SSブログ

台風一過で [毛塚千代の日記2015]

磨かれたようなキラキラした昨日の朝でした♪風があったせいか 色んな形の雲が消えたり出たり ベランダの草花も傷んでいなくてホットしました
台風一過の朝は.jpgもう直ぐ花が咲くね.jpg
頑張れイチゴ もう少しで食べてあげるよ♪.jpg君は又楚々とした美しいバラだね.jpg7時前は未だ寝ているね.jpg
綺麗なピンクになってきたね~.jpg何時の間に開いたかな?.jpg

朝からファームママ作り。型どり ミシン カットまで午前中に終わらせてアリオへ 
朝は北側の部屋に朝陽が差し込みます.jpgファームママのボディを縫って.jpg
ランチしてお使いして アイスクリームで一休み(笑)
お昼を食べながらお使いしてきました~♪.jpg暑いからアイスが美味しいわ~.jpg
今時珍しい曲がりきゅうり 美味しいんだわ♪.jpg

ボディに綿詰め 合体 洋服作り。夕方までにトントントンと捗って 夕ごはんの支度が少し遅くなったけど(遅いと言っても5時半にはなっていませんが…(笑))チャチャっと作って 美味しくいただいて♪
5時ちょっとすぎちゃったけど洋服縫い終わり~.jpgブリのハーブ焼き タコのマリネ.jpg
夜なべ仕事で洋服着せて髪を結って。なんか良い感じになりそう♪今日はお顔を作って手にキルトを持たせてかんせいさせます。この中の一体はセッセさんで注文いただいた方の元に♪
夕ご飯後に襟と袖回りを縫って.jpgお顔は明日ね~ 手にキルトを持たせて完成です.jpg
この中の一体はセッセで注文頂いた方の元へ.jpg


みゆきが 素敵な作り方ファイルを ありがとう♪
素敵な作り方ファイルが届きました♪.jpg最新記事のおまけ付きファイルです.jpg
袋の切り取ったタック部分でこんなの出来ちゃいました♪.jpg

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

仙台のみゆき

千代さん そして千代さんのお嬢様のみゆきさん
おはようございます。前にせっせさんの時講習会の修了証書の話が千代さんからあってなんだろう?と思っていたら、みゆきさんのブログを読み人形の作り方ファイルが手の込んだもので気になっていました。で今朝見てびっくり!!
参加したらそのようなものをいただけるのですか。大切な思い出が形になって残るのですね。千代さん親子はすばらしい。働き者でセンス良くてよい母・妻で
「素敵な親子で賞」 があったら推薦したいです!!
同じ名前(平仮名は珍しい)のご縁で(勝手に)私もがんばらねばと思います。
といっても私は行動が遅いのでゆっくりペースで、好きなことを継続します。
ブリさん講習会まであと少しですね。楽しみです。
そうそういやな地震で思い出しました。お出かけの時携帯をサイレントマナーモードに設定していてあの日速報を聞き逃しました。又最近携帯で時間を確認する方が多いので、緊急袋に使わない腕時計入れておくのをおすすめします。携帯は使えなくなりますし、時計はあったほうが便利と思います。
あと小さなラジオ(乾電池の)これは絶対役立ちます。手回しは疲れるし聞きづらかったし重いのでシンプルに小さいのがおすすめです。
では今日も良い一日を!!暑い日のようなので気を付けてお過ごしくださいね。
by 仙台のみゆき (2015-05-14 09:18) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
青空写真!!すばらしい青!
感激の写真です。
いちごも赤くなっているし。
ドールのドレスは、着たくなっちゃうし。
きゅうりのお顔も楽しいし。
タックの切り落とし!?の万国旗には、大笑い。
ちよさん、すごいわあ。
みゆきさんの素敵なファイル、こんなテキストで
講習を受けられるみなさん、いいですねえ。
by キョウコ (2015-05-14 09:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今日も朝から良いお天気で、やる気満!
千代さんのブログを拝見しながら、一休み(*^^*)  ワー アイスクリーム(≧∇≦)b
私も…(^^;)
ドールが進んでいてビックリ!! みんな違うお衣装を着せてもらえるのですね~
お買い物も沢山で お仕事頑張れますね~
スッキリした千代さんのリビング やっぱりステキ♡大好きです♡♡♡

今日は、風が穏やかでカーテンが良い感じに揺れてます(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-14 10:51) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。
今朝はものすごく風が強くて、今日はプラや瓶、カンなどの資源ゴミをゴミステーションと呼ばれる置き場に置きに行くのに、ゴミが飛ぶか歩みが乱れるかの葛藤でした。今は少し穏やかに心地よいくらいの風が洗濯物を揺らしてます。私、洗濯物が揺れるの見てるの好きなんですよねぇ(笑)

さて、千代さんはリズムよくちょこちょこ楽しく動いて働き者ですね?。見てるとそれがこちらまで心軽くなるから不思議です。きっとガッチリ肩に力入ってなくて心から素直に動いてるからなのかなぁ。楽しそう!
ファームママ!
我が家にも仙台から一緒に帰ってきた子が居るから、つい、笑顔出ました(≧∇≦)

最後の写真もバックの色と周りが溶け込んでパリの雑貨屋さんみたいですね??またまた、1人なのに私、ニコニコです。布の楽しみ方が沢山って良いですね。子供達の部屋とかに飾りたくなってきました(笑)
by ちぃママ (2015-05-14 11:25) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨日の空 綺麗なブルーですね こちらは ちょっと霞んでます。
ベランダの草木 大丈夫で 良かったね?
ファームママ 仕上げたんですね?お仕事早いです キュウリのお顔 楽しい
こちらまで 笑顔になります(^^)
みゆきさんのファイルセンスいいなぁ
セッセさんの時から 修了証書付き
私の宝物です[☆]?
お花も きれいな ぶん 雑草と 朝から格闘してました 疲れたので ぼちぼちとやりましょう(^^)
by ゆっこ (2015-05-14 11:57) 

ゆっこ

あら ハートのところが?に
時々 変換できてないです@:@
スマホもすねるのね
ごめんなさいです。素敵な一日を…
by ゆっこ (2015-05-14 12:06) 

bijinboo

もう、ちよさんのブログは、楽しさいっぱいです。
ベランダの
by bijinboo (2015-05-14 13:19) 

bijinboo

また、とちゅうでスミマセン。

ベランダのイチゴもドールも、きゅうりまで!(≧∇≦)
ブログ読んでるだけで元気もらってます。ありがとうございます。
それに、みゆきさん、ちよさんのDNAを引き継いで、素敵な親子でーす

昨日、国バラ行ってきました。
もう、バラの香りに包まれる中、みんな素敵すぎて。
興奮冷めやらぬ、私です。
by bijinboo (2015-05-14 13:29) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます~♪日常の中にも気がつけば元気印がいっぱいあるんですよね♪ 曲がりキュウリはみずみずしくて美味しかったですよ♪
国バラは夢の国ですよね♪行けて良かったですね~♪
by ちよははです (2015-05-14 16:13) 

ちよははです

ゆっこさん そうなんです セッセさんで初めて付けて大好評 台湾の教室で付けてほしいと希望されて みゆきが作ってくれましたが 楽しいですよね♪思い出にもなるし 毎回 中の写真が変わるので私も楽しみなんです(笑)
今日は昨日より暑い気がします 水分摂って元気でいましょうね♪
by ちよははです (2015-05-14 16:18) 

ちよははです

ちぃママさん あらま そんなに風が強かったんですか!転ばなくて良かったですね!
朝からリズム良く動くと一日調子が良いんですよね~♪自分に暗示をかけることが得意なのかも(笑) 私は元気 元気 元気って
最後の写真 鏡が効果的で 飾りながら楽しかったですよ♪今は全部箱の中です(笑)
by ちよははです (2015-05-14 16:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 今日はノンビリゆったりな時間 ドールを完成させて お昼食べて ソファで本を読んでいたらうたた寝(笑)風邪を引いたらいけないので慌てて起きてお使いに行ってきました♪壁紙を探したのですが良いのがなかった!でも(笑)いいの見つけて使えました~♪今日もソフトクリーム食べちゃいました(笑)
by ちよははです (2015-05-14 16:33) 

ちよははです

キョウコさん この青空勢いを感じますよね~♪
ざんね~ん キョウコさんに着られる前にファームママさんたちが着ちゃいました(笑)皆お似合いですよ♪
切りおとした生地をミシンでダーっと縫うだけでこんなに楽しい旗が 捨てるものは何もないですね♪
by ちよははです (2015-05-14 16:38) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 地震の時の持ち出し袋の中身 なるほどね~と思いました!ありがとうございます。もう一度中身を確認しないといけませんね!
みゆきのサポートがなければ 私の仕事はこんなに膨らみませんでした 助けられています。親の顔が見てみたい…(笑)失礼いたしました~♪
ぶりちゃんの教室をお楽しみに!
by ちよははです (2015-05-14 16:45) 

ぽかあん♡

う〜れしいなぁ♪ はんそで はんそで〜♪♪
「みんなのうた」のこのおうた 息子たちが大好きでした♡
おうたを聞くと「ママ〜♡ はんそできるぅ〜*」と
はんそで大好きでした〜(笑)
懐かしい♡

今日ははんそで出勤でした♡*

バラが次々咲いていますね* こちらはまだです〜
by ぽかあん♡ (2015-05-14 18:39) 

ちぃママ

千代さん、コメントありがとうございます。

確認して送ったはずの私の文章、文字化けしてました(-。-;びっくりです。
だいたいお分かりいただけたとは思いますが…クエスチョンではなかったのです。

さて、上の子が今帰って来ました。
運動会練習、総練習外だったみたいで日焼けで色白が赤くなって帰って来ました。土曜日、雨早く上がりますように…。
下の子は朝から自転車でお出かけしようと約束されてたので、気分転換にお付き合いしてあげてご希望に応えてアイスを購入!少し気温上がるとついついです(笑)

では、また♪( ´▽`)
by ちぃママ (2015-05-14 18:41) 

ちよははです

ちぃママさん 全然大丈夫です 推して知るべし でちゃんと読めていますよ♪
うちのさっくんも土曜日運動会 晴れなくても曇りでいいから雨が降らないでほしいです^;^
これからアイス 食べ過ぎちゃいます(笑)
by ちよははです (2015-05-14 20:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あらまあ 時代の違いかしらねぇ その歌は知りませんでした(笑)
暑くなって半袖の季節 私は日焼けしやすいので 出かける時は何かはおらないと
まっ黒になってしまいます@:@
今本当に綺麗なベランダです エリゲロンが通せんぼし始めました♪
by ちよははです (2015-05-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まあるい形の布袋♪Pタイルを壁紙に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。