SSブログ

この時期になると [毛塚千代の日記2015]

毎年この時期に姉の家のベランダに 『ビアガーデンアケミ』が開店します♪お客は毎日限定一名 (笑)
沼津兄やん♪ その兄やんが釣った魚の煮付けを肴にビールもすすんだようです。
ビアガーデン「アケミ」オープン.jpg兄やん 流石釣り師!お見事 .jpg
楽しい旗は私がお客様から頂いたものを上手に使って 大繁盛間違いなし(笑)


我が家は最近になって歩いて行ける距離に焼肉屋さんを見つけてお父ちゃんと行ってきました。焼き肉は久しぶり 車じゃないからお父ちゃん 生ビールグビグビ(笑)聞けばオープンして一年と少しだとか 良いところに出来たね~♪と 私達も どこにも出掛けない連休の夕ごはんを楽しみました♪
歩いて行ける所に焼き肉屋さんが有りました.jpg久し振りの焼き肉です.jpgカルビスープ美味しい.jpg

パリの女の子は午後にボディが完成。夜までに10体髪を付け終わりました♪今日も髪をひたすら付けます
午後3時近くにボディーが作り終わりました.jpg今日も髪をつけてあげましょ.jpg

目が疲れたらベランダへ草をむしったり空を見たり 
緑競演.jpgあら やっぱりバラでした(笑).jpg
チョッと草むしり.jpg飛行機だ~何処に行くのかな~?.jpg
 
蚊を一匹発見 キィ~ンとあの耳障りな音 豚ちゃんをセット
もう蚊が出ました@:@.jpg
春と夏の間の一日の出来事。

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん おはようございます(^_^)

今朝も1日が楽しくなるブログをありがとうございます♡
お姉様のビアガーデンの時期になったのですね~楽しいね!!  パリの女の子も整列して順番待ち(*^^*) 焼き肉さんでも楽しそう。
ブタさんの蚊取 可愛いね!見たことないです。探しに行こーっと それもまた、楽しいですよね(@^▽^@)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-04 09:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いえいえ(笑)読んで頂いてありがとうございます^;^
ブタの蚊取りは もう古くて何年前に買ったのかな~~?覚えていない(笑)これも夏の風物詩ですね^;^
by ちよははです (2015-05-04 12:28) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは〜。昨日は雨でしたが、今日は良い天気です。ゴールデンウィークも、お仕事ですね、、、ご主人と出掛けないんですか?可愛いお花見たり、ドール作りしたりも、いいですよね。穏やかな毎日幸せを感じました。私ものんびり、、、と言いたいところですですが〜、娘達が、孫を連れて来ていて、賑やかな事に(笑)暫く居るのでどうなる事やら、、、でも、老体に鞭打って頑張ります(笑)
by ユーカリ (2015-05-04 13:17) 

ちよははです

ユーカリ さん 雨降りましたか~ こちらはしばらくいいお天気が続いています 今日は風が強くて部屋の中が埃っぽくなってます@:@
ずっとお仕事で~す♪
あらら そちらは賑やかですね 来て良し 帰ってまたよし  (笑)のお孫ちゃん♪との時間を楽しんでくださいね~☆
by ちよははです (2015-05-04 17:04) 

ぴくわん

あけみお姉様のビアガーデンオープンですね。ご主人様なんて幸せなんでしょう(ハート)。私もこんな気持ちで
過ごしたいです。さっき ちょっと旦那さんにムッとしたから はんせ〜い(笑)。
by ぴくわん (2015-05-04 17:26) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさん、こんばんは(^_^)

わぁ〜、あけみお姉さまのビアガーデンに笑っちゃいました〜^o^
焼酎あります、がいいですね〜。
美味しそうなお肉だお肉だお肉だ!!
(笑)
豆腐チゲですか?
お父ちゃんさんと2人の幸せな時間ですね(*^^*)
パリの女の子が可愛いです☆彡
ずら〜〜っと並んで、学校のきねん写真みたいで楽しいなぁ〜(*^^*)

GWでもどこも行かず家に引きこもっています。
家族はダンナさんの実家におよばれに行って私は、あまりやっぱり外に出たくないのでひとりでまったりしています。
のびのびして(笑)なにしましょって、思っていたら寝てしまって、もったいないことしたような^o^
子供達が大人になるとこんなゆったりと過ごすことになるんだなぁ〜、と。
あと数年もすれば千代さんみたいになる〜〜(*^^*)
あっ、二男はサラリーマンになって、
毎日お弁当おばさんになっています(笑)
お孫ちゃんたちが可愛いです〜〜(*^^*)
みゆきさんのブログのお写真を見て
ニンマリしてます。
女の子3人のお出かけ?楽しそうでいいですね〜(*^^*)

千代さんとこから見える緑のじゅうたんもベランダもとても好きです☆彡


by スリーピンビューティ (2015-05-04 20:54) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ばら、やっぱり、ばら!!
ばらだったんだあ。
と、これだけ読むと、ばかなコメントみたいですが。
ばらだあ。
昨日、強制おでかけの大混雑でぐったりして、
今日は、疲れて横たわってばかりのワタシでした。
そう、宇都宮線にのせられたのでした。
連休は徒歩圏内のおでかけが最高ではないかしら。
焼肉を見つめるちよさんの頭の眼鏡が、
一瞬小川ローザ風で、いけてる!?
パリの女の子のラインダイス並みの楽しさ写真です。
ビアガーデンあけみが、今年も開店、おめでとうございます!
かれいの煮つけ、すごくおいしそう。

by キョウコ (2015-05-04 21:19) 

ちよははです

キョウコさん でした~❁ 枝別れした茎に棘はなく 葉っぱもちょっと違う気がするのですが でも花は薔薇(笑)
う~ん モオレツ!!・・・いやいや これは老眼鏡(笑)
by ちよははです (2015-05-04 22:25) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  お肉美味しかったです^;^ お肉を食べれば元気が出るぞ!!!(笑)です^;^
カルビスープ まろやかで美味しかったですよ^;^
体調が思わしくない時は無理をしないでノンビリが良いですね^;^ 元気が戻ってきたら 嫌でも動きたくなるでしょ?(笑)
うちは夫婦2人で今本当に楽チンになりました^;^
by ちよははです (2015-05-04 22:30) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑) 毎年今頃になると巻いてしまっている旗を出してきて ちー ビアガーデンオープンしたよ~とシャメくれます♪
巨人が勝っているからビールも美味しいでしょう(笑)
by ちよははです (2015-05-04 22:37) 

漬物のばば

こんにちは、ちよさん。

モッコウバラも咲いているようですね。

可愛いサイズですね。

お姉さまのビアガーデン、とても涼しそうで和みますね。

お人形、勢ぞろいして、色とりどりのお洋服をきて可愛いです。

私もどこにも出かけない連休を楽しんでいます。

食事だけは、レストランで済ませたので、ちょっとした非日常を味わいました♪
by 漬物のばば (2015-05-05 00:32) 

ちよははです

漬物のばば さん うちのミニバラはトゲがあるのでモッコウバラでは無いのですが 沢山の枝の中で一本だけトゲが無い枝が(笑)
主婦は家事のひとつを楽にするだけでも大満足な気分ですよね♪私もどこにも出掛けないのだからと言い訳しながら(笑)外食を楽しんでいます。
今日は予定変更で急きょ出掛ける事に パリの女の子の完成は明日にのびましたけど (笑)まあいいかぁ~♪
楽しい一日を!
by ちよははです (2015-05-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。