SSブログ

さよなら三角また来て四角♪ [毛塚千代の日記2015]

昨日も朝から青空で 姉が上尾に居る間中良いお天気で 沼津に帰ったら用事がたくさんあるからと8時前の電車で帰って行きました♪

改札口でバイバイしてから急いで入場券を買って飲み物を買って後を追いました(笑)
7時51分のに間に合うね.jpgパン食べながら帰りな~~~.jpg楽しかった思い出をコロコロに詰めて(笑).jpg
そうとも知らない姉はバックに切符を一生懸命しまっています そーっと傍まで行ってパチリ(笑)え~♪見送ってくれるの~♪と満面の笑み。乗り込んで窓にへばり着いて両手を振る姉 可愛いな~♪(笑)
入場券を買って そ~~~っと近づくと.jpgやだ~ 送ってくれるの~~~と 嬉しそうな姉です.jpg見て下さいこの笑顔.jpg
ちーーーーーまたね~~~.jpg電車をみおくって振り返れば ど~ンと大きい福島が見えた(笑).jpg

家に帰ってお掃除して ベランダで水やりを 沢山の洗濯物も天気が良いので乾きも早いです♪
沼津兄やんやけんこ夫妻から♪.jpg
夕方 オレンジの綺麗な夕日が… 夕ごはんは有るもので済ませてのんびりな一日が終わりました~♪今日から仕事再開 頑張ります♪
夕方6時 夕日が沈みます.jpg切っただけの夕ご飯(笑).jpg

こんなに素敵な写真が送られてきました.jpg

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

ぽかあん♡

おはようございます♪
あけみお姉さん ブルーのワンピース(チュニック?)とってもお似合いでしたね〜♡* ちよちゃんも似合っていたけどね(笑)
今日はこちらも26℃とか… 衣装ケースから洋服ひっ張りだして着てきました(笑)
by ぽかあん♡ (2015-04-27 07:54) 

ちよははです

ちよははです 一番最後のハナミズキの写真はけんこからの写真です。パリのクリニャンクールの蚤の市で買ってきたグラスを奥さまにプレゼントしたら こんなに素敵に生かしてくれました。お庭のハナミズキとお手製マットとグラスが絶妙です♪
by ちよははです (2015-04-27 08:50) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑) 3枚から選んでもらったら これが良いと ブルーのを選んでご機嫌でした(笑)もう一枚ブラウスを上げたらけんこが来た日にさっそく着ていて(笑)良い妹をもった姉がうらやましい(笑)
今日は温かいので私も七分そでのブラウスです♪
by ちよははです (2015-04-27 08:55) 

凪

ご無沙汰しています。
仲が良くて羨ましいです。
ウチの子供たちも、大人になっても行き来出来るような関係に育って欲しいなと思います。(*^O^*)

転職して3ヶ月、仕事がこなせなくて凹むことも多々有りますが、先輩たちが一生懸命に慰めてくれるので頑張ってます(*^O^*)
最近は少し心身に余裕が出て来たので家の片付けを始めました。
片付けが一段落したら「作り物」を始めたいと思ってます。
千代さんのブログを見る度に
「私も頑張ろ!」と励まされます。
今日はやすみなのでゆっくりし、明日からに備えます(笑)
by (2015-04-27 09:06) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
あけみお姉さん、ちよさんが、かわいい姉、
というのがわかるような、写真です。
庭の木の花をパリからのグラスに活けるって、
ものすごい贅沢で、すてきです。
はなみずきって、室内ではこんなふうに、
静かで可憐に見えるのですね。
ちよさんも、またまた平常営業!?再開で、
いまごろ、窓をあけて、縫い縫いをされているのかな。
おつかいにとびまわっているのかな。
今日は、気温高くお天気もよくて、よい日ですね。
私は、さっき、ひさしぶりに、故郷の友人から電話がきて、
楽しいおしゃべりをしました。
午後もこの調子で、にこにこいくぞー。

by キョウコ (2015-04-27 11:20) 

ミント

こんにちわ
お姉さんの笑顔がこちらまで笑顔になります。
福島、いいとこですよね?山がとても綺麗で人もあたたかく、旅行した時、子供が熱を出してしまったら、病院を教えてくれたり、みなさん優しかったのを覚えています。
今度、千代さんの故郷の只見にも行ってみたいです?
夕飯のワラビが美味しそうですね!
by ミント (2015-04-27 15:32) 

ミント

スマホから送ったら、クエスチョンマークになってしまい、大変、失礼いたしました。
by ミント (2015-04-27 15:34) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんもお姉様も可愛いですね♡
私も妹と そんな風にお付き合いしたいです!!!
今日は暑い(@_@) みゆきさ~ん ミニストップのパフェ良いですね(*^^*)
それで思い出しました。冷凍庫にセブンイレブンのマンゴーアイス入れたまま…食べちゃおうー

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-27 15:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  今日は暑かったですね~~~初めてベランダに日よけカーテンしました♪
ミニストップのパフェも セブンのマンゴーアイスもありません(涙)食べたいな~。
by ちよははです (2015-04-27 18:42) 

ちよははです

ミントさん 只見なぁ~~♪只見よいとこ日本のぉたぁかぁあらぁ~~~♪~ひ~かりあかあるく 光り明るくさぁ~すとおこおろ~♪ホントに只見はよいところ♪さああさ みんなで よぉ~い よおいとなぁ~~~♪
只見に泊まりに行ってください 湯ら里での朝食は 山菜あり つきたてお餅あり 美味しいですよ~^;^ 只見ダムの遊覧船に乗ると流れるのがこの只見音頭・・・・・今もそうかしら?(笑)新緑も紅葉も見事です 人情も 温かいんだからぁ~(笑)
by ちよははです (2015-04-27 18:49) 

ちよははです

キョウコさん 分かるでしょ~あの笑顔を見ると何でもしてあげたくなっちゃいます(笑)
花ミズキ 素敵な生け方ね~^;^嬉しくなっちゃいます^;^
今日は窓を開けて縫っていましたよ~丁度いい気温で眠いこと眠いこと(笑)
故郷の友達って 良いですよね~ 何時もあっていなくても 声だけで昔に戻ってずっとおしゃべりで来て♪連絡が来て良かったですね~~~^;^
by ちよははです (2015-04-27 18:54) 

ちよははです

凪さん そうですよね~孫たちも仲良くしているので このまま大人になってもいい従兄弟同士でいてほしいと思っています^^。
お仕事 お疲れ様です♡ 貴重なお休み ゆっくりできましたか? もう少し落ち着いてきたら 手仕事とかできたらいいですね~☆
by ちよははです (2015-04-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。