SSブログ

いや~♪楽しい子守でした [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝からベランダでお花を摘んでテーブルに飾って お掃除もおわらせて アリオで集合♪
ベランダのお花よ~~~~し♪.jpg玄関よ~し♪.jpgセッティングよし(笑).jpg
みゆきとゆうちゃんが先に着いて 続いて姉も 到着。  急いでお昼を食べて 私と姉でゆうちゃんを 預かり みゆきは我が家の撮影に。   ハイハイ広場で遊んだりアイスクリームを食べたり なるべく飽きさせないようにしながら時間稼ぎ でも二時間が限界で もう帰っていい~?と(笑)

撮影は途中みたいでしたが お家に入った途端 ちびギャングの本領発揮で目についたものを投げる投げる もう部屋の撮影は出来ません(笑)
焼酎 おくつ 本 袋 何でも投げゆうたんです(笑).jpgゆうたん台風大暴れ(笑).jpg
あけみちゃん あのね~♪.jpg何だか楽しいね~~~.jpg
もちろんベランダでも飛び石を裸足でおそるおそる歩いて 行ったり来たり なぜかクッションを手にルンルンです♪
まま~~ここから道 ないよ~(笑).jpg楽しそうね~♪.jpgゆうたん ベランダデビューです♪.jpg
あらら ゆうたん 大丈夫~?.jpgクッション持ってどこ行って来たの~?(笑).jpgあんよ 土ついてるよ♪.jpg
もう 部屋が散らかろうが床が汚れようが ゆうちゃんが楽しいならおばあちゃんはオッケーです♪
もう投げないで~(笑).jpgだめよ~~~.jpg
夜 写真を見ながら また会いたいね~♪と(笑)
はいチーズ(笑).jpgきかんぼゆうたん つかまえた~.jpg

夕ごはんは 指折り数えて待っていたお父ちゃんが楽しそうに姉とお酒を。ご機嫌です(笑)
あ~~~綺麗ね^;^.jpgさあ食べましょうね.jpg
夕ごはんが終わってから二人でおもてなし料理を作って。
料理に腕をふるっています♪.jpg

さあ 今日は朝からチキンを煮込んで けんこ夫妻の到着を待ちましょう。あね~♪植木に水あげて~♪
けんこ夫妻 喜んでくれるかな~.jpg

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちゃあちゃんママ♡

千代さん おはようございます(^_^)

お姉様と共に、ブルンブルンにチビちゃんに振り回して頂いたのですね(*^^*) 幸せなこと♡ チビちゃんの発想は、ユニークで枠が無いから未知との遭遇、、新鮮ですよね~
良いですね(o^^o)
お姉様の千代さんと笑顔 テーブルのご馳走
幸せいっぱいて!!!!
ブログを拝見していたら、数時間後に雨雲接近とお知らせが入りました。 ピカピカのお天気なのに? これから、継民さんのケーキを買いに行きます♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-25 10:01) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは
いいお天気で すっきりさわやかです。お姉さんと千代さん、ゆうちゃんに振り回されて(笑)大変でしたね。でもゆうちゃん クッションもって ベランダを行ったり来たり、もうすっごく可愛い~~♪
テーブルの上のご馳走 お父ちゃんご機嫌ですね

by 福岡のばぁば (2015-04-25 11:02) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
皆様とのはじける笑顔幸せですね~見ているこちらも笑顔になります。
お部屋きれいにしましたのブログで、よしえ先生のうさぎを見つけた!!
よしえさんのお品大好きでさくらので買えるのが最高に嬉しい。この春も沢山の仲間が我が家に来てくれました。
お姉さんと一緒に食べて一緒に食事作って、いいな。特別などこかに出かけなくても目一杯の幸せがお家にあること。何よりです。
私も亡くなった母が恋しくなります。一番の友達でした。好きなことが同じで、
料理作ることも、編み物や、絵や歌舞伎・お芝居の話・・・途切れることなく話しました。懐かしい。

千代さん最高の笑顔とお話し又届けて下さい。
ゆうちゃんが楽しければ、汚れても散らかってもおばあちゃんはOKです!の
1行がとても好き。千代さんがぎゅっと詰まっている。
by 仙台のみゆき (2015-04-25 11:28) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いい時間でしたよ~☆ よしえさんのウサギさんもお家の良いアクセントになっています^;^
昨日も今日も最高の日でした~☀皆が元気で会える それだけで幸せです。
by ちよははです (2015-04-25 19:08) 

ちよははです

福岡のばぁばさん 昨日着たゆうちゃんが今日午後ひょっこり現われて腰抜けるかと思いました(笑)昨日のお使いごっこで自分のいえの袋にエアコンのリモコンを入れて帰っていて(笑)姉がもう一度ゆうタンに会いたいと駄々をこねたこともあって(笑)わざわざ持ってきてくれました♪ けんこたちとの宴会も終わった頃に来てくれて賑やかで楽しい時間になりました~☆
by ちよははです (2015-04-25 19:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい ブルンブルン振り回され(笑)最高に楽しい時間でした^;^^:^
前の日のオードブルが美味しかったので今日はお刺身の盛り合わせの予定をやめて同じようなオードブルに(笑)美味しかったです^;^
けい民さんのケーキ 良いですね~~~最高に美味しいですもんね^;^
by ちよははです (2015-04-25 19:18) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ゆうちゃんのいる写真、全部すてきで、
元気がなくなったときに見たら、にっこり気持ちがなごみそう。
お姉さんと、娘さんと、お孫ちゃんと笑って、
おとうちゃんさんもいて、今日は、オジサン夫妻もいらして、
ちよさんのしあわせ生活、最強です!!
by キョウコ (2015-04-25 21:35) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
やっと春らしくなった北海道です。(´ω`*)春*。゜でもまだ朝晩寒くて暖房いれてますが。楽しい笑顔いっぱいなんですね〜☆
ゆうちゃんの可愛いこと✿˘︶˘✿
皆さんお元気で何よりですね〜。
我が家も今日孫を預かりましたがまぁ〜出すだけ出して遊んでました(笑)1才のチビまで一緒に〜。
千代さんと同じ事思ってました!楽しく元気に遊べたらちらかしてもOK〜!
千代さんのゴミ置き小屋に刺激を受けて。。これ良いよ〜!と独り言(笑)
可愛なぁ〜♪♪
ゆうちゃんのベランダ探検が可愛すぎて癒やされました〜(*¨*)
あけみお姉さんの隠れファン(笑)の私は何だか嬉しいんですよ〜。
千代さん、皆さん素敵な夢が見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2015-04-25 22:15) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)ちびのこんな遊びも一時ですからね あっという間に大きくなっちゃうので たまに来た時は 元気が何よりで良しとします♪ でも毎日のお母さんは今が大変な時なので笑ってばかりはいれないのかな~(笑)
ごみ置き小屋良いでしょ~ 使い勝手も良くて 板の陰には昨日空けたビール缶や日本酒の瓶が(笑)見えないのが何より良いです^;^
姉も けんことの再会が本当に楽しかったようです (アリオ散策に並んでね(笑))
by ちよははです (2015-04-26 07:04) 

ちよははです

キョウコさん はい おかげさまで皆元気に会う事が出来て 嬉しかったです。これからも健康でいようね~と話しました。
ちびは本当に可笑しくて 姉もメロメロに 次に会うときは覚えていてくれるかしら?(笑)
by ちよははです (2015-04-26 07:07) 

高井真紀

いつも ほのぼのとして 癒されます。
by 高井真紀 (2015-05-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。