SSブログ

台風来るのかな~? [毛塚千代の日記2015]

テレビの天気予報 明日から明後日は関東地方も台風の影響を受けるらしいので 昨日は都内に用足しに出掛けて来ました。ランチは最近良く入る TANTOTANTO OSTERIAへ♪野菜をタップリ頂いて パスタはジェノベーゼ 大好きなんです♪
お天気が崩れる前にお出かけ.jpgシロツメクサの絨毯 子供なら寝ころぶな~.jpg
パスタ最高.jpg野菜最高.jpg
美味しいわぁ.jpg

用事を済ませて ウインドーショッピング お洒落なブラウスが沢山出ていましたが買いませんでした~♪(笑)
美味しいアボガドスムージー.jpg

帰ってから直ぐにドールの仕上げに入って 夕方までに完成しました♪皆 それぞれに個性を感じられて 同じに作っているつもりなのに こんなに違うもんだわと 笑いながら記念撮影。いい子達です♪
あらら 泣きむしさんかな?.jpg勝気な子から優しい子まで.jpg
好奇心いっぱいの女の子に.jpg

夕ごはんは 鰯のフライを作って 私は溶き卵は省いてフライを作るので 超簡単です♪で 美味しい(笑)
茹で玉子とジャガイモのサラダも美味でした♪
イワシのフライとゆで卵ザラダ 旨く出来ました♪.jpg

今日はバックを作ります。バックが終わったら小さいアルルの婦人を数体作りましょ♪

今夜辺りから雨風が強くなるのかしら?気を付けましょうね!

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
曇ってます。風が強いです。湿っています。
やっぱりくるんだ、台風。
ベランダで咲いたバラを、昨日のうちに、みな切って、
食卓にいけました。
よい香りです。
せっかく咲いたのに切るのはしのびなかったけど、
海辺のこちらは、嵐の風が、強くって散ってしまうので。
昨日のおでかけは、お天気よくて、よかったですね。
おいしいランチもついてきて。
帰宅してからドールちゃん作って、いつもながら、
ちよさんの一日とワタシの一日の違いっぷりに、
おんなじ24時間なんだろうかと、いぶかしんでいます。

by キョウコ (2015-05-12 08:16) 

bijinboo

おはようございます。
台風、ホントに来るのかなあ?と朝起きた時は思ってました。
けっこう晴れてるし、なんて。
でも、だんだん風が強くなってきたような。
ベランダの花や雑貨を避難させないと。
ブラブラたくさんぶら下がってたり、背の高いものもあるし。
やっと買えたアナベルもすくすく育ってるので、家の中に入れちゃおうかと思ってます。
昨日は、半額セールのバラを連れて帰ってきてしまいました。
これ以上増やしてどうするんだと思いながら、この時期はダメです。

アジフライ、いいですね。
私は、スーパーではアジフライ用にと魚屋さんに下ごしらえしてもらっちゃいます。
今夜、やろうかなと思います。

お団子ヘア、ホントに可愛いです。
うちにもちよさんのドールありますが、優しいお顔は変わってませんね。
作者に似るんですよね。嬉しいです(*^o^*)
by bijinboo (2015-05-12 08:39) 

ぴくわん

これだけ個性豊かなドールさん達
お客様 選ぶのが楽しいでしょうね。
1人に選ぶのが大変そう 迷いそう。
あーお客様になりたいです。
by ぴくわん (2015-05-12 12:38) 

ちよははです

ぴくわんさん あ~お客様になってほしいです・・・何時かね きっとね♪
by ちよははです (2015-05-12 14:47) 

ちよははです

bijinboo さん 暗くなってきましたよ~ 風も強いので窓も閉めています@:@ これは来そうな気配ですね@:@
あ~これはね 開いてあったイワシを買ってきてフライにしました♪ 自分でもやりますが こんなに綺麗に開けないので フライやソテーにする時は 魚屋さんにお願いするのが一番♪
by ちよははです (2015-05-12 14:51) 

ちよははです

キョウコさん 咲いたお花を切ってお部屋に飾るって お花にしても幸せな事だと思います^;^ お花冥利に尽きると思っていますよ そのバラさんたち(笑)
海風は潮も運んでくるので大変ですよね~ 早く台風が行ってしまいます様に 被害が出ませんように!!
by ちよははです (2015-05-12 14:55) 

さっちん

こんにちは~ 仙台は 朝から どんより~時々 パラパラ雨が 落ちたり~ ひどくなりませんように~

可愛い♪♪お子さま達~

私も作ってみようと 試行錯誤中!頂いた毛糸を使って 髪を結ってみたのですが なかなか上手くいかない(T_T) 千代さんって すごいなぁ~ 純毛なので 痒みが~

更年期なので~ 色々な症状があり 体調の良い時は 大好きな縫い物でストレス解消!休み休みしか出来ませんが 千代さんからパワーを勝手に頂いてまーす ありがとうございますm(__)m
by さっちん (2015-05-12 15:38) 

広島のひろ

こんにちは
お久しぶりです。今日は次男、三男君の家庭訪問でした。
数日前からちょこちょこ掃除して、今朝は朝から千代さん
DVDを見ながらさらなる掃除〜
我家が年に一度だけピカピカになる日です。
キレイになったお部屋で千代さんDVDを見ると清々しい
空気になるのです。
先程、先生帰られました。
どちらも学校で頑張っているみたいでホッとしました。
今年はつばき祭りないんだなとしみじみ
家庭訪問同様に5月の恒例行事でしたから〜
でもブログやDVDで楽しませて頂いてます
お体気をつけて次のイベント頑張ってくださいね。
by 広島のひろ (2015-05-12 15:45) 

ちよははです

広島のひろさん 家庭訪問お疲れ様でした~☆ でも家庭訪問が有るとお掃除頑張れるから良いですよね~♪私もそうでした~(笑)
次男三男くん 頑張っているのね~☆ 偉いね^;^^:^
そうなんです 去年までは5月は椿祭りへ  だったのですが 今年は茨城のブリちゃんのお店で教室頑張りますよ^;^
お互いに元気でいれば 又会えますからね!大阪か青山か???(笑)それまでのお楽しみにしていましょ♪
パパさんも元気でね~☆
子供たちも元気でね~♡
by ちよははです (2015-05-12 16:11) 

ちよははです

さっちんさん 台風の進路が心配ですね~。
髪の付け方は色々あるので やり易い方法で 試行錯誤・・・これがまた楽しいんですよね~♡ 中々上手くいかないのが 上手く行った時の幸せ感♪ 出来たぁ~^;^と(笑)一喜一憂しながらのそんな時間が持てること それでストレス解消できるんですから手作りは良い漢方薬・・・みたいなものかな?(笑)手作り好きで良かったですね~☆
by ちよははです (2015-05-12 16:19) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

お団子ちゃん、みんな違って良いですね!!
どこか懐かしい感じが……
ブルーのプレイト便利ですね。オシャレに使ってさすが千代さん♡
千代さんの先日のブログに、キッチンは自分の使い易いように……に刺激されて、チョコチョコ動かしてます。楽しいね♪
トイレクリーナーの箱が気に入らず めくってみたら蓋のシールが剥がれ 真っ白になりました♪♪♪  やったね(^O^)v
ちょっとしたことで、トイレの雰囲気がぜーんぜん違う(*^^*)  嬉しい(*^^*)     

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もありがとうね~♡     
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-12 17:13) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
なんだか風が強くなってきましたぁ〜。台風くるかな?
とりあえず、ベランダの鉢植えは安全な場所に避難!
ミニバラがもうすぐ咲きそうなんですよ〜。風に負けたら大変。

おだんごガールズ♥可愛いですね。どの子もおしゃれ。そんなワンピース
私も着たいなあー。

そういえば、今日立川のル◯ネに行ってたんですが、そこでみゆきさん&ゆうたんらしき方をお見かけして…。
本人かな?いや違うかな?でも、みゆきさんは私を知らないし、
声かけられても困るよなーなどと考えている内に見失いました…。
よく似ていてなぁ〜。
by みいこ (2015-05-12 17:48) 

ちよははです

みいこさん 台風は夜中に行きすぎるようで 良かったです。家も何個も咲き出したところなので強風は困りますねー0-
みゆきとゆうちゃんを見かけましたか? 何か用足しに出ていたのかな?風邪気味といっていたので お家で大人しくしていればいいのに(笑) 
by ちよははです (2015-05-12 18:30) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ノスタルジックな柄の洋服にしたので どこか懐かしい子になりました^;^
このプレート 本当に便利 使いやすいんです^;^
トイレクリーナーの箱は 私は籐の籠にすっぽり入れて 上に端切れで蓋を作って被せています。 少しの事で ぐっと雰囲気が良くなりますよね♪
by ちよははです (2015-05-12 18:34) 

mintocake

千代さん こんばんは!
これから台風の通過する地域にお住まいの皆さん、情報チェックしながら気をつけて下さいね。
お団子ドールの完成おめでとうございます。我が家にいつか迎えたいなぁ〜。
つばき祭りで私もバック買っておけば良かった〜。皆さん便利で使いやすいと言われていますね。千代さんの作品は、実生活からうまれた実用品ですね。
千代さんの夕食写真みると頑張って私も作ろうと思う。
母不在の娘は、お弁当に夕食に…慣れない家事仕事頑張っているようです。やれば出来るんだなぁ〜と少し親ばかな私です。


by mintocake (2015-05-12 18:42) 

ちよははです

mintocakeさん ありがとうございます スピードの速い台風のようで 夜中にこの辺は通過してしまうみたいで 明日は暑くなるらしいです。
ブリちゃんの教室会期後に残っている作品は通販にかけてくれるらしいので ブリちゃんのブログをチェックしていて下さいね^;^
四角い布の3辺を縫っただけの(笑)簡単なもの 今は忙しいでしょうが 時間が出来たら作って見て下さいね♪
娘さん この状況で うんと成長するでしょう やらせていなかっただけで やればできるんですよね~♡
☂強くなってきました。被害が出ない事を願います。
by ちよははです (2015-05-12 21:17) 

漬物のばば

ちよさん、おはようございます。

初夏を感じるようなお写真ですね。

お人形のかみがたと、ブラウスがとてもよくにあっていますね。

続々と、作品が出来上がって集中力を見習いたいす。
by 漬物のばば (2015-05-13 07:23) 

ちよははです

漬物のばば さん 今朝の地震 怖かったですね!最近は箱根の山が膨らんだり 海外でも大きな地震があったり 気を付けていないといけませんね!
台風が夜中の内に行きすぎて キラキラ綺麗朝ですね~♪
今日は本当に初夏の気温になるらしいです 熱中症にきをつけて なんて まだ5月なのに(笑)お団子ドールも初夏の装いです。
by ちよははです (2015-05-13 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。