SSブログ

姉が来るくらいでは [毛塚千代の日記2015]

こんなに丁寧に掃除はしないんだけど (笑) 明日は ウチに初めて けんこおじさんとけんこの奥さんが来てくれます♪私は青山で会っているからそんなに久しぶりではないですが 姉はもう本当に久しぶりで この日をどれだけ楽しみにしていた事か!
母の一番下の弟のけんこは姉が生まれた後に生まれた姉より年下の若いおじさんです♪小さい頃 私達は母の実家によく遊びにいったり泊まりに行ったりしました。私の家と母の実家は隣村だったので行き来は頻繁で けんこ共々楽しい子供時代をおくったので明日は賑やかな話になりそうです。けんこの奥さんはパッチワークをながく楽しまれているので縫い縫いの話にも花が咲きそう♪

そんなわけで いつも以上に掃除には力を入れましたが いき届かない所も なので 初めてウチに来られたお客様には必ず言う 「めくらない 覗かない つままないを(笑)」徹底していただきましょ(笑)
全部下ろして棚も拭いて.jpg綺麗に洗って.jpg
少し配置替えして ピッカピカ♪.jpg私のお気に入りのコロコロ♪.jpgモップでパタパタホコリ取り♪.jpg敷いたクロスの埃はコロコロで取ります♪.jpg
パタパタパタパタ埃取り♪.jpg葉っぱのホコリも取っておこうね.jpg

お使いに出てから昆布巻きを作って.jpg

今日はみゆきがDVDの撮影に来ます♪来客で綺麗にした部屋なので撮るのに良いタイミング
これからの撮影はチビとの闘い(笑)が付き物に 姉と私で面倒を見てあげている間に撮影をしてもらおうと チビに会いたかった姉にも良い時間になるはず♪(笑)やんちゃ盛りのちびちゃんと何して遊びましょうかね~♪ みゆきにも頑張って綺麗に撮ってもらわないとね!
この狭さだもんカニサン歩きだよね(笑).jpg夕陽がまぶしいベランダ.jpg壁にはガーデングッツえとせとら.jpg
午後の散策.jpg気持ちのいい空!!!.jpg
ガーデンジャンクの看板も時を経て.jpg棟の間から朝陽が藤の花に差し込んでいる2.jpg
23日朝6時前雲一つない♪.jpg昆布巻きの試食 どうかな~?.jpg

楽しい一日になりそうな予感です♪
明日まで体力持つかな? ね~♪あね!

nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
私も母と言っています。仲良しが一番いいね〜♪ って…
ちよちゃんに教わったことがたくさんです♡ ありがとうございます。
昨日は街の中で次々知り合いに呼び止められて遅くなっちゃった〜♪と これまた嬉しそうな母です(笑)
帰ってくる楽しみがあれば あちらでも頑張れるんだね…
あと何回帰ってこれるかな… いつも これが最後かも…と思って 時間を大切に使わなくちゃね〜*
ちよちゃんちの大集合も 自分のことみたいにワクワクしています♪*
by ぽかあん♡ (2015-04-24 07:50) 

manma

おはようございます♪
私の母の一番下の弟も生まれた時からおじさん!22歳離れた姉に二人子供がいたそうです(^^) 昔はよくあったことなのでしょうね(^^)
今日明日は楽しみですね♪
昨夜ここむつ市でドンという音と共に震度4の地震!! 物凄くビックリして怖かったのですがテレビではあつかいが小さくて尚ビックリ!直下型でここだけが揺れたらしく近くの東通原発施設では揺れを感知しなかったのですって(*_*) 何か爆発したのではないかと本当に怖かったのよ(..) 誰かに聞いてもらいたくて書き込みました(^^;
では楽しい1日をお過ごしください(^^)/
by manma (2015-04-24 08:14) 

ちよははです

manmaさん ピンポイントで揺れたんですね~@:@怖かったでしょ~ 気を付けていて下さいね^;^
あったらしいですね~ 10人きょうだいで母が長女でけんこが末っ子だから 歳の離れ具合から言っても親子の差はあるから 不思議はないですね^;^
それにしても 地震 怖いですね!!!
by ちよははです (2015-04-24 08:44) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうですよね~♡ 仲良しが一番だ^;^^:^^・^^。^
お母さん お知り合い沢山だからお土産足りたかな? 嬉しかっただろうな~ 立ち話 楽しかったね~お母さん✾
けんこと奥さんと姉と 話盛り上がると思います。 夜はお父ちゃんが姉と呑めるのを楽しみにしています(笑)昆布巻きで一献傾けて・・・・です(笑)

by ちよははです (2015-04-24 08:49) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

来客があると思うと 丁寧に チカラはいりますよね。誰も 褒めて貰えない事だけど 自分は綺麗になって満足…です
私も三女と20歳年の差有ります
私が結婚し 長女が産まれ 三女は4歳で
叔母さんに 家から 嫁ぐ日 うれしい気持ちより 実家大丈夫かなぁ〜妹達大丈夫かなぁと 複雑な気持ちがいっぱいでした 今は 年の差超えて 三姉妹おしゃべりに花が咲き 産んでくれて ありがとうです(^^)
みゆきさん との 撮影 順調に進むと
うれしいですね〜〜♪
by ゆっこ (2015-04-24 09:36) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

皆様との再会が晴れで良かったですね(o^^o)
千代さんのお部屋にうっとりです(*^^*)
レースもカーテンも、もちろんベランダも♡
千代さんのブログは、ほのぼのしていて心から楽しませて頂いてます。
地震、横浜でもニュースにならなかったです。何を基準にしているのかしらね?
地震は嫌ですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-24 11:12) 

けんこ

千代~!! 張り切り過ぎだよ(笑)
掃除なんかしなくていいんだよ。知らねぇ仲じゃないんだし・・・
頑張り過ぎて熱なんか出すなよ~。 
 
こちらもかあちゃん共々とても楽しみにしているよ。 

では明日ね~  明美にもよろしく。
スッピンで待ってなよ~!!!!!

by けんこ (2015-04-24 15:54) 

オードリー

こんにちは、千代さん、みゆきさん、あけみお姉様、けんこ様ご夫妻、皆様。

明日も、こちらで色んなお話聞けるの楽しみにしています。
なにしろ他人とは思えないけんこ様にお久しぶりにお目にかかれるのですから。
千代さん、アップで撮影お願い致します。
主人と二人でジ~っと待機して待っておりますので。(プレッシャー、シャ~!)
仲が良くて楽しそうで、こちらまでワクワクして来ます。
みゆきさんのブログの「ヘトヘトになった老婆が二人(笑)」で笑い転げてしまいました。
千代さんとみゆきさんのブログはホントに楽しくて元気出ます~!♥
by オードリー (2015-04-24 16:52) 

ぷる

私もベランダにワイルドストロベリーあります。かわいいですよね。
by ぷる (2015-04-24 16:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お姉さんと、楽しくすごしておられるのでしょうね。
仲良し姉妹最高です。
ちよさんの、おそうじパワー、尊敬します。
けんこさんご夫妻と、ちよさん姉妹と、あしたはにぎやかですね。
おかあさんが空の上で、うれしくって、おどっているかもっ。
昆布巻きが美味しくできて、なによりでした。
あけみお姉さんも、うれしいたのしいで、電車長時間の
くたびれも、どこかに飛んでいったでしょうね。
by キョウコ (2015-04-24 19:46) 

ちよははです

ぷるさん 可愛いですよね~~~~^;^ 花も特に可憐に見えるし 実も可愛いですよね^;^
by ちよははです (2015-04-24 19:47) 

ちよははです

キョウコさん 姉はお父ちゃんとの宴会も終わり(笑)2人でお料理の下ごしらえや煮物をして 「楽しいね~」「楽しいね~」と言い合っています♪
昆布巻きも 美味しい~~~と言って食べていました^;^良かった!

by ちよははです (2015-04-24 19:50) 

ちよははです

オードリー さん へろへろになった老婆2人!!書いていましたか(笑)まだ見ていませんでした~@:@
子守がね~~~思いのほか体力を使って(笑)お母さんがいなくてもなく事はなかったのですが 何でもポイポイほうり投げるので(笑)拾って歩くのがね♪ハイハイ広場で
遊ばせて アイスクリーム屋さんでアイスクリームを食べて なかなかできない体験で 姉と2人 老婆にはなりましたが(笑)楽しかったです あ~~~~腰が痛い(笑)
by ちよははです (2015-04-24 19:55) 

ちよははです

けんこ オードリーさんも期待していることだし(笑)明日は写真 バッチリお願いね♪
お料理はね 作りたいのよ~~~♪ 旨いぜんまいの煮物が出来てるよ 昆布巻きも取っておいたからね オードブルもサラダも胡麻和えも 下準備オッケーよ
スッピンじゃ 玄関で あッ 失礼しました 家を間違えました@:@ 何て事になるから 2人でいつも以上に念入りに(笑)しておくから 美しすぎてびっくりしないでよね~(笑)
待ってるよ^;^
by ちよははです (2015-04-24 19:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん そうなんですよ 晴れてくれてよかったです♪今日は育児(笑)頑張りました^;^ 明日は楽しい時間になりそうです わくわく 寝れるかな~♪
by ちよははです (2015-04-24 20:01) 

ちよははです

ゆっこさん 力は入りましたよ~~~ でも こう言う日が有ると部屋が綺麗になっていいんですよね♪ おかげでしばらく手が抜けます(笑)
大人になると不思議ですよね~ 皆家庭を持って同じ悩みや楽しみ事が出来るからか 姉妹仲良くなりますよね♪
私も母に感謝したいです^;^
by ちよははです (2015-04-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。