SSブログ

お買い物に行って [毛塚千代の日記2015]

スダレや 抗菌目薬 電球食材 序でにアイスなどなどを買って 余りに暑かったので写真を撮らずに即冷蔵庫へ♪
スダレを持ってベランダへ お隣さんとの境目から隙間を見つけて鳩さんが下りていたので そこをスダレでふさいて手前はカーテンを下まで垂らして防御。そうしてからは入って来ていないので 今度こそ大丈夫かな?スゴイ時間のロスです(笑)
昨日はカーテンで防御を.jpgDSC_6054.jpg

一日いっぱい髪の毛付けを頑張りました 残り7体今日で髪の毛は終わるかな?夜にお顔を作れたらいいな~♪
毛糸をひと針ひと針縫いつけて行きます.jpg髪の毛付けが大変だから教材には無理かも.jpg
今夜は此処まで 後7体は明日.jpg
今週中にお団子ドール完成させて 布小物も作らないとね~ アルルの婦人 作っていけるかな?色んな予定が入ってきていて 作る時間が足りないかも…。焦らず 出来ることを精一杯 ですね♪

みゆきも頑張ってくれて作り方ファイルが出来たので夕べ写真を見ながら照らし合わせました。発注してくれたので教室の準備は完璧 これだけでも随分気持ちが楽チンに♪

揚げたり茹でたり混ぜたりの後はこんな感じに.jpg天ぷら 私の大好物♪.jpg
イワシのお刺身 お父ちゃん大好物♪.jpg舞茸 椎茸 ピーマン ウインナーの天ぷら♪.jpg

nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 19

ちよははです

ちよははです 昨日はお使いに出たのでお父ちゃんの好物 光モノの刺身を 喜んで食べていました♪ コーンと茹でたジャガイモで簡単サラダ (キュウリを買い忘れ(笑)) あれ? これにフライの衣を付けたらコーンコロッケね♪今度作ろう^;^ なんて お料理は嫌いではありません 洒落た物はできませんが♡
考えてみたら 普通の食事を毎日作って43年も経つのだから 嫌いでは続けられませんよね~(笑)
自分が使いやすく工夫した小さなキッチンで今日は何を作りましょうか♪
by ちよははです (2015-05-09 08:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

千代さ~ん 鳩よけ大変でしたね…もう大丈夫ですか?  鳩は諦めが悪いですね!
お団子ちゃん可愛いね~♡ 無理せず、頑張ってくださいね!!
キッチンの様子・食卓・そして、、、ブルーのプレイト使い…なるほど(*^^*)
筍を頂いたので我が家に、筍ご飯にします(*'▽'*)
足裏の痛み、、、グーぱー体操して、夜湿布したら良くなりました。ふかふかバンドエイドも見つけて使ってます(o^^o) 教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も特別輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-09 09:23) 

伊賀市の841

おはようございます。
千代さん料理を作り続けて43年…。
という事は19歳で主婦になられたんですね。若い内に子育て終わり、若いおばあちゃんとしてお孫さんにかかわれて。
私は平均より10年遅い結婚出産なので孫に逢えるのはまだまだ先の話です。
気分だけはマイナス10才!ですが見た目は?
鳩さん対策で思い出しました。お姉さんのところで飼われてるインコちゃんは元気ですか?
by 伊賀市の841 (2015-05-09 09:36) 

ミント

おはようございます。
鳩さん夫婦はどーしても千代さんのお庭で子育てしたいんですね(笑)
大変でしたね。
千代さんのブログで癒されて今日も頑張れそうです。
天ぷら食べたーい。
by ミント (2015-05-09 10:07) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
鳩さんお隣より千代さん宅が良いのですね・・・またまたお時間かかかり大変でしたね。
千代さんの食べてたアイス私も大好き 生協で87円でセールしていてストックしています。
仙台は曇り空 明日はハーフマラソン 来週はあおば祭り
緑が美しい良い時期です。
来週はお薬もらいにあちこち病院行きますが、その帰りに緑と一人ランチを楽しみます。
千代さん良い週末を!!
お団子ちゃんも沢山誕生していますね。かわいい!!
by 仙台のみゆき (2015-05-09 10:51) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いえいえお隣さんは日中お勤めでいらっしゃらないので ベランダの手すりに良く止まっていますよ^;^ 鳩も慣れたもので 私が追い立てても隣の手すりで首を振りながら どうしたの?みたいな顔しています(笑)
このアイス美味しいですよね お手ごろ価格も気に入っていますが 溶けやすい(笑)棒から離れて手の平で受けて食べました(笑)
仙台 緑綺麗でしょうね~
by ちよははです (2015-05-09 11:49) 

ちよははです

ミントさん 舞茸の天ぷらが 最高に美味しかったですよ^;^ 朝はお父ちゃんうどんに入れて食べていました♪

by ちよははです (2015-05-09 11:50) 

ちよははです

伊賀市の841さん 私は早くにお母さんになったので お取り置きしておいた青春時代をいまチョビットずつ出して使っています(笑)
姉の所のインコちゃん 卵から孵った2羽の可愛い子 一羽は生まれながらに体の悪い子で 姉や兄やんが思いを込めてお世話して随分かわいがっていました 寿命をまっとうして今は空の上で自由に飛び回っていると思います。姉たちに感謝しながら・・・。親鳥と残った子は元気で 電話で話しているといつも賑やかな鳴き声が聞こえています(笑)羽が飛んでお掃除が大変そうです(笑)
by ちよははです (2015-05-09 12:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 足の裏の痛み 治まってきてよかったですね^;^ ぽかあんさんが教えてくれたような良い中敷きを使えば ちょっと安心かも また痛くなったら大変だし 痛いと楽しいことも半減しちゃいますもんね~お大事に!!
製作 無理しないで頑張りますね ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-05-09 12:20) 

ぴくわん

家事を済ませ お仕事に
再び お食事の支度などに戻り 又お仕事に。。 そんな切り替え上手な千代さんの1日がとても感じられる日記です。
私も見習わないとです。主婦歴30年はまだヒヨッコです 笑。
by ぴくわん (2015-05-09 13:33) 

ほのボ〜ノ♪

すご?????い(≧∇≦)
すごいアイデア ヘアスタイル[ムード]手が込んでて時間がかかりそぅ でも
なんて可愛いのかしらぁ(≧∇≦)
あまりに可愛いので ご無沙汰コメント(笑)しちゃいました(≧∇≦)
by ほのボ〜ノ♪ (2015-05-09 13:34) 

ちよははです

ほのボ〜ノ♪さん  ありがとうございます♪  長く作っているといろんなアイディアが生まれてきます この子や パリの女の子は ヒョウタンから駒子さんを作っていたからできた子 面白いでしょ~(笑) ヒョウタンから駒子さんはヒョウタンからコマのように誕生した子 そんなつながりが 楽しいです♪
by ちよははです (2015-05-09 17:33) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)私もひよっこ・・・@:@??? 今日という日は初めてだから ひよっこの気持ちで(笑)楽しい一日に♪
by ちよははです (2015-05-09 17:36) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは〜♪バタバタと過ぎたゴールデンウイークでした。
私は休みが無かったので休みの旦那さんに行ってらっしゃいと言われ風の様に仕事いきました〜!(笑)
アイスが美味しい季節ですね〜!と言いたいところですが。。寒い!!
北海道でも夏日の所もある様ですが。。私のところは朝晩まだ暖房か必要なんですよ〜(T~T)
千代さんのベランダのお花さん達はみ〜んな暖かくて嬉しそうね〜♪
我が家のお花さん達は顔を出してくれてますが寒いなぁ〜って言ってるようです。
お団子ドールちゃん可愛い〜♪
我が家にもいつか来てくれるかなぁ〜!と夢を見ながらブログ拝見してました〜。
そうそうちゃあちゃんママさんのコメントにバンドエイドのお話がありましたが私が東京の叔母の家に昔遊びに行った時に指を擦りむいて、従姉妹に「サビオ頂戴〜!」って言ったら「サビオってなぁ〜に?」と言われました(笑)やっぱりバンドエイドなのね〜!(笑)こっちではサビオでした。ちょっと思い出した出来事でしたぁ〜☆
さぁ〜今日は嬉しい土曜日の夜です。
千代さん今日はね。。myさんが載った本を買って来ましたからこれから穴が開くくらいみます(笑)
千代さん皆さん素敵な夢を見られます様〜に♪
by ハッピーママ (2015-05-09 21:22) 

ハッピーママ

千代さんまたまたごめんなさい。今ブリちゃんさんのブログ拝見〜!
いやぁ〜あけみお姉さんモデルさんだぁ〜☆素敵〜!
千代さんも素敵〜!
可愛いワンピースだわぁ〜☆
何だか嬉しくてコメントしちゃいました〜!
by ハッピーママ (2015-05-09 22:41) 

ちよははです

ハッピーママさん ゴールデンウイーク中もお仕事 お疲れ様でした~☆
未だ寒いんですね 暖房かぁ~@:@こちらは扇風機が欲しい日もあります^;^
ベランダも良く伸びてくれて 良い時期です♪ 北海道は 春の花も夏の花も一度に咲くのかな?
お団子ドール ブリちゃんの所の通販楽しみにしていて下さいね♪
サビオ・・・ですか サビオとは言わないですね~(笑)所変わればですね^;^
myさんの掲載本でているんですか@:@本屋さんに行ったら見てみましょ♪
土曜の夜を お楽しみくださいね~☆
by ちよははです (2015-05-09 22:50) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)ぶりちゃん 面白い事してくれたでしょ~@:@最高だね! 姉が思い出になるって喜んでいました^;^
綺麗な色のワンピースでしょ☆
by ちよははです (2015-05-09 22:53) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
製作くたびれて、お目目もそろそろオネムの時間では。
きょうは、夕方の駅モールの映画館で、
北野武監督の、老人映画!?を見て、うはうは笑ってきました。
おもしろかった。
帰宅してから、大車輪のスピードで晩御飯をつくり、
ぐったり。
ちよさんは、おでかけしてもなにしても、
おとうちゃんさんの晩御飯をちゃんとととのえて、
ほんとに、あっぱれです。
by キョウコ (2015-05-09 23:08) 

ちよははです

キョウコさん 北野さんの映画 ヒットしていると ご本人がテレビで話していらっしゃいました(笑)
今は映画を見る時間がなくて そろそろ恋しくなる頃 一段落したら見に行かなきゃ!!!
お出かけした時は 手を抜きますよ~駅ナカでお惣菜♪ これに限ります(笑)
そんなにキッチリしていると疲れちゃうので ユルユルでやってますよん♪
by ちよははです (2015-05-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジ色の平和の象徴の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。