SSブログ

赤茶色の大きなハチ [毛塚千代の日記2015]

昨日 ふと気が付いたら部屋の中に大きな大きなハチが入っていて 網戸について飛んでいます 目を離すと見失いそうで怖かったので 身を潜めて見ていたのですがすがなかなか出て行ってくれないので、 掃除機片手に格闘。 いや~余りの大きさにビビりました〜 近くに巣でもあるのかな?
刺されたら大変なので気を付けないと。皆さんもお気をつけ下さいね!


お団子ドールの型を取って 縫って 切り離して 夕ごはん後に表に返して ちょっと遊んで記念撮影(笑)可愛い♪
型を取ったら縫います.jpg切り終わりました~.jpg
表に返し終わって ちょっと遊んじゃった(笑).jpg
空に浮かぶ雲は 初夏を思わせて 緑は日をおって濃くなり 温かな最近は手作りスカートの出番が多くなりました!
仕事をしながら空を覗き見る.jpg良い天気 洗濯物も乾いたね.jpg
初夏の様な光.jpgもう直ぐ芝刈りが入るかな?.jpg
団地中が緑で埋まってきた.jpg今日は手作りスカートにストライプシャツ.jpg
冬はタイツをはくので静電気が気になりましたが 今は素足なので静電気も起きずはきやすい限り♪
ブラウスやTシャツと組ませてオシャレを楽しめます♪
ベランダいっぱいに夕日が入って・・・。.jpg雲が夕日の中で遊んでいます.jpg

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

暑いですね 初夏のようです〜〜
ドールを並べ パシャ行進してるようで
楽しい♡ ベランダの小屋 ドア越しに見え プレートが 何とも いい味 出してる
すきだわ〜〜♪
千代さん スカート上手に履きこなしてて いいなあ〜と…スカート作ったもの
上に持ってくるもの 探してますが 中々
これって ピンと来るものに 出会えず
作ると 夏に なりそう ウゥー 探しものばかりだわ〜
暖かくなると家の周り ミツバチ 茶色ハチ 飛んでます 家の中は怖いですね〜
by ゆっこ (2015-04-30 10:52) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
こちらは、どんよりな空模様でスタートです。
これから天気予報通り、晴れるといいな。
はち、さされなくってよかったです。
数年前ベランダの高い所の壁に、ハチの巣ができました。
10センチくらい。
スズメバチやら刺すハチだといやだな、と、悩んで、
市役所に電話で聞きました。
殺虫剤のスプレーをして、ハチが出入りしなくなったら、
棒などで処分して、と言われて、がんばりました。
こわかったなあ、ハチの巣。
ちよさん、掃除機で格闘、えらいです。
途中ドールちゃん写真、おもしろい!


by キョウコ (2015-04-30 10:55) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、こんにちは~

静電気!!!私すごいんです(--;)
もうビリビリ、、、夏でもくる!
ワンコずの濡れた鼻に当たってもくる!
ワンコずもビックリしてます(笑)
この電気、家電に使えたら良いのになぁ~
家計に貢献出来たら我慢も出来るのに(笑)

お団子ちゃんの完成楽しみ♪
セッセでは買えなかったので
来年はめぐり会えるかなぁ(*^^*)
by ♪あっこ♪ (2015-04-30 11:01) 

ちよははです

♪あっこ♪さん 蓄電できたら私も助かるわ~♪(笑)
お団子ドール そうか~♪セッセさんで見てもらえなかったのね! ずっと作るから何時か見てちょうだいね♪
by ちよははです (2015-04-30 14:55) 

ちよははです

キョウコさん これからハチには気を付けないといけませんね!うちも前にベランダにハチが巣を作り始めたので殺虫剤を吹き付けていたら来なくなりました。怖いね~!
途中のドール並べるの楽しいんです♪横を見たら花があったので一人に持たせてみました♪
by ちよははです (2015-04-30 15:03) 

ちよははですあ

ゆっこさん スカートの上は 私は丈が短くて無地のものに♪柄物スカートが多いので上は無難なものになります。スカートは涼しくてこれからの季節にピッタリですよね♪
ドア越しのプレート 好きです♪
by ちよははですあ (2015-04-30 15:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ハチもういましたか! 三階に来れるのですね(@_@) ハチって頭が良いですよね~
気をつけてくださいね!!
ドールすでに可愛いね~♡♡ 楽しみにしてます。 
ベランダの光が初夏ですね~スカート嬉しいですよね(*^^*) 前に歩いている方のスカート……千代さんスカート(*'▽'*) フフフ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな4月最後の1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-30 15:24) 

ぴくわん

たった今 植木に水やりをしてたら
大〜〜きな蜂がいて 恐々部屋に入って
千代さんBlogを拝見したら 蜂がいた〜。花が綺麗な分 蜂も嬉しいのでしょうが 怖い 怖い(大泣)。
by ぴくわん (2015-04-30 16:51) 

ちよははです

ぴくわんさん 大きな蜂は 音が聞こえますよね 羽音が怖いです@:@ミツバチとかならまだ可愛いですが スズメバチはごめんなさいです。気をつけましょうね!!!
by ちよははです (2015-04-30 20:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いましたよ~蜂 大きくてビックリでした!蝶ちょも飛んでいましたよ♪
スカートに合うリネンのブラウス 白いのと黒いの買っちゃいました♪ これから活躍してくれそう^;^
明日から5月!!つきひが経つのこんなに早くていいのかしらね~(笑)
by ちよははです (2015-04-30 20:06) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ミヤコワスレ 一輪 *
なんだか知らないけれど 涙がでそう…

奇跡のモッコウバラが 咲いたよ *
優しい色だよ♡*
by ぽかあん♡ (2015-04-30 22:37) 

ちよははです 

ぽかあん♡さん モッコウバラ お母さんの帰省を待って咲いたのね^;^クリームイエローのモッコウバラ 棘がない優しいバラね^;^
by ちよははです  (2015-04-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。