ちよははです

さくらさん 3時間も!!!凄い長時間でしたね~♪ 今日は一日値付けに梱包作業していました♪
ひーちゃん ママに似てきたのかな~?あの目の大きさは不思議で仕方ありません(笑)
さくら  なんて可愛いワン子ちゃんの名前でしょう♪
by ちよははです (2015-03-26 19:13) 

ちよははです

ゆっこさん こちらも朝寒かった~~~ 洗濯干しながら震えました。もう雪かき用品は使わないですもんね♪ 冬の間お疲れ様でした~☃
あっという間にゆうちゃんもひーちゃんの様に大きくなるのかな~ 急がないでいいんだよ~(笑)
手作りは本当に楽しいです^;^ 世界に広がれ 手作りの輪 わ!(笑)

by ちよははです (2015-03-26 19:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます 記念写真は成長が分かって楽しいですね~♡
手作りのものは温かいですもんね~☆
by ちよははです (2015-03-26 19:20) 

ちよははです

♪あっこ♪さん ありがとうございます♪ 素敵なレディーになります様に♪
以前アメリカに買い付けに行っているころは 必ず買って来た瓶の蓋 ヨーロッパではあまり見かけなくて作れなくなりました。いい味が出ていて安定性もよく浅くて丁度いいんですよね^;^ 私も同じアンティークキルトで作ったタイプの使っていましたが
ほとんどはげ山に(笑)中の綿が飛び出しそうです それだけ良く使ったんだな~と♪
使い続けてくれてありがとうね~☆
by ちよははです (2015-03-26 19:24) 

ちよははです

キョウコ さん 花粉 すごくあります@:@ 鼻止め飲んでも 午後には鼻が出てくるので困っちゃいますー0-
そう 昨日の〆はあっぴーちゃん 私も初めて見ました(笑)
by ちよははです (2015-03-26 19:26) 

ちよははです

MERUMO☆さん ありがとうございます♪ 大人な顔になっていてビックリです@:@

可愛いでしょ~~~♪ キラキラミニクッションとピンクッションを合体させた様なデザインです♪ 青山にも作って行きますね^;^
コレクションしてくれてありがとう^;^ 私も自分作の一杯持っています♪ 何か好きなのよね~ピンクッション♡
by ちよははです (2015-03-26 19:29) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます!
鼻あめ出演しました。まさかの写真。びっくり。
今仙台は花粉が元気に飛んでいます。その鼻あめ(勝手に命名)はすーっとしてよくききます。お茶もすっきりします。そしてアロマをたくのですがアロマは仙台でお渡ししたいと思っています。
健康番組私も見ました。骨は寝ている間作られると聞き毎夜スクワットしています。その前に温かいミルクをターシャさんの録画を見ながら飲みます。
なんということでしょう。朝までぐっすりです。
で起きてすっきり。ひらめきのまま作ると細かい作業が成功しました。
ターシャさんの展示会日本を2年かけて巡回するそうです。仙台にも来ます。
そこであこがれのエマのお人形とすばらしいドールハウスに会えるとのこと。
今からワクワク待ち遠しいです。会期中何回か出かけじっくり見たいです。
ターシャさんがご自身の分身なの。もう手離さないわ。と長い間博物館に貸し出していたお人形が戻った時に愛しく抱いていらっしゃいました。その人形を
近くで見れる予定なんて。本当に嬉しいです。
手作りの楽しさ温かさ・相手を思いながら作るときの喜びを改めて思い出させてくれた番組でした。
お茶目なブリさんの写真で笑いました。本当に仲の良いお二人ですものね。
では今日も良い一日でありますように。
by 仙台のみゆき (2015-03-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。