SSブログ

待ちわびて 待ちくたびれて(笑) [毛塚千代の日記2015]

昨日は姉と5時前起床興奮していて寝ていれない(笑)小学生が遠足に行く前のようです(笑)。私が料理を作っている間 姉はベランダで水やりを。6時半過ぎに 家を出て星乃珈琲に(新しくできた喫茶店に姉を連れていきたくて(笑))美味しいモーニングを食べて新緑の小道を通ってウォーキング帰りました。
これからモーニングを食べに行きまぁ~~~~す♪.jpg影はスリムに見えていいね~♪.jpg散歩しながら行きましょう.jpg木漏れ日の中を.jpg
美味しいモーニングでした.jpg幸せそうな笑顔ね~~~.jpgあ~~~いいお散歩だったね~.jpg
テーブルにお皿をならべたり 料理を盛ったり 11時到着のけんこ夫妻の到着を首を長くして待って。  なにせせっかちなふたり 時間をもてあまし(笑)未だかしら?どこまで来たかメールしてみようなんて(笑)つまみ食いも加速(笑)早く来ないとお腹一杯になっちゃう~


駅に着いてタクシーに乗ったとメールが 駅からは10分以上掛かるのにふたり踊り場へ タクシー見えた~?まだだ~(笑)
どんだけ楽しみにしてるやら♪
待ってたよ~~~.jpgよくきたね~~~.jpg

到着したら 挨拶もそこそこに乾杯♪食べて飲んで昔ばなしに花を咲かせて 
お土産交換会(笑).jpg良い再会です.jpg
良く食べて 良く飲んで 良く話して 泣いて笑って・・・。.jpg
母の話では(けんこにしたら姉)感極まって泣いてしまったけんこにつられて姉も私も涙 涙 考えてみたら 母がなくなった時は私達は未だ子供で 母が亡くなった時の事をけんけと話したこともなく 今回が初めてで 皆の記憶が重なった時 胸にこみ上げた感情…。温かな時間でした。

奥さんが端正込めて作ったキルトのベットカバーを見せてもって お部屋の話をしたり 宴会も終わる頃 ピンポ~ンと。   
2年以上かけて作られたベットカバーを見せて頂きました♪.jpg食後のリラックスタイム.jpg
ドアを開けてビックリ!リモコンを持ったゆうたんが立っていました(笑)昨日 ゆうたんのイタズラで持ち帰ったエアコンのリモコンを返しがてら姉にもう一度会いにみゆきがゆうちゃんを連れて来てくれて♪  けんこ夫妻とも青山以来の再会を♪最後まで賑やかで笑の耐えない時間でした。 
ものすごく楽しかったね!!!.jpg楽しい時間でした~又会いましょう.jpg
最後は只見音頭を合唱して.jpgこのドールも可愛いね~.jpg
あ~♪楽しかった~♪また会おうね~♪と約束をしてタクシーを見送り みゆきを送りがてら私と姉はアリオに(笑)
けんこ 体に気いつけんだよ~!.jpgあけみさんまたね~.jpg
お名残り惜しいね~~~.jpg最後の最後まで笑いっぱなしでした.jpg
ばいばい またね~~~~~.jpg
夕ごはんは 姉念願の銚子丸へ 楽しいことは直ぐに終わります(笑)これから姉を駅に送って行って 春のイベントは終了♪明日からまたぶりちゃんの教室に向けて製作頑張ります!
あね 気を付けて帰ってね~♪

nice!(4)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 21

ちよははです

ちよははです 姉を送って駅まで行って ホームで電車に乗り込んだ姉にバイバイ 元気で帰って行きました♪
あっと言うまの2泊3日だったね~♪
今日のブログは朝記事を急いでかいたので同じ言葉が続いたり変な文章になっていますが 推して知るべしで(笑)読んでくださいね♪今日は初夏のようないい天気 のんびりしましょ♪
by ちよははです (2015-04-26 08:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん 
楽しかったね~  私も沢山楽しませて頂きましたよォー(*^^*)(*^^*)(*^^*)
みゆきさん最高!!!  チビちゃんのおいた……良かったね~♡♡♡
千代さん、のんびりしているかしらねェ~?

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-26 09:00) 

アール

これから出勤で、あけみお姉さんと駅で偶然バッタリなんて~♪
と胸をときめかせていましたが…さすが出足の速い千代さん姉妹。
お姉さま、既に車上の人なんですね!!残念(笑)

昨日の団欒のお話、胸がジ~ンとしました...。oO
ゆうたんが華を添えた素敵な1日でしたね(^^)
by アール (2015-04-26 09:24) 

まゆママ

おはようございます(*^^*)
お姉さんも相変わらずお若い! 千代さん家族のみなさん笑顔が本当にステキです。
けんこおじさん?(笑)・・・・まぁ~お若い
優しさがお顔にでてらっしゃるご夫妻ですね♪ 千代さんのお母さん・・・・みんなで、思い出話してもらって、お空から喜ばれてますね。 わたし・・・・疲れがピーク!
本日、オール勤務の6勤目! でも・・・・
あさから、お姉さんみなさんの笑顔やあったかいお話!何より、千代さんの笑顔が栄養ドリンクになりました。さて・・・・10時~夕方6時までがんばります。
by まゆママ (2015-04-26 09:28) 

はやはや

千代さん、おはようございます。楽しく、またジンワリ心に残る集まりになりましたね。あけみお姉様お元気そうですね。千代さんのお母様の話で皆様が感極まった話は、私も読んでいてジンと来ちゃいました。お母様、きっとその場にいらしたのではないかと思います。星乃コーヒー、私の職場の向かいにあります。モーニングは行っていないのですが、友達とお茶をしに行った事はあります。スフレパンケーキ美味しいです(^ー^)一緒にお茶をした友達は今は大阪に住んでいて、いつか大阪で再会しようと言っています。ゆうちゃんには、びっくりするやら嬉しいやらですね。リモコン持って来てしまうのが、何だか可愛くて微笑ましく感じました。楽しい事は時間がすぐに過ぎてしまいますね。また、お仕事の日々ですね。お体いたわってくださいね。
by はやはや (2015-04-26 09:35) 

けんこ

おはよー!
昨日はありがとう。ご馳走様でした。とても楽しいひと時でしたね〜。
飲んで、食べて、笑って、泣いて、時に歌って、、、
何より 部屋もベランダも想像以上に可愛いく綺麗で、あの空間にいる
だけでほんわか気分になりました。

又 会いましょう!!
健康に気を付けて、仕事頑張ってね〜!! じゃあね又ね〜。
by けんこ (2015-04-26 10:01) 

ちよははです

けんこ 奥ちゃま 昨日は本当にありがとう♪いや~♪もう本当に楽しくて あっという間時間でした。考えてみたら こんな時間を持ったこと無かったね 私達。でも この年齢で昨日のような時間を持てたことに心から感謝でした。ツヤ姉にも電話 皆で回しながらお話して(笑)奥さんとも昔からの知り合いのようで(笑)
また集まろうね~♪その為にも健康でいようね!
仕事頑張るからね!!!
by ちよははです (2015-04-26 10:50) 

ちよははです

はやはやさん そうなんです 感極まるとはあんなことを言うんでしょうね。けんこが昔のままの優しいけんこで良かった(笑)
チビちゃんは いま好奇心旺盛で やることが可笑しくてたまりません(笑)
星乃珈琲 美味しいですね~ モーニング最高でしたよ。 はやはやさん お友達と又行けたらいいですね~☆
by ちよははです (2015-04-26 10:55) 

ちよははです

まゆママさん はい この歳になるまでけんこを交えて おがの思い出話をしたことが無かったので(姉とはねん中していますが(笑))何よりの時間が持てました♪おがも直ぐ傍でニコニコ笑いながら見てくれていたと思います。
6勤!!それはお疲れ様です!!本当の栄養ドリンクも飲んで(笑)頑張ってくださいね~☆
by ちよははです (2015-04-26 11:00) 

ちよははです

アールさん (笑)なんでも早め早め@:@の私達♪駅のパン屋さんで美味しいパンを買って持たせたので(笑)沼津兄やんに思い出話を報告しながら食べてくれるでしょう(笑)
とってもいい時間が持てました♡
by ちよははです (2015-04-26 11:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)みゆきの思い立ったが吉日のフットワークの良さ いつも感心させられます(笑)どこか私に似ているかも@:@
今日はノンビリしますよ もう無理がきかないお年頃と(笑)細く長く楽しい事を続けるためにも休む時は休もうと思います。皆さんに心配かけたらいけないですもんね~。ランニングハイならぬ 仕事ハイでしたからね~(笑)
by ちよははです (2015-04-26 11:08) 

ぴくわん

お姉様達がいらっしゃるのを
私もすごく楽しみにしていて
あっと言う間の楽しい 時間。
皆さんにとっとのお母様・・
ステキなお母様だったのですね。
by ぴくわん (2015-04-26 13:17) 

漬物のばば

こんにちは、千代さん。

お姉さまやおじさまたちとのひとととき、ステキなお時間だったことでしょうね。

お空から、お母様も微笑んで見守られたことでしょうね。

朝ごはんを喫茶店で過ごされるなんて、優雅ですね。

いい時間を持てた日は、明日もいい時間にしようとするので、しばらくいい時間が過ごせそうですね。
by 漬物のばば (2015-04-26 14:50) 

ちよははです

漬物のばば さん 普段の生活では朝ごはんを喫茶店で…って中々無いことなので(笑)姉とウキウキしながら行ってきました♪
(笑)姉がしばらくは回想しながらご機嫌で過ごせると♪(笑)
by ちよははです (2015-04-26 16:24) 

ちよははです

ぴくわん さん 楽しいことはあっという間に終わるんですね~♪ 私と姉にとっては大好きなおがであり けんこにとっては大切な姉だった事は間違いないですね~♪
天国で笑って見ていたと思います。
by ちよははです (2015-04-26 16:31) 

オードリー

こんにちは*(^^)*
皆さん、楽しそう~♪
千代さんのお母様のお話で涙、涙で、身内ならではの心の交流があられたのですね。素敵な時間をすごせて、良かったですね~。
千代さんの笑顔とお姉さん、けんこさん、皆さんの笑顔が、やっぱり似ています。
千代さん、似てると言われていましたが、けんこさんは、笑顔が優しく、うちの主人よりハンサムです!(^^)
主人と二人で、画面見て納得しました。
いつかお会い出来たらいいですね。
あっ!青山ですれ違ったのでしたね、そうでした、そうだった!

6月の26日に東京に用事で行く予定なのでmumuさんにちょっとだけ行けるかもしれません、その時はよろしくお願い致します。

by オードリー (2015-04-26 17:18) 

ちよははです

オードリーさん そう 青山で会ってますよ♪そんな話を昨日しました。6月のmumuさんにけんこ夫妻来てくれるって言っていたので もしかしたら会えるかも知れませんね~♪その時はよろしくお願いしますね。
姉も無事に沼津に着いて さっきも電話で 楽しかったね~♪と話しました(笑)
ハンサムな旦那さまによろしくお伝えくださいね♪
by ちよははです (2015-04-26 18:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
なんというすばらしいブログ記事。
コメントのことばもでてこないくらい、
うれしい、しあわせな内容でした。
つや姉さんとみなさんで電話ができたのも、最高です。
けんこさんは、チャーミングで、奥様は、きれいに青を
着こなしていて、すてき。
力作のキルトも拝見して、静かな情熱の縫い縫いに感激。
あけみお姉さんも、楽しかった二泊を思って、
しばらく、明るい毎日が続きますね。

by キョウコ (2015-04-26 21:03) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
よかったですね〜♡

私はお墓参りに行きました。母のやりたいことをひとつひとつ叶えるお手伝い。あと10日。
by ぽかあん♡ (2015-04-26 21:16) 

ちよははです

ぽかあん♡さん はい♪いい時間でした^;^
お母さんも仙台満喫していますね!良い娘さんがいてくれてお母さん幸せだね~☆
by ちよははです (2015-04-26 22:48) 

ちよははです

キョウコさん はい この出来事を胸に しばらくはご機嫌で過ごせます^;^^:^

by ちよははです (2015-04-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。