SSブログ

咲いた [毛塚千代の日記2015]

5月の初めにテッセンの花が咲きました♪2~3年咲いていなかったテッセンちゃん。ようやく咲いてくれたね♪嬉しいな~♪未だ開ききらない花びらが何ともいとおしいです。
開きかけのテッセン 美しい!.jpg薔薇は後2~3日かな~?.jpg
紫にピンクに白 うんうん みんな好きな色.jpg

カレンダーはキッチン。添え書きは 元気を生み出すキッチンは我が家の要です♪ホント その通り(笑)
5月かぁ~早い!!!.jpg
先ずは食べること 楽しく作って 美味しく食べたら元気で居れる♪昨日は黒豚挽き肉で肉団子を作って酢豚に。酢豚はお父ちゃんの好物です。美味しそうに食べているので肉団子ひとつ分けてあげました(笑)
いやぁ~重かった(笑).jpg肉団子がフワフワに揚がって美味しい酢豚になりました.jpg
スカートをはいて自転車に乗るのはなかなか大変 でも買い物が多いときはやっぱり自転車でないとね~♪昨日も沢山積んで帰ってきました


肌色フェルトで手足を縫い縫い 夜までに終わりました。今日から綿詰めします♪
型を取ったら切って.jpgひたすらチクチク縫います.jpg
手と足をようやく縫い終わりました~☆.jpg

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ちよははです

ちよははです いよいよ5月の大型連休に入りましたね~♪
お天気も良さそうで観光地は大変な混みようでしょう♪
お出掛けの予定の皆さん 安全に気を付けて連休を謳歌してくださいね♪
私はコツコツ仕事に励みます(笑)。
by ちよははです (2015-05-02 09:25) 

まゆママ

こんにちは。4月は、オールでの仕事が
多くて・・・・さすがに、疲れました(笑)
昨日も、朝8時45分から夕方6時!
今日・明日は、午後のみだから
今朝は、のんびりです。千代さんちのベランダ・・・・かわいいお花がいっぱいね(*^^*)
そうそう、紫陽花・・・・うちもまったく咲いてくれません。長女に3年まえに母の日にもらって、毎年きってました(((^_^;)
今年からは、切らないで♪ですね!
酢豚・・・・美味しそう。今朝・・・・
ミントに小さな虫さん発見!
葉っぱを全部食べてました。 小さな虫さん
大量でした。ハーブにも虫さんつくんですね
あっ!蜂さん・・・・危ないですね。
巣なかったですか?気をつけてくださいね♪

by まゆママ (2015-05-02 10:19) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
睡魔とタタカイながらの、縫い縫い中でしょうか。
テッセン、いいですねえ。
バラもたのしみ。
ベランダ園芸、たのしいです。
肉団子の酢豚、食べたいっ。
おとうちゃんさんは、いつもきれいに整った食卓で、
帰宅するのが楽しみでしょうね。
手足だけのオンパレードが、なぜか、ゆかいでかわいげです。
by キョウコ (2015-05-02 13:10) 

bijinboo

ちよさん、こんにちは。
暑〜い暑い。日なたは、まるで夏。
ちよさんは、お昼のあとも縫い縫いでしょうか?
可愛いあんよがいっぱい(≧∇≦)

さっき、ホームセンターとスーパーが一緒になってるシマホへ。
スーパーに入ってるパン屋さんのピザが好評らしいので買ってみました。
ピザ屋さんのMより大きいかも、でも465円!安っ!
お目当てのものは、ホームセンターになかったけど、ピザ食べたら満足。

明日は、リビングのワックスがけの予定。
主人はただいま、昼寝中。いや、充電中かも。



by bijinboo (2015-05-02 14:30) 

ちよははです

bijinbooさん はい♪その通り^;^ 手足の綿詰め 足と足のくっつけ終わりました~ 小休止です。
ピザか!連休中の一日 夕ご飯にピザとって楽しましょ♪何処にも出かけないんだから食は少し贅沢しても(笑)贅沢=手抜きです♪
この連休中は 各家庭のそこここで旦那様の充電中のZZZZZが聞こえるのでは?(笑)
by ちよははです (2015-05-02 15:28) 

ちよははです

キョウコさん テッセン 二つ目がポンと開きました♪嬉しい!!!
もう 夫婦2人ですから 何が毎日の楽しみかって 「食べること」に尽きますからね~(笑)無いレパートリーから絞り出しています(笑)今日は鯵を解凍したので ムニエルにしようと思います^;^
by ちよははです (2015-05-02 15:32) 

ちよははです

まゆママさん お仕事 お疲れ様です^;^ 連休ですね お孫ちゃんに会いに行くのかな?
あじさい 目からうろこのお話でした~ 今年はカットしないでおこうと姉とも話しました。
ハーブにも虫着きますよ@:@ 私もゼラニウムの葉っぱが虫食いにあっているのをきょう発見@:@ 明日は殺虫剤撒かないと!!
暑いけど 元気に頑張りましょうね~♪
by ちよははです (2015-05-02 15:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんにちは(^_^)

千代さんが美容院に行ったから、私も行きました。染める時期が千代さんと同じ(ゝω∂)
千代さんのブログを拝見して「アッ!私も~」です(^^;) ヘッドスパとトリートメントもして頂きました。連休で美容院すいていてラッキーでした。
私はアジサイが大好きで、色んな種類を集めて楽しんでます。ダンスパーティー・隅田の花火・柏の葉アジサイ……これからが楽しみです。
千代さん、ブルーのプレートをステキに使ってますね~ 参考になります。私は丸いお皿ばかりなので、食器屋さんで探してみます(o^^o)
ピンクッション=可愛い♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-02 15:37) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは
仙台も天気良いです。昨日は布団乾燥して掃除機かけて押入れ掃除して、夏蒲団に替えました。GWはベッドの下や、お風呂のエプロン部分、レンジフードなどの大掃除や、衣替えで終わります。
でもケーキ焼いたり白玉団子作ったりもします。
本当に食事は大事。今みたいに生活習慣病など耳にしなかった頃私は食事のために仕事辞めました。その後病気が発見され早期で助かりました。主人も食事が一番大切な病気です。一生の病気です。
大変と思わずに楽しく作り片づける。家事の中で食事が一番時間がかかり大変かも?でもでもおかげさまで今元気な私たちです。通院は続きますが、悪くはなっていません。
ごめんなさいね。手作りやガーデニングのブログに食事のことを一杯書いて・・・でも千代さんのメッセージなら食事つくりもルンルンと伝わるからと、書きました。
トイレットペーパーとラップ我が家もそれを使い続けています。(笑い)


by 仙台のみゆき (2015-05-02 15:56) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 大忙しでしたね~☀様さまです^;^
料理は 家事の中で一番頭を使う分野なんだそうです。お掃除や洗濯より 料理が大変 創意工夫の心で健康な体を維持しましょうね^;^
いえいえ 私のブログは手作りやガーデニングだけではないので(笑)全然大丈夫です♪日々の暮らしの事を綴っている その中で食はものすごく大事 食材の写真も載せているでしょ♪(笑)
トイレットペーパー 柔らかいこれが我が家でも一番です^;^
by ちよははです (2015-05-02 22:03) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 一か月に一回の美容院ですが 美容院に行って10日もするとこめかみや頭頂部に白髪が目立ちはじめます@:@(笑)
トリートメントは毎回お願いしますが ヘットスパは時間がかかるのでパスです^;^
ダンスパーティー その名の通り ダンスをしているようなアジサイですよね^;^
ヨーカドウのポイントためてお高いお皿をお安く(笑)手に入れています♪もう揃ったので十分^;^綺麗なお皿 使っていて楽しいです^;^
by ちよははです (2015-05-02 22:09) 

ちよははです

ちよははです 今夜は八十八夜ですね…ラジオから聞こえてきました。夏も近づくは~ちじゅうはちや♪のにもや~まにもわ~かばがしげり♪
立春から数えて八十八日目の日 五月二日ごろ。農家で種をまく時節。とあります
先日 ツヤ姉と電話で話した時に 田畑にはまだ雪が有って何にも出来ないと言っていましたが…雪は解けたべな~^;^
by ちよははです (2015-05-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。