SSブログ

我が家のベランダは [毛塚千代の日記2015]

今が一番きれいかも♪昨日の朝つや姉のスミレがひとつ咲いているのに気が付きました。直ぐに姉に報告(笑)株分けの約束を。二つ目のテッセンか昼近くに開いていて あらら 朝は蕾だったのに カメラ カメラ(笑)序でに今咲いてある花のアップをパチリパチリ 
いろんな鉢から・・・。.jpgお昼近く 2個目のテッセンが♪.jpg
ツヤ姉のスミレ今年も咲いた.jpgまあ綺麗.jpg
今年イチゴ何個生るかな~.jpg姉に分けてあげないと.jpg
次々に咲いて.jpg増えています.jpg
白い花 可愛い.jpg

昼間は暑い位なのですが 朝は少し涼しかったり 今のお気に入りはピンクのカーデガン。綺麗な色です♪
朝のうちは肌寒いのでカーデガンを.jpg

朋子さんちのレモンを蜂蜜漬けにしました。10日後食べ頃に♪アイスクリームやヨーグルトに入れたら 最高〜 楽しみです♪
朋子さんちのレモンで漬けました♪.jpg

ハチが怖くて15年位前に作ったアップリケのカーテンを掛けたのですが ハチも来なけりゃ 風も来ない(笑)このドアからの風は大事 う~ん どうしよう 前のに戻そうかな~ベランダが見れないのも我慢できないし(笑)
蜂が入らないように掛けてみたけど風も入らない(笑).jpg

そんなこんなをしながらも仕事はちゃんと頑張りました。今日も引続き頑張ります♪
午後に腕を曲がりやすいように縫って.jpg今夜は此処まで♪.jpg

夕ごはんは鯵のムニエル等々 美味しくいただきました
鯵のムニエル等々.jpg
今日は冷やし豚をゴマだれでいただきます♪野菜もタップリ食べますよ〜

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
私はいろいろな事情でガーデニングはできないけど、お花は大好き。小さな淡い色の花が特に好きです。
このブログで見て季節の移ろいを楽しんでいます。ブリさんのブログにも千代さんの庭が紹介されていましたね。
今日はダウンジャケットなど洗いましょう。
仕事辞めて朝ごはんをゆっくり食べる時間ができました。野菜大嫌いな主人も5年目あたりから食べる量が増え、今はパクパクです。朝の野菜と果物・ヨーグルト・日本茶が大好き。
共働きのときは、悲惨な朝ごはんでした・・・それが病気の原因の一つと後で知りました。
千代様、皆様それぞれのペースで楽しく過ごしましょうね。

by 仙台のみゆき (2015-05-03 09:21) 

ぴくわん

ベランダからの風やお花 お仕事がはかどる元気の元 悩みますよね。蜂も「絶対刺さない」って約束してくれれば良いのですが 。我が家はズバリ昭和のおうち。スダレをかけましたが 間違えて短いの買ってしまい ちょっと笑えるぶら下がり方。なんとかせねばです。
by ぴくわん (2015-05-03 10:28) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
今日は天女さまを見に行く予定だったのに…
腰が…
ベランダに出て お花 見たいなぁ…
と 天井見つめています(笑)
by ぽかあん♡ (2015-05-03 10:58) 

ちよははです

ぽかあん♡さん まあ!ぎっくり腰ですか? お大事にしてくださいね♡
無理しないようにね。早く治ります様に!!!
by ちよははです (2015-05-03 12:12) 

ちよははです

ぴくわんさん  あらら 短いの買っちゃいましたか~(笑)虫さんはいってきますね@:@もう一枚短いのかって つないだらどうですかね?
by ちよははです (2015-05-03 12:14) 

ちよははです

仙台のみゆき お花は自分でしないでも よそ様のお庭をちょっと見せてもらったり
出来ますしね♪綺麗なものを愛でると心が豊かになれますよね~✾
うちのお父ちゃんも 昔よりはよっぽど野菜を食べるようになりました。健康第一で楽しみましょうね~☆
何でも 過ぎると大変になってしまいますから 程ほどで オッケーに(笑)♪
by ちよははです (2015-05-03 12:19) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さ~ん♡
今日のブログ華やいでいて好きです(o^^o)
パリの女の子、随分進みましたね!!
相鉄線からは、鯉のぼりがたっくさん見えます(*^^*) その景色=嬉しい。ご機嫌よ!
昨日の美容師さんに、「家に居ても綺麗にしているの、当たり前と思わないと」と名言を頂戴したので、、頑張る?
千代さんの、ピンクのカーデカン私の好きな色です(*^^*) イイネ!!!

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-03 15:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ お花 よりで撮って 一人ご満悦でした(笑)鯉のぼり 悠々と空を泳いでいて 見ていて気持ちいですよね~~♪
オシヤレは日々の楽しみの一つでもあるので 夜 お布団に入って 明日はあれとあれを組ませて着よう♪なんて考えながら眠りに着きます 幸せ~~~(笑)
by ちよははです (2015-05-03 19:02) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ベランダ花図鑑、とても楽しんでいますよー。
かわいい花たくさん。
今日は、休みのオットに、強制おでかけさせられました。
暑かったあ。
混んでたあ。
ひといっぱいだあ。
で、ぐったりの帰宅。
私はもう、連休のおでかけは、ごかんべんですぅ。
神奈川から、上野東京ラインで、のりかえなしで、
大宮や浦和を通過して、ここがちよさんのおでかけ駅、
と、きょろきょろ。
どうも上尾は通らない違う路線で、ざんねんでした。
複雑です、上野東京ライン。
by キョウコ (2015-05-03 21:30) 

ちよははです

キョウコさん 種類は少ないですが可愛い花達です^;^ ありがとうございます。
上野東京ラインで 浦和や大宮を通過したのに上尾を通らない・・・・宇都宮線かな?私は高崎線なので 大宮で枝別れ(笑)
ニュースでも大変な混みようを見ました 近所をうろうろが良いのかな?(笑)
by ちよははです (2015-05-03 23:03) 

漬物のばば

ちよさん、テッセン綺麗ですね。

ヒメジオンみたいのや、オステオスペルマムも咲いてますね。

アリッサムも可愛らしいです。

いちごちゃんも実をつけてくれると良いですね。

はちさんは怖いですね。

うちの庭にも獰猛なのが来て困ります。

アップリケのカーテン、とても可愛いですね。

お人形あっというまにできるので、いつもびっくりします。


by 漬物のばば (2015-05-03 23:22) 

ちよははです

漬物のばばさん 花が咲いているので 蜂も飛んでくるんでしょうね!怖いです。
今日は鳩サンが何回も来て とまると鳴くので直ぐに分かるから急いで出て行って 向こうの木に飛んで行くように説得(笑)糞害でよそのお家に迷惑をかけてはいけないので巣を作られないように追い立てないとです。
あのカーテンはやっぱり元のに戻しました(笑)風の通り道は阻めません(笑)
by ちよははです (2015-05-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲いたこの時期になると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。