SSブログ

お団子ドールのファッションショー(笑) [毛塚千代の日記2015]

昨日は風が強かったですがよい天気でしたね~♪ミニバラが次々に咲いて なんとも言えないいい色に惚れ惚れ 
朝から晴れて気持ちが良いね.jpgグリーン色が鮮やかに.jpg
今日もバラの花が開いて.jpg少しずつ色が違って.jpg
何とも言えない美しさ.jpg早く赤くなぁれ.jpg
冬の間に紅く焼けていたアイビーもすっかりグリーン色を取り戻して綺麗に♪イチゴは花から実へ姿をかえ始めています


椅子に座ってベランダを見ると キラキラと輝いて風に揺れる桜の木が窓一杯に…幸せだ~♪(笑)
外はキラキラ春の日差し.jpg

朝イチで生地をカット 午後から縫い始め5時過ぎに縫い終わりました♪テーブルに並べてお団子ドールを一人置いてファッションショー(笑)楽しい
朝イチ洋服とパンツの生地カット.jpg午後からミシン掛け.jpg
スカート縫い上がり♪.jpg

夕方こんなことしていれるのは お昼ごはん後に 油揚げにキノコと卵を入れて煮ておいたから♪お魚焼いて切ったり茹でたりした野菜を並べて夕ごはん 美味しい煮物でした
母の日でしたがいつもと変わらぬ夕食でした.jpg
夜に着せて縫ってを繰り返し 残り6体に 今日頑張って着せて チョーカーを付けたら完成です瞳を入れたり.jpg残りは明日♪.jpg
チョーカー付けたり.jpg


台風が下の方に接近中とか 気を付けて過ごしましょうね!
今日も楽しい一日を♪

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
さくら野さんで 「この子 優しいお顔にできたんだよ〜」と言ってくださったお団子ちゃんの妹がいっぱい生まれて 嬉しいです〜♡*
昨日は ちよちゃんのミニバッグを真似っこして 3個ぬいぬいしました♪ 今週末温泉に行くのでお友達へのおみやげです♪ お財布やら鍵やらハンカチやらを入れるのに丁度な大きさ♡ 喜んでくれるといいな*
今日は相棒はお留守番(笑) ひゃ〜 座れなかった… ちと 辛い…

by ぽかあん♡ (2015-05-11 07:51) 

bijinboo

おはようございます。
今朝も緑がまぶしい気持ちの良い朝ですね。
ちよさんのお家のベランダからの眺め、いいですねー。
うちは、2階がリビングなんですが、住宅の屋根ばかり。
でも、青空と公園の木々は多少見られます。
その分、頑張って、ベランダは花いっぱいです。

昨日は、開店直後のフローラさんに行って癒され、帰りに与野公園に寄って、バラを見てきました。
今週末のばら祭りに合わせて、スタンバイOK。
もう、たくさん咲いてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちよさんのドールもみんな可愛く仕上がって、スタンバイOKですね。
わたしもお団子ヘアにしたくなるくらい(笑)

今日もいい日でありますように。
台風心配です。
関東に一番近づく明後日、国バラに行く予定なんですf^_^;)

by bijinboo (2015-05-11 08:26) 

ちよははです

bijinboo さん フローラさん 懐かしい(笑)しばらく行っていません 素敵なんですよね♪お庭や寄せ植え 小屋も大好きです。与野公園はバラ祭りがあるんですか♪今が本当にいい時期ですね。国バラ 台風の影響が無いことを祈っています。楽しんで来てくださいね♪ま
by ちよははです (2015-05-11 10:07) 

NO NAME

ほかあんさん 今回のお団子ドールの洋服は何処か懐かしい柄を選びました♪
あのサイズのミニバック 旅のお供 ホテルやお風呂の時に最高便利に使えます♪バックインバックにも便利だから お友だちに喜ばれる事受け合いね♪楽しんでね~♪
by NO NAME (2015-05-11 10:13) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

ここは少し強めの風ですが、爽やかな青空に木々と遠くの山の緑が綺麗です。リビングと反対側の山を今朝ゴミ捨てついでに見たら、そちらは濃い青に白い雪がはえていてこっちはこっちでまた素敵!東と西で山が違うので目が楽しいです。
ミニ薔薇、素敵な色ですね。我が家の薔薇たちは今すくすくと膨らみを増してる最中です。所変わっても沢山蕾がついたので咲くのが楽しみです。
お団子ドール達の可愛いこと(≧∇≦)
レトロなお洋服がお似合いですね。季節柄、なんだか今回は元気いっぱいな感じに仕上がりそうですね。同じレシピなのに千代さんの製作のその時々と布のセレクトでコロコロ表情や印象が変わるから楽しいですね。
by ちぃママ (2015-05-11 10:31) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

清々しい 皐月晴れです〜
鳩さん対策大変でしたね 私は空から降ってくる 糞被害に 車に落ちてるとガッカリ 空からなので仕方ないです@:@
綺麗な薔薇 に癒されて こちらまで うっとり お団子ドールちゃん 着せ替え人形のようです〜楽しい〜♪
今までに 無い ホップな柄いいですね
私は今までにないくらい 新芽を付けてくれた テッセンに癒されてます 白と紫色 二種にうっとり お花は良いね〜
by ゆっこ (2015-05-11 10:50) 

ぴくわん

ファッションショーに選ばれた
ドールちゃんは幸せですね。他のドールちゃんが羨ましがってませんか〜
沢山 合わせもらっていいな〜なんて。。
by ぴくわん (2015-05-11 12:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

以前、見せて頂いた布がお団子ちゃんのお洋服に(*^^*)どの組み合わせもステキですね!!
元気な色柄で可愛いね~
この時期は、蕾が開いたり、お花が実になったり楽しいですね(o^^o)
風船葛の種を水に浸して……筍ご飯を作って…この季節をたくさん楽しみたいです。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-11 16:25) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も良い天気。
台風が来るなんてうそみたいな気持ち。
室内からの桜の梢の眺めを持っているなんて、
まさに宝物ですね。
すてきな写真だなって、いつも思います。
何度もみたい!
ドールファッションショー、カラフルにぎやか。
うれしそうなドールちゃんたち。
さて、うちの息子は、今日、母の日に気付きました。
コンビニプレゼントより、グレードアップした羊羹を
明日以降、調達するとか、しないとかっ。
信じて待つ。
by キョウコ (2015-05-11 16:29) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
ベランダのお花がとても綺麗に咲いていますね。素敵なベランダに癒されますね。
お団子ドール 懐かしい雰囲気のお洋服着て、もう完成した頃でしょうか?弾んだ会話に勢揃いしたドール達の楽しそうな様子が眼に浮かびます。
私はゴールデンウィークに千代さんのDVD全部観ました。懐かしかったり新たな発見したり何度観ても楽しめて癒されます。
昨夕から家族4人バラバラの所にいます。娘の誕生以来23年初のことです。
そして、願いを込めて作った天使ボーイくん 頑張って見守ってくれています。叔父も明後日には実家近くの病院へ転院するので、そこでもまた見守ってくれることでしょう。
しばらく上げ膳据え膳 母は楽しそうに動いています。叔父の病院へ連れて行ったり母への手助けが今は何よりの母の日プレゼントになったようです。
by mintocake (2015-05-11 18:52) 

ちよははです

mintocakeさん お母さんに甘えるのも孝行のうち♪ お母さんは忙しいのが嬉しいでしょう♪
おじさんのお世話大変でしょうが 頑張ってくださいね^;^天使ボーイも働き物で♪作ってよかったね♡
DVD全部!!! 疲れたでしょう~ ありがとうね^;^
お団子ドールも仕上がり のんびりな夜を過ごしています^;^
by ちよははです (2015-05-11 20:35) 

ちよははです

キョウコさん 気づいただけでめっけもの(笑)良かったね~ 芋羊羹かな?
お茶を用意して待っていなきゃね!!!
by ちよははです (2015-05-11 20:38) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡ さん もう全員お着替えが済んで オスマシして箱のなかです^;^
同じように見えるベランダでも 日々微妙に変化が この時期のベランダが大好きです。
by ちよははです  (2015-05-11 20:40) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ 皆いい子だから(笑)もう皆に着せてあげました♪可愛いですよ~^;^
by ちよははです (2015-05-11 20:41) 

ちよははです

ゆっこさん テッセン そんなに蕾を付けましたか~ ウチは2個でお終いの様です(笑)今までとはチョッと違う柄で楽しい子になりました^;^
by ちよははです (2015-05-11 20:44) 

ちよははです

ちぃママさん 山並みが見える窓辺 素敵ですね~ 四季を山々の色付きで感じられる 超幸せじゃないですか♡
同じドールでも 選んだ生地で様子が変って 作るのが全く飽きない♪ 今日も可愛い子が完成しましたよ♪
by ちよははです (2015-05-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和の象徴の台風来るのかな~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。