SSブログ

美容院で白髪を染めて [毛塚千代の日記2015]

朝早くに家を出て 10時には美容院の椅子に座っていました(笑)お昼近くに終わって 改札前で待ち合わせ 直ぐに私を見つけて 両手を出して走ってきます♪
美容院に行く道 なんか怖いな~.jpg私を見つけて飛びついてきました♪.jpgおばあちゃんとマンマ食べようね.jpgおばあちゃんだ!.jpg
何時もの大戸屋さんに行って 何時もの(笑)鶏と野菜の黒酢あんかけ おいしかった~♪

ゆざわやで生地とフェルトを買って お茶して(お茶じゃなくてパフェですが(笑))バイバイ 
甘いのってどうしてこんなに美味しいの~.jpgあ~あ 寝ちゃった?.jpg
 生地か重くて真っ直ぐに帰ることに。

団地に着いたら 未々明るくて得した気分 
夕方も明るくて.jpg暖かな一日でした~.jpg
 洗濯物を取り入れにベランダに出たら 芝生がきれいに刈られていました。爽やかね~♪ 
綺麗になって嬉しいね~♪.jpg留守にしている間に芝刈りが入ったんだ~.jpg

前の晩のカレーが残っていたので カツを買いに(笑)序でに この前から気になっていた麻のブラウスを買ってルンルン♪売り切れてなくて良かった~♪


昨日買った生地はお団子ドールにはポップでノスタルジックな柄の生地を 定番花柄は婦人用に
お団子ドール用と婦人用と色々用♪.jpg
肌色のフェルトを買って来たのでパリの女の子の手足を作りましょ
頂いた夏ミカン ジュースにして夫婦で毎日飲んでます.jpg

nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 20

ちよははです

ちよははです 朝から本当に気持ちのいい天気で ベランダに出たらテッセンの花が一つ開いていて♡ 余りの嬉しさに(ここ2~3年葉は出るのですが花芽を付けなかった!)姉に友達に写真を送って・・・あまりに早く送ったので 姉から まだミーちゃんが起きてない内にピンポンピンポン写真の届く音がして(笑)これはベランダからだな!と(笑)あんたは早いんだよ~と笑われてしまいました♪
by ちよははです (2015-05-01 08:01) 

おぶこ

おはようございます!千代さんが最近お買いになった、バックは昨日持ってらしたものですか?どんなバックをお買いになったのかなぁ?と思ってまして~~♪
by おぶこ (2015-05-01 09:14) 

漬物のばば

ずっとさいてなかったはながさくと、ほんとうにうれしいですね。

テッセンもう咲いたのですね。

うちは、ことし初めて植えたのでいつ咲くかまちどうしいです。

緑の芝に、抜けるような青空が気持ちを高揚させてくれるこの季節は、朝から元気に動けます。

お人形の生地も、初夏の雰囲気ですね。

オレンジのジュースも美味しそう。


by 漬物のばば (2015-05-01 09:57) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

私も昨日 白髪染めに 美容室へ行って来ました 偶然ですね(^^)
私もスカート柄物なので 無地を探してます 昨日 ピンときて チュニック風に作った ブラウス スカートの丈に合うように 丈を切るか タックを入れて 短くしてみる つもりです〜〜
テッセン 蕾み 去年より 早く咲きそうです〜♪ 夏ミカン 絞りたて ジュース 美味しそうね ♡ お団子ドール楽しみ(^^)
by ゆっこ (2015-05-01 10:26) 

ちよははです

漬物のばばさん はい 毎年蔓だけは伸びて期待してはがっかり(笑)蔓だけでも綺麗だから良いかぁ~と花は諦めていたところでしたので最高嬉しいです^;^緑がキラキラ輝いていますね 水色の空も春色です♪
これは愛媛の夏ミカンで作った100パーセントジュース 朝晩お父ちゃんと飲んでいます^;^贅沢だわぁ~☆
by ちよははです (2015-05-01 10:29) 

ちよははです

ゆっこさん もう一か月に一度染めに行かないと大変な事に(笑) スカート ほとんどを柄もので作った中で一枚だけ黒のスカートが  これが便利に使えるんです 白を持ってきてもいいのですが どんな柄ものでも合わせやすくて 大正解でした。生地の種類を忘れたのですが 洗っても皺になりにくくて アイロンかけないでも又履けます♪深いグリーンの無地でも一枚あってもいいかな~なんて思っています。
今日はパリの女の子の手と足作りです パリの女の子が終わったらお団子ドールに♪頑張ります!!!
by ちよははです (2015-05-01 10:38) 

ちよははです

おぶこさん 写真に少し写っていましたね(笑)ネイビー色の革の2ウェイバック ものすごくシンプルで何の飾りもないバックです。昨日使って 大きい方でも良かったかな~と でも これでも十分気に入っています^;^

by ちよははです (2015-05-01 10:39) 

おぶこ

失礼な質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。千代さんのバックをみて結構似たようだったり、同じのだったり(笑)買っている千代さんファンです。ネイビーなのですね!黒に見えましたので、さっそくネイビーの2ウェイのバックを探しまーす~~♪
by おぶこ (2015-05-01 10:40) 

おぶこ

何度もすみません~~今ネットで探しているのですが、なかなかみつけるのは難しいですね](*´ω`*)差し支えなければ、メーカーとか教えていただけるようでしたら、よろしくお願いいたします~~~♪
by おぶこ (2015-05-01 11:16) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

ゆうちゃん、可愛いですねぇ。はぁ〜懐かしい(≧∇≦)
あんな風に遠くから走って来られたらたまりませんねぇ(笑)

お出かけもいろんなことしたのにお日様がまだ高いと、そうですねぇなんだか嬉しいですよね(笑)
可愛らしくて素敵な布も沢山で、千代さんがあれこれ楽しい想像してお買い物したのが伝わります。私もなんだかワクワクしちゃいます♪( ´▽`)お気に入りの布達に囲まれるのって楽しいですね。子供の頃手縫いを習って嬉しくてお小遣いで手芸屋さんに行くのが楽しみでした。ふらっと立ち寄るのも好きなのは変わらないなぁ(笑)

今度スカート作りたいなぁとずーっと思ってました。千代さんがこの前言ってたみたく、これからならさらっと履けるからいい季節かもo(^_^)o
by ちぃママ (2015-05-01 13:07) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
昨日のどんよりのカタキをうったような!?よい天気です。
テッセンさいてよかったですね。
うれしいですねっ。
部屋の中から、窓越しにベランダの緑に光がゆれるのを
ながめているときが、とてもしあわせです。
ちよさんのお部屋は、ほんとうによい眺めで、いいですね。
美容院だけでなく、娘さんゆうちゃんとお楽しみして、
布も買って、さすがのちよさんです。
ふわふわの薄い布が、まとまると、なぜ、あんなに、
ずっしりと重くなるのか、ふしぎです。
by キョウコ (2015-05-01 13:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんにちは(^_^)
私も今朝、ご近所さんのテッセン見つけました(o^^o) 
ウトウトしてたら、どこを押したのかスマホの壁紙がおチビちゃんになってます(@_@)
可愛いので、そのままにしてます。
私もワンワン欲しくなりました。チビちゃん良かったね~ 
可愛い布が沢山ですね~見ているだけで楽しいね~
美容院で染めてもらうと、気持ちよいですね!!
髪に自信が持てます(ゝω∂)
私もソロソロかなァ~

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-01 15:06) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは
いよいよ5月!今日日立行きのバスの予約をしました。仙台のバス乗り場はあちこちにわかれてあるので、ブリさん情報をもとに下見もしました。あとは当日寝坊しないこと!!
千代さんは美容室まめにでかけて素晴らしい。私はついつい延ばしてしまいます...
お人形連休で何人できるのかな?誕生が楽しみです。
ではまたね。
by 仙台のみゆき (2015-05-01 15:09) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます♪ いよいよ今月末ですね^;^
髪が老いと共に傷みやすくツヤもなくなってきますので せめてものお手入れです(笑)パリの女の子は全部手縫いなので思いのほか時間がかかります 数も多いので連休中には終わらないかもですね~。
by ちよははです (2015-05-01 19:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 団地の中もいろんな花が咲きはじめて本当に綺麗です。テッセン風に揺れて涼やかですよ^;^
ワンちゃんはご機嫌を損じたようであまり鳴かなくなったとか(笑)静かでママはホッとしているかも(笑)
美容院 大好きです^;^
by ちよははです (2015-05-01 19:27) 

ちよははです

キョウコさん 今日はまっこと!暑かったですね@:@ 向こうとこっちの窓を網戸にして風を入れています お昼を食べた後は睡魔との闘い そよ吹く風が気持ちよくて
ヌイヌイしていると眠さのあまり涙が出ます(笑)
生地って重いんですよね~ その時はまだいいのですが 長く持っていると あ~~送ればよかったと後悔するほど重くなってきます。
by ちよははです (2015-05-01 19:32) 

ちよははです

ちぃママさん そうなんですよ~~~孫も皆大きくなってしまって そんなことから遠のいていたので 今本当に可愛くて幸せな気持ちにさせてもらっています。
小さい頃から手芸屋さんに行っていたんですか@:@ 私の田舎には手芸屋さんは無かったです 山をかけまわり 木に登り 川で泳いで 庭先で石蹴り そんな私ですから 針を持ったこともなく大きくなりました(笑) ゴム入りとはいえ私が スカートを作っているなんて ビックリです@:@今日も手作りスカートで自転車こいで お使いに いい季節です♪ ぜひスカート作ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-05-01 19:39) 

ちよははです

おぶこさん   アンジェリーナボックスというところです。ネットで検索して見つけたのですが 出来たら 販売しているお店が近くにあれば 手に取って肩に掛けたりショルダーにしたりして 使い心地を確かめて しっくりくるものを選んだらいいのかと思います。私はもう少し大きくても良かったかな~と・・・・。
by ちよははです (2015-05-01 19:47) 

おぶこ

千代さん ありがとうございました!ネットでみました。いろんな色があって素敵なバックで、しかも日本製というところが気に入りました(^-^)色~~♪もちろんネイビーゲットです。本庄市~~上尾より高崎より~~に住んでいますがお店はないようです。久しぶりにコメントしましたが、以前に主人の実家が福島の浪江で私はピアノを教えています。とコメントしました!本もDVDも全部買わせていただいています。これからもずっと千代さんファンです!ありがとうございました~
by おぶこ (2015-05-01 20:56) 

ちよははです

おぶこさん 本 DVD 見て頂いてありがとうございます^;^ 本庄ですか~高崎の方に近いんですね✾未だ降りた事のない駅です^;^
本庄でピアノの先生をされているんですね^;^
旦那様のご実家は大変なことでしたね  皆さん元気にしておいででしょうか?
お見舞い申すあげます。
バック 使い心地が良いといいですね~☆
by ちよははです (2015-05-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤茶色の大きなハチ咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。