SSブログ

今日かな?明日かな? [毛塚千代の日記2015]

蕾が開くのは~♪
暖かくなってから毎日眺めて楽しみにしているバラとテッセン 中の色が見えるまでに膨らんでいます2鉢のアジサイは花芽さえ見えず 今年も咲かないのかな~と残念な思い。
エリゲロンの小道(笑).jpg花は薔薇 葉は?(笑).jpg
ここから黄色い花が咲くんだよ.jpg勝手に寄せ植え状態に(笑).jpg
このアジサイや.jpgこのアジサイに花芽がつかない・・・。.jpg
テッセン 今年は2個もう直ぐ咲きそう.jpgこのゼラニウム もう家に長く居ます.jpg
もう直ぐ咲くね.jpg
小さなベランダで一喜一憂(笑)毎年の春の楽しみです♪

昨日はパリの女の子のブーツとお顔を作りました♪肌色のフェルトが無くなり手と脚はフェルトを買ってきてからに。
顔とブーツをカットしたら.jpg手と足のフェルトが足りません!買って来なきゃ.jpg

愛媛の朋子さんから今年も美味しい夏ミカンが届きました♪遠くからの嬉しい季節の便です。中々会えないけれど元気で居てくださいね♪また 必ず会いましょうね!
美味しい夏ミカン 朋子さんありがとう.jpg無農薬レモン嬉しすぎます♪.jpgあらら 今日はスカートに虹が.jpg

ゆうべのピリ辛ソーセージ ビールのお供に最高〜と お父ちゃん 一杯余分に飲んでいました(笑)
チョリソーソーセージ大好き♪.jpg

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

ミント

おはようございます。
ベランダの小道、私も歩きたい。
アジサイは葉っぱや花が終わった時に枝を我慢して切らないで放置しておくと毎年、咲くらしいですよ。
テレビでやってました。
切ってしまうと花が咲くまで間があくそうです。
パリの女の子のすごい数にビックリです。
みかんのきれいな色みてたら私も食べたくなったので冷蔵庫からデコポンとってきましたよ。
朝のフルーツは特に体にいいそうです。

by ミント (2015-04-29 09:12) 

ちよははです

ミントさん (笑)ありがとうございます^;^ そうなんですね@:@毎年切ってしまっていました 大失敗!!!今年は切らないでおきます。
フェルトが足りなくなってパリの女の子はストップで お団子ドールの型取りをしています^;^連休なんですね~ どこかお出かけになりますか?
by ちよははです (2015-04-29 11:56) 

ミント

去年、日帰りで栃木に行こうと思ったら、出口で大渋滞でおりれず福島県の入り口でドライブして帰りました(笑)
こりたので、連休はどこも行かないです。
上の子もひーちゃんと同級生で部活が忙しくおいていけないので近くの道の駅までドライブくらいです(笑)
サッカー観戦、好きなのですが千代さんに会いに行くためにお金、貯めてるので今は我慢です(笑)
千代さんは旦那様とお出かけしないんですか(笑)またまた、コメントすみません。
by ミント (2015-04-29 12:10) 

ぴくわん

我が家の小さなおまけに日当たりが
いまひとつの厳しい条件でも 頑張ってくれている モッコウバラ始めお花と緑の成長が本当に毎日の楽しみです。
by ぴくわん (2015-04-29 12:20) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん 
ベランダのグリーン鮮やかですよ!!
我が家のプランターにわすれな草が、こぼれ種から たっくさん咲いてくれたのよ(o^^o)
植えた本人は、忙しくて気づいてない(*^^)
だから、千代さんやお姉様の真似してテーブルに飾りました。小さくても可愛い♡♡♡
アジサイは切る時期があるようです。花芽がついてから切ったら次の年は咲きませんね。切るなら7月末までには切らないとね。まだお花が咲いて切るのは忍びないですが、そこをエィ!と切って家中アジサイでいっぱいに。
切る場所も決まっていて、2番目の節だったかな???  アジサイは凄く大きくなるのでバッサリ切ったら次年度は咲かない覚悟でね~ 
パリの女の子、形になっていくの楽しみにしてます。頑張ってくださいね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-29 12:26) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ベランダ緑あふれて、ほんとうに良い季節ですね。
うちのベランダの薔薇たちは、剪定をわずかしかしないので
ポツポツと咲き始めています。
あじさいの剪定、みなさんのコメントで知りました。
そういえば実家の庭のあじさい、母が花をずっと切らなかったから
毎年咲いていました。
そのぶん大きくなっているけれど。
パリの娘さん、たくさん並ぶと、まだ途中でも、
きれいですね。
柑橘写真も素敵な色に彩られていて、うっとりです。
by キョウコ (2015-04-29 13:43) 

ちよははです

キョウコさん  今が最高にいい時期 5月に入ると伸び過ぎたり色が濃くなったりで
暑苦しくなる(笑)
ミニバラは数え切れないほど蕾を付けています 楽しみだわ~❁
アジサイは切ってはいけないんですね~学習しました。

by ちよははです (2015-04-29 15:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらこぼれだねから@:@ 忘れな草が!!可憐で可愛いですよね~~~あら ウチも欲しくなっちゃった(笑)植木屋さん見て来なきゃ♪
お部屋の中に花を生けるだけで 気持ちが違いますね^;^
これからしばらくはベランダに花が有るので 何時もお部屋にお花が・・・・幸せぇ~~^;^
by ちよははです (2015-04-29 15:27) 

ちよははです

ぴくわんさん バスで駅に行く途中 見事なモッコウバラのお家が有って 思わず見惚れています♪ 棘のないばら 綺麗ですよね~☆
by ちよははです (2015-04-29 15:29) 

ちよははです

ミントさん 今日もニュースで 東北新幹線が停電でとまっているとか アクシデント!乗っていた方々 かわいそうですね。
こんなにいい天気だと出かけたくなる気持ち分かりますよね~♡私は仕事頑張らないと!!!

by ちよははです (2015-04-29 15:34) 

伊賀市の841

こんばんは☆
暑くなってくると、夏ミカンなど酸っぱい柑橘類が食べたくなりますね。
今日はレディースデイで、シンデレラ見てきました。あまりの美しさに涙が…[あせあせ(飛び散る汗)]
とってもロマンチックでした♪
by 伊賀市の841 (2015-04-29 20:28) 

ちよははです

伊賀市の841さん 今日はジュースで一つ 皮をむいて一つ 美味しく頂きました♪
映画 しばらく観ていません シンデレラ・・・・ロマンチックでしたか~仕事が一段落したら観れるかな~?
by ちよははです (2015-04-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。