SSブログ

平和の象徴の [毛塚千代の日記2015]

鳩ですが その鳩が諦めてくれて 平和が戻ったベランダです♪
良かった~ 鳩が一度も来なかった.jpg薔薇が咲いたバラが咲いた♪.jpg
テッセン 散りました.jpg最古参のゼラニウムが咲きました.jpg
やっぱりこうでないと~♪


お昼は焼きうどんを作って 片付け序でに 夕ごはんのおかずの煮込みを電気鍋に仕掛けてひたすら仕事。
納豆焼うどんのランチ.jpg鶏肉 ジャガイモ 人参 玉ねぎ キャベツ ベーコン.jpg
昼過ぎから4時間弱火で煮ます.jpg夕方5時過ぎまでかかって髪がつけ終わりました.jpg

夕方までに髪をつけ終わり 夕ごはんの後に お顔の刺繍を 
余りに美味しくてじゃがいも2個ずつ食べちゃいました.jpg
髪をつけて お顔を刺繍.jpg終わってよかった~次は洋服作りましょ.jpg
 
今日は生地を選んで洋服作り。夜には着せたいな~♪
頑張りましょ。

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ちよははです

ちよははです 今日は母の日ですね~ 「お母さんありがとう」今日一日この言葉が飛び交って お母さんは嬉しいね~。
ウチと言えば・・・・何処からも誰からもそんな言葉はなく(笑) 私が天に向かって言う位で  でも 良いんです♪みんなが元気でいてくれたら それが何より♪
さあ 今日も平常営業始めますか♪ 発車 お~~~~らい☀
by ちよははです (2015-05-10 07:54) 

仙台のみゆき

千代さん いつも優しさをありがとう!(全国のファンより)

ブリちゃんのブログ見てひとりでげらげら ぶりちゃんってすごいね~

さて千代さんと好みが同じで嬉しいアイス やはり最後は落っこちそうになり、手のひらキャッチ どうやったら最後までお上品に(?)食べれるのかしらん?

仙台のハーフマラソン快晴の空の下 にぎにぎしく終了しました。
すごい人数でしたよ。テレビ中継で見て普段は行かない場所の仙台の街の新緑の景色を楽しみました。きれいな街でした。
大都会ではなく田舎でもなく、コンサートや絵の展覧会もいろいろ見れる街
仙台に越してきて良かったです。

千代さんベランダ落ち着いて良かったですね。
来週も楽しくお人形作って下さいね。
by 仙台のみゆき (2015-05-10 16:23) 

ぴくわん

いい母の日でした。(嬉)
ドール製作途中のずらっと勢揃いしたお写真が好きです。
イベント中のちょっとお澄まし顔とは
違った愛らしさがなんとも言えないです(はーと)。
by ぴくわん (2015-05-10 16:38) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

母の日ですね(*^^*)
横浜のイノダコーヒーで「クリームマロンあんみつ」を母と二人でちゃあちゃんの話をしながら食べました。ちゃあちゃんからは、スカートのプレゼント。以前私が欲しいと言ったらしい(覚えてない)(*゜ロ゜)

千代さんベランダ良かったね~ ホッとしました。ベランダガーデン花盛り(*^^*)
仕事も進みますね!!
焼きうどん、美味しそう。油揚げとネギ=作りました。美味しかった!
千代さん、ありがとうね~ レパートリー増えました(^^;)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-10 16:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
鳩とのタタカイに勝つとは、なかなかのツワモノです。
ほめたたえます。
ドールちゃん、おめかし前なのに、かわいいですよねっ。
なんでかな、ふふふー。
うちの息子、まだ今日が母の日だと、気付いていないモヨウ。
さて、あと数時間で、あわてて近所のコンビニに
プレゼント買いに走れるでしょうかっ!!
へへっ。
by キョウコ (2015-05-10 20:59) 

ちよははです

キョウコさん (笑)ありがとうございます 今日も一度も姿を見ませんでした♪諦めてくれて助かりました。
息子さん コンビニに走りましたか?(笑)
by ちよははです (2015-05-10 23:10) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 良い母の日でしたね~♡ 娘さんからのプレゼントも嬉しいですね^;^
姉は納豆に火を通すのが嫌いで 気持ち悪い~~~と言っていますが(笑)いえいえ中々おつなものです(笑)
油揚げの 簡単なのに美味しいでしょ♪
by ちよははです (2015-05-10 23:13) 

ちよははです

ぴくわんさん それは何よりでした~☆
イベントに行く前のドールは気が抜けた顔してるでしょ♪ そこがまた良い^;^
by ちよははです (2015-05-10 23:15) 

漬物のばば

はとさん、諦めてくれてよかったですね。

うちは、朝から柿の木のしたに落ちているがくを食べに来ています。

ついでに、ほうれん草も失敬して行きました。

空からの訪問者ってなかなか防げませんね。

うちにはスズメバチや蛇、猫、うちの三歳児と、庭あらしがたくさんいて困っています。笑

電気鍋便利そうです。

しかもおーいしそう。

by 漬物のばば (2015-05-10 23:15) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 仙台のハーフマラソン 美しいこの季節 風を切って走るのは気持ち良かったでしょうね~。
今日もドール作り頑張りました~^;^茨城ブリちゃんの教室までフル回転しますよ!!!
by ちよははです (2015-05-10 23:19) 

漬物のばば

ちよさん、こんばんは。

鳩さんいなくなってよかったですね。

お花たくさん咲いて賑やかですね。

電気鍋便利そうです。

しかもおーいしそう。
by 漬物のばば (2015-05-10 23:20) 

まりん

千代さん、こんばんは♪
鳩さんとの闘いに勝利されてよかったですね。安心です。
実は、うちには鳩がいます。
翼を片方複雑骨折、もう片方をパッキリ骨折、両足の指が数本ない鳩さんです。
足は農家の方が鳥除けに被せているネットに絡まって指を落としたらしく、歩きにくくなって翼を付くようになり複雑骨折、バランスを崩して車に当たってパッキリ骨折という状態だったようです。
大宮駅のロータリーで遭遇してそのままにしておけず、動物病院に連れていって、そのままうちで保護することにしました。
さいたま市にも届けたのですよ。一応野鳥なので。
もう自然界では生活できなのを知っているのかおとなしい子です。夏で2年になります。
でも、元気な鳩さんは人と離れたところで暮らしてほしいですよね。共存は難しいですから。
千代さんの暮らしに支障がでなくてなによりでした♪
並んでいるお人形さん、早くお洋服着たいな〜って感じで可愛いですね。楽しみです。
by まりん (2015-05-10 23:22) 

漬物のばば

ちよさん、すみません。

二つも載せてしまいました。

コメント掲載に失敗したと思ったら、ちゃんとできていたみたいで、二回載せてしまいました。

失礼しました
by 漬物のばば (2015-05-10 23:22) 

ちよははです

まりんさん それはいい事をされましたね!鳩サン 救われました♡そう言う時には保健所に届けをするのですね✾
飛べなくなった鳩サンは大きな鳥に狙われると思うので まりんさんのお家で安心です。
そうですね 飼える鳥と 飼えない鳥 飼ってはいけない鳥 様々 どの子も幸せに暮らしてほしいです。
お洋服 着ましたよ~♡ 可愛いんだからぁ~♪と歌いながら着せています(笑)
by ちよははです (2015-05-11 06:33) 

ちよははです

漬物のばばさん ひぇ~~~ 三歳児と猫は大目に見ても(笑) スズメバチも蛇も 私本当に大の大の大の苦手…誰も好きな人はいないかも知れませんが(笑)特に蛇は絵を見ることも駄目テレビに映ったら即座に目をつぶりチャンネルも回せない(笑)
 そんなに沢山来訪者がいるんですね@:@それは大変だ~
電気鍋 作る料理は同じようなのばかりですが それが美味しいので専門鍋(笑)で使っています♪
by ちよははです (2015-05-11 06:39) 

高井真紀の

可愛い
by 高井真紀の (2015-05-12 19:58) 

ちよははです

高井真紀さん ありがとうございます♪ お団子ドールも洋服も着ておめかしして皆さんに見ていただける日を楽しみにしているようです。
by ちよははです (2015-05-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。